波乗り気分です

こんばんはアガサママです



昨日は、幼稚園の登園日
パパの新車で登園です


アガサはいつも後部座席に乗せます。



新しくパパが買ったのは、LOGOSのバスケット。
ドライブボックスにもなるかなと選んだの。
折り畳みができて、コンパクトに片付けられるし、降りてからも持ち運びやすいかなって。



アガサは赤ちゃんの時から、ドライブボックスに入れるのが当たり前になっているので、
車の中では静かにしています。

あまりに静かなので、大丈夫かなと心配になるくらい。
息を潜めるようにして乗っています

今回のバスケットも、もちろん黙って乗っていました。


でも…





そうなんです。下の方を見てもらえたら分かるけど、軽すぎて浮いてくるんです。

幼稚園の駐車場に入るには、何カ所もの狭いカーブや、急な坂があります。
道路の下をグルグルと潜る仕組みになっているのですよ。

でもアガサは、ちゃんとバランスを取っていました



でね、このシリーズには、ちゃんとドライブボックスもあったようで
(いわゆるリサーチ不足だよ


買い足し決定かな
バスケットは持ってなかったので、ちょうど良かったとしようね



昨日はスピンの練習をしたそうです。



あ…一箇所、普通の丸しかついてないよ
練習しなくちゃね


今日は、幼稚園でママと一緒にトレーニングの日だよ
アガサ一緒に頑張ろうね



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

あっ、これが言ってたバスケットなのね。
アガサちゃんにはちょうどいいサイズみたいだね。
そっかぁこういうバスケットもアリなのか・・。
ドライブボックスをリサーチしていたからだんだん何が良いのか
分からなくなってきて^^;

いいアイディア教えてくれてありがとう!!
参考になりますよ。

No title

アガサちゃん、波乗り上手になったかな?
我が家はクレートに入ってお出かけします。
頑丈でいいんだけど、持ち運びがしにくいのが難点e-330
お洋服着てお出かけってわかるとジュジュはシュタターッってクレートに入ってお顔だけ出して待ってるの。
可愛いのでーすe-446

「マテ」はウチも練習中。「ヨシ」ってコマンド前に動いちゃったら「マテ」してる事にならないですよね。
頑張るぞ~e-271

お利口さんね

おはようございます
どんな形でも、安全ならOKでしょう
大人しくしてくれているアガサちゃん
バランス感覚も身につけているのね(^^)/

No title

バスケットに入ったまま、おとなしくしていられるなんて、エライなぁ。
うちのチンピラは無理だ。
入れたら0.2秒で飛び出すと思う・・・。

保育園、今日も頑張ってね~。
スピン・・・おもしろそうだな・・・やってみたいけどな・・・チンピラだからな・・・(泣)

No title

こんな可愛いバスケットがあるんですね♪
アガサちゃん、ママもお外も見れて嬉しいでしょうね♪
お利口さんなんですね(*^^*)

昨日は、みくにお誕生日お祝いコメントをありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

No title

おはようっ
我が家、ドライブボックスは使っていなかったの。
でも、最近なんか
ワンコをだっこしていたりして運転してるとやばそうだから、
本気で買おうかなって思っているんだけどね。
昔ドライブボックス使ってる時に、
兄弟が脱走したのよ、ボックスから。
なもんで躊躇していたんだけど、
やっぱり危ないものね。
うん、私も買おう・・・涙

No title

我が家もまりりんはおとなしく乗ってくれるけど、
えみりぃが。
あがさちゃん乗り心地どうだった?
ちゃんとバランス取れるのも
訓練の成果発揮かな。

No title

こんにちは。
その、LOGOSの、バスケットいいよね。
前に、見て結局買わなかったんだけど💦
折りたためて、何かと便利そう!
アガサちゃん、運動神経良さそうだもんね。
うまくバランスとってるの想像できるわ😄
今頃、幼稚園 で 頑張ってるのかな?(^^)/~~~

No title

こんにちわ!
いろんなものが売ってるんですね~。
私は情報に疎いから、とっても参考になります(*^^*)
うちのチョコラはビビりで、トンネルとか高速道路でスピードがでると、途端にプルプル震え出しちゃうんです(>.<)
だからずーっと抱っこ。
ゆっくり車に乗りたいな~(笑)

No title

アガサちゃん偉い!
我が家のごまはダメでしょうねぇ~

車に乗るのは、近場の公園に行くくらいだから気にしてなかったけど、
考え様かな?>ドライブボックス

キャンピングカーの時は、後で好きなところで寝てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アガサちゃん、お利口にドライブボックス入ってるんだね。
でも波乗り状態で揺れて酔ったりはしないの?
安全のためにはボックスにいれなくっちゃいけないんだろうけど
甘えっ子かりんは私の膝のうえにいつも乗ってます。
なんでも癖のつけようなんだよねぇ~(^^ゞ

トト母さんへ

トト母さん、こんばんは(*^^*)
ドライブボックスでも良かったのだけど、
もっと軽くてコンパクトなのが欲しいって。
アガサには大きいくらいだから、
トトちゃんも大丈夫よ(^ω^)

トトちゃんが好んで入ってくれる
ボックスが見つかれば良いね!

No title

こんばんは(^^)

そのバスケットもワンコ用なんですか?
おしゃれ~♪
え?でも波乗り気分で乗らないと??
アガサちゃん、バランス感覚いいんですね!
すごい~\(^o^)/
しかもちゃんと入っていられるなんて
アガサちゃんお利口だなぁ(*^^)v
ミエル、入るのは好きだけど出たがりなので困っちゃう(^^;)

幼稚園、どうでしたか?(^^)
ママさんも一緒にトレーニングだったんですね。
一緒にいろんなことができたら楽しいでしょうね(*^_^*)

こんばんは♪(*^▽^*)
アガサちゃん、おとなしく
乗ってられるなんて偉いね!!
倒れずにバランスをとっていたなんて!!
バランス感覚がバッチリだね!!
家はクレートに入れて、車に乗ってる!
そらはかごでも大丈夫だけど
クラリスは落ち着きがないので。

nahoさんへ

nahoさん、こんばんは(*^^*)
クレートに乗せるのが一番安全ですよね!
頑丈なのが一番ですよ^ ^
ジュジュちゃんの待っているお顔、想像できちゃう♪
お目目クリクリで見つめてくるのでしょ?可愛いですよね(≧∇≦)

アガサもマテが持続できないのですよ…。
すぐに前足が浮いちゃう( ̄▽ ̄)

よたろうママさんへ

よたろうママ さん、おはようございます^^
バスケットをドライブボックスの代わりにしようとしたら、
ちょっと物足らないような気がするんですけど

アガサが踏ん張っていたのでこのまま様子を見ようと思います。
よく考えてみたら、山道に行くときは私の車になると思うので^^

何かの形でアガサを入れてたらそれでヨシとしようかな(*´▽`*)

雪太郎さんへ

雪太郎さん、おはようございます^^

弥一郎君、0.2秒で飛び出すって(笑
すごく俊敏だね~。
ドライブボックスはお嫌いかな?

ウフフ💛
スピンの練習かな?ドラフト走行のために練習しないとね!!
おやつを鼻先に持って行って練習するんだよ。
昨日にやり方を習ったんだけど、
あ~、言葉で説明しづらいなぁ・・・。
ちょっと考えてみるわ。

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、おはようございます^^

可愛いバスケットを見つけちゃいました^^
ビタミンカラーで揃っていますよ♪
とても軽いです。
りんちゃん、みくちゃんがおとなしくしてくれたら2頭入れは可能かな?
体重制限があったと思います。

みくちゃん、今年1年も健康で過ごしてくれますように♪

空天まま さんへ

空天まま さん、おはようございます^^

ドライブボックス、あった方が良いと思うなぁ。
でも空天家は、3つ?
う~ん、狭くなっちゃうね。
大きいのに入れて、途中で喧嘩したらその方が気になるね。

別メーカーでハウスタイプもあるよ♪
アガサは、蛇腹で広がるお家タイプも持ってる。

トランクに広げて自由にさせるときもあるよ。
良いのを見つけてね!!

maririnhahaさんへ

maririnhahaさん、こんばんは♪

良く揺れる車内で、踏ん張って乗っていましたよ。
波乗りみたいですよ(*´▽`*)
えみりぃちゃんも、揺れる楽しさを味わったら、
意外とおとなしく乗っていてくれるかもしれませんね。

このバスケット、近距離向きかな・・・?

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんばんは♪

このバスケット、可愛いよね♪
ビタミンカラーだし。
どう?キャンピングカーには、やっぱりロゴスでしょう!!

もしクーたんが使わなかったとしても、
キャンプ用品入れるのにも良いよ~。

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんばんは♪

最近のドッグ用品って、オシャレですよね~。
売り場に行くのが楽しくなります(*´▽`*)
お金があったら、色んな物を買いそろえたいです~。

チョコラちゃんはスピードが出るのが嫌なのですね。
そのあたりも、チョコラちゃんらしくて可愛い💛
うちはヘッチャラなんですよ。
私、普段から乗せまくっているので。

龍さんへ

龍さん、こんばんは♪

ん?龍さんは車を2台持ちなんですね~。
普段の車は近場用。
キャンピングカーで、お買い物に行くわけにはいきませんものね。

キャンピングカーだと、広いから自由にしていても構わないでしょうね(*´▽`*)
大きなキャンピングカー、憧れです~。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

体験、行ってきましたよ~。
転園決定です(*´▽`*)
またメールさせていただきますね^^

車に乗るのは大好きなんですよ。
窓の景色を見て楽しんでいます~。

juncinさんへ

juncinさん、こんばんは♪

アガサはドライブボックスに入れる癖を、
赤ちゃんの時からなので、逆に出たがらないんです。

自分の場所を決めているのですよ^^
私と2人だけのことが多いので、
入れないと不安だったのですよ。

ワンちゃんも酔うのかな?
どうなんでしょうね?
今度、トレーナーさんに聞いてみますね~(*'ω'*)

ぽりるさんへ

ぽりるさん、こんばんは♪

そう、これワンちゃん用なんですよ^^
実を言うと、軽すぎてですね・・・
山道ドライブには不向きかな・・・?

アガサの幼稚園、土地の有効利用のために
地下を掘り下げて、反対車線に出られるように駐車場が
複雑に作られているんですよ。
急カーブ、急傾斜なんです。

山道にはちゃんとしたドライブボックスが良いですよ。

アガサね、車の中では優等生ですよ。

claray さんへ

claray さん、こんばんは♪

うちも、ソフトクレートに乗せることもあるんですよ。
でもね、密閉しちゃうと酔ってしまう。
吐いてしまうんですよね・・・。

パパの車で遠出をすることはないので、
簡単にバスケットにしました~。

あくまで近距離用ですね。

バランス、上手に取ってますよ~。
見ていたら面白いです~。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック