便利道具を作ってみたよ

こんばんはーアガサママです


今日のアガサ、脚の状態はいたって良好でした。
こんな日がずっと続き、いつの間にか治っていたら・・・と思ってしまいました。





明日やろう、いや明後日にしよう・・・、と、何事も後回しにして
ギリギリに何とか間に合わせる私です。

今日は、お兄ちゃんが暇そうだったので、お手伝いをしてもらう絶好のチャンス
・・・大掃除をするのではなくて

年賀状用写真撮影




今年はアガサ家、小学校&中学校のW入学式、子供たちにとって初めての海外旅行、
そしてアガサが来てから初めての年賀状になります。

小さなハガキに入れたい写真がいっぱいあるのです



お正月らしくアガサにおめかししてもらって、写真撮影をするために、
撮影用便利道具を作ってみました。
(かなり庶民的、主婦的発想なんですが


ジャーン!!
12月14日(10)
アガサを釣るための道具ではなくて、方向指示器?
100均で売っている突っ張り棒を使っています。長さ調節が出来て便利なの。
洗濯バサミにはビーフジャーキー。


そして、滅多に使わないデジイチを出してきました。
12月14日(9)

「オートでシャッター押すだけにしておくよ。」

私が使うのは卒業式以来。
下手くそでも、後でソフトでいじれば良いしね
そのソフトもまだ使ったことがないんだけどね、実は。


お兄ちゃんを200円で雇って、撮影スタート


12月14日

まずはジャーキーの存在を教えて。
お兄ちゃん、なかなか操縦上手だったの

12月14日

何とか後ろを向かせようとしてみます。
うーーん、難しい。

12月14日(2)

そうよ。よくわかってらっしゃる


12月14日 年賀状用

時々、大人びた表情をするようになりました
この写真が良いかな
ちょっと横向き加減だけど。
トリミングして使おうかな。


12月14日(8)

これは、いつもの表情。幼くて可愛い。(親バカですから許してください
迷うなぁ・・・。



今日の写真はモザイクが多くて失礼しました

12月14日(3)

と、アガサが言っています。
1月1日に公開予定です(たぶんね。)



写真は揃ったし、あとは簡単に年賀状ができるはずなんだけど・・・。
うちのパソコン、つい最近に壊れて買いなおしたばかりなんです。
突然の故障で、住所録がパー。
一から入れ直しなんです
いまだにWindows8.1が使いこなせておりません。
おまけにもひとつ良いですか?プリンターもまだ真新しくて、使い方がよくわからないの。
今年は、たくさんの電化製品が壊れた一年でした

来年は何も壊れることなく無事に過ごせますように。



年賀状の完成まで、いつまでかかるかなぁ




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです。
↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

あぁ年賀状・・我が家毎年ギリギリにならないと
用意しないんですよ^^;って言っても
旦那さんが用意するので、私は頼むだけ!!

アガサちゃんカワイイお写真撮れたかな?
お兄ちゃんがお手伝いしてくれるなんて羨ましいですよ。
うちの息子なんて何にもしないもの・・。

うちのパソコンも・・もうヤバイかも
あぁ~だから我が家はビンボーなのね。

No title

便利道具、上手い具合に考えましたね!!
そうか!W入学式等々、今年は、盛り沢山なんだね。ブログも開設!!
ハッピーなことばかり💕ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アガサちゃんの元旦晴れ姿、楽しみにしていますよ💗

トト母さんへ

こんばんは^o^

トトちゃん家のパソコンも調子が悪いのね?
早く買い換えた方が良いよ。
うちも、騙し騙し使ってたらデーターがぶっ飛び、写真が一部飛んでしまいました。残念よ。
パソコン、もっと安く買えたらって、私も思いました~_~;
家計に響くよね。

アガサの写真、難しかったです。
躾がなってないからね-_-b


明日、そちらはすごい雪が降るみたいですね。
外に出るとき、気をつけてね。
こっちも降るかな?

クーたんママさんへ

こんばんは^o^

便利道具、本当に便利でしたよー。
お手伝いさんの影が出来ないから^_^
ぜひお試しくださーい(≧∇≦)

アガサの晴れ着ですが、ネットで買ったもので、実際には着ずに選んで
ね。丈が短くて、うーん微妙って感じで!
でも安く買えたしね^o^文句は言えません(≧∇≦)

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック