ピンポンダッシュ!

こんにちはアガサママです



昨日にもチラッと書いたのですが、
アガサの事で悩んでいたことについて。


私の最近の生活、重たいものが持てないので、ほぼ通販生活なんです。
食材も全部なので、宅配業者さんが毎日来てくれます。



つい先日の事。

70キロくらいある、とあるモノを買った時に、プロレスラーのようなお兄さんが
リビングに入ってきました

アガサは大きな人に、大きな荷物が怖かったようです。



それからアガサは来客に吠え出し、ピンポンにも過敏に反応するように
(今までは全く無関心でした)


写真はブレブレ
激しく吠えてます。


昨日、幼稚園の先生に相談したら、

「アガサちゃんは吠える事で、『他人が家から出て行った』と学習したかも知れません。
だから激しく吠えるのでしょうね。」

ですって


じゃあ、解決方法は?

家族が帰って来た時もピンポンを鳴らしてもらいます。



アガサはピンポンダッシュ!
家族と気付かずワンコラ中




激しく吠えてますけど…
さて、誰かな?



今日、お休みを取ったパパ。
あらかじめドアの外に用意しておいた、オヤツをあげています。


何度もピンポンを鳴らして、オヤツをあげる事を繰り返すうちに無駄吠えが無くなってくるとの事。

まだ始めたばかりなので、いつかは元通りの大人しいアガサに戻るかな。




私は、パパの帰りが待ち遠しかったのです
(いつもではないよぉ



マクドナルドのブラジルバーガーセット
久々に食べるマクドナルド!



パパに吠えたからあげないよ
レタスさえあげないよー。



乗り出してくるけどね




ポテトを持つ手に視線が移動するよ。





アガサにいちいち見られながら、ポテトも完食しました。

あぁー、カロリーの事を考えると、本当は食べるべきではなかっただろうな…
今はただ、寝ているだけなんだもん



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

マック・・・。
食べてないんだよなぁ~
我が家、マックよりもモス派なんだよね。
野菜の量でモスの勝ちなんだ。
でも、ポテトはマックが一番美味しいと思うんだよね。
そうか、そうやってしつければいいんだね、
って、我が家の場合、
車の音がしたり、
外に誰かいるだけで吠えるからなぁ~
多分アガサちゃんはその方法で治るんじゃないのかな?
羨ましい・・・・。
ああ、モス食べたくなってきた・・・。
ってか、腰が・・・・涙

空天ままさんへ

空天ままさん、こんにちは(≧∇≦)

私もね、モスの方が好きだな^o^
全部美味しいんだもん!
でも、ウチからは遠いの( ̄▽ ̄)
近くに来ないかな、モス…。

腰、相当に痛いんだね。
堪えたらダメだよ。
本当、大丈夫?

ピンポンの音がしてすぐに、
オヤツをあげる方法もあるよ。

No title

こんにちは!
調子はどうかな?
70キロのものって何を買ったのかしら~
マックもモスも最近ご無沙汰だわ!
なってったって我が家の休日ランチは
ほとんどラーメンだからね(-_-;)
たまに食べたいなぁ~

ピンポンダッシュはかりんの得意種目だよ(^_^;)
休日は配達の人に申し訳ないと思いながら
陰からこっそり楽しんで眺めてます!

No title

こんにちは~^^

アガサちゃんピンポン吠えするようになったんだね。
我が家なんて毎日吠えてるのよぉ^^;
それが原因で咳こんだり吐いたりするから治したいんだけど
なかなか治らずですよ。

マック・・しばらく食べてないなぁ。
ファストフード自体食べてないんだけどね。
日曜日にでも買いに行こうかな??
私マックのソフトクリームが好きなのよ( *´艸`)

No title

こんにちは。
うちのチョコラは、ピンポーンってなると
すごい吠えます(>.<)
家族も家に帰るとき、ピンポン鳴らすようにしてるんですけどねー。
なかなか直りません(^^;)
アガサちゃん、ビックリしちゃったんですかね。
大丈夫だよって覚えてほしいですね(*^^*)

No title

クーたんも、ピンポンで、メッチャ吠えるよ!!
そうか、そうやって訓練するのね。
やってみよう!!
マック、私も久しく行ってないわ。
だいたい娘が、ハンバーガー食べないんだもん。
チキンナゲットと、ポテトばっかりだからね……

No title

こんにちは。
アガサちゃん、この方法で治るといいね。
リアンは誰かが来るととかじゃなくてピンポンの音にびっくりするみたいです。
なので鳴ったらすぐにクレートって覚えさせてます。
クレートにはいると静かなのでね。
その子その子でトレーニングの方法はいろいろあるから
難しいよね。
Mac、長い間食べてないけど美味しそうね。
今CMで流れてるやつですね。

No title

こんにちは、遊びに来ました。
いつも読み逃げしてました、ごめんなさい(笑)

うちのチンピラ犬も、2年前にマンションのベランダ改修工事が始まったとき、
とつぜん吠えるようになっちゃいました。
それまでベランダに他所の人なんて来なかったわけで、
かなり驚いて、「パトロールせにゃ!」と思ってしまったみたいです。
直そうにも、工事は半年以上も続いたので、悪化するばかりで、今にいたる・・・。
アガサちゃんはがんばってワンコラやめようね♪

No title

こんにちは(^^)

マック、おいしかったですか?(^^)
毎度毎度何か出るたび気になるのだけど
食べずに終わっちゃう~☆
って言う私もモス派(^^ゞ
でも気になる~(笑)

そっか、家族が帰って来た時も
チャイム鳴らして入ってくれば、印象変わるしいいかも。
アガサちゃん、元の通りなかなくなるといいですね(^^)

・・・でもね、チャイムにおやつ作戦で
おやつ欲しさに余計になくようになった!と言う人がいて・・・
食いしん坊のミエルには使えない方法かもって~(>_<)
ミエルね、本当に食いしん坊なの(ToT)うう

No title

ちょこらも学校の先生に質問した時に
同じことを言われた
おやつで学習するんだよね
私どうしてもおやつで学習するということを
繰り返すのが苦手でやめちゃったの
だけどその時はワンコラ言わなかったら
おやつをあげるというのだったの
そうかあ
外から来る人がおやつをあげるという
安心ね
やってみるね
ありがとう

この前娘たちとドイツバーガー食べた
ブラジルもボリュームたっぷりだね

お父さんは5年ぶりくらいにマック食べたと言ってたわ

No title

こんばんはー♪
マックのポテト 美味しいよね~( ´∀`)bグッ!
あぁ・・食べたくなってきた(笑)

アガサちゃん、ピンポン吠え いい解決方法が見つかりましたね!!
お勉強させてもらいました。 ありがとー。
これで直ってくれますように♪
アガサちゃん、頑張ってー!!

ワンコラ

こんばんは
う~ん、ワン仔はワンコラ言わなくちゃ番犬にならないと思っていました
よた全く言わない仔だったけれど、散歩に行ったり成長したら、ピンポンや人が玄関前を通るとガルッと喉を唸らす様に
家はマンションの6階なので、安心して窓を開けていたりします
もし泥棒さんが来たらガルって言ってくれた方が安心だなあと
でも、イオンさんだよ~とか、チビッコ達だよ~とか言うと、言わなくなるし、玄関にも出て行こうとしないので、多分誰か分かれば大丈夫なのでは無いでしょうか!?
体大事にね(^^)/

No title

こんばんは~
ママさん具合はどうですか??

我が家のワンコもワンコラするんですよね・・・
今度実践してみたいと思います

実は 私もモス派なんですが
そのブラジル・・・
スッゴク気になっていたんですよね~
あ~
も~ 明日はマックかモスを絶対食すぞ~

juncinさんへ

juncinさん、こんばんは!

私もラーメンランチの方が良いですよ!
ラーメン大好きだもん(≧∇≦)
本当はモスが食べたいけど、遠くて面倒なの。

70キロ、気になる…?
うふふ^o^我が家に要らないものかもしれないです。
でも、買ってしまいました。

かりんちゃんのピンポンダッシュは、
超スピードなのでしょうね^o^

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは!

トトちゃん、咳き込むまで吠えちゃうの?
繊細だからね、気になってしまうんだろうな。

アガサは急に吠え出したんですよ。
今までは、何日も声を聞かないようなコで。
戸惑いが大きいです。
今日、3回ほど練習したら、吠えなくなりました。
明日の配達ではどうなるか( ̄▽ ̄)

マクドナルドのソフトクリーム、娘も好きです!
おいしいみたいだね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えみりぃも音に反応してますが、先生は
自我の芽生え時期だからと言われています。
まりりんのように全く反応しない子もいるけど、
親犬から伝わった性質なので、
差があるとか。
対処方は呼び戻しおやつ。
うまく乗り切りたいよね。

No title

ピンポーンは、やっぱり吠えるね♪
玄関先に居てる間中吠えてます。。
怪しい人っておもうのかなぁ~
お客様で安心できる人と分かったら喜びに変わります^_^

マックのポテトを先日に買ったら、レシートの裏に、ポテトのMが120円って印刷されてたけど、なんの説明もなかったから
捨てるとこでした!
ちゃんと、説明が欲しいよね(^.^)

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんにちは!

チョコラちゃんって、吠えるんですか?
意外だなぁ⁉︎
イメージがないです。

おやつを家の中にいる人から、ピンポンの後、すぐに貰う方法もありますよ。
アガサは、ちょっと吠えるのがマシになりました(^O^)
宅配がたくさん来てくれるから慣れたようです。

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんにちは!

クーたんも吠えてたの?
マンションだと、気を遣うでしょ?
私も同じだもん。
おやつを使って訓練するみたい。
やってみてね^o^

おねえちゃんは、ハンバーガーを食べないの?
だからあんな綺麗な手を(≧∇≦)
美容の為には、控えめにした方がよいよ♪

リアンママさんへ

リアンママさん、こんにちは!

そっか、逃げ場を作ってあげたら安心しますね。
クレート訓練が必要ですね!
まだ買えてないんですよ。
早く買わないとね(*^_^*)

マクドナルド、ついつい買ってしまうんです。
まだ娘がハッピーセットに興味があって、私もハッピーセットを食べるのですよ。
そうそう(≧∇≦)CMでやっているバーガーです♪

雪太郎さんへ

雪太郎さん、こんにちは!

私も読み逃げ(笑)
ずっと男性だと思ってたから( ̄▽ ̄)
これからもよろしくお願いします♪

弥一郎くんも、他人が出入りしたからなんですね。
ベランダだと驚きますよ…。
自分の場所と認識してますもんね。


どうしよう…。
うちも、もうすぐ工事だわ。

それまでに直すよう頑張りますね♥️

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんにちは!

私も、本当はモス派です(≧∇≦)
でも近くにないんですよ。
Macは二軒もあるのにぃー。
ブラジルバーガーは、普段のメニューに比べたら、
美味しかったですよ。
でも、カロリー高そう‼︎

ピンポンとおやつ、学習しちゃえば、食いしん坊さんだったらダメかもね(笑)
ミエルちゃんは吠えなさそうだもん。大丈夫(*^_^*)

きりさんへ

きりさん、こんばんは!

きりさんの学校でも、
おやつで誘導と習ったのですね。
私もね、最近はおやつばっかり買ってますよ。
躾に使うとはいえ、大変です( ̄▽ ̄)
ドイツバーガーは美味しかったですか?
お孫さんと楽しいひとときだったのですね♪
私も食べたかったなぁ(≧∇≦)
限定バーガーは美味しいと思います♪


colonママさんへ

colonママさん、こんばんは!

Macのポテト、お好きなんですね!
たまに食べたら美味しいですもんね。
ママさん、週末はMacランチかな?

ピンポン吠え、ちょっとマシになりました(^O^)
頑張ってますよー。
なかなか一度で直らないから
大変ですぅ( ̄▽ ̄)
特別なおやつが要るかな?

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは!

私も犬はほえるものだと思ってました。
でも、近所迷惑にならないか心配なんですよ。
皆さん、静かにされてますので…。
よほどの事がない限り、吠えるのをやめさせたいなと。

私の顔を伺ってから吠えるとか、
うまくいかないかな…?って思ってるんですよ(≧∇≦)
今日、4回宅配さんが来ましたが、1人にだけ吠えました。
ちょっとマシになったかな?

オカピさんへ

オカピさん、こんばんは!

今日、ハンバーガーを食べられましたか?(笑)
何バーガーなんだろう?
ワクワク(≧∇≦)
私もモスが食べたくなりました!
パパにまたおねだりしようかな?

私、元気になってきました!
今、ようじんしておけば、
大丈夫じゃないかな…?

ピンポン吠え、お互いに直したいですよね。

鍵コメcさんへ

こんばんは!

チャイムでなくて、声に反応するんですね。
きっと以前に学習したのかな?
吠えた時に撫でられたとか…?

ご家族の声は、嬉しくて反応するんですね!
可愛いなぁ(≧∇≦)

アガサは最近、ヒトの食べ物は興味がないみたい。
でも、たまに掃除機の代わりになってますよ。

鍵コメeさんへ

こんばんは!

ピンポン吠え、悩まれていたのですね?
色んな方法があるみたいですよ。
うちの状況では、この方法なんです(≧∇≦)
お役に立てたら嬉しいです♪

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは!

自我の芽生えなんですね!
知らなかったなぁー(≧∇≦)
教えてくださってありがとうございます!
それに遺伝もあるんですね。

そうそう、おやつがたくさん要りますー。
いつも何か買っている気がします。
躾イコールおやつですね!

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは!

うちも玄関で吠えてたんですよ。
でも、いつも静かなご近所さん。
うちのマンション、シーンとしてます。
めっちゃ気を遣うのですよ( ̄▽ ̄)
出来るだけ吠えないよう、いつも気をつけてます。

りんちゃんは吠えるイメージが全くないんですよね。

Macのレシートの裏、見たことなかったぁー‼︎
本当だ!ちゃんと言ってくれないとね!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック