ケージのリフォーム第2弾♪

こんばんはアガサママです



やっと元気になってきたアガサ
もう大丈夫だと思います
今回の症状で色々と教えてくださったお友達の皆様、ありがとうございました!



少し前、ケージの床の敷物を変えましたが、またまた交換しましたよ


DSC_1866.jpg

なぜ変えたかは・・・うふふ

清潔に保つためですよん


今回のゲリラ活動(トト母さんが名付け親)によって、ケージの中が汚れちゃったから

除菌消臭スプレーで拭いていましたが、なんとな~くキレイにしたくて
替えのシートを買ってきました
拭くより洗う方がラクだし、早いし、外に干せるしね

ワンちゃんのお鼻って、私たち人間よりも嗅覚が優れているから、
臭いって敏感だと思うの。
キレイな方がアガサも喜ぶかなって。




たまたまショップに行ったら、同じペット用消臭塩ビシートで、新柄が発売されてました。


DSC_1868.jpg

そうだね、アガサ女の子のお部屋って感じがする~


白地で涼しげだし、夏っぽい
これからの季節にピッタリだね!!
私の自己満足です


DSC_1871.jpg

・・・ベッドも要りますか?
だって、アガサはかまくらベッドを踏み潰して寝ていたでしょう?
ほら!今も踏んでるよ
もし仮に良いものを買ったとしても、形を崩すのじゃないかな?

まだ寒い日があるし、冬物で良いんだよ。
この前、春夏用の薄いベッドに変えたから、調子を崩したのもあると思うの。
調子を崩してからはペットヒーターを使っているくらいだしね
それにね、もう苦しそうなアガサを見るのは嫌なのよね・・・。
もう少しだけこの安物ベッドで我慢してね

ちなみに夏用ベッドも安物だけどね
汚れたらジャボジャボ洗濯!それも洗濯機でね!
洗い替えベッドは買い足していても良いかな?



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

えみりぃは夏物に変えちゃいました。
かまくらベッド踏んで使ってるので、暑いのかなあって思って。
幸い、お腹は大丈夫そうだけど、
アガサちゃんは慎重にした方がいいですね。

No title

おはようでっす^^

我が家もまだ冬物のベッドを使ってますよ。
こちら地方雨が降ると肌寒くなるからまだ冬物のままかな。
と言ってもトトは娘と寝ているのでベッドを使う事ってほとんどないんだけどね。

ベッドを変えた後に寒いなぁと思う日があったら
湯たんぽを使うようにしてますよ。ペットヒーターもあるんだけど
湯たんぽの方が安心かな?と思って使ってるんですよ^^

No title

ゲージの中が華やかになってますね
そんなのがあるんですね
ちょこらはベッドで寝ることはほとんどないので
一年中一緒のベッドかな
車用と家用があるくらい

ちょこらもいい感じのうんPだったんだけど
またちょっと粘液が出てたらしい
はやく完ぺきになってほしいわ

No title

おは。
あら、素敵なお部屋になったじゃない?
よかったねぇ~、アガサちゃんっ
って、まだ不満があるんかいっ
ああ、そうね、
冬用のベッドじゃ暑いかもしれないよね。
でも、まだ寒い日もって思うとねぇ~
我が家はソファの上に今は小さなタオルケットを置いてるよ。
ベッドはちっこをされるのでもう買いましぇんっ

No title

うちはチョコラがふわふわ系が大好きだから
まだ冬物しまってないですよー。
可愛い柄のシートがあるのですね~
おんなのこのお部屋になってて、可愛い♪

可愛いリフォ-ム

こんにちは
可愛い柄ですね~
よたのベッドはしっかり冬用では無いので、中の敷物で調整しています
暑くなるとかまくら式のには入らなくなり、敷物もタオルのに、
寒くなると又フリ-ス(まだ出してあるので)の上にと自分で調節している様です
アガサちゃん治って良かったね
でも昨日今日は雨で気温下がっているので油断は大敵よ(^^)/

No title

こんにちは。
今日は全国的雨かな?
暖かくしてた方がいいよね。
シート、可愛いね。初めて見たわ!
アガサちゃん、良かったね💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

えみりぃちゃんもかまくらベッドを踏み潰していましたよね(#^.^#)
アガサと似ていますね♪

もういい加減に夏用ベッドにしたいのですが、
替えたとたんにピーピーだったので"(-""-)"
アガサは寒がりなんですよ。
服を着せて寝たら毛玉ができやすいし、
難しいところです。
えみりぃちゃん、体も丈夫で良い子ちゃんですね♪

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは♪

トトちゃん地方は、まだ寒そうですものね。
アガサ地方は夜だけ寒さを感じます(#^.^#)

ベッドを替えたいんですけどね。
まだまだ油断はできないから。
ペットヒーターの方が温度が低いから、
アガサは十分かな?
トトちゃん地方なら寒いから、
湯たんぽのほうが温かいだろうね!(^^)!

もう、今回のゲリラ活動は、お互いこりごりだったね。
トトちゃんも早く治りますように!(^^)!、

No title

こんばんは♪(*^o^*)
アガサちゃん、良くなって良かったね!!
家も冬用だよー!!
アガサちゃんもドーム型のベッド、潰しちゃうの?!
クラリスもドームの中に入らないで潰して寝ちゃうから
ドーム型のベッドは買わなくなりました!!
ゲージの敷物、カラフルで可愛いっ♪♪

きり さんへ

きりさん、こんばんは♪

ちょこらちゃん、粘便が出たのですね。
腸壁ですよね?
心配ですね・・・。
ウンチは健康のバロメーターですからね。
きりさん、ちゃんとチェックされていてさすがです。
きっとちょこらちゃんも治りますよ。
お祈りしていますね。

この床に敷いているシート、便利だったんですよ♪
前に敷いていたのは布だったので、洗うのが大変でした。
これはね、ふくだけだので楽なんですよ。
でも、さすがに日光消毒はしたくて、替えを買いました!(^^)!

空天ままさんでしょう(笑)

空天ままさん、こんばんは♪

名無しさんだったけど、文面ですぐに分かったよ!(^^)!

ショップで新柄を発見したの。
最近に出たらしいよっ。

ゲリラ活動がね・・・、
日光消毒をしたかったので、買っちゃいました。
切り売りで1000円少しだし、お手頃価格💛
ショップの人に聞いたら、たまに洗ったほうが良いかもって。
ショップのケージにも敷いてるらしいけど、
ずっとだと匂いが染み付くんだって。

アガサはかまくらに入ったり、踏み潰したり、
自分で調節しているみたい。

そうね、本当はベッドなしの方が清潔かなって思います。
タオルだと洗いやすいもんね(#^.^#)
ままさん、正解だよ!!

のだちょこ さんへ

のだちょこ さん、こんばんは♪

チョコラちゃん、ふわふわが好きなんですね💛
抱っこされているような感覚になりますもんね(#^.^#)

うちもふわふわが好きですよ。
毛布が好きなんです!(^^)!

今回の騒動で、シートの洗い替えを買いました。
清潔にしておきたかったので。
コートが伸びてくると、どうしても気を付けないと
匂いが移りますよね・・・。
具合がよくなったので、速攻、お風呂に入れましたよ。

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、こんばんは♪

可愛い柄が出ていたんですよ♪
今までは、割と地味でしたよ。
今回、買いに行ったら新柄が出ていて、
女の子らしくて嬉しくなりました!(^^)!

よたくんは、体温調節が細かく出来るのですね♪
やっぱりお利口さんです!!
私も年中使えるベッドを買えばよいのですが、
まだ買ってなくて。
夏用は、クールタイプなんですよ。

今はね、かまくらに上ったり、こもったり、
見ていたら面白いですよ。
夜中はこもっているみたいです。
まだ夜は寒いですね。

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

東京は雨だったみたいですね。
こっちは晴れてたんですよ。
子供たちは半袖よ♪
夕方から少し曇ったかな?

そうそう、新柄が出ていましたよ!(^^)!
最近に出たみたいですよっ。
このシートだけ買いに行ったので、もちろん新柄ゲットしてきたよ!
狭くるしいケージが、白だと広く見えるよ。

お互い、まだまだ寒いから気を付けましょうね(#^.^#)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

今日は湿気の多い、蒸し暑い日でしたね。
でも、夕方からは寒くなるし、変なお天気。
お散歩にはいかれましたか?

アガサは念のため、今日も家にいました。
ゴールデンウイークで、休園だったんです💛
助かりました(#^.^#)
私も、今日も連れていくつもりだったんですけど、
予定表を行く前に確認してよかったです!

楽しく行ってるからストレスはないし、
食事の時間しか思い浮かばなかったです!(^^)!
鍵コメさんのアドバイスで確信が持てましたよ♪

本当にありがとうございます!!
また色々と教えてくださいね💛

clarayさんへ

clarayさん、こんばんは♪

たまたま行ったら新柄が出ていて、
即ゲットですよ!
このシートだけ買いに行ったので、ラッキーでした!(^^)!
女の子らしいですよね♪

クラリスちゃんもベッドを踏み潰すんだ(笑)
お仲間だ💛

私も次から買う時はどうしようかと思ったんですけどね。
でも、真冬はかまくらが温かいですよね?
ちょっとサイズが大きいから、難点なんですよ。
これでもSサイズなんです。

夜はまだ寒いから、しばらくは冬ベッドかな?
この季節の気温差は、体調を崩しますよね。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック