認識の違いのおかしな話

おはようございますアガサママです



今日、遅い時間の更新になりました
久々に熟睡できました
理由は、後日。

これかも、体調に合わせた更新になるかと思いますので、よろしくお願いします




先日、お姉ちゃんの遠足がありました。

お手伝いに来てくれている私の母。
久々に入れる子供向けのお弁当に、少々焦り気味



まず、お弁当箱がどこにあるのか分からない。
パパに聞いても、当然分からない。


1年に数回しか使わないお弁当箱、言葉では説明出来ない場所に片付けてあります。



母は、慌てて近くのショッピングセンターへお弁当箱を買いに行きました

そして翌朝、無事にお弁当を持たせる事が出来たそうです。




お弁当を入れてお姉ちゃんを送り出し、
次は私のお見舞いに。
大活躍してくれてます。



母は私のお腹の具合を考えて、フルーツをよく持って来てくれます
入院中はね…ウププリズムが乱れるのよ。
そのフルーツのおかげで、その辺の体調はバッチリなんですよ




母は大変な綺麗好き
汚いアガサ家を掃除することに燃えてるそうで…

「すごいホコリが溜まってたよ」と叱られちゃいました
入院前、本当に腕が上がらなくて何も出来てなかったですから、通常よりも散らかってましたしね…。
箸以上に重たいモノを持てない状態でしたから
まるでお姫様みたいでしょ(笑)



それで、
「ウチはね、窓を開けたらホコリが入ってくるねん
と、変な言い訳をして、笑っていました。


そして…母が差し出したフルーツ入りの蓋を取られたお弁当を見て目が点に
(こんな濃いピンクのお弁当箱って、あったっけ?)

「お母さん、この弁当箱も買ってきたん?」



そして母、
「いやいや、お家にあったよ。そうそう、リビングにまで弁当箱なんて散らかっててね。家を出る直前に見つけたよ。
『こんな小さくて可愛い弁当箱があったなら、◯◯ちゃん(お姉ちゃん)にフルーツを分けて持たせてあげたら良かったわ。』
と、思ったよ。本当、アガサママは昔から細かい片付けが出来ないわ。」
と、ブツブツ。





(へ?リビングに転がってた?もしかして…)



「あのさぁ、お母さん、蓋にアガサって書いてなかったかな?」

fc2blog_2014040301172872c.jpg



母、目を細めながら蓋を見つめて、
「やん、ホンマやわぁアガサって書いてある!
こんな小さな字で書いてあったら分かれへんもん。」

と、大笑い



母がフルーツを持ってきた可愛いらしいお弁当箱とは…
アガサの幼稚園用のオヤツケースでした

いくらなんでも、リビングに弁当箱を放っておかないわ





アガサが、オヤツを求めてコロコロ転がして遊んでたんだろうなぁ



最近、お散歩に殆ど行けていないそうです…。
これは、以前の写真。
この広場で思いっきり走らせてあげたいです。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
応援のポチをして頂けると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おこんばんわんっ
おおぉ~っ
病室だよぉ~っ
懐かしいけど、
もうニ度とお世話になりたいないわっ
アガサママさん、こんな機会、めったにないから、
とことん入院生活をエンジョイしてきてねぇ~っ
主婦が入院とかしちゃうと、
途端に歯車狂うからねぇ~
これははやいとこ退院しなくちゃねっ
そのためにもいい子で安静にするのよぉ~っ
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック