パパの衝撃発言

こんばんはアガサママです



先日、パパとの会話で、私は目が覚めました





その日、アガサとお姉ちゃんと一緒にペットショップに行きました。



そうそう
お店に来ていた何人かのお客さんに、「可愛い」って言われたんだよねー。

そして、気を良くして帰ってきた私。





パパに、
「アガサは可愛いって、何回も言われてん
と、報告しました。

私の中では、パパも一緒に喜ぶかと思ってたんだけどねぇ…



パパが発した言葉は、

「あんた(アガサママ)なぁ、本気にしたらあかんで。
だいたいな、『お宅のワンちゃんは不細工ですねぇ』って、誰も言わへんやろ?
とりあえずは可愛いって言うしかないの。」


衝撃発言です!

その言葉で、私の中の親バカが崩れていきましたよ
現実に引き戻されました



そう言えばね、写真を撮ってもイマイチで…




写真を見ていても、アガサは写りが悪いなぁって思ってたの




パパは、続けて言ったよ。

「分かっとるやろ?○○(お兄ちゃん)や○○(お姉ちゃん)の時と一緒やで。
どこのお家も自分の子(犬も)が一番可愛いの。分かった?」


そうだった
子供たちの写真も、
「あれ?写真うつりが悪いなぁおかしいなぁ?
もっと可愛い筈なのに…。」

って、よく思ってたよ。




ハイ、よーく分かりました


これからは気をつけまーす


でもさぁ、やっぱり自分の子供(アガサも)って特別なんだよね。


ここだけの話、お兄ちゃんは赤ちゃんの時は可愛いって、よく言われたんだ。



そうなんだよ。
昔は可愛いかったんだ。
今でも長いまつ毛は変わらないし、マッチ棒が乗りそうだよ。




でも最近、反抗期でクソババァって言うんだよね。あームカつく


憎たらしく思えた時は、赤ちゃんの時の写真でも見ようかな。
昔は可愛いかったのに…

いつになったら反抗期が終わるんだろ…


✳︎追記です。

急用で帰省することになりました。
訪れてくださった皆様、ブロ友さま、本日は訪問&ポチのみで失礼させていただきます




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


本日は多忙の為、コメントを閉じさせてもらいます


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック