アガサも女の子だから

こんばんはアガサママです



今日の脚の状態ですが、娘と戯れていた時、急に「キャン!」と鳴き、
しばらく後ろ右脚を上にあげていました。
特に何かにぶつかった訳ではないのですけど。
ほんの1-2分の間でしたので、自力で関節を戻したのかな。
セカンドオピニオン、近々行くことにします。





今日は、シャンプーdayでした
そろそろ汚れてきてたしね


そ・れ・か・ら

新バスタブにしたのですよ。

今までは
IMG_2196.jpg100均で買った洗い桶。





新型は
IMG_2197.jpgこれまた100均で買ったバケツ

ケチでしょ?

洗い桶だと浅すぎて、脚が温められないので、バケツに変えちゃいました。

そして、初コンディショナー
買ってきました。ティートゥリーコンディショナー。今までシャンプーだけだったの。
IMG_2203.jpg

私、ティートゥリーの香りが大好きなんです
特に冬場、空気中の殺菌効果があるのでオイルをアロマライトに垂らして使っています。

アガサの入浴にも数滴たらして、抱いたときに匂いを楽しんでいます。
癒されるんですよねー。

今のところは、特に肌トラブルはないので、助かっています。



入浴タイムです。寒がりだから浴室暖房を入れてから。

IMG_2210.jpg

誰か分からなくなるぅー
それにしてもガリガリだなぁ。

アガサはお風呂が大好きなんです
いつもご機嫌です。

IMG_2216.jpg
顔を洗うときもウットリとしてくれて、とても洗いやすいんです。


IMG_2218.jpg

アガサに泡をかけられました


お風呂から上がり、ちょっと疲れた様子。

IMG_2219.jpg

体をふくときもお利口さんなんだけど、


この後がね!!

IMG_2230.jpg

暴れるんですよ!!

体が冷えたら困るので、ストーブの前に何度も連れ戻さないといけません。
冬場のお風呂は大変ですよね


逃げつかれたのか、乾くころには
IMG_2237.jpg

ハイ、撮りますよ。

IMG_2239.jpg

アガサぁ。アガサぁ。

IMG_2238.jpg

座ったまま寝ちゃった


髪の毛だけくくらせてね。そーっとね。

IMG_2240.jpg

せっかくだから可愛い顔をして欲しい!

よし、じゃあ!!いつもの言葉を。


「アガサ、かわいいよー。」






IMG_2242.jpg


ピシッと起きましたぁ

いつも可愛いって、ついつい言っちゃうんです

そうしたら、可愛いって言葉に敏感に反応するようになっちゃって
親バカですみません


アガサも女の子だから嬉しいんだよね、きっと



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします!!


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

コンディショナーの使い心地はどうでしたか?
フワフワになったのかしら?

濡れるとどの仔も別犬になっちゃうよねぇ^^
我が家も今日はシャンプーDayですよ。

アガサちゃんシャンプー好きなんてお利口さんね^^
トトは苦手だからシャンプーするたび大騒ぎされるのよぉ。
アガサちゃんよりお姉さんなのに・・ビビリっ仔で困ります^^;

No title

ヨーキーさんは、
シャンプーすると誰だかわからないほどみんな似てきますね。
アガサちゃんさわやかですっきり。
可愛いっていっぱい言ってもらってね。
近くなら私も言うけどね。

トト母さんへ

おはよっす^o^

トトちゃん、もうシャンプーday?
綺麗好きなんだね(≧∇≦)
母さんは大変だぁ。

うちは月に2回だけ…。
手抜きなんです。

コンディショナーの使い心地は、すすぐ時の感触がトゥルンとしていて、気持ち良かったぁ(⌒▽⌒)

乾かしてからは、毛と毛の間に空気の層が出来たようにフワフワです。軽くなったのかな。
ストーブの風に揺られる、毛の振り幅が大きいよ。

今日、年賀状の写真を撮る事にします。
トトちゃんも撮ったかな?

maririnhahaさんへ

おはようございます(≧∇≦)

今日、年賀状の写真を撮りたかったので、シャンプーしたんです!
まりりんちゃんの晴れ着姿、素敵でしたよ(*^o^*)エレガント!


見返り美人、うちも撮りたいのだけど、どうやって誘うか思案中なんです。難しいなぁ。
苦手の一眼レフ出してこようかな。
うちは、オヤツで釣らないとダメかな。

まりりんちゃんは、お利口さんだから、綺麗にポーズが撮れるんだろうなぁ。羨ましいです。

入浴姿、まりりんちゃんにも似てますか?(中身は全く違うけど(-_^))





プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック