肉球のお手入れ。

こんばんはアガサママです


昨日の朝、お散歩をしていたらセミが鳴いていました
雨らしい雨が降らないアガサ地方。
やっと明後日から雨が降るとの天気予報。
しかし、セミはどうなるのかなと、心配してしまいました…



昨日は、幼稚園で飼い主の為のレッスンに行って、アガサと頑張ってきました。





そうだね、ちゃんとお勉強してたよ



飼い主の左側にぴったりとついて、歩き続けるレッスンでしたよ。


最近、お散歩の時にリードを持っていても、全く引っ張られることがなく、
私はただぼーっと歩いているだけ。
下にアガサが居ないのではないかと錯覚するくらいに、ぴったりと横について歩いていました


ちゃんと幼稚園でトレーニングしていたようです。



地面をクンクンすることもなく、他のワンちゃんが来ても気にせず歩く。
お散歩に関してはお利口になってきたね



そんな感じで毎日、お散歩をしてるけど、気になることが。
肉球が硬くなってきたんです
お散歩は、アスファルトやレンガの上しか歩かないから、余計に硬くなるのかな…。


気になってきたので、蜜蝋クリームを買いました
今までは、特にお手入れはしてなかったんです。




アガサの肉球って、大きさも形も正露丸みたい



あ、そろそろトリミングサロンで足裏もカットしてもらわないと
伸び放題だった



写真を撮ろうとしてたら、蜜蝋クリームを舐めてしまいました
でも、自然素材だから舐めても大丈夫なんだって。

しかし、蜜蝋クリームって固いんですよ。
塗るのに時間がかかっちゃう。



塗っている間、アガサはクリームの蓋を舐めているように思ってたけど…




…蓋を噛んでました



本当だよ
買ったばかりなのに



うーん、仕方ない。許してあげるよ
そうやって上目遣いされたら、何でも許しちゃう

これから毎日、肉球にクリームを塗ってお手入れしようね



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよ~。
アガサちゃん、お散歩嫌いだったのは、もう過去のことなんだねぇ。
地面クンクンも他のワンコにガウガウもしないで、ぴたっと横について歩けるなんて~~~!
アガサちゃんの爪の垢を、うちのチンピラに送ってくだされ。
チョキチョキした足裏の毛でもいいよ(笑)

肉球クリームじゃないんだけど、蜜蝋をつかった人間用のリップクリームを持っててね、
これがやっぱり硬いのよ。
冬はかなりカチカチで、しばらく指を当てて体温で溶かしてからしか使えないの。
犬の体温の方が高いから、弥一郎の肉球当てて溶かしたいところなんだけど、
アヤツの肉球は汚れておるからのぅ~。

肉球可愛い

おはようございます
蝉はまだ鳴いていませんが、抜け殻を発見しました
もう夏本番ですね
アガサちゃんの肉球、黒々と綺麗
よたの、あんなものかと思っていたけれど
もっとお手入れしてあげなくちゃと思いました
アガサちゃんに比べたらカサカサの部類に入っちゃうかも~(^^)/

No title

おはようでっす^^

蝉がもう鳴いてるんだぁ。
こちら地方は雨が多くてねぇ毎日お天気が悪くて
洗濯物が乾かないのよぉ^^;

トトも肉球クリーム使ってるよ。
お散歩するとどうしても肉球がガサガサになっちゃうから
我が家では必需品なの。

アガサちゃんお散歩もお利口に出来るようになったのね。
トトなんて・・トトなんて・・(T_T)いつまでたっても
お利口には出来ないのよ。

No title

肉球クリーム、ちょこらのと一緒だ
お出かけのたびにお父さんがせっせと縫ってます
お腹がカサカサした時もいいと聞いて
塗ろうとしたことあるけど
固いんよね(*^▽^*)

お散歩、羨ましいな
ちょこらはグイグイだしワンコラ言うし
困ったもんだわ"(-""-)"

No title

おはようっ
その肉球クリーム、
お口に入れても大丈夫よ。
私ね、唇が荒れていた時、
市販のリップじゃ全くダメで、
どうしたものかと思った時にそれをリップ代わりに使っていたの。
そうしたら荒れていた唇が治って来たんだよ。
それ、いいと思うわっ

No title

おはようございます~♪

日々のお手入れは大事ですよね。
ひび割れた肉球はかわいそうだしビジュアルもよろしくないし・・・
蜜蝋、いいですねぇ。

良い子でお散歩出来るようになってえらいなぁ。
うちの子も昔は良い子だったんですけどね
今は好き放題にさせてます~縦横無尽。爆

いつも応援ありがとう♡

No title

もうセミが鳴いてるの!?
日本って広いねー。

アガサちゃんとアガサママさん、ちゃんと努力の成果が表れててステキe-420
努力してできるようになったお話聞くと、こちらまで嬉しくなって「頑張ろう♪」って気持になるわ。
どうもありがとうe-446

No title

こんにちは。
アガサちゃん、肉球きれいやん!
それは、塗ったあと??
私も、肉球クリーム ポチったけど、
違うの……。それ、 ちょこらちゃんも、空天こっちゃんも
それなのね!
ああ〜 ・もうちょっと考えればよかったわ>_<

No title

ごめんねお顔のアガサちゃん可愛すぎです。
これでは許せてしまいますね。
しっかりお手入れして
ますます女子力アップしてくださいね。

No title

蝉かぁ~
同じ日本なのに季節の先取りだね!
アガサちゃんは歯も肉球も
すべてお手入れが行き届いるし
幼稚園で教育されてるしで
内面、外見とも文句なしのレディだね(*^_^*)
こんなに大切に育てられてアガサちゃん幸せねぇ~

No title

アガサちゃんお利口だね。
えみりぃは相変わらずマイペース。
まりりんはうごくのいやだし
いつになったら一緒に散歩できるかな。
今ホームページ見たけど
挨拶してるね。
まだちょっと緊張気味かな。
初めてのところだものね。

こんにちは~

アガサちゃん、ちゃんと勉強してお利口なんですね♪
凄いなぁ~って思います^_^

アガサちゃんの肉球可愛いですね☆
このまま、スタンプにして記念にしたいですね☆

最後のお写真がとても可愛いです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

アガサちゃん、なんてお利口なの~っ(*^^)v
地面をクンクンしないなんて・・・うらやましい~(^^ゞ
ミエルなんて、葉っぱに小石になんでも食べちゃう☆
アガサちゃんを見習ってほしいよ~(ToT)ううっ

肉球クリーム、お揃いだ~(*^^)v
そうそう、固いんですよね☆
それがちょっと大変に思っちゃうところ(^^ゞ

No title

こんばんはー♪
アガサちゃん、どんどん成長してるねー(ノ´∀`*)
楽しくお散歩できるとお互い嬉しいよね❤

アガサちゃんの肉球、ツヤツヤで柔らかそう~~(〃∇〃)!!
うちのは、ガサガサでカッチカチやぞ(爆)
年取るってやーね。
今からケアしてたらきっといつまでも美肉球が保たれるハズ。
フタ・・・ドンマイ。

No title

こんばんは(*^o^*)
アガサちゃん、上手にお散歩出来るように
なったんだねー!!
私も、アロマオイル入りの蜜蝋を
使っているよー!!(人間用)
家、肉球の手入れしたことないの!!
塗ってあげて、どう?!
まだ、始めたばかりでわからないかな?!
経過を教えてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪太郎さんへ

雪太郎さん、おはよう^ ^

お散歩嫌い、過去の話だね。いつの間にか…だわ(*^^*)
あ、プロフィールを直しておかないとね。
写真も変えようかな♪

うちも少し前まで、全く外を歩けなかったよ。
外を怖がって歩けなかったわ。
訓練でやっと…だよ。
弥一郎くんはガウッちゃうの?
そんな風に見えないけどなぁ。

私、クリームの中に肉球をおしあてたよ( ̄▽ ̄)
ちょうど缶がぴったりサイズなんだもん♪
夏になったら、柔らかくなるかなぁ?

よたろうママさんへ

よたろうママさん、おはようございます(*^^*)

うふ(*^^*)ブログに載せるので、
クリームを塗ったあとの写真ですよ(笑
うちも、本当は少しカサついてます。
中心部分が指紋みたいなのが無くなってきてるよう。
お手入れ、ちゃんとしなくちゃです。

よたくんの肉球、きっと可愛いだろうなぁ♪
ママさん、優しくお手入れされてそうですもん^ ^

セミの抜け殻ありました?いよいよですね!

トト母さんへ

トト母さん、おはようございます^^

もうね、セミが鳴いていたのよ~。
ビックリしたもの。勘違いしたセミかな?
甲子園球場で鳴いてたの。

今日、雨の予報だったんだけど、晴れよ。
暑くてたまらない・・・。
同じ日本なのに、最近、真っ二つに分かれているような気がする。
北の方は、凄い雨が降るのにね。

アガサ・・・実は良い子ではなかったの。
また報告しますね( ;∀;)

肉球クリーム、要るよね~。
今まで放りっぱなしだったから反省しています。

トトちゃん、可愛いから何しても良いんだよね~。
あっ、母さんに怒られちゃうわ(笑

きりさんへ

きりさん、おはようございます^^

ちょこらちゃんとお揃いのクリームですか(*´▽`*)
お揃いのワンちゃん、多いんですね。
たまたまセールになってたから買ったんです。
黒々つやつやになりますね♪

確かに(笑)硬い。
アガサの肉球を押し当てましたもん。
でも、溶けない。
夏はさすがに柔らかくなりますよね?

散歩は、ようやくです。
長い時間がかかりました・・・。

空天まま さんへ

空天まま さん、おはようございます^^

ぐふふ(*´▽`*)
ままちゃん、リップクリームにしてたんだ(笑)
それで18歳を保っているのね~。
歳がいくと、唇に縦じわがいくんだってね~。
ままちゃん、蜜蝋で防いでね!!

私も冬になったら使おうかしら?
まだ13歳だけど、予防で使っておくね♪

malinさんへ

malinさん、こんにちは^^

蜜蝋って良いですね!
もっと早くにお手入れしてあげたら良かったです。
ひび割れって、痛そうですものね。
そうならないようにしてあげようかなって思います(*´▽`*)

お散歩だけは出来るようになったようです^^
他はね・・・まだ何とも。

こちらこそ、いつも色々と教えていただいてありがとうございます(#^.^#)

*naho さんへ

*naho さん、こんにちは^^

今日はセミが鳴いてないです・・・。
なんでかな?
今日はやや涼しいです。
こちらはね、もう真夏日なんですよ。
今日もね、雨の予報のはずなんですけどね・・・。
全く降らないのも心配です。

アガサね、頑張っていますけどね。
でも、苦手な部分はまだまだいっぱいあるんですよ。
*naho さんがもっと喜んでくれるように、頑張りますね!!

クーたんママ さんへ

クーたんママ さん、こんにちは^^

もちろん、塗ったあとやで~(笑)
ぬらないと、艶は出ませんね。
肉球はこれから日焼けするし、
ちゃんと塗ってあげようと思います(*'ω'*)

今さらやけどね(*´▽`*)

肉球クリーム、どれも同じだと思いますよ。
私はね、これがセールになってたから買っただけよ♪

イヴまま さんへ

イヴまま さん、こんにちは^^

私、アガサの上目遣いがたまらなく好きなんですよ~。
イヴちゃんも、きっとそうだと思います♪

ワンちゃんも人間も、上目遣いだと、一段と可愛くなりますね♪

お手入れ、これからも頑張りますね!!

maririnhaha さんへ

maririnhaha さん、こんにちは^^

ホームページを見てくださったんですね💛
確かに緊張してますね!!

内緒のメールを近いうちに送らせていただきますね!!
ちょっと待っててくださいね~。

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さん、こんにちは^^

アガサ、お散歩だけは上手になってましたよ。
後はね・・・、家で教えないと持続しませんからね。
その辺が難しいところです。
私もサボれないのが辛いです。

最後の写真、可愛いですか?
ありがとうございます!!
上目遣いの顔が好きなんですよ。

鍵コメRさんへ

鍵コメRさん、こんにちは^^

動画、見てくださったんですね💛
嬉しいです!!
近いうちにメールさせていただきますね(*´▽`*)

ぽりるさんへ

ぽりる さん、こんにちは^^

ミエルちゃんの個性は大事にしてあげてください(*´▽`*)
私、ミエルちゃんそのままが好きですもの♪

アガサは、散歩だけは上手になりました。
他はね・・・???ですからね。
まだまだ学ばないといけないことってあるんですよ。

ウンチがね、まだちゃんとできませんからね。

蜜蝋クリーム、お揃いですか?
どんどんお揃いが増えてきました💛
ミエルちゃんと一緒!!嬉しいです!!

colonママ さんへ

colonママ さん、こんにちは^^

アガサ、お散歩だけなんですよ。
他はね???ですよ((+_+))

肉球のお手入れ、今ごろなんですよ。
今からでも間に合うだろうと、せっせと塗り込みますね~。

colonちゃん、お元気ですか?
まだまだ美魔女を貫いてくださいよ!(^^)!

claray さんへ

claray さん、こんにちは^^

claray さん、お手入れ頑張ってますね!!
私、自分は・・・かかとがガサガサですよ((+_+))
ひび割れてきてますもん。
自分の蜜蝋も買おうかな。

アガサ、塗ったらつるっとしましたよ。
毎日の積み重ねでしょうか。
忘れないように塗ることにしますね~(*´▽`*)

juncin さんへ

juncin さん、こんにちは^^

こちらね、全く雨が降らないんですよ・・・。
もう毎日が暑くて。
エアコン入れっぱなしです。

セミも勘違いしちゃったんでしょうね。

アガサ、お散歩だけなんですよ。
あと、オスワリかな?

他はね・・・・???ですよ。
これからも、頑張りますね~(*´▽`*)

鍵コメFさんへ

鍵コメFさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

私こそ、毎日楽しみに拝見させていただいています(*´▽`*)
可愛くって大好きなんです♪
私のアイドルですよ(*'ω'*)

この1年もお元気で過ごされますように💛
ますます可愛くなられるのでしょうね。
応援していますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック