目がついていけないの。

おはようございますアガサママです



世間はサッカーで盛り上がる中、昨日は野球の聖地へお散歩に行きましたよ

私、サッカーは殆ど観たことがないのです


野球も、盛り上がってるだろうと行ってみたら…



昨日は試合が無い日だったよ



阪神は現在3位!
今年こそ頑張って欲しいところ。

ちなみに…
今日の日ハム戦、当日券の売り出しがあるんだってー。
予告先発は藤波君なんだけどなぁ
それでも売れ残るんだ…。



やっぱり世間はサッカーで盛り上がってるのかしら…。




そうだった!
寝ている生活が長かったから、更に太ってしまったんだよ

おかしいよね?
病院食でカロリー摂取が抑えられてた筈なんだけど?
ずっとお腹は空いてたんだけどなぁ…。

空天ままさんが言ってた通りだったよ
「病院食では痩せないよ。」て、教えてくれたっけ

空天ままさん、ホンマやったわぁ






ありがとうなんて良い子なの
アガサちゃん、痩せるまで付き合ってねー。




夕方になると甲子園名物の浜風が吹いてくるから、涼しく歩けます
それにワンちゃんのお散歩コースになっているから、
アガサにとっても楽しい場所なんだよ。


球場の外周を2周だけ歩いてみました。
そのあと、ちょっと一休み



きちんとオスワリをしたけど、もしかして
アガサの独り言が始まるのかしら…?




あらら本当の理由を暴露しちゃうのね



そうなんです
素早く動くボールを目で追うのが疲れちゃうからなの



ボールが小さく見えるから、パパといつも、
「もっとデカいテレビに買い替えたいなぁ
って、嘆いているんだよね




まだ老眼じゃないと思うんだけど…
目が霞むから、確かに目薬はオーバー40用をさすようにしたけどね



あー老化を認めたくないなぁ
今更だけど、目に良い物を食べようかしら?


悲しいけれど、サッカーはスポーツニュースのダイジェストで観ることにしますね




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようでっす^^

あら、健康的な生活をしてるんだと思ってたら
そうじゃなかったのね。
病院食・・確かにカロリー計算してあるけど・・食べても痩せないよね^^;
体を動かすのが痩せる近道なんだろうけど・・もう動いても大丈夫なの??

サッカー我が家も観てませんよぉ。
ルールが分からないから観ててもつまらなくて・・。
野球バカ家族だからサッカーはよくわからないのよ^^;

No title

いやいやいや・・・っ
サッカーはリアルタイムで見ないと面白くないでしょっ
って、昔は私もサッカーバカだったから、
真夜中だろうが見ていたんだけど、
ここ何年かですっかり熱が冷めて、
私も結果だけでもいいかな?なんて・・・汗
歳のせいかしらねェ~?
でしょう?
動かないから病院食のカロリーでも痩せないのよねぇ~
ああ、まじで私も痩せなくちゃっ

No title

甲子園の煉瓦は出場校の名前が
書いてあるんですね
サッカーは45分目が離せないもんね
確かに疲れちゃう
野球は攻守の交代の時やバッターボックスに入るまで
気持ちや目👀が休めるからね

No title

サッカー観戦が疲れる理由の一つは、長時間、休憩がないってことかなぁ。
ほら、野球は投手が変わったり、イニングの間なんかに、
「今、トイレいっとこ」とか「アイスクリーム出してくる?」とかできるけど
サッカーって、ずーっとボール見てないといけないもんね。
動かなくていいように準備してから、どっぷり観戦するのがサッカーなのかな。
アガサちゃん、ママの運動のお手伝い、頑張ってるね~。

No title

いきなりだけど、腕のいい目医者さんに聞いたのだけど、
目の栄養にサプリメントのブルーベリー効果のある目薬をさしてなさい!同じです
って勧められたのが「サンコバ点眼液」です。
内科でも、何処でも出してくれるよ♪
保険で一本100円位かな 高いサプリメントを買わなくても
同じ効果ですって☆
参考にしてね^ - ^

アガサちゃんと、お散歩楽しみながらしてダイエットですね♪

ゴ~ルだけ観たい

こんにちは
サッカ-頑張って欲しいですね
90分ゆっくり応援する暇は無いですよね~
若い人達、みんなウオ~と盛り上がって、、、
歳のせいかと寂しく思ってたけれど、結構観てない人いるんですね
安心しました
目は何をするにも疲れます
特にPCは良く無いみたいですね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
私も最近目が見えにくくて。。。汗
よく値札の桁を間違えたりします。
年はとりたくないです。
アガサママさんはまだまだ若いので大丈夫ですよ。
テレビやスマホ、パソコンって目に悪いものばかり見てますものね。
お互い気をつけましょうね。

コンバンワ〜

私の母が、目がしょぼしょぼしたら
遠くの緑を見れば治るのよ!って言われ続けて育ちまして(~_~;)
お陰様で目は良いです(笑)
サッカーはダイジェストでいいかな〜のタイプです☆
でも、北海道在住の私は日ハムですねっ〜♡
札幌ドームで野球を見ながら飲むビールはとっても美味しぃですもん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ

鍵コメさん、こんばんは!

行ってきましたよー(≧∇≦)
またゆっくりとメールさせて頂きます!
たくさん学んできましたよ♪

トト母さんへ

母さん、こんばんは!

母さんは、阪神ファンだもんねー(≧∇≦)
私、サッカーが若い人に人気があるって
分かるような気がしましたよ。
やっばり目ですよ!
ちゃんと見えたらスリリングなんだろうなー。

で、サッカーは点が入りそうで入らないのが、
胃に悪いので、私は観るのがムリ( ̄▽ ̄)

空天ままちゃんへ

空天ままちゃん、こんばんは!

やっぱりままちゃんが言った通りでした…。
痩せてるどころか!太ってたやん( ̄▽ ̄)
ままちゃん、すごーい(≧∇≦)当ててる(泣)

新陳代謝が鈍ったのもあるし、
処方箋に薬の副作用で太りやすくなるって書いてたー( ̄▽ ̄)
どうりで腹回りが…

サッカーはね、やっぱり若い人向けなんだよ…。
野球をのんびり観るのが向いてる、わたし。
ままちゃんも野球にしたら良いよ(≧∇≦)

きりさんへ

きりさん、こんばんは!

そうなんですよ!
出場校が書いてかるレンガがね、
埋め込んであるんですよー(*^^*)

あとね、球場横の道沿いには、
ポールがありまして優勝したら
校名入りの建ててもらえるんですよ。
どんどんと西に伸びて増えていくんです。

あと、個人でもメモリアルレンガを埋めてもらえます♪
2枚目の写真、見てください(≧∇≦)
ちょこらちゃんの名前、入れませんか?(笑

雪太郎さんへ

雪太郎さん、こんばんは!

そうそう!同感‼︎
サッカーは観てる方も、休憩できないから疲れるんだ。
だけど、選手は実際に走り回るんだもんね。
凄いよね(*^^*)
私、集中力も足りないかもしれない…( ̄▽ ̄)

野球の合間に食べるアイスは美味しいんだ(≧∇≦)
夏はガリガリくんに限るね!あっ、ノーマル味だよ。
クリームシチュー味は、最悪だった( ̄▽ ̄)

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんばんは!

サンコバ点眼薬、家にあったよー(≧∇≦)
さしてみるわ!ありがとうね♪
ブルーベリーは、効果でるには相当な量がいるのでしょ?
たくさん食べられるものじゃないよね。

90分、画面を追うのは辛いのよ…( ̄▽ ̄)
それに兵庫県民は、野球の方が好きかも知れない。
(たぶん)

痩せるまで、真夏もお散歩しなくては。トホホ…
アガサも痩せちゃったりして( ̄▽ ̄)


よたろうママさんへ

よたろうママさん、こんばんは!

ここにも居ましたよ!観てない人が(≧∇≦)
正確に言うと、観たくてもムリなんだけど…。
30くらいまでは、私も観てましたけど、
目が悪くなると同時に、集中力も下がりました。

でも!チラシの小さい字を見るのは得意ですよ!
勝手なもんですよねー。

私、スマホでも目が疲れてしまっている気がします…。

鍵コメRさんへ

鍵コメさん、こんばんは!

レンガにありましたか?
良かったら、野球お守り送りますよー。
住所を教えてくだされば、いつでも♪

目が悪くなると、ワンちゃんの健康管理も
出来なくなりますね。
私、患部をよく発見されたなぁと、感心してたのですよ。
さすがです!
目は大事ですよね(*^^*)

私も視力が落ちてるような気がします…

リアンママさんへ

リアンママさん、こんばんは!

今日、行ってきました!
ゆっくりとメールさせてくださいね(≧∇≦)
ありがとうございます。

私も、値札の読み間違えをしました!
ゼロを少なく読むのですよ。
勝手なもんですよね(*^^*)
んな訳ないやん!って、一人ツッコミをしてます。

サッカーのボールを追うのはムリですね…。
いつの間に老化したのかしら…( ̄▽ ̄)
夏は眼球を焼かないように気をつけますね!
私もママさんみたいにサングラスしようかしら。

しぃちゃんさんへ

しぃちゃんさん、こんばんは!

緑を見るのは良いらしいですね(*^^*)
昔から言いますよね。
お母さん、良い方だわ(≧∇≦)
私、周りに緑がなかったのですよ。
だからかな…?

ウフフ(≧∇≦)
学生時代までは視力は良かったです。
仕事でパソコン使い出して、一気に悪くなりました( ̄▽ ̄)

日ハム、ダルビッシュが居なくなってから
観なくなりました…。
私、ダルビッシュの顔が好きなんですよ(≧∇≦)
今日は、どちらが勝つかな?

鍵コメcさんへ

鍵コメさん、こんばんは!

ちょうど今、観てますか?(≧∇≦)
ええ試合してますなぁ( ̄▽ ̄)

私、健康面で分からない事は、
これから全部お聞きしますからね!
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)

またコメ入れますね!
これからもずっと応援しています!

No title

こんばんは(^^)

アガサちゃん、まさかの大暴露っ\(◎o◎)/!
でもわかります(^^;)
年々、見えづらくなってて~・・・(-"-)
でも先日、メガネを買えたら見えるようになった!
ってことは、度があってなかっただけ?
だったらいいけどな~(^^♪甘い?
サッカー、時間が合えば見てますよ~
でも基本は野球(^^)ハムファンなのですっ

アガサちゃんに付き合ってもらったら
すぐにダイエットできそうですね(*^^)v
アガサママさんファイト~

・・・ワタクシもがむばりますぅ(-_-;)
でもミエルはお付き合いしてくれない☆がっかり

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは!

ぽりるさんもダイエット?
じゃあ一緒に♪

今日は、どちらが勝つかな?
負けませんよー(笑
私はダルビッシュが好きでしたよ。
何がって?もう♥️全部(≧∇≦)

メガネは老眼なんだか近視なんだか、
訳が分からないんですよね…。
私も作り直さなくては。

サッカーを観るためには、でっかいテレビも必要だわ。
動きについていくのが辛いのです。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック