入院中は手抜きご飯

こんばんはアガサママです



私の入院している間、母が家族の面倒を見てくれています。
アガサのご飯にまで、手をかけてもらうのは申し訳ないので…


パパと母に手抜きご飯の作り方を伝えておきました。
作り方って程でもないんだけどね
アガサはカリカリだけだと、なかなか食べてくれないんです



アガサ家は、野菜をたくさん食べます。
もちろんアガサにも食べさせます。
アガサ用の野菜は、レンジでチンした野菜をブレンダーで細かく砕き、
ジップロックに入れて冷凍しています。
野菜は色んな種類がミックスされています。
調理する時に便利なように、常備しています。


馬肉と鹿肉もミンチにして小分け冷凍しています。

カリカリの上にミンチ肉と砕いた野菜を凍ったままトッピングして、上からヒタヒタになるくらいの熱湯をかけるだけ
一瞬で肉と野菜が解凍され、更に熱湯が適温になるんです


すぐにアガサも食べる事が出来るし、水分も摂れます。
お肉味のスープになるんだよ。
カリカリも食べるし、バランスは取れてるんじゃないかな…?


アガサはあっという間にたいらげるので、忙しい朝にはとっても便利なんです。
最近は、夜も食べています。


あ、手抜きご飯の写真がないなぁ
パパ、いまいちスマホに慣れてないみたいで、なかなか写真を送ってくれないの。
退院してからアップしようかな。

私が元気になるまでは、アガサは手抜きご飯で我慢してもらおう

DSC_1674.jpg
この写真は以前のモノです( ̄▽ ̄)






そして、私の病院食ですが…




水曜から金曜にかけて、選択メニューがあるそうなんです
もちろん私、全てBのメニューを選びました
でも、病院食だからね、量は少ないんですよ。
今は、食べる事しか楽しみがないのよ
ママだけ楽しんじゃって…アガサ、ごめん!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック