麦わら帽子を買いに♪

こんばんはアガサママです


昨日の朝、たまたまTansokuさんのブログを見てみたら、
西宮神社で出店があるって
これは行かなきゃって!
Tansokuさんって、ワンちゃん帽子も売っているお店なんです。


実はね…
少し前に買った麦わら帽子が行方不明なんです
連日書いておりますが、母がポイしちゃったのではないかと
あ、でもね、評判のイマイチだったあのキョンシー帽子も捨ててくれてましたから、
良しとしましょう





きっと誰にも会わないだろうし、すぐに帰ってくるからと、
普段着に裸足でクロックス、そして日焼け止めを塗っただけのお顔で行きましたよ

だって、車にちょっと乗るだけだし、本当にご近所感覚なんですもの。
洗濯機が回っている間に帰るつもりだったし。

アガサも、もちろん一緒
ウンチ処理袋を持って行きました。(ここ重要!)


フラネさんに送って頂いた、スモックでお出かけです


駐車場に車を停めて…
ちょっと歩き始めたら

駐車場に停まっている観光バスに向かう、おばちゃんの大群に
アガサは「可愛い!」って、囲まれました

で、何を思ったか
アガサは急に座り込んで



「あのー、アガサ家はサラリーマンだから商売繁盛は関係ないです!」

しかし、めっちゃ焦りました
褒められてるのに目の前で用を足すとは
それにおばちゃん達、「ウ○チまで小さくて可愛い」と褒めてくれるんだよ
そんなに暑いお天気じゃないのに、汗がダラダラに出ちゃったよ




アガサは西宮神社に来ると必ずウ○チをします
これって、クセかな?


何だかよく分かんないけど、処理した袋を車に置きに行くか
ちょっと悩んだけど、屋外だし持ち歩くことに。
車に匂いが篭るのも嫌だしね。


しかし、これは大失敗でした…。


Tansokuさんで帽子を選んでいたら、
とっても素敵なお母様とお嬢様に、
「アガサちゃんですか?」
と、声をかけて頂きました
とっても嬉しい事です。




お家でヨーキーを飼われているので、ヨーキーブログを読まれているそうです



アガサもとっても嬉しいのか、自らお腹を出して、
撫でてもらって喜んでました!



一方の私は、内心はドキドキです。
臭い匂いが漂わないか、とっても気になってました

(私は普段着、パーマは取れかけ、おまけに出来たてホヤホヤのウ○チを持っている
私が臭いと思われてたらどうしよう)



だけど、そんな心配は無用でした

お二人とも、私の病状を心配してくださって…
そして気遣う言葉をかけてくださって…
ありがとうございます

とーっても嬉しかったです!
また何かのイベントでお会い出来る事を楽しみにしています





そして、Tansokuさんの横に出店されていたお菓子ふぃーるどさんで、
ケーキを買って帰りました



美味しかったなぁー


そして、ゲットした麦わら帽子は



相変わらず、被らないな



もう写真を撮ったから、動いて良いよ。

どうしたの?動かないの?
何か言いたいのかな?



そっ、それはね
あくまでファッションなんだよ。
肩にかけても良いんだよ!




もう分かったから!
近いって!
鼻の穴が大きいよ


確かに、帽子はママの自己満足かもしれないね
でも、帽子を背負っていたら、
とっても涼しげで可愛いんだよ


一昨日の受診で、少しずつ散歩を増やすように言われました。
嬉しいことです♪
家事はほぼ、パパに任せっきりの毎日ですけど( ̄▽ ̄)
私、少しずつ元気になってきました!




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをお願いします
ブログをお持ちでない方もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お医者様に散歩を促される、回復の証拠ですね。
よかったよかった。
アガサちゃんも、ストレス解消になるでしょうから。
知らない人に声wかけられるって嬉しいですよね。
それも、名前まで知っていてくれるなんて。
アガサちゃん、神社にうんをつけちゃうなんて、大物!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「被らない帽子って必要あるかな?」←大爆笑!
アガサちゃん、かわいい顔して、言うことピシリ!だね。
でも、その麦藁帽子、とても似合っているよ。

アガサママさん、ほいっとオデカケできるようになって、よかったですね。
アガサちゃんとたくさんお散歩しなくちゃね。
そうそう、人間用の麦藁帽子もいいですよ。
お化粧しなくても、うつくしい帽子を被れば、目がそっちに行くからごまかせるらしいです(笑)
日焼け対策にもなるしね。

No title

ねえ、アガサママさん。
何処が恥ずかしい?
全然じゃんかぁ~っ
すっぴん、そんなのワタクシ当たり前だし、
頭は十勝花子だし・・・・涙
私の方がよっぽど恥ずかしいわっ
本当にたくさんのイベントがある街なのね。
それじゃ静養中の体にはよくないから、
片田舎においで。
何もないからのんびりできるよぉ~っ

No title

麦わら帽子可愛いですね
よく似合っているけど
アガサちゃんの、被らないなら・・・は笑っちゃった
確かに(*^^)v
アガサママさんお出かけができるようになって良かったですね
でも無理はしないでね

頑張ってパパさん

こんにちは
パパさんに感謝ですね
すっぴん恥ずかしいは若い証拠
私も若かりし頃はちょっとでも薄化粧をしてお出かけしてました
プ-ルでは化粧落とすから、帰ってからの散歩
最初はこそこそって友達に会わない方へ行ってたけど、
だんだん平気になっちゃった
プ-ル出てから化粧して行く人いるけれど、車で帰るし
しないしない、平気だよ~
被らない帽子はいらないけれど、モデルお嬢様のアガサちゃんには必需品でしょう(^^)/

No title

おっ少しずつ回復してるようでよかったですね!
お散歩OKが出れはお出かけ機会も増えそうですね(*^_^*)

アガサちゃんも道路でお腹みせちゃってるねぇ~
かりんの仲間が増えてうれしいなぁ~
あがさちゃんも可愛い可愛いって言われて
ナデナデしてもらったら癖になっちゃうよ~
どんどんお腹見せて頂戴ね!

被らない帽子もお洒落アイテムとして必要よね(*^^)v

No title

こんにちは
お散歩許可出て良かったね。
暑いから、無理のにようにね。
アガサママさん、人気者だあな!
声かけられるなんて!嬉しいよね。
アガサちゃん、そのお洋服とリボン、また似合ってるね♥️
麦わら帽子、アガサちゃんのファッションアイテム必需品よ!
パパさん、優しいね!ママさん元気になってきて良かった💕

No title

こんにちは。
西宮神社でそんな楽しいイベントがあったのね。
私はリアンのお散歩の時はスッピンにサングラス、帽子かなり怪しげな人になってますよ~笑

お医者さんにお許しが出てよかったですね。
でも無理はしないでね。

No title

こんにちは。

アガサちゃん、女の子らしくて可愛いですね♪
今日のお洋服はソレイアードでしょうか。
南仏プロバンスの香りがしてステキ。

お耳から胸元にかけてハートになってるみたい。
すごい、お手入れのたまものですね。

No title

こんばんは^^
アガサママさん、回復順調でなによりです^^
アガサちゃん、麦わら帽子可愛いですね~
うん。被らなくても首元にあるだけでも十分!可愛い!
お洋服とあわせて、夏のファッションって感じです^^

鍵コメPさんへ

鍵コメさん、こんばんは!

私、結局は何もアドバイス出来なくて、
ごめんなさいね。
同じ女の子の母、思いは同じです、
結論は急がないでね(*^^*)

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは!

ずいぶんと痛みが取れました!
お薬もやっと1日4回に😄
眠気が凄くて、たまりませんでした。
散歩は少しずつ、距離を伸ばしていきますね!

西宮神社のような神聖な場所で( ̄▽ ̄)
本当にビックリですよ。
大物ですよね( ̄▽ ̄)

鍵コメTさんへ

鍵コメさん、こんばんは!

そう、ちゃんと被ればね…。
麦わらでも暑いかな?
クークチュールの素材であれば良いのにね。

ブログを読んでくださってる方が
身近にいらっしゃるのが分かり、
嬉しいですよ(^O^)
関西はイベントが多いので、
どこかでお会いできる機会が多いのでは
と思います(*^^*)

雪太郎さんへ

雪太郎さん、こんばんは!

そっかぁ!
私も帽子を被れば良いんだね!
大きなツバだと、顔がスッピンでも大丈夫だもんね。
探してみるわ(≧∇≦)
そうそう、ひょいっと出掛けられるまでに快復したから、
帽子は必需品だ(*^^*)

うふふ(≧∇≦)
被らない帽子…ほんまは必要ない!(爆

だけど、子供が小さい頃を思い出したら被せたくなるんだよ。

空天ままさんへ

空天ままさん、こんばんは!

もうね、関西はイベントだらけなんだ(≧∇≦)
ついつい…ね。
ほら、無くなったものって、揃えないと嫌なのです。
でも、ちゃんと洗濯機が終了する時間には帰ったよ(≧∇≦)
西宮神社は近いんだぁー。
秩父はいつか旅費を貯めていきますよ♪

アガサのうんち、臭いからね…。
だらしない格好で歩いてたら、
私が臭ってそうで恥ずかしかったのよ( ̄▽ ̄)
ベッドからむくっと起きたそのままで出掛けたから( ̄▽ ̄)

きりさんへ

きりさん、こんばんは!

笑っちゃいました?
私もね、分かってはいるんですよ(^O^)
でもね…可愛い格好をさせたかっただけなんですよ。
麦わらは、どうも嫌がりますね( ̄▽ ̄)

でも、可愛いでしょ(≧∇≦)
あー、昔を思い出します…。
息子が麦わらを被って、お母さんって言ってくれてたの。
今は…クソババアですから( ̄▽ ̄)

私、ずいぶんと快復してきましたよ!
ありがとうございます!
もう少しおとなしくしておきますね(≧∇≦)

よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは!

あら(≧∇≦)
ママさんもスッピンが大好きなのですね!
私もだんだんと億劫になり、
スーパーくらいならスッピンで平気(^O^)

最近、みかん肌になりまして…( ̄▽ ̄)
毛穴が塞がらずに泣きそうになります。

今日は、帽子ではなくリュックサックを見てました。
保冷剤を入れて背負うらしいですよ!
今日は買うのをとどまりました。

juncinさんへ

juncinさん、こんばんは!

また発症してしまいました( ̄▽ ̄)
そろそろまた、病気が山形に再上陸するみたいですよぉ(≧∇≦)
帽子はオシャレアイテムですからね♪

お腹見せは、かりんちゃんを見習ったようですよ!
初めて見ましたよ。
私にもしたことがないんです。
素敵なお母様とお嬢様、すっかり気を許したのでしょうね(≧∇≦)
見ていて嬉しかったですよ!

ずいぶんと快復してきましたよ!
ちょっとずつお散歩してみますね(^O^)


クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは!

お散歩許可が出たんですよー(≧∇≦)
嬉しくてたまりません。
一緒に喜んで下さって、ありがとうございます!

人気があるのかどうか分かりませんが、
アガサはお顔が知られているみたいです(*^^*)
ほら、黒モップだから目立つのよー(^O^)

麦わらを背負わせると、固まるんですよ!
でも、懲りずに背負わせるの( ̄▽ ̄)

パパ?頑張ってますよ!アイロンもかけてくれます。

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは!

いつかママさんにお会いして、そのお姿を見てみたいです!
そう言えば、私、サングラスを持ってないです。
買ってみようかな?
ママさんを見習おうかな(≧∇≦)

西宮神社で、たまたまやっていたんですよ♪
私もビックリしちゃって。
無くなった帽子が欲しいと、念力が通じたんですよ。
たくさんアクセサリーも出ていましたよ!
買わなかったけど( ̄▽ ̄)

少しずつ、お散歩をしていきますね!
今日はとっても調子が良いんです♪

✳︎nahoさんへ

✳︎nahoさん、こんばんは!

nahoさんの手作りブログも見ています。
とってもお上手で羨ましい(≧∇≦)
私もソレイヤードかなって見てたんですよ。
確かにプロバンス!
行ってみたいです( ̄▽ ̄)
お金はないけど( ̄▽ ̄)

アガサのお手入れ…
実はそんなにしてないですよ。
ブラッシングは、毎日しないし。
伸び出してから、重みでとかなくても
大丈夫になったんですよね。
私、テキトー人間なんです!
コートがしっかりしてきたからかな?
ハートの形は維持するか考え中なんですよ(≧∇≦)

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんばんは!

のだちょこさんも、被らない帽子は
アリなんですね(≧∇≦)
良かったー♪

布帽子は被ってくれるのだけど、
麦わらはなかなか( ̄▽ ̄)
ヨーキーは耳が立っているから難しいのかな?
でも、背負ってくれてる姿が可愛くて。
夏ファッションですね♥️

…アガサは実は固まってますけどね(^O^)

ようやく痛みのピークが過ぎたみたい(≧∇≦)
だんだんと快復しています!
ありがとうございます♪
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック