愛しのおネギちゃん。

こんばんはアガサママです

今日は、とっても肩がこり、首を回すのも辛い状態です
ここ数年、冬になるとこんな症状が出てくるようになりました。
もう私も良いお歳ですから、仕方ないのかな




昨日からのお出掛け編の続きです

にこにこ雑貨市を後にし、次は吹田市へ移動。

IMG_2290.jpg

TOUTOU VIVANTさんへ行きました。
ドッグランもあるドッグカフェです。

こちらで開催されている「りとるマルシェ」に行きたかったんです。
お目当てのB.cocomoさんが出店されていたのでね


狙っていたお洋服は、既に売り切れ
先週にあった和庵マーケットには、体調不良で行けなかったのが悔やまれます。


でも、何にでも合わせやすい、真っ白なフワフワベストを買いました
IMG_2322.jpg
こういうのって、1枚あると便利ですね。

IMG_2320.jpg IMG_2321.jpg
昨日に買ったワンピースにも合っちゃうし


あと、ソレイユ・マーレさんで、ネル生地のカフェマットを買いました。
IMG_2324.jpg
カイロを入れられるポケット付き
寒がりアガサにピッタリです



お洋服も、もちろん欲しかったのですが、ここで売られる直売野菜が、

どーーしても欲しくてたまらなかったんです!!

その中でも特に欲しかったもの
それは、お・ネ・ギ岩津ねぎです。

りとるマルシェの開催日に、はるばる兵庫県朝来市からやってくるの。

お店の駐車場入り口前で売られているのだけど、先月、買い忘れてしまいました
近所の方もおネギ狙いの方が多くて、すぐに売れてしまうんですよ。
私が着いたのは、11時半。残りの1コを無事にゲットできました
(ほんとは、もっと買い占めたかったけどね


朝来市と言えば、今、人気急上昇の竹田城!!
天空の城です。ラピュタのモデルになったり、来年の大河のロケ地になったり、
日本のマチュピチュといわれたり。
只今、観光客が急増中なんです。


やっと手に入れたおネギちゃん。
その竹田城のすぐ近くで採れたもの

売りに来ていたおじさんと話していたら、今、地元の人でも竹田城には行きにくいそうです。
入城制限があるので・・・。

私が子供のころは、特に話題になってなかったんだけどね。
カニを食べに行く時に、通り過ぎていたくらい。

ブームが去ってから、いつか行きたいと思います。



おネギを無事に手に入れたあと、お友達と一緒にTOUTOU VIVANTさんでランチを食べてから帰りました。





そして、アガサの登場です。
ネギの香りをクンクン嗅いでいます。良い匂いがするでしょ?ミカンも良い香りだもんね。

IMG_2294.jpg

「うーんとね、ネギとミカンは駄目です。冬瓜は良いよ。」

ミカンは2こで、あとは全品1コ150円均一でした。お買い得でしたよ。


岩津ネギ、お勧めの食べ方のネギ&チーズ&ベーコントーストで食べてみました。
焼くと甘みが増して、とってもおいしかったです
明日は、これまたお勧めメニューのネギ天ぷらにしよっと。



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

いっぱいお買い物したんですね。
新鮮な野菜は嬉しいよね。
まりりんもみかんは苦手なの。
アガサちゃんと同じだね。

maririnhahaさんへ

おはようございます^o^

新鮮なお野菜って、本当に美味しいなぁと実感しました。
岩津ねぎは、ウチの辺りではなかなか買えないので、楽しみにしてたんです。

あのミカンは爽やかな酸味で、酸っぱいモノ好きの我が家にピッタリでした(^.^)
アガサも食べたがってましたが、下痢されたら困るのであげなかったです~_~;
まりりんちゃんは苦手なのですね。覚えとこっと(^O^)

No title

おはようでっす^^

ママさんネギ好きなんですね。
私お料理が得意じゃないからネギって薬味に使うくらいしか
今までしていなかったけど、天ぷらもありなんだぁ。
美味しいネギだからできるのかな?普通にスーパーで売ってる
ネギだと天ぷらってムリかも・・ですよね。

うちの家族はミカン好きだけど、トトはミカン欲しがらないんですよ。
1度食べた時に戻しっちゃったからそれ以来苦手みたいです。

トト母さん

おはようでっす(≧∇≦)

実は、私、料理好きではないんですよ。
たまたま行ったこちらのお店で、皆さんが口々に、
「ネギ買った?」って、おっしゃるんですよ^_^
つられて、欲しくなってしまって。

この岩津ネギ、青い部分が多くて3分の2くらい、白い部分が3分の1くらいの長さです。青い部分も甘くて美味しかったですよ。

寒暖の差があるところって、野菜が美味しく出来るみたいですね。
兵庫も北の方は、結構な雪が降るんです。

そちらは雪が降ってますか?

No title

こんにちは(^^)
昨日はコメントありがとうございました!
私も初コメ失礼しまーす(o^^o)

TOUTOU VIVANTさんへ
行かれたんですね。
フリマ大好きなみなと家としては、
とっても行ってみたいお店なんです♡
いいなぁ〜。フラネさんのワンピ、
アガサちゃんに似合ってたし
白のベストを着たら、
ますますかわいくなっちゃいますね(≧∇≦)

おネギのトーストも食べてみたいです♪

みなとままさんへ

みなとままさん、こんにちは^o^
ご訪問ありがとうございます!

toutou vivantさん、意外と近いですよ。宝塚が無くなってからは、私も遠出するようになってます。
フリマのお洋服、可愛いから大好き♪
みなとちゃんに会える日を夢見て、次回まで待ってます。ニコニコしてるんだろうなぁー(≧∇≦)可愛いだろうなぁ。楽しみー。
おネギ買うなら、朝イチで(笑)

フラネさんは、次回は年明けに湊川で、って言ってましたよ。
湊川は行ったことがないから、行ってみようかな。

3月にまた箕面で、ワンワンマルシェもあるみたいですよ♪
みなとちゃん、可愛いから何でも着こなせて楽しめそう^o^


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック