お口?それともお鼻?

こんばんはアガサママです


いきなりですが、この写真を見てください。

IMG_6737.jpg


毎朝、アガサがパパに朝の挨拶をしています。
いつもパパの口に、ベロベロとチューをしています。

それも、とっても長い間やっています。
放っておいたらいつまでもやっているんじゃないかな。


私、いつも羨ましく思って見ています。
それはなぜか…

IMG_6802.jpg


私にはチューをしてくれないんですよ
やってくれたとしてもペロッと一回。
それも面倒臭そうに…
お兄ちゃんは、チューされるのを嫌がるので避けています。

IMG_6800.jpg


なんでやねん


IMG_6810.jpg


あー、あれは…
本当は嫌なんだよ

IMG_6806.jpg

いやいや毎日、何回も「やめて~!!」って、言ってますから




アガサは家族の中で私にだけ、
鼻の穴に舌を丸めて突っ込んでくるんです。
たぶん2センチくらいは入っていそう

それもね、お昼寝していてもへっちゃらでしてくるんです。
気づかないフリをしたら、鼻の頭を甘噛みまでしてきます。
気持ち悪くて目が覚めちゃう。
マスクをしても、前脚で下ろしてまで鼻を集中攻撃してきます


私、どちらかと言えば鼻の中はちゃんと乾燥しているし、
◯水で潤ってはいませんよ。
だから無味のハズなんです。(たぶん。自信はないけど)
鼻に疾患はありませんしね。

そうそう、我が家には年中鼻水ダラダラ男お兄ちゃんがいますけども。

我が家のお兄ちゃんとは。
犬を飼っているけど、実は動物アレルギー。
ドッグカフェに入った瞬間に、クシャミが止まらなくなります。


IMG_6805.jpg

そっかぁ
◯水を味わってる訳じゃないんだね。

アガサの愛情表現ということで

IMG_6809.jpg




さぁ…どっちだろうね?
でも、みんなのパパやママもお鼻ベロベロよりも
お口にチューの方が嬉しいと思うよ。


ママもね、出来たらお口にチューをして貰えたら嬉しいです




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ちょこらは、チューと言うと口にするし
いってらっしゃいは?というと
お鼻をペロします
お鼻の中に入れてきませんよ
でもアガサママさんだけ特別というのは
なんか羨ましい気が(*^^)v

No title

おはようございます
ウフッ!  我が家も皆でペロペロ凄いですよ
いつまで続くの?って思います・・・
鼻・・・こちらも凄い
特にさくらは
丁寧に顏の角度を変えながら ペロペロ・・・

うふふ ホントアガサちゃんカワユスね~♪

No title

おはようでっす^^

トトは・・ペロペロ攻撃するのは息子にだけ。
私や娘には攻撃しないのよぉ。
何で息子にだけするのか・・トトの中では優先順位の1番下が息子だから
ペロペロして面倒見ているつもりなんじゃない?って言ってますよ(*^▽^*)

鼻にはペロペロされた事は無いなぁ。
でも、ママさんにだけするって事はアガサちゃんの中で
ママさんは特別って事じゃないかな?

No title

おは。
家もね、転たんがお鼻の中を舐めるんだよね。
あれってさ、
今の時期はまだいいんだけど、
冬とかって結構辛いんだよね。
乾燥してるから荒れちゃうし・・・泣
でも、お互い、可愛いから許しちゃうのよねぇ~

No title

弥一郎は、鼻を突き出せば鼻をペロッ、アゴを突き出せばアゴをペロッ!
「ご要望の箇所を一舐めいたします。一回10円」って感じかな。
自分からペロペロしたがるのは、留守番の後と眠いときだけ。
でも、鼻の穴をやられたことはないよ~。
おいしいのか、アガサママさんの鼻の穴・・・。

No title

チャチャジュジュは私の肌が出ている所はすぐにペロペロします。
競い合うようにペロペロされることもe-330
以前ご機嫌伺いだと聞いたことがあるけど…。
愛情表現の一種なんでしょうね。
アガサちゃんみたいにいろんなバージョンはないわ~e-446

ご挨拶のチュ

おはようございます
ママさんにだけお鼻の中
ふふっなんなのでしょうね
よたはベッドに入って電気を消す前に私から
‘お休みのチュッは’とおねだりします
すると‘なんだ仕方ないなあ’と1回ペロッ
そして深い眠りに入りま~す、おやすみ…ムニャ(^^)/

No title

こんにちは。
アハハ~。大爆発してしまいました(笑)
何なのでしょうね~。
アガサちゃんのそのこだわりは(笑)
でも、ほのぼのしてていいですよ♪
うちのチョコラはパパさんにはペロペロしないんです(笑)
口の前で寸止めされてます(笑)

ヤンキーのお祝いコメントありがとうございました。
えみりぃに毎日吠えられ迷惑そうにしています。
あ、幼稚園、水曜じゃないんです。
この間行ったとき、先生が
貼り間違えたって行ってました。
日曜日なんですよ。

No title

こんにちは。
アガサちゃん、なんでママにチューしないのかな?
キムチでも食べた後に舐めて嫌な思いしたとか(笑)とかじゃなくて??
クーたんも、ペロペロ攻撃、口でも鼻でもするよ。
けっこうベロの力あるから、鼻の穴、痛くなるから、
鼻は、やめて欲しいんだけど。…>_<…

きりさんへ

きりさん、こんにちは!

ちょこらちゃんは、ちゃんと言葉が理解出来ているのですね!
スゴイなぁー。たくさん話しかけているからですか?
いってらっしゃいの合図のとき、
鼻の穴に入れられないのですか?
あー、それも羨ましい( ̄▽ ̄)

私の鼻の穴、舌の綿棒が入ってくるのですよ。
これは喜べないなあ。

オカピさんへ

オカピさん、こんにちは!
都会の運転をお疲れさまでした^ ^

オカピさんのお家は4ワンだから大変でしょ?
顔が大変な事になりません?
私、アガサだけでも大変ですよ。

さくらちゃんも鼻攻撃ですか。
角度を変えてまで?たまりませんねぇー。

アガサは酷いんですよー。
昼寝をしてたら顔面に乗ってきて、
鼻の中に舌を突っ込んできますよ。
驚いて目を開けたら、肉球があったりしますもん。

トト母さんへ

トト母さん、こんにちは!

トトちゃんは、お兄ちゃんにだけ?
なんでかな?お兄ちゃんは嫌がってない?

私、調べたんだけど、
エサをねだるときにするとか。
でも、満腹の時にもしてきますよ( ̄▽ ̄)
うかうか横になれないですもん。
退院して、しばらく寝てたときは、
激しかったですよー。

私はアガサにとって、特別な存在なんですね(≧∇≦)
そう思ことにしますね!

No title

こんばんは。
リアンはワンコにも人にもお口チュッチュですよ。
鼻は舐める時あるけど中にはいれないなぁ。
ママさんだけ特別なのね。
アガサちゃんの愛情表現なのかな。

No title

こんばんはー♪
って、実はワタシも犬アレルギーで(´Д`|||) ドヨーン
ペロッとされると唇や肌が腫れちゃうの・・・涙
なのでお出かけ前はパパが身代わりでーす(-ω☆)キラリ

鼻!? アガサちゃんママ、どんな美味しい鼻をしてるの~(〃∇〃)
それとも、愛情表現がMAXなのかな(∀`*ゞ)エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

うちのりんは、ペロッて可愛く口や鼻先にします♪
みくは、もう~!口も鼻の穴もペロペロといつまでもするので
顔を隠すんですよ(*^^*)
疲れないかなーって思います。

アガサちゃんは、人によって違うって
何か、良いなぁ~(*^^*)


No title

こんばんは(^^)

アガサちゃん、鼻の穴までなのね。
ミエルと一緒~♪
よかった、ミエルだけかと思ってました(^^ゞ

しつこくされると痛くなりますよね☆
でもしてくれないのもまたさみしい(^^ゞあはは

ぺろぺろするのって
コドモ時代に母犬とのつながりが薄かったから
そう聞いたことがあります。
でも、ぺろぺろはあまりいいことじゃないから
早めにやめさせるようにって。
そんなこと言われてもかわいいんだもーん
無理にやめてくれなくてもいいかなって~(*^^)v

ぺろぺろするのをいいことに
おやつの時にチューするようにも教えましたよ~(*^^)v
でも、適当にチュなのでなんだかなー

No title

こんばんは(*^o^*)
鼻の穴をペロペロっ?!
それは、された事ないなぁ!!
ママさんだけにやるって事は、アガサちゃんにとって
ママさんが特別なんですね?!

空天ままちゃんへ

空天ままちゃん、おはようございます^ ^
天たんも、お鼻の中をなめにくるんだ(≧∇≦)
アガサと2人だけみたいだよー。
黒モップ独特の行動だね!
新発見です(≧∇≦)

冬は、やめて欲しいですよね。
なんで鼻の中か…

ぽりるさんからのコメを参考にしてみて下さい^ ^

可愛いから許しちゃうけれどねー。

雪太郎さんへ

雪太郎さん、おはようございます^ ^

うふふ(≧∇≦)
私の鼻は美味しいのですー。


なーんて…
どうなんだろう( ̄▽ ̄)
今のところ、空天ままちゃんもだよ。
鼻の中、舌の綿棒が入ってくるの。
気持ち悪くなるのよー。

弥一郎くん、お金取りそうなの?
10円で良いのね(≧∇≦)
私も舐めてもらおうかな♪

nahoさんへ

nahoさん、おはようございます!

チャチャジュジュちゃんたち、激しいねー(^ω^)
nahoさん、うかうか肌を出せませんね。
私、怪我をしたときは、やけに舐めようとされます。
皮膚が荒れてるところも。
治そうとしてくれてるのかな?

チャチャジュジュちゃんたちは、鼻の穴はなめに来ないのね。
そっかぁ、残念です^ ^ー。

よたろうママさんへ

よたろうママさん、おはようございます^ ^

あらら(^ω^)
ママさん、チューをおねだりされてるのね^ ^
一回だけペロッ。
それは私も一緒です!
おねだりしても1回だけ。
面白いですよねー。

今朝も舌綿棒で起こされました。
嫌でも起きてしまいます。
私、きっと好かれているのですよね?

のだちょこさんへ

のだちょこさん、おはようございます^ ^

うふふ(≧∇≦)
パパさんはチューしてもらえないんだ。
寸止めって…、パパさんが可哀想です。
きっと、チョコラちゃんは遠慮しているのですよ。
パパさんは、のだちょこさん専用って(≧∇≦)
賢いですね♪

鼻の穴は、私への愛情表現だと思ことにしますね(^ω^)

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、おはようございます^ ^

久々に更新されて、嬉しかったです!
お誕生日は嬉しいニュースです(^ω^)
ヤンキーくん、健康でこの一年も過ごしてくれますように^ ^

えみりぃちゃんに吠えられても気にしないでね!

ホワイトボードは間違いだったのですね。

クーたんママさんへ

クーたんママさん、おはようございます^ ^

わーい!クーたんも鼻の穴派なんだ(≧∇≦)
天たんもだって!

私、毎日、何度もやられるけど慣れません。
痛くはないけど気持ち悪いー。

キムチの時は寄ってこないかな?
餃子の時も。
臭いからね( ̄▽ ̄)
迷惑そうですよ。


リアンママさんへ

リアンママさん、おはようございます^ ^

そうそう、アガサにもチューしてくれましたものね(≧∇≦)
リアンちゃんは社交的です(^ω^)
また、してもらわないと♪
アガサはワンちゃんがたくさん居ると、腰が引けてしまうのですって。
リアンちゃんみたいに優しいお姉ちゃんばかりだと安心かもしれないです。

リアンちゃんが鼻の穴を舐めなくて良かったー。リアンちゃんはお姫様だからイメージを保って下さいね(≧∇≦)

colonママさんへ

colonママさん、おはようございます^ ^

ママさん、犬アレルギー?
それも舐められただけでダメなんですね。
それは…悲しいですね。
本当はチュッチュされたいでしょう。
腫れたら拒否してしまいますよね…。残念ですね…。

私の鼻は美味しいのかな?
自分では味わえないのが残念です(笑

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます^ ^

コメントありがとうございます!
後でまた伺います(≧∇≦)

たくさん教えてくださって、とても嬉しいです!
ありがとうございます!

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、おはようございます^ ^

りんちゃんは、控えめで良いですね!性格が行動に出てますよね。

みくちゃんは激しいのですね(^ω^)
アガサと同じかな?
今のところ、天たん、クーたん、みくちゃんが鼻の穴好きみたいですよー。

私もいつまでもアガサが舐めてくるので、困るし、心配なんですよ。
しつこいですもん( ̄▽ ̄)

ぽりるさんへ

ぽりるさん、おはようございます^ ^

ミエルちゃんも?
わーい!またお揃いが増えましたね(^ω^)

天たん、クーたん、みくちゃんもですって^ ^
意外とたくさん鼻の穴好きがいましたね!

コメントを頂いて、とても勉強になりました…。
確かに、アガサは早くにお母さんと離されたと思います。
愛情不足だったのね。可哀想です。

これからは気兼ねなく、舐めさせてあげます。
もちろん、やめさせる気はないでーす。ぽりるさんと一緒(^ω^)
可愛いですもんね(*^^*)

お勉強させていただいて、ありがとうございました^ ^

clarayさんへ

clarayさん、おはようございます^ ^

私だけ、特別扱いなんでしょうね(^ω^)
嬉しいような、迷惑なような( ̄▽ ̄)
顔の上に乗ってきてペロペロなんですよ。

でも、家族で一人だけなので楽しませてもらうようにしますね(^ω^)
生みのお母さんだと思ってくれてたら嬉しいですよ。

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック