まだ間に合うかな?

こんばんはアガサママです


今日は、お姉ちゃんの個別懇談です。
まだ小学生だし、おとなしい子なので、特に問題はないかと。


ところがですよ・・・

IMG_7020.jpg

そうそう、何を考えているのか、サッパリ分からない宇宙人のようなお兄ちゃんがいるんです。



お姉ちゃんが懇談の時期といえば、中学生のお兄ちゃんもあるはず。
そういえば、去年もこの時期だったよ・・・。


私、昨日の夜に、
「あんたの懇談はいつなん?」って、聞きましたよ。

そしたらね、答えは・・・
「金曜の○○時から○○時まで」だって


「金曜って!!何日のことなん?」って聞いたら・・・



「知らん。」だって~。そんなのってアリ~???
もしかしたら、明日の可能性もあるんです

美容院の予約、入れなくては

IMG_7027.jpg

面白いというか・・・ええ加減な学校・・・

普通、親の希望時間を聞くお手紙って、配布されると思いません?
親が記入して、子供を通じて提出のパターンが一般的だと思うんですよ。
しかし、お兄ちゃんの学校は、そういう通達は全くないんです。


担任の先生が教室に貼った、日時が表になっている紙に、
「自分たちで希望の時間に丸をつけて、親に伝えておくように。」
だけなんですよ

なので、お兄ちゃんは丸をして、メモを取ったんですよ。
金曜日の○○時って・・・。

で、クラス全員が丸をしたら、先生はその紙を壁からはがして、回収してしまうんです。



今更、再確認できるはずもなく・・・

私、担任の先生にお電話しないといけません。
「ウチの息子の懇談はいつでしょうか?」って・・・。
恥ずかしいです・・・。
去年も電話しましたから・・・。





懇談が終わったら、いよいよ夏休みです。
私、昨日にお兄ちゃんの塾へ夏期講習の申し込みに行きました。
夏休みの準備は、ほかにも何かあったような気がしていましたが、
気にせずにいましたよ。


そうしたら、お兄ちゃんに、
「旅行の申し込みはしたん?」って、聞かれちゃって

IMG_7036.jpg

そうなんです!!
私、夏の家族旅行の計画を、全くせずに過ごしていましたよ

この時期に、アガサも連れていけるお宿は取れるのでしょうか・・・。
それもお盆の時期なんですよね・・・。

ひょっとしたら、アガサ抜きならどこか空いてるかも知れないしね。
直前キャンセルもあるだろうしね。



アガサはドッグホテルに預けようかな?(笑)
どう?アガサ?

IMG_7033.jpg

うふふ冗談だよ!
何としてもワンちゃんが泊まれるホテルを探すからね。
安心してね!!

IMG_7037.jpg

う~ん、それはどうだろうね
初めての旅行だし、不安があるから近場にしようね。

ママ、ちゃんとアガサも泊まれるようにホテルを探すからね。


希望のホテルに空きがありますように・・・。
あちこち電話しまくります!!



そうそう、先日に(虎の電車)梅田駅で預かられていた、お兄ちゃんの体操服。
パパが会社帰りに無事、回収してきました。
受け取りには印鑑が要るんだそうです。それもシャチハタは不可です。
体操服はね・・・カビ臭かったです。たまたま学校行事で泥だらけになってたんですよね。
漂白剤をぶち込んで洗いました(笑)
1か月くらい無くしていたようです・・・。

その間は、よそのクラスの子に体操服を借りていたんだって。
洗わずに返しても大丈夫なんだそうです。
貸した子はそのまま平気で着るんだって。
男子校って・・・汚~い(笑)



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
本日は多忙につき、コメントを閉じさせていただきます。

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック