素直な性格なんです♪

こんばんはアガサママです



昨日は幼稚園の登園日。
トレーナーを目指す学生さんが、実習に何名も来られていましたよ

アガサはお疲れで、今日の写真はダラけています


そして、お迎えに行くと…



そうなんです!アガサは褒められたんですよ

と言うのも、トレーナーさんに習いながら学生さんがアガサ達に指示を出します。




アガサはトレーナーさんの言うことはもちろん、
学生さんの指示もちゃんと聞いたらしいですよ

素直な性格だと褒められました
悪く言えば単純なのかな?えへへ




わんちゃんって、意外と慣れない学生さんの言う事は聞かないんだって。
不慣れなのを見透かすらしいよ
クラスの大半は学生さんの指示を聞けなかったらしいです。



でもね、普段からの信頼関係が成り立っているからこそ、
指示が聞けると思うの
ママは、聞けない事も当然だと思う。
その方がお利口に思えたりするのですが…。



そこで、疑問が…
アガサって、オヤツがあれば誰にでも付いて行っちゃうとか?
それともア○?



だろうね
すぐに誘拐されちゃうよぉ
知らない人には付いて行ったらダメだよ!
気をつけてね!






幼稚園の連絡ノートを読んでみたらね。
昨日はオヤツを鼻先に持っていって、
誘導の練習だったらしいよ。

だから褒められたんだ
食いしん坊だからね!


それからね、フセのキープのトレーニングもあったんだけどね。
それはダメだったの。
オヤツが欲しくて、立っちゃうんだって
やっぱり、タダの食いしん坊なんだよぉ




はぁそんなに好きなんだ
大抵のオヤツは味見するんだけど…。
ママはさすがに馬肉五膳は味見したことが無いんだよ。
どんな味なんだろう?
味見された事のある方、どんな味がするのか教えてくださーい




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ちょこらも、おやつがあれば誰の言うことでも聞くね
あと人が好きなので散歩してて
犬好きな人がくるとお腹見せちゃう節操がない子で
この前もこの子は「連れ去られちゃうね」と言われちゃった"(-""-)"

マテ練習の時に
お尻がうくのも可愛いよね
お父さんはね
それが可哀想で学校が嫌いなのよ

No title

おはようございます~♪

素直な良い子に育ってますねぇ。
誰の指示でも聞けるということは
それだけ普段から人に対して信頼を持ってるからですよ~
うん。。。でも確かに犬攫いは怖い。
変な人には近寄らないように教えましょう。

コメントありがとね。
頑張ります♪

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん良い仔なのね。
トトなんて頑固だからおやつを見せても気分じゃない時は
言う事を聞かないのよぉ。

我が家フセが今一つだから只今練習中です。
「フセ」って言うと「お手」に聞こえるみたいで
エアお手してるのよ(◎_◎;)

No title

アガサちゃん、素直なんだよ。
うちのチンピラは、知らない人からはオヤツは貰っても言うことは聞かないよ。
・・・性格が悪いのか・・・。
犬用ドライ納豆は食べたことあるけど、馬肉五膳はないなぁ。ふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんな味って、馬肉の味なんじゃない?

・・・と、極めていい加減なことを言ってみたりする(^^;)

体調のほうは回復されてみたいですね。何よりです。
季節柄辛くなることもあるかもしれないのでお気をつけくださいね。

わんこにとってもお散歩しづらい季節になりましたが、幼稚園でストレス発散できますね。
アガサちゃん、きっと幼稚園だから、そこのいる人は信頼できるってわかっているんじゃないの?
うん、そこまで考える賢い子なんだよ♪

先代、先々代のリルとれ~ろは、人からは絶対モノをもらわない、と躾けられていたので、大好きなものを鼻先に持っていっても嫌がるだけでしたが、りれらは、躾でオヤツを使ったから、すぐに騙されるだろうなぁ(^^;)  

No title

アガサちゃん褒められてよかったね~~~!
ちゃんと指示が聞けるってすごいことだと思います☆

やっぱりうまうまには勝てないよね~!

うちのクーはおやつがあれば何でもします(笑)

おはようございます。

アガサちゃんの、お手てのクロスが可愛い♡

スクスクと素直に育ってるんですね^_^
オヤツは、あげてないしわからないです。
けど、美味しそうですね^ ^

元気になって来られて良かった!!

No title

こんにちは。
アガサちゃん、偉いね!
学生さんも、嬉しかったことでしょう!!
未来のトレーナーさん、きっとずっとアガサちゃんのこと
忘れないだろうね。
クーたんは、オスワリ させて、間が空くと コマンド出してないのに、フセ、バーン までしちゃうよ(ーー;)
わかってないね。ってか、私が悪いんだよね。わかるように
出せてないから(;^_^A

よたもおやつ命

こんにちは
よたも多分おやつを持っている人の言う事は、よく聞くと思うなあ
だってその人を見る目の輝きが違うから
もちろんついて行っちゃうと思いま~す(^^)/

No title

こんにちワン
まぁ やっぱり あがざちゃんは素直で出来る女なのよね
ママ的には心配もあるだろうけど・・・
ちゃんと相手を見ているんだよね~
アガサちゃん 可愛いわぁ~

No title

こんちぃ~
アガサちゃん、
素直なんだよ、きっと。
幼稚園で学ぶことも楽しいのかもしれないねっ
うちも幼稚園とかあれば、
ヨーキーズを入園させたいけど、
片田舎にはそんな気の利いたものはないのよねぇ~
おやつはやっぱり魅力でしょうっ
目の前にそんなものがあったら、
いくらなんでも難しいよね、アガサちゃん。
おばちゃんお姉さんなんて、
目の前に現金おかれたら、
さっさと奪って逃走するものっ

No title

こんにちは(^^)

アガサちゃん、やっぱり賢い子ですね♪
おやつがあっても、イヤな時は言うこと聞かないですもん。
学生さん、嬉しかったでしょうね(^^)
ミエルも食いしん坊だけど
おやつだけもらって、言うことは聞かないなぁ(^^;)

馬肉五膳は食べたことないです。
他はだいたい食べてるけど(^^ゞ
どんな味?薬膳っぽい?
って、それは漢字のイメージだろ~?
ですです(^^;)あはは

No title

こんばんは。
昨日は幼稚園だったのね。
いろんな人からトレーニングしてもらうのはいいことなので
よかったね!
だれの指示でも聞けるってえらいね。
でも誘拐されないようにねっ。
かわいいから心配だわ。。。

No title

こんばんはー♪
アガサちゃん、素直なよいこ~❤
わんこってほんっと賢いと思うけど、ちゃんと指示を聞けるって素晴らしいことよね!!
うちもギャラ命だから、一緒(笑)
アガサちゃん可愛いから誘拐されないように、気をつけてーーー!!

馬肉御膳? 有名なおやつなの?
普通のおやつに疎くて~~っ
馬肉・・わんこは間違いなく好きよね( ̄ー ̄)ニヤリ

きりさんへ

きりさん、こんばんは!

ちょこらちゃんも、おやつで釣られてしまうのですね(*^^*)
うちもなんですが、人懐こいのが心配です…。
「連れ去られちゃうね」うふふ(≧∇≦)
納得です!
でも本当、目を離してはいけませんよね…。

malinさんへ

malinさん、こんばんは!

アガサはいつの間にか、人慣れしていたんですよ。
幼稚園に入れるまでは怖がっていたんです。
オヤツの威力でしょうか( ̄▽ ̄)
誰にでも付いていきそうですよ。
素直かどうかは分かりませんよぉ(≧∇≦)

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは!

トトちゃん、偉い!
おやつで釣られないのよね。
うちは必ず釣られてしまう…。
アガサは素直というより、食いしん坊( ̄▽ ̄)

フセは、おすわりの姿勢からオヤツを鼻先に出し、
咥えたまま下にすると出来ますよ。フセと言ってからね。

雪太郎さんへ

雪太郎さん、こんばんは!

弥太郎くん、オヤツの食べ逃げなんですねぇ(*^^*)
信頼し過ぎも問題だから、
ちょうど良いと私は思います!

ドライ納豆の味見を私もやったことあるぅ(≧∇≦)
普通においしいよね♪
それはドットワンかな?乾燥イチジクが美味しかったよ。
馬肉五膳はねぇ…、やっぱムリかな( ̄▽ ̄)

鍵コメcさんへ

鍵コメさん、お返事が遅くなりました。
すみません!

お体の調子はどうですか?そちらはまだ冷えますか?
無理をなさらないで下さいね。
お返事など、気になさらないでね(*^^*)
しんどい時はお互い様ですからね(*^^*)

アガサは全くお利口ではありませんよ。
おやつで釣られてしまうので、逆に心配なんです。
どうしましょうね…( ̄▽ ̄)

鍵コメmさんへ

鍵コメさん、お返事が遅くなってすみません!

この日はコンディションが良くて、とっても素直でした。
でも…誰にでもホイホイと付いていきそうで…( ̄▽ ̄)
逆に心配なんですよ…。
知らない人に付いていかない方法って、ないんでしょうか…?
リードを離さなければ済む話なんですけどね。

703△さんへ

703△さん、お返事が遅くなりました。
すみません!

ここ数日の記事を読ませていただきました。
おやつで釣らない躾、私も共感しています。
私、この度のアガサに疑問を持ってしまったんですよね…。

先代の2ワンちゃんがおやつに見向きもしなかった事、
とても素晴らしいなって(≧∇≦)
アガサは安心しきっているのですよ。
だからとても心配。
信頼しても良い人と、そうでもない人の区別が
出来たら良いのになぁと思いますが。
それは、さすがに無理でしょうかねぇ…( ̄▽ ̄)

馬肉五膳、もちろん馬肉の味がするんでしょうね(笑)
実は私、まだ馬肉を食べたことは無いんですよ(*^^*)
怖くて…( ̄▽ ̄)

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック