お勧めはヨーキー♪

こんばんはアガサママです



昨日、いつも優しくしてくれた同部屋のおばあちゃんが退院されました。
でも、アガサ家と近いところにお住まいなので、いつかその辺でお会いできそうです



おばあちゃんが退院の前日に、病室の中でワンちゃんの話で盛り上がりましたが…

実は、おばあちゃんも犬を飼いたいと言い出して
近くに住むひ孫ちゃんが、おばあちゃん(ひいばあちゃん)に
「犬をひいばあちゃんのお家で飼って欲しい
と、お願いしてきたそうです。

私もよく行くショップに、ひ孫ちゃんとワンちゃんを見に行ったこともあるんだって




ひ孫ちゃんのママは犬を飼うのに反対するので、ひいばあちゃんのお家で飼ってくれないかと。

追記です
おばあちゃんは、50歳代の息子さんご夫妻と同居されています。


でも、手術するほど足が弱ってしまったので、飼うことを躊躇ってるそうです。

おばあちゃん、
「散歩が要らない犬って居ないよね?まさかねぇ。ひ孫が来れない日は、代わりに散歩出来るか分からないし。」
と、言い出すので…



小型犬なら大型犬に比べて、散歩の時間が短くて済むこと、
犬種によっては毛が抜けにくくて
手入れが楽チンって話になり…。



おばあちゃんの他の要望もまとめたら、トイプーかヨーキーって話になりました
どちらも抱っこするのが軽いしね



もちろんヨーキー飼いの私、ヨーキーをお勧めしました!
(他の犬種の飼い主の皆様、今回は本当にごめんなさい
サマーカットにしちゃえば、ブラッシングは簡単ですものね
特別なテクニックは要らないし。
ヨーキー界の皆様もそう思うでしょ?


おばあちゃん、
「それは良いね!飼っても良いような気がしてきたわ」って。


…でもね、今時のワンちゃんは長生きすることを教えてあげたら、
「ほな、私の方が先にお迎えやなぁ。あはは。」って
(おばあちゃんが100歳まで生きていれば済む話なんだけどね。)
優しいおばあちゃん、長生きして欲しいです。


次におばあちゃんとバッタリ出会った時、ヨーキーを横に連れていたら嬉しいなと思った私でした

IMG_3951.jpg

この写真は2月半ばに撮ったもの。
この数ヶ月で、急に大人になった気がします。
何度見ても可愛いわ
(親バカです


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
応援のポチをしていだけると、とっても嬉しいです♥️

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日の拍手コメのお返事、簡単ですが書かせていただきました^o^
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック