早く出してください。

こんばんはアガサママです


ただいまウンチトレーニング中のアガサ。
ケージの中のトイレトレーで済ませるまで、お外に出しませんよ。


昨日も朝から私と睨めっこ



そんな事言われても、出すものを出してくれないんだもん



先日のカウンセリングでは、カリカリフードだけを与えるように言われたところ。
食べ物に関して、甘やかしてると指摘されちゃいました


ですが、カリカリのみでは食べない
食べない事には、出ないから…。

馬肉トッピングをしてしまった
あー、私ってダメダメ飼い主。



先生に叱られてしまいそう…。



ホンマやろなぁ?さっさと出してよね。
出ないなら、お散歩ですよ。

でもこうやって、ただウンチ待ちだけの
ぼーっとした時間の過ごし方は、余計な事を考えてしまうんです。



悩み事…

それは、思春期真っ只中のお兄ちゃんの事。


私、お兄ちゃんに期待し過ぎてしまったのでしょうか…。

お兄ちゃんに良かれと思うことを、一緒に考え、
さりげなくお手伝いしてきたつもり。

だけど、今は…ただ一言、「ウザいんだよ‼︎」で済まされてしまう。



自分の将来について、色々と悩む時期だと思うけれど、
目標が定まらないから焦っている様子。


でも、これからの事はお兄ちゃん自身が決める事。



そろそろ放任する時期が来たのかな。
「どないなっても知らんがな!」と、突き放すくらいの勇気が、
私にも欲しい…。




そんな事ないってば。
さっきも食べたでしょう

お願いだから、アガサ、さっさと出してー!

ただ、褒めるタイミングを逃さない為、ママは付き合ってるのよ。

ぼーっとしてたら、考えるのはお兄ちゃんの事ばかり。
考えても仕方ないの。
早くママを解放してください
お願いします、アガサちゃん。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようっ
それってお兄ちゃんが健全だって事なんじゃないのかな?
思春期って言うか、反抗期なんじゃないの?
それにその位の年齢になれば、
男の子も女の子も親をうざいって思うしさ。
自分の時を思い出してみてっ
自分もそうじゃなかったかな?
女の子と男の子はちょっと違うと思うけど、
多分、健全何だと思うよ。
あまり構わないで、何かあったら助けてあげる、
普段は見守ってあげよう。
そんな感じでいいんじゃないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思春期は、ウザイ! キモイ!バハァ!とか言ってる方が良いらしいですよ♪
今の時代では。。
家では、何でも言わせとけば良いらしいです♪
心配しないでね^_^

No title

反抗期の無い子の方が心配だと思うよ~。
って、子供のいない私が言ってもまったく説得力ないですけど(笑)
社会人になる頃に、ちゃ~んと厚みのある人間になるんじゃないかな。
人間の子は育てたことないので、コメントはそのくらいにしておいて・・・アガサちゃんのウンP。
弥一郎ね、ウンPはヒトの見てないときにしたがるんですよ。
ちょっと洗濯ものを干している間とかに、するの。
「現場で褒める」は無理だけど、ウンPして2,3分の間ならば犬だって覚えてるから
ウンPを片付けながら、「一人でちゃんとできたね!えらいね」って褒めてたら、
見てなくてもちゃんとトイレでするようになったよ。
他のことやりながら、こっそり様子見てるのがいいかも。

No title

男の子の反抗期はなんか精神的にも
きつかったなあ
もう遠い過去だけど
でも大きくなると違ってくるよ
うちはまだ結婚男の子はしてないからわかんないけど
娘たちは子供を生んだら変わったかな
一番大変な時かもしれないけど
頑張って(*^▽^*)
いい思い出にかわるよ~~

アガサちゃんも、きっとあの時は大変だったね。。。となるよ
ちょこらもうんちよく隠れてしてたなあ
ベッドの真下の時は手が届かなくて苦労したもんだわ
お父さんがマット外してた(笑)
いつからトイレでちゃんとするようになったんだろう
たぶん、ゲージで寝てたのを一緒に寝るようになってからの気がする

No title

私も朝晩チャチャのウンチ待ちです。
我が家の場合ジュジュがチャチャのを食してしまうので(^^ゞ
見られていると引っ込んじゃうようなので、もよおし始めたらソッとペーパー準備して待機。
結構気を使います~。

ご飯→ウンチってリズムができるとイイですね。

No title

アガサちゃん舌が肥えちゃってるから
カリカリだけなんて食べられないよねぇ~
アガサちゃんのこともお兄ちゃんのことも
心配事は尽きないだろうけど
ママがおおらかな気持ちで接してあげると
相手も自然と変わってくると思うよ!
適度に放任にしてあげると自分で考えるようになるよ!
焦らずにがっんばって見みてね(*^^)v

家の娘ったらいまだに私に「クソババア」って言ってくるよ。
息子は言わないけどね。
でもたま~に会うと離れがたくなるようで
何歳になっても可愛いなぁ~って思っちゃったよ(*^_^*)

No title

こんにちは。
子育ては悩み尽きないね。
私の兄をみて思うけど、反抗期あっても、今は、
両親の面倒よく見て優しいよ。
お兄ちゃんも、きっと大丈夫。
アガサちゃん、見られてると出せないよね。うん◯
クーたんも、見つめたら、しないよ。
見られたくないみたい。;^_^A

No title

えー!うちもカリカリだけじゃとても食べてくれませんよ。
病院の先生にもそこまで言われたことないな~
ヨーキーちゃんは食が難しいですよね~って
言ってくれます。
カリカリだけって固執しなくても
ママさんも気にしなくてもいいと思うけどな~(^^ )

頑張ってるね

こんにちは
アガサちゃん、う~ん、う~ん
いっぱい出してね
お兄ちゃんは難しい問題だけど、今反抗期と言う問題なら
ご飯食べてお家で寝て、学校に行っているならほかっておくしかないかなあ~
その頃は親の存在自体がうざい物、うざい方がいいんだよ
うざいから、早く独立したいと思い巣立って行く
何になりたいかなんて焦る必要ないよ
学生卒業してからやり直す人もいるし(無責任に聞こえたらごめんね)
人生長~いから、見守りましょう(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空天ままちゃんへ

空天ままちゃん、こんばんは^ ^

そうね、私にも反抗期があったなぁー。
クソババアも言ってたよ。
あ、今は良い娘してるからね(^ω^)

アガサのウンチがなかなか出なくてね、
ちょっとブルーになってたんだよ。
ダメだね、ぼーっとしてる時間がいけないんだ。

お兄ちゃんの事は、放任でいくよ。
ありがとうね(≧∇≦)アドバイスくれて♪
しかし…男子の反抗期はスゴイわ( ̄▽ ̄)
たまらんよ。

鍵コメtさんへ

鍵コメtさん、おはようございます^ ^

いつもありがとうございます(^ω^)
鍵コメさんのところへ、鍵コメをいれさせて頂きます。

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、おはようございます^ ^

今の子供って、口が達者なんですよ( ̄▽ ̄)
誰のおかげで大きくなれたんだ‼︎って、いつも思います。
それに、半分くらい言葉が分からないんですよ。
省略された言葉に、若者言葉。
分からないから、黙っておくしかないでーす(笑

言わせるだけ、言わせておきますね!
ありがとうございます^ ^

雪太郎さんへ

雪太郎さん、おはようございます^ ^

そうなの、教育に携わる方は、反抗期がある方が良いって
みなさん仰るのよ。
でも、程度がわからないんだ( ̄▽ ̄)
これからは放任でいきます。ありがとう!

アガサのウンチ。弥一郎くんとおなじで
見ていたら出なくなっちゃう(笑
すごいのよー。ちょっと目を離したすきに
一瞬で出してるの(^ω^)
早ウンチのアガサだよ。
弥一郎くんもそうかな?
幼稚園に行った翌日は、トイレのタイミングが
特にずれちゃうんですよ( ̄▽ ̄)
2-3分、了解です(≧∇≦)
アドバイスありがとうございます(≧∇≦)
頑張ってみますね!





きりさんへ

きりさん、おはようございます^ ^

男の子の反抗期、きついですね…。
身も心もズタズタになりました。
あと何年、耐えれば良いのか…。
皆様のアドバイス通り、しばらく放任でいますね!
いつか優しくなることを祈って。
きりさんのご長男さん、そろそろでは?
ケーキの彼女(≧∇≦)優しい奥様になりそうです♪

うちもアガサがベッドの真ん中でやってました( ̄▽ ̄)
今はそこまでは無いですが。
いつの間にか、おしっこは大丈夫になってるから
ウンチだけですね(≧∇≦)
そうおもったら気持ちが楽になりました。
ありがとうございます!

nahoさんへ

nahoさん、おはようございます^ ^

あらら…ジュっちゃん、食便してしまうのですね。
それは大変!
nahoさんも、お忙しいですね…。
アガサも食便をしたことがあります。
ショックでした。

タイミングが幼稚園の次の日は、ずれてしまうのですよ。
本当、食べたらすぐに出るってサイクルが出来たら良いですね。
散歩をさせるようにも言われています。
運動不足だと出にくいのですって。
難しいですよね。
私もすぐにウンチを回収できるよう、頑張ります!
ありがとうございました(≧∇≦)

juncin さんへ

juncin さん、おはようございます^^

juncin さんも息子さんがいらっしゃったですもんね。
男の子の反抗期、私にはキツく感じて仕方がないんですよ。
でも、 juncin さんがおっしゃるように、おおらかな気持ちで
頑張ってみようかしら?
息子さん、優しいですよね。 juncin さん、上手に育てられてるわ!(^^)!

クソババア、何回言われても腹が立つんですよ~。
なかなか慣れません。
私も頑張ってみますね。
いつか可愛いって思えるように・・・。
ありがとうございます♪

アガサのフード、先生のお勧めに変えたのですけどね・・・。
初日だけ美味しそうに食べましたよ・・・。
カリカリだけでも食べれるようにしていた方が、
本当は良いのですよね。何かに備えてね。
難しいですよね。

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、おはようございます^^

ママさんのお兄ちゃん、お優しいですよ。
安心して東京にいられますね!(^^)!
反抗期もあったのですね。
それを聞いたら安心しました。いつかは収まる・・・それを信じて頑張ってみます!
ありがとうございます^^

アガサのウンチは大変です。
私もずっとは見れてないので、一瞬目を離したすきに
早業でウンチをしているのですよ。
凄いですよ!!
やられた~!!って、毎日のように思っています。
いつかはこちらも落ち着くと♪気長に頑張ってみます。

のだちょこ さんへ

のだちょこ さん、おはようございます^^

カリカリだけでは、チョコラちゃんも無理ですか・・・。
うちもなんですよ。
一度、食べるまで根競べしましたら1日食べなくても大丈夫でした。
でも、小さい体だから心配で。
やっぱりトッピングをしてしまうんです((+_+))

躾の面では厳しくした方が良いみたいなんですよね・・・。
何かあった時に備えて、カリカリだけの生活は必要みたいなんですよ。
美味しいフードに出会いたいです~。
色々とフードを探してみようかな?

よたろうママ さんへ

よたろうママ さん、おはようございます^^

毎日何回、うざいって言われるか・・・((+_+))
でも、言われた分だけ、早く巣立つのかな?
ママさんのおっしゃる通り、そうであってほしいです^^

何になりたいか・・・
ショックなことを言われちゃいました。
今すぐ学校をやめてほしいと思いましたもん。
今の子供って、夢がないんですよね。
現実を先に見てしまうんです。
気長に育てていきますね。
ありがとうございます♪

ウンチね、登園日の翌日はなかなか出ないんですよ。
ご飯食べるのに制限があるから、リズムが狂うのですよ。
う~ん、参った((+_+))

鍵コメrさんへ

鍵コメrさん、おはようございます^^

反抗期、誰もが通りましたよね。
私も自分の事はすっかり忘れていました!
でも、息子ほどは酷くなかったなぁ。

あとで、鍵コメ入れさせてもらいます。
フードの事でお聞きしたいことが♪

鍵コメpさんへ

鍵コメpさん、おはようございます^^

pさんは、良いお母さんのような気がする~!(^^)!
お会いしたことないけど、いつも明るくて温かい♪
太陽のように、ですね!!
出来るかな?でも、にこにこ笑顔ではいようと思います。
アドバイス通りに、頑張ってみますね♪
ありがとうございます♪

お揃いですか!(^^)!
またまたお揃いが増えましたね!!
嬉しいなぁ~。オレンジですか?
今は廃盤になってしまって手に入りにくいみたいですね。
私もアウトレットに行ってみようかな?

鍵コメcさんへ

鍵コメcさん、おはようございます^^

うふふ💛cさん、お嬢さんに見つからないように鍵コメですね?
クソババア、何回言われてもむかつきますね!!
慣れませんよ、私。
男の子は、あまり話してこないくせに突然に言ってくるから
余計にむかつくんですよ。
あ~、むかつく!!
・・・この辺にしておきますね♪

うちもオシッコは完璧になったのです。
声かけって必要ですよね!(^^)!
でも、ウンチだけはなかなか。
通園日の後は、時間が狂ってしまうんですよ。
そのくせ、一瞬の早業で出しているんです。
アガサ、隠しウンチの名人ですよ!(^^)!
でもね、アガサには叱れないんですよね。可愛いから!(^^)!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック