怖いぞ、怖いぞー。

こんばんはアガサママです


昨日、またまたお部屋移動がありました
とうとう、ワガママおばあちゃんが部屋から出され、ナースステーション横の部屋へ移動となりました

そして…先日に出て行ったはずのオバちゃんが出戻り。

オバちゃんって言っているけど、私と同年代っぽいです


新たに高校生バスケ女子が加わり、以前からいる優しい方のおばあちゃんとで、4人部屋は埋まりました。

で、ですよ
ワガママおばあちゃんが出て行ったので、看護師さんにお願いして



窓のある場所(ワガママおばあちゃんが居た場所)に移動してもらいました

景色が見えると気分が変わります
部屋が明るくなると、気分も明るくなりますね
昨日は雨だったけどね

早く治る気がしてきたぞー




話は変わり…


一昨日の夜、(優しい方の)おばあちゃんに
「アガサママさんは夜中の何時くらいに起きてるの?」
と、尋ねられたので、


「しょっちゅう起きてますよ。まだ熟睡出来ないんです。」
と、答えました。



するとね、
「良かったじゃあ、安心してトイレに行けるわぁ。
私、あのうめき声が怖いねん」って。

おばあちゃん、80歳を過ぎてるのに可愛いでしょう?




あのうめき声とは…


46時中、おっさんの声(迷惑だからおっさんと書く)が、
「ウォー、ウォー」って、聞こえてくるんです

消灯時間が過ぎると廊下は薄暗くなり、静かな中でエエ感じに響くんですよ。
まるでホラー。

この病院は大病院。

おばあちゃん曰く、夜中でも絶えず誰かが歩いているので、うめき声の主が近づいてくるかのように感じるのだって。
素晴らしい想像力





そしたら昨日、たまたま近所のお友達Kちゃんからメールがあって、
旦那さんも半年程前に、この病院に入院していたのですが、
「おっさんの『ウォー、ウォー』のうめき声が怖くて眠れず、睡眠薬を貰っていたらしいで。」
だって

男の人でもビビるうめき声なんですよ。
どうやら、この病院の名物らしいです

だけど当時、旦那さんは外科、私は整形外科。おっさんは移動するんかな?
そこのところもホラーだよ



私も入院初日に驚いて、看護師さんに尋ねたら、
「あれはね、お話してはるんよ大丈夫よ。」
って、ニコニコ笑顔で教えてくれました。

あれがお話…?そうは聞こえないけどなぁ
でも、そうやって言ってくれたから、私、安心して夜中も起きられます
看護師さんって、エライよね



皆様も聞いてみたいですか?
実は、興味津々な友達Kちゃんに聞かせてやろうと思って、スマホに録音中です
別の怖い声も入っていたら、どうしよう…
編集してメールで送ろうと思ってたけど、私が先に聞くんだよね




怖い時って、家だったらアガサを抱きしめるんだけど…。
どうしてるかな



今日は写真が無いので、昔の写真を見て笑うことにしました。
似合わない帽子だなぁ。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをお願いします!
ブログをお持ちでない方もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック