治った・・・かな?

こんばんはアガサママです


ここ数日のアガサの体調を、たくさんの皆様に心配していただき
ありがとうございました
温かい言葉の数々、とても嬉しかったです




昨日のアガサは、注射が効いたのか吐くこともなく、過ごすことが出来ました
まだ本調子ではないかもしれないけど、元気に過ごしていました。
100グラム痩せちゃったのが気になりますが・・・。


幼稚園であった飼い主のレクチャークラスにも参加できました。
1時間だけだったけど、たくさんの事を学んできました。
まだ整理が出来ていないので、後日に書きたいと思います。



せっかくの連休ですが、アガサ地方は雨のお天気が続いています。
後半はお天気が良いみたいですね。
その頃にはアガサの体調も良くなっていると思うので、お出かけが出来たら良いな

IMG_5467.jpg





昨日の記事を書いた後、空天ままさんから、
「お薬を飲むときのカスタードクリームを砂糖抜きで作っては?」
と、アドバイスを頂いたので

空天ままさん、いつもありがとう


何年振りかに作ってみました

COOKPADのレシピで、レンジで簡単に作れるとか


作ってみたら、本当に簡単!!
これからは手作りに限るね

ブレンダーを使ったら、もっと時間が短縮されるよ


IMG_5405.jpg IMG_5411.jpg
IMG_5426.jpg IMG_5445.jpg


良い感じの固さに出来たかも

朝の投薬から使ってみようと思います。

でもね・・・、あと2日間、朝のみの服用なんです。
たくさん作りすぎちゃったかも

フィラリアの時に使うとしても、余っちゃうよ。
たくさん余るから、パイでも焼こうかな?
あっ、パイ生地は冷凍食品だけどね




まだ生温かいクリームをお味見してみようね


IMG_5450.jpg
アガサは早く欲しくて仕方ないので、目が真ん丸です


IMG_5454.jpg

ペロペロと食べてくれるよ。嬉しいな

IMG_5458.jpg

あくまでお味見なので、スプーンを離そうとしたらかじりつくしね・・・
それだけ美味しかったのかな?な~んて



まだ口臭の残るアガサ。
いつもですが、胃腸の調子が悪くなると口臭がします
まだじっくりと様子を見ておこうと思います。
治ったと思ったら、ぶり返す・・・。

お友達のみんなも、そうだものね。
みんなが早く良くなりますように
連休の後半は、ご家族みんなで楽しめますように



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに砂糖はお腹が緩む一因にもなるね。
アガサちゃんが元気が出ないと
みんなも心配でしょう。
手作りクリームでおくすり飲んで
よくなりますように。

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん今日の体調はどうかな?
注射効果で落ち着いたかな??

口臭はねぇ仕方ないのよ。胃の調子が悪いと
口臭も出るからねぇ。トトもですよ^^;
体調が戻ればきっと無くなるから大丈夫ですよ。

ママさんカスタードクリームを手作りしたの?
それはすごい!!でもアガサちゃんのためには
お砂糖抜きが良いのかもね^^

早く体調がよくなるようにお互い頑張りましょう!!

No title

手作りが一番だよね
確かにシュークリーム
お砂糖いっぱい
入っているものね
とってもおいしそうなクリーム
これにちょっと人用はお砂糖入れるか
フルーツたくさんでばっちりだね

アガサちゃんも、体調がよくなってきて
よかった(*^_^*)

こんにちは~

良くなってきて良かったです(*^_^*)
このまま治りますように!!
ブログのお友達が色々教えて下さるので助かりますね。
カスタードクリーム、上手く出来てますね♪
美味しそう(^.^)お菓子作りが得意ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんちく~
カスタードクリームは、
冷凍保存できるから、
小分けにして使うのもいいんじゃないかな?
氷作る時の四角い入れものとか便利だよ。
あとはパンに付けたりもおいしいよねっ
アガサママさん、出来るじゃぁ~んっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
カスタードクリーム作ったのね!💕
さすが!! ブレンダー 活躍してますね。
アガサちゃん、ママさんの愛情たっぷり
手作りクリームで、このまま完治できますように。p(^_^)q

6:16に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

ご連絡ありがとうございます(≧∇≦)
私、当選ですよね?(笑)なーんて(o^^o)
一番乗りでしたから、何となく恥ずかしいんですよ。
私、恥ずかしがり屋でもありますよ。

カスタードクリーム、簡単な方法で無理なく
作りました^o^
鍋底をかき回して作る、本格的なものではなく、
クリームパンの中に入るような固めのクリームです。
ちょうど薬が埋れて良いですよぉ。

アガサの吐くのは、止まりました。
鍵コメさんからの励ましのおかげです♥️
ありがとうございます(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

人生初のカスタードクリーム作り、
成功しましたよ(≧∇≦)
お砂糖がないので、
緩い仕上がりかなと思ってたんですけど大丈夫でした。
片栗粉を入れるんで、固まったのかな?

アガサの状態、落ちつきましたよ。
連日のお見舞いメッセージ、ありがとうございました(≧∇≦)
もうこれで完治かな、と思いたいです(o^^o)
今日はまだおとなしくさせましたよ。

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

トトちゃん、大丈夫?
今回は長引くよね。
なんでかな?アガサもこんなのは初めて。
葛粉パワーで治してね。
早く良くなりますように♥️
お祈りしていますね。

アガサは、吐くのが止まりました。
母さんにも色々と教えて頂いて。
ありがとうございます!

母さんも看病疲れでお風邪でしょう…。
無理せずにね。

カスタードクリーム、簡単な方法だから(汗
褒められるようなものじゃないから^o^
照れちゃうよ。

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

きりさん、ちょこらちゃんの具合はどうですか?
きっと、アガサよりキツイ症状じゃないかな。
早く快復しますように(*^^*)
お祈りしていますね。

優しいコメントをたくさんありがとうございました(≧∇≦)
やっと吐くのが止まりました。
時に、食べたものの形そのままだったから、
喉を詰まらせないか心配だったけど
今日からゆっくり眠れます(*^^*)

カスタードクリーム、初めて作ったんですよ♥️
良い硬さに出来ました!
買うばかりでなく、たまには作ると楽しいものですね!
残りはフルーツパイが美味しいかな(o^^o)

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは♪

毎日、優しいコメントをありがとうございます(≧∇≦)
アガサ、吐くのが止まりましたよ!
たくさん心配かけてしまってすみませんでした。

そうなんです。困った時に、ブロ友さんが必ず
助けてくださるんですよ♥️
嬉しいです、本当に(o^^o)
血便が初めてだったから、気が気でない状態でしたので。
ありがたいですよ(*^^*)

カスタードクリーム、初めて作ったんですよ!
その割には上手くできたかな?なーんて。
片栗粉が入りましたから、砂糖なしでも固まるんですよ。
私、チーズケーキは焼くんですよ(≧∇≦)
大好物なんです♥️


空天ままさんへ

空天ままさん、こんばんは♪

ままさん、またまた助けて頂いて、
本当にありがとうございます♥️
こんな捻くれ者の私の為にね、いつも優しいんだもの。
大好きだよー(≧∇≦)

ままさんところも、大変だったのにね。
びび姉さんは大丈夫?
それにこっちゃんのお口…。
2人とも治ってきたかな?
心配よ…。


カスタードクリーム、砂糖なしだけど固まりましたよ(≧∇≦)
片栗粉を入れるレシピで、初めてだからビックリ。
片栗粉の代わりに葛粉なら、もっと良いかもね。
でも…、葛粉って水で溶いたものでないとダメなのよね?
水を混ぜたら腐りやすいよね?

製氷皿、久々に買いました♪
子供に離乳食を作って凍らせたのを思い出しました。

12:33に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。

鍵コメさんの可愛いお嬢ちゃんも、
苦しんでいるから辛かったですよ。
可愛いあの笑顔がしんどそうで。

お食事、本当は美味しくないだろうに、
ちゃんと食べてエライよ!
あれはマズイって、評判だもの。
早く快復するよう、祈っておきますね。

またたくさん食べられるようになって、
あの可愛い笑顔を見せてね!
応援しています!

15:52に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

連日のお見舞いメッセージに、アドバイスを
たくさんありがとうございます!

やはり…体の事を思えば、ご飯抜きはいけませんよね。
胃酸過多になってしまってましたから。
お医者さまにも注意されちゃって。

ここで書くとアレなんで、後で鍵コメ入れさせてもらいますね。
ありがとうございます(*^^*)

16:43に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

コメント下さってありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです!
私、訪問してくださった方の記事を、
特にヨーキーちゃんなら念入りに読ませて頂いてます。

ロングコートのLちゃんの美しさに、見とれてしまいましたよ。
素敵ですね(≧∇≦)惚れ惚れしてしまって♥️
うちのコ、Mちゃんと似ていますか?
ありがとうございます(*^^*)
アガサ、そんなに綺麗だったかな(汗
本気にしてしまいますよ(*^^*)

ヨーキーちゃんを代々飼いつづけてらっしゃるので、
色々とアドバイスをお願いします!
コートのお手入れもコツがありましたら教えてください(*^^*)
今後ともよろしくお願いします^o^

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは♪

たくさんの優しいメッセージ、ありがとうございました(≧∇≦)
吐くのは止まりました。やれやれです。
結局、原因は分からないまま。
寒暖差かな…?

クーたんお姉ちゃんは、大丈夫かな?

ブレンダー、大活躍♥️
ハンドミキサーだと、2本の先っぽを洗うのだけど、
ブレンダーなら1本で済むね^o^
お手入れがラクだから、ずぼらの私にピッタリ(≧∇≦)

片栗粉を入れたので、つるんとした仕上がり。
クリームパンに入れたら美味しそうな感じ(≧∇≦)
ママさんなら、本格的にお鍋で作るんだろうな♪


19:56に頂いた鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

鍵コメさん、いつもありがとうございます(*^^*)
送ってくださった元気玉、とても効き目がありました!
元気になりましたよ(≧∇≦)
今日は念のため、ゆっくりさせました。

鍵コメさんが教えてくださる事、
全部覚えていきますね(*^^*)

血液検査、血糖値はちょうど良かったです。
ケーキ屋さんのカスタードクリームを
食べてた時だったから。
もしかして食べてなかったら、
逆にダメだった可能性もありますね_| ̄|○
そっかぁ、吐いたりでしんどい時は、
砂糖が必要な時もあるのですね。
また、お勉強になりました(≧∇≦)
人間でもラムネを食べるよう言われる時が
ありますものね。

幼稚園、当たりですよ♥️
家から一番近いです。
カフェね、小さくなりましたね…。
自販機が外に出ましたよ。

代わりにスパが出来ました(≧∇≦)
魅力的ですよね(*^^*)
節約してアガサも入れてあげたいです。
すごく綺麗にしてもらえそう♥️








プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック