馬子にも衣装♪

こんにちはアガサママです



最近、配送業の方が出入りすることが多いアガサ家。

一度、体格の良いお兄さんが家の中に荷物を運んで来てから、
アガサは来客に吠える事が増えました





長い間、お世話になっている牛乳配達のおじさんにまで吠え出して…
ずっと尻尾をフリフリ大歓迎だったんですけどね…。
今日の配達時は抱っこしたので吠えませんでしたが、何なんでしょうね。





それも、少しだけ吠えて先に自分だけ戻り、私のベッドの上で震えてるの

きっとよその人が入ってくることが怖くなったのでしょうね。
今までは、無関心だったのですよ。



それにね、



動きがやんちゃになりました

幼稚園でも活発に走り回っています。



中身はやんちゃになりましたが、
それでもやっぱり女の子




花柄のワンピースです


先日にあったわんわんマルシェには、自宅療養中の為に行けなかったので、



お気に入りのお店、フラネさんにお願いして送って頂きました
そのうちの1着が、この花柄のワンピースです。
とっても可愛いです



ほんと、馬子にも衣装だわ


だけどねぇ、元の恥ずかしがり屋さんの方が、ママは好きなんだよ。

お客さんに吠えるのはやめて頂きたい。
幼稚園の先生に相談しようかな。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
こちらこそ、先ほどはありがとうございました(≧∇≦)
またお話したいです♪

無駄吠えの対策、聞いてきますね!
きっと、オヤツをあげて気をそらす以外の方法があるはず^o^

No title

こんばんはー♪
可愛いお洋服だねー(ノ´∀`*)

おリボンとの相性もバッチリだし、アガサちゃんの女子力どんどん上がってて羨ましい~~(*ノェノ)キャー

あ、今度は元気だったら行くよー❤
お会いできると、いいな。 

そかそか、体格のいいお兄さんがちょっと怖かったのかな?
抱っこしてたら大丈夫なの?
ってことは、警戒して吠えちゃったっぽいね。
きっと、センセイがよい方法を教えてくれるハズ!!
またお話教えてね。

colonママさんへ

colonママさん、こんばんは!

フラネさん、お気に入りのお店なんです♪
花柄が好きで、ついつい(≧∇≦)
女子力上がりました?わーい!嬉しい♪

次は行きましょうね!
私も完治するよう、良い子でいます。

重たいものをお願いしたので、
逞しいお兄さんが家に入ってきましてね…。
それ以来、ダメダメなんですよ( ̄▽ ̄)
無駄吠えが全く無かったので、ショックです…。
先生に相談してきます!

No title

そうかあ
ちょこらは無駄吠えだらけ
いつからかな
嬉しすぎるのもあるんだけどね
だから近づけるとやめて尻尾フリフリする

花柄のお洋服かわいいんですね
とってもよく似合っていますよ

きりさんへ

きりさん、こんばんは!

ちょこらちゃんは嬉しくて吠えちゃうんですね♪
可愛いわ(≧∇≦)
感情が豊かなんですね!
アガサも、ひょっとしたら幼稚園では嬉しくて吠えてるかな?

来客が来ても、ピンポンが鳴っても無関心だったのに、急になんですよ…。
怖がりなんですよ( ̄▽ ̄)

アガサちゃんなりに

こんばんは
アガサちゃんにとっても、ママさんの入院は環境の変化で不安だったのでしょう
だから変わったのかな?
今は落ち着いた生活が出来て、ママと安心して過ごせる時間が大切なのでは無いでしょうか・・?
相談出来る先生がいるから安心ですね
またアガサちゃんを心配させない様に、くれぐれもお大事に(^^)/

No title

アガサちゃんはピンク系がとってもお似合いだよね♪
とてもやんちゃな女の子には見えないよ!
顔もお姉さんぽく見えて間違いなく女子力UPしてるよ~

かりんは配達の人にはギャンギャン吠えるけど
玄関の中に入ってきた途端おとなしくなるんだよ。
まるで「遊んで遊んで~」って吠えてる感じなの。
アガサちゃんも遊んで欲しいのかな?

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは!

ママさんのおっしゃる通りです。
入院してから、離れなくなりました。
ずっとピッタリなんですよ。
さすがに夜の睡眠は離れます。
踏み潰しそうになるから(笑)

幼稚園では、元気に変わらずなんですが…。
環境って、大事ですね。
早く元気になるよう、頑張りますね!

No title

こんばんは。
アガサちゃん、自分の家に(縄張り)他人が来るのは、警戒吠えなんだろうね。
クーたんも、吠えちゃうよ>_<
ピンポン♪鳴るだけで、吠えちゃうわ!
新しいお洋服、似合ってるね💗
どんどん増えますね😀
ハンガーいっぱい出来たら、お洋服、一挙公開してみてね*\(^o^)/*
(全部でどのくらいあるのかしら♪)

No title

こんばんは。
リアンもマンションの修繕工事の時の作業の人がベランダに入ってきた時から怖がるようになりましたよ。
あまり怖いのならクレートにいれてあげて落ちつかせてあげるのもいいですよ。
リアンも怖がりなのでクレートをよく使います。

juncinさんへ

juncinさん、こんばんは!

かりんちゃんも、配達の人に吠えるんですね!
喜んでいるのですね(≧∇≦)
愛されキャラのかりんちゃんらしいです♪

アガサは顔がこわばって、必死に吠えています。
でも、後で震えています。
何なんでしょうね…。急になので、びっくりです。

ピンクが似合っていますか?
わーい、ありがとうございます^o^

No title

こんばんは(^^)

アガサちゃんも吠えちゃうんですね。
ミエルもですぅ(-"-)
それまでは、部屋の隅っこで隠れてたのに
いつからか急に吠えるようになっちゃって・・・
でもひょっとしたら、かまってもらいたくて鳴くのかな?
とか思ってみたり(^^;)
あ、でもミエル
アガサちゃんと違って、もともとやんちゃ~(^^;)あはは

お花柄のワンピースかわいいーっ♪
アガサちゃんにとってもよく似合ってますね(*^^)v
んん?そのうちの1着??
まだあったりして~?(^^)仲間?仲間??(笑)

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは!

警戒吠え、そうかも知れないです( ̄▽ ̄)
家にも着いていない外廊下の足音で、知らない人だと判別して、玄関まで警備に行くんです。
で、ドアを開けた瞬間にちょっとだけ吠えて…。
最後まで吠えず、震えているのがアガサらしいです。

お洋服の数ですか?
ウフフ、数えるのが怖いです!

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは!

さすがママさん!
クレートとは思いつきませんでした(≧∇≦)
ありがとうございます^o^
早速に買いますね!薄暗くしてあげたら、もっと安心するかもですね♪

うちも、そろそろ修繕なんですよ。
確かに、ベランダに人が出入りしだしたら不安になりますね。
ベランダには出られないし、覆われて暗くなるし、人間以上にストレスでしょうね…。

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは!

ミエルちゃんって、吠えるんですね?意外です!
トリミングサロンでおとなしく隠れているイメージが強くて…。
きっかけは何でしょうね?

あら!ぽりるさんったら(笑)
鋭いツッコミ!
でもね、私、ぽりるさんにはかないませんよ(≧∇≦)
本当、不治の病ですよ…。
そろそろパパに叱られそう( ̄▽ ̄)

No title

6~か月過ぎると、いろいろなものに恐怖を覚えだして
前はOKだったものが怖くなるそうだから、
アガサちゃんもきっとそうなのかな。
えみりぃも、今矯正中。
先生に相談すればアガサちゃんに合った解決方法を
見つけてくださいますね。
帽子をかぶってピンクのワンピ、アガサちゃんにぴったり!

おはようございます。

アガサちゃんの、ピンクのお洋服とリボンが凄く似合って可愛いです♡

うちは、年齢を重ねていくうちに吠えるようになりました。
ワンちゃんのお仕事かな?っておもってますが、
アガサちゃんの震えるのは怖いのかな~
無駄吠えなら、先生に聞いてみると良いですね^ - ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、おはようございます!
昨日に早速、先生に相談してきましたよ!
なるほど〜って、納得できました(≧∇≦)
段々と知恵がついてくるので、その結果に応じての行動でした。
今は、たくさん学んで成長する時期なのかもしれませんね。

お洋服、可愛いでしょう♪
夏のお出かけ、楽しみです(≧∇≦)

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、おはようございます!

そうなんです、年齢と共に吠えるみたいですね。
色んな事を覚えた結果みたいですよ。
うちも、本当は吠えさせても良いのですが、狭小住宅に住んでいるため、必要な時以外は吠えさせないようにしたいんです…。
可哀想なんですけどね。
犬らしくなくなるような気がするんだけど。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます!

鍵コメさん、本当に良かったですね‼︎すごく気になっていたんですよ‼︎
健康が1番です(≧∇≦)
嬉しいなぁ!

それに…素敵なご主人ですね(≧∇≦)
鍵コメさん、愛されていますね(≧∇≦)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック