大人になりそうです。

こんばんはアガサママです


昨日は、朝からアガサが血便を出しました
慌てて病院に連れて行きましたよ。
血便は初めてだったので焦りました

前回は血を少し吐いたし、最近、胃腸の調子が悪いのです。
血便を調べてもらったら、腸内バランスが崩れていました。
アガサは元気なんですけどね。




抗生物質を注射してもらい、飲み薬も頂いてきましたよ。

薬を飲んでも血便が出るようなら、誤飲の可能性もあるとか。
さすがにそれは無さそうなので、お薬で収まると思います
数日の間、様子見です。



病院から帰ったあと、以前から予約させて頂いてた、
トレーナーさんに会いに行ってきました



アガサの様子を少し見たあと、そのままお預かりしてもらいました。

で、お迎えに行きますと




そうなんです
叱られちゃいました

「お母さん、アガサちゃんは毛玉だらけでしたよ!」って


…叱られたって言うのは、大袈裟なんだけどね


一見は綺麗に見えてる私のブラッシング。
内側は下手くそなんですよ。




私、真下にガシガシと下ろしてましたよ
後でパパにも正しいブラッシングを教えておかなくては。
パパは更に力を入れていたような気がする

アガサが怒って逃げてたのも当然だわ。
ヨーキー飼ってるからには、特に、しっかりしないとね。


これからは、内側のコートもめくり上げて、ちゃんとブラッシングするようにします


アガサが寝る前、トレーナーさんに言われた通りにやってみると…



あら不思議
あんなに嫌がっていたお手入れを、じっと耐えてくれてる

めっちゃ嬉しいー‼︎



これからも、この厳しいけれども温かい、トレーナーさんに色々とお世話になろうと思います





そしてですね、最近のアガサのコートなんですが




この写真で分かりますか?
背中のコートが黒から、ダークスチールブルーに変化してきています





…アガサが天たん(空天家の次男坊っちゃま)にお話があるって



そっか…アガサは黒モップ隊に入隊してたよね。
ちゃんと天たん隊長に報告しないとね。

淋しいね…
ママも、アガサが大人になっていくようで、淋しくなってきたよ。



天たん、また新入生を募集してね

ごめんね、天たん



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう、アガサちゃん!
血便出たって聞いてたから、心配してたんだよ~。
よかった、元気そうで。
はじめての血便だったら、ママもビックリしただろうね。
うちのチンピラなんか冬場は毎月のように血便&ゼリー便フェスティバル。
ワンコの腸の粘膜って、すぐ剥れるんだって。
胃腸にやさしいフードを食べて、元気になってね、アガサちゃん。

アガサちゃんの背中の毛はとってもキレイ。
これから色が少しずつ変わるのかな。楽しみだね!

アガサママさんへ。
パソコンにメール入れといたよ~ん。

お大事に

おはようございます
血吐に血便、大丈夫かなと心配で読み進めていましたが
黒モップ卒業(笑)
天たん寂しがるだろうけど、みんな大人への階段上がっていくのね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

血便のほうはどうですか
私もちょこらが出たとき便をもってあわてて行きましたよ

そうかあ
大人の階段ね(笑)
ゆっくり上ってくれたらいいね

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん今でも血便出ているのかな?
季節の変わり目って人と同じでワンコさんも体調を崩す仔が多いからね。
特に胃腸は注意ですよ。

アガサちゃんコートの色が変化してきたの?
そっかそっかぁ大人になってきたんだね。
我が家はあまりコートの色が変化しないから・・。
今の色で落ち着くのかな??

ホントはもっと濃いタンになって欲しいんだけど・・。
無理かなぁ^^;

No title

アガサちゃん、
黒モップ隊から卒業するん?
天たんはずっとくろいまんまだから、
このまま黒モップ隊の隊長として頑張るんよ。
でも、天たんシティーボーイだから、
ハリウッドにもそのうち行かなくちゃだから、
なかなか忙しん。
アガサちゃん、やっぱり黒いまんまだったりしたら、
いつでも天たん、待ってるからねっ

by 天たん

No title

アガサちゃんも体調悪いのね。
ジュジュがまた調子悪そうですv-409
朝ご飯に口を付けず、今もお膝の上でお腹がキュルキュル~。
また悪い方に戻っちゃったみたい。
今日はかかりつけの先生がお休みなので、お家でおとなしくしています。
お互い早く治ります様に。どうぞお大事にね。

No title

アガサちゃん、暑さで体調が崩れちゃったかな(>_<)

みなとは胃腸が強くなくて、過去3回くらい
血便をしたことがあり。。。
獣医さん曰く、犬は血便しやすい腸なのだそうです。
けど、血を見るといつも以上に心配になってしまいますよね。
アガサちゃんの体調が早く整いますように。

ブラッシングも、がんばってね(o^^o)
豚毛ブラシもおすすめですよ♪

No title

アガサちゃん大丈夫?
血便とは心配だね。
早く良くなりますように!

アガサちゃん大人になったのねぇ~
少しずつ色が変わってくるのは楽しみだよね!

お大事にねぇヽ(^。^)ノ

No title

アガサちゃん、大丈夫でしょうか~?
早く落ち着いてくれるといいですね!
ブラッシング。
うちは、スリッカー使ってないです。
一度スリッカーで毛がごっそり抜けたことがあって(^^;)
使い方、難しいみたいですよね。
病院の先生も言ってました。
なので今は、人間用の毛先が丸くて柔らかいの使ってます(^^ )

No title

こんにちは。
血便、ビックリするよね。
クーたんも、一度経験あるわ。
たいしたことなかったけど。
ワンコって、腸の回復力は、すごい早いらしいから、
アガサちゃんも、もう、大丈夫なのかな??
お大事にね。
毛色かわってくるのかな?
でも、黒でもとっても綺麗だもんね。
どうなっていくのかな?楽しみね。

No title

こんにちは。
血便大丈夫でしょうか?

ブラッシングも結構大変ですよねぇ~
そうそう、中の方も引っ張り出してやってます。

黒モップ・・・我が家のごまも黒いままです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
アガサちゃんお腹の調子どうですか?
突然の血便、びっくりしますよね・・
早く治りますように(^^)

ブラッシング、アガサちゃんとても綺麗なのに毛玉あるんですか?
じゃあ、ルリンもあるのかな~
ブリーダーさんに、同じように毛がきれるから下にひっぱてはダメですよと言われました。
もつれてるときは横にとアガサちゃんのとかしかたと同じ感じです。
朝晩ブラッシングしても、毎回もつれてるんですよね・・・
今日からは、内側のコートもとかすようにします。
それから最後に手首を外側にですね~

黒組さん、卒業するのですか~
毛色の変化も、楽しみのひとつですよね!

雪太郎さんへ

雪太郎さん、こんばんは♪

血便は初めてだったから、大騒ぎだったよ。
って、家に一人だけど、一人で大騒ぎ(笑)
ゼリー便は慣れたのだけどね。
だんだんと色んな症状に慣れて、大騒ぎしなくなるのかな?

背中のコート、色が抜けてきてね・・・。
ちょっとガッカリなんだよ。
もっと赤ちゃんのままでいてほしかったのだけど。

黒いコートの時の絵を描いていただけて、
本当に嬉しかったです。
ありがとうね(*´▽`*)

よたろうママさんへ

よたろうママ さん、こんばんは^^

血便は、ストレスの可能性が高いんですよ。
ちょっとトレーニングに励みすぎたかな・・・?
って、思っています。

そうなんですよ~。
黒モップを卒業しないといけません。
だんだんと白っぽいコートが混じってきました。
日増しに増えてきています。
大きくなってしまうようで、寂しいんですよね( ゚Д゚)

鍵コメCさんへ

鍵コメCさん、こんばんは♪

ご無沙汰しています(*´▽`*)
いつもアドバイスをありがとうございます!!

アガサの場合も、やはりお腹、そして胸毛。
毛玉ができやすいです。

櫛だけでお手入れができるのですか?
レクチャーしていただいてありがとうございます♪
実は、大きな櫛を持っていませんでした。
早速にポチしましたよ!
今回、Cさんに教えていただいて、これからは失敗のないよう、
お手入れに励みたいと思います。

また何かありましたら、コメントに入れてくださいね。
よろしくお願いします(*´▽`*)

きりさんへ

きりさん、こんばんは♪

血便は止まりました!!
心配していただいてすみません!!

初めてだったので、一人で大騒ぎしてしまいましたよ。
病院が開いている日で良かったです(*´▽`*)
私も、いつもウンチを持参で行きます。
ジップロックに入れています。

大人の階段・・・ゆっくりが良いです。
先急ぎしないで欲しいなぁ・・・。

トト母 さんへ

トト母 さん、こんばんは♪

血便は一度で収まりました。
ごめんなさいね。心配していただいて。
ストレスかもしれないです・・・。

コートの色、日増しに変わってきましたよ。
黒いコートがパピーっぽくてお気に入りだったのだけど・・・。

仕方ないですね。
ゆっくり成長してほしいなぁ・・・。

トトちゃんも、きっと変わるときが来ますよ。
フードや食べ物でも左右するんじゃなかったかな?

空天ままさんへ

空天ままさん、天たん、こんばんは♪

アガサね、黒モップを卒業しちゃいそうなの。
本当はね、天たんと黒モップ王国を作りたかったの。

アガサもね、ハリウッドに行って
天たんのマネージャーをしたかったん。
でもね、白モップ王国からお呼びがかかったんよ。

ちょっと白くなっても、ハリウッドについて行っても良い?
アガサね、優しくてシャイな天たんが大好きなんよ。

           アガサより

               

                  

No title

アガサちゃん、元気になった?
知り合いのヨーキーは、ゼリー状の血便は、よくするのですが
初めはびっくりして獣医さんに連れていったらしいですが
すぐに治るし、食事も普段と一緒で良いって言われたらしいです。
よくしてるけど元気で食欲があって続かなければ大丈夫みたいです。。

ブラッシングって大事なんですね♪
アガサちゃんの毛、綺麗だもんね!
どう変化するか楽しみです^ - ^

*naho さんへ

*naho さん、こんばんは^^

ジュッちゃんの具合はどうですか?
明日が受診かな?
なにも悪くなければよいけど・・・。
お腹が痛いのは可哀想。食べられないのでしょ?
葛は良いですよ。

アガサはね、元気なんですよ。
食べるしね。
でも、血便・・・。
抗生物質を飲んだら、治ってきましたよ~。

ジュッちゃんの方が重症だわ。お大事にね(*'ω'*)

みなとまま さんへ

みなとまま さん、こんばんは♪

そうだった!!みなとちゃんも血便が長く続いたね。
覚えてる。
もうあれからは大丈夫ですか?

アガサは初めてだったので、私一人で大騒ぎでしたよ。
うんちをジップロックに掴んで入れましたよ。

その割には、けろっとしているんですよね・・・。
分からないわ・・・。

獣毛ブラシも良いのね~(*´▽`*)
アドバイスありがとうです!!

juncin さんへ

juncin さん、こんばんは♪

血便が出て、焦りましたよ・・・。
でも、もう大丈夫なんです!
すみません、ご心配かけちゃって。

コートの色が変わってきて・・・( ;∀;)
もっとパピーちゃんでいてくれたらって・・・(泣)
最近、顔だちまで大人になってきちゃったのですよ。

寂しい思いでいっぱいです。

のだちょこ さんへ

のだちょこ さん、こんばんは♪

アガサ、もう大丈夫です!!
1回だけでした。でも大騒ぎしちゃいました・・・。
血便って焦りますよね。
ご心配かけてしまってすみません!!

スリッカーの手ほどきを、初めて受けましたよ~。
全然力なんて必要ないんですよね。
皮膚にも当てないです。
知らなかったです・・・。
今まで力任せにしてましたよ。

先の丸いブラシも良いのですね♪
色んなブラシを買ってしまいそうです~。
アドバイスありがとうございます(*´▽`*)

クーたんママさんへ

クーたんママさん、こんばんは♪

クーたんも血便を出したことがあるの?
焦ったでしょう・・・。
私、一人で慌てふためきましたよ。

でも、元気なんですよ。
次からは焦らないと思います。
慣れでしょうね、きっと。
ご心配かけてしまって、すみません。

毛色が変わってきましたよ・・・。
パピーカラーがお気に入りだったのに残念なんですよ((+_+))
次はどんな色なんでしょうね。

No title

こんばんは(^^)

アガサちゃんの様子どうですか?
血便は驚きますよね(>_<)
お大事に。
あ、ママさんは?腰の調子はいかが?
無理はしちゃダメですよー(^^)

アガサちゃん大人になっちゃうの?
黒モップも卒業?それは残念~(^^ゞ
色変わりはヨーキーの楽しみではあるけど
ちょっとさみしいですよね。うんうん(-_-)

お手入れ、表面だけだと中に毛玉できちゃいますよね(^^ゞ
ミエルは豚毛ブラシとコームで梳いてます。
先代ちゃんはコームだけ。
スリッカーブラシは嫌われているので使ってません(^^;)
ママさんがんばれ~♪

龍さんへ

龍さん、こんばんは♪

もう大丈夫ですよ~。
ご心配かけてしまい、すみません!!

ブラッシングは大変ですよね。
私、今までが間違いだらけでした。
龍さんは内側もちゃんとされていたの?
凄いですね!!

そういえば、ごまちゃんも黒。
空天家に入隊希望を出してくださいね!!

鍵コメRさんへ

鍵コメRさん、こんばんは♪

メールさせていただきました💛
お暇なときに読んでくださいね!!

卒園します・・・。

ポロンmama さんへ

ポロンmama さん、こんばんは♪

血便、ビックリしました!!もう大丈夫です。
ご心配かけてしまいました。

血便は、フードを試しているからかなって思ったり・・・。
今日はk9を試しましたよ。
ものすごい食べっぷり(笑)
お高いけど、きっと美味しいのでしょうね。

アガサ、内側に毛玉が隠れていたんですよ。
自分ではバッチリのつもりでしたけどね。
意外と隠れていますね。
内側は、めくりあげてなんです。
私、今までめくりあげてませんでしたからね・・・。

黒モップ隊は卒業予定です。
でも、寂しくなってしまいました。

クローバーの愛 さんへ

クローバーの愛 さん、こんばんは♪

もう大丈夫です。ごめんなさいね。
私一人で大騒ぎしてたんですよ。
初めてだったから。
もう、これで慣れたからビックリしませんよ~。


ブラッシング、大切ですね。
これからはこのトレーナーさんにお世話になるので、
叱られないように、お手入れしないとね(*´▽`*)
頑張りま~す!!

ぽりる さんへ

ぽりる さん、こんばんは♪

アガサ、もう大丈夫です。
ごめんなさい。心配していただいて。

私、腰ではなく・・・首なんですよ(笑)
腰はピンピンしています。
ありがとうございます(*´▽`*)

急に白っぽいコートが生えてきましたよ。
毎日変わってきています。
ビックリですよ。
黒いコートがパピーちゃんみたいで好きだったのに。
顔も急に大人顔に。

ぽりるさんは、ヨーキー歴が長いから、
お手入れのプロですもんね♪
これからもアドバイスしてくださいね!!
スリッカー、上手に使えるようになりました(*´▽`*)
意外と簡単なんですよ。

No title

こんばんは。
アガサちゃん、血便が出たなんてっ!!
大丈夫かな?!
心配ですっ!!
注射を、頑張ってしたんだね!!
薬が効いて、よくなりますように!!
アガサちゃん、黒モップ隊を卒業するのー?!
そらも黒モップ隊なのよ!!
アガサちゃん、お大事にっ!!

clarayさんへ

clarayさん、こんばんは^^

アガサの体調は、いまいちの状態なんですよ・・・。
なかなか治らなくて、通院をマメにしています。

黒モップは、そろそろ卒業かな・・・。
少しづつ白っぽく光るコートが出てきましたよ。

そら君、天たん体長の補佐をよろしくお願いしますね!!
噂ではハリウッドデビューとか(笑)
その間、日本の黒モップ王国を守ってね!!

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック