ハチさんは嫌い。

こんばんはアガサママです


昨日は、久々にお散歩に出掛けましたよ。

一ヶ月以上、アガサとはお散歩に行けてませんでした。

久々に尼崎スポーツの森へ。



すごく暑くてたまりません
アガサも、こんな顔。
水分をマメに取りながら歩きました。

そして、いつもの広場へ。



あちゃー
草がボーボー
走れないねぇ。ゴールデンウィーク前には、綺麗に草刈りしてあったのに。



だけど、気にせず入って行く私とアガサ。



でもね、ハチさんがたっくさん飛んでいるの

この中に一匹、隠れているよ。
分かるかな?






答えはこちら


分かりにくいからね
知らずに近づいて刺されたりしたら、たまらないよぉ。



私、子供の時にミツバチに刺された事があるんです
だから、ハチさんは嫌い…。

おまけにアシナガバチが飛んでいて、慌てて退散しましたよ。
アガサが噛まれたら大変だもん



家に着いたら…



アガサは物足らないらしくてね。



ご機嫌取りに、仲良く一緒にスイカを食べました
暑い日はスイカに限るね!
カロリーも低いしね



食べ終わったら、眠たいみたいで…



クーラーの風が一番当たる場所に移動して、



寝てました

良い暮らししてるわぁ~
羨ましいわ。

とか言いながら、私もお昼寝しちゃいました
日光に当たると、疲れるんですよね。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう〜!
久しぶりのお散歩だったのね。
草ボウボウのところは、入れないよね…>_<…
ハチは、私も子供のころ刺されたことあるから、
怖いわ!わかる!
アガサちゃん スイカ食べられて良かったね。
白い歯キレイよんo(^▽^)o
これから、暑いから、お散歩も無理ないようにね。

No title

日差しは疲れるよね。
私も2ワンの別散歩だから2時間近く外にいるので結構辛いです。
アガサちゃんはもちろん、ママさんもまだまだ体調に十分配慮しないとね。
去年、まりりんを草むらの上に歩かせて、何かの虫に刺された経験があるけど、
隠れているから怖いよね。

No title

草むらは怖いですよね
ちょこらは草むら草むらへと入っていくから
なるべく近寄らせたくない
アガサちゃん、お散歩好きなんですね
ちょこらどうなんだろう
近所をさんぽするとき
けっこう嫌々なの

エアコン、我が家まだつけるまではないな
川が前にあるのがありがたいわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
アガサちゃんとお散歩できるまでに回復されて、よかったですね!

うちのチンピラ犬は、ハチをパックンしたがって困ります。
ハチに限らず、カナブンとかセミとか・・・
家で何も食べさせてないみたいだから、やめていただきたい(笑)

おはようございます。

久し振りのお散歩、良かったね♪
これから暑くなるので疲れないようにしてください^ ^

蜂は、我が家にも来ます。それも、ミツバチから熊蜂まで・・・
きっと、近くに山があるし、家に花も植えてるからだと思います。夏は、これが悩みです。

アガサちゃん、お散歩短かったけど、スイカ食べれて良かったね♪

No title

クーラー・・・・
我が家、一昨日はあまりの寒さに、
ストーブ引っ張り出して来ていたのよ。
梅雨入りしてから絶え間なく雨で、
昨日は夜中に雷・・・。
お陰さまで天が一晩じゅう大騒ぎしてくれるもんだから・・・・涙
ああ、太陽が恋しいわ。
ハチってとんでもないところから出てきたりするよね。
我が家もこの間、蜂が巣をつくっていたから壊したところよ。
虫の季節だよ、ああ・・・・orz

蜂は怖い

こんにちは
暑くなると蜂だけでなくいろいろな虫がでますよね
よたはアスファルトか土の上しか歩いていないので
自分からは芝生や草の上は行きません
これからの季節、薬をつけているとはいえ
ダニの事も考えると、なかなか私が入れません
アガサちゃんの豪快なお口男らしいよ(笑)(^^)/

No title

こんにちは!
久しぶりのお散歩も暑くなったから大変になってきたね!
草ぼうぼうだと虫がくっつきそうだから
ちょっと流石に入り込めないです。
だってかりんはごろすりしちゃうから・・・
クーラーにすいかかぁ~
やっぱりそちらは季節が進んでるね!

No title

こんにちは。
昨日は暑かったよね。
今日は少し涼しいかな。

お散歩に行けるようになって良かったです。
でも暑い時は無理しないでね。
アガサちゃん、ママさんとのお散歩嬉しかったでしょうね。
これからの季節は虫が多いので嫌ですよね。

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは!
そう♥️久々のお散歩だったの♪
で、アガサを走らせて、ベンチに座って見ておこうと思ってたら…。
あら、大変!でしたよ( ̄▽ ̄)

たくさんのミツバチがブンブン飛んで…。恐ろしや( ̄▽ ̄)
刺されたら痛いもんね!
ママさんもあるの?
たまらないもんね。

アガサは見えなくなるくらいの、草が伸びてたよー。
早く草刈りして欲しいな。

私、虫全般がダメだわ…。

maririohahaさんへ

hahaさん、こんばんは!

まりりんちゃんは何かに刺された事があるんですね。
痛かったでしょうね…。
ワンちゃんは喋られないから、
避けてあげないといけないのが、
昨日で良くわかりました。
アガサは、去年はまだ散歩してなかってんですよね。

レニームは付けてましたが、
蜂には効果がないですもんね(^ ^)
私も、怖かったんですよ…( ̄▽ ̄)
蜂の大群が恐ろしかったです(泣)

私も無理しないように用心しておきますね。

きりさんへ

きりさん、こんばんは!
きりさんのお家は、涼しくて良いですね♪桜並木もあるし、絶好のロケーション。
うちもある意味、特定の人には絶好のロケーションがあるんです…。
ただ、周りがアスファルトばかりだし、人混みがあるので暑いのかな…( ̄▽ ̄)

草むらは、しばらく歩けませんね。
土や芝生が良いのかな?
あー、どうしよう。
近所には土も芝生もありません( ̄▽ ̄)

No title

こんばんはー♪
久しぶりのお散歩、ちょっと短かったかーっ
でも、もし何かあったら怖いものね・・
これもママの愛情よね(ノ´∀`*)

スイカは抗酸化作用のリコピンがトマトよりあるんだって!!
アガサちゃんますます美人さんに磨きがかかるね♪

わかるー、紫外線当たると疲れるよね・・
子供の頃は平気だったのに(笑) 

No title

アガサちゃんはママさんとお散歩ができて嬉しかったでしょうね。
でも、退院したばかりのママさんに、無理は禁物ですよ。
ワンコのお散歩は、思うように歩けないので、体に負担をかけるようですから、リードを家族の方に託して一緒に歩く方がいいと思います。
お元気でいてほしい親心でした。

鍵コメさんへ

鍵コメさんに喜んでいただけて、
私も嬉しいです♪
連絡くださって、ありがとう(≧∇≦)

雪太郎さんへ

雪太郎さん、こんにちは!

弥太郎くん、虫を食べようとするの?
うひょー(≧∇≦)
頼もしいね!
蜂はさすがに怖いぞぉー。

でも、他の国では昆虫を好んで食べたりするもん。
いつか日本もブームが来るかも♪
弥太郎は最先端なんだよ(*^^*)

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんにちは!

クローバーの愛さんのお家は、
お花がいっぱいだからミツバチがやってきますね!
たくさん来たら怖くないですか?

私は蜂に刺されたときのトラウマがあって、
怖くて仕方がないのですよ( ̄▽ ̄)
クローバーの愛さんもだけど、
りんちゃん、みくちゃんも気をつけてね!

今年のスイカは、甘くて美味しいです(≧∇≦)

空天ままさんへ

空天ままさん、こんにちは!

私も虫が大っ嫌いなの!
一緒よ( ̄▽ ̄)
でも、蜂の巣を壊したの?
凄いね!勇気あるわぁ(*^^*)
私、雷よりも蜂が怖いかも…。

こちらは連日、暑いのよ( ̄▽ ̄)
昼間はエアコン無しでは耐えられない。
そう言えば、雨が降ってないよ。
同じ日本なのに不思議だねぇ(*^_^*)

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんにちは!

アガサの口は豪快でしゅ(≧∇≦)
好きなモノを食べた時のお顔ですよ♪

たくさんの虫、怖いですよね。
アガサは何とか大丈夫ですが、
娘があちこちと刺されてきます。
草むらに入るのでしょうね。

今日は、息子がヒルにかまれる予定です(爆笑)
学校行事で田植えに行くそうです。


juncinさんへ

juncinさん、こんにちは!

こちらは、やっぱり暑いですぅ( ̄▽ ̄)
ムシムシしてる割には、雨が降らないです。
ここ何日も降ってません。
その代わり、黄砂が酷くて、目の中がゴロゴロしてます。
雨が降って欲しいな。

今の季節は雑草が伸びるので、
お散歩コースがなくなりました。
どうしましょう( ̄▽ ̄)

確かにかりんちゃんが草むらでゴロスリしたら
大変でしょうね。
うちも気をつけないと(*^_^*)

リアンママさんへ

リアンママさん、こんにちは!

ほんのちょっぴり涼しかったですね(*^_^*)
久々のお散歩は、私が楽しかったかも。
でも、15分くらいでした( ̄▽ ̄)
蜂が怖いから。
あんなに草が茂ってたなんてびっくりでしたよ。

虫が嫌いなんですよ…。
これからの季節は恐怖です( ̄▽ ̄)

お散歩、無理しないでやってみますね!
ありがとうございます!

colonママさんへ

colonママさん、こんにちは!

スイカにもリコピンが(≧∇≦)
わーい、いっぱい食べますねぇ♪
私が(笑)

日差しが強いのに、帽子も日傘も無しで
チャレンジャーでした。
アガサとのお散歩、たったの15分だったのに
疲れました…( ̄▽ ̄)
紫外線って日焼けするわ、疲れさせるわ…( ̄▽ ̄)

これからの季節のお散歩、
フマキラー片手にあるこうかしら。

そら太朗ママさんへ

そら太朗ママさん、こんにちは!

ママさん、優しいお言葉をありがとうございます!
決して無理はしないよう、気をつけます(*^_^*)
私、すぐにお出掛けしてしまうので( ̄▽ ̄)

確かに、もし倒れたとしても、
すぐに助けが来てもらえない場所だとしたら怖いですね。
そう考えたらゾッとしました。
ママさんの仰る通りです。
お気遣いありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック