ちゃんと開封しましょうね

こんばんはアガサママです


今日、こんなものを見つけました。
・・・正しくは、届いていたのは知っていましたが、
長い間放置していたものです。

コレです。
IMG_2357.jpg

たぶん9月中には届いていたものです
ペット保険の契約継続の確認でした。
契約変更をするつもりはなかったので、開封もせず放置状態


新しい保険証が届くまでは、念のために取っておいたんです。

IMG_2383.jpg
来年から使える新しい保険証、無事に届きました。
写真は、ブリーダーさんで撮られたものがそのまま。

(えっ、なんで?)

そっかぁ、成長したので写真変更するつもりだったけど、するのを忘れていた
私が変更しないと誰もしてくれないよね


気づいた時には既に遅かった・・・

(まぁ、ええわぁー来年には必ずやろっと。)



一応、捨てる前に、契約継続の封筒を見てみようと開けてみたら、
IMG_2384.jpg

ヨークシャテリアはCクラス。これって、体重別ですか?
うちの仔は小さいからチワワ並のAクラスにして欲しい・・・。

保険料って、結構なお値段だったんですね!!
最初は、ケージなどの準備でお金が何にいくらかかったのか分からなかったし。

おまけに、年を取れば取るほど料金は上がっていく・・・。

知らんかったわぁ・・・


アガサを飼うと決めたとき、とっても嬉しくて浮かれていました。
保険の説明も、おそらく適当に聞いていたんだと思います

家に連れ帰るときに事故に遭うパターンもあるからって言われて、

「じゃあ、70%プランで申し込みます
と、答えたのは記憶に残っています。



今のところは、健康優良児。今年は、
IMG_2368.jpg
3,304円の還付のみ。

しかし最近にはパテラが見つかり、今になって保険に入っていて良かったと思います。
セカンドオピニオンも行くしね。

本当は、保険を使わずに過ごせるのが一番良いことなんですが



今日のアガサです

IMG_2337.jpg

いつもストーブに張り付いて、火傷をしないか心配です
火傷で通院なんて嫌だからね!

IMG_2338.jpg

今のうちにストーブから遠ざけよう。

IMG_2350.jpg

犬に風邪?そうなん?へぇー
言い訳は聞きたくないですよ



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

きちんと見ないといけないものって結構ありますね。
まりりんの保険は、1ST病院専用のもので
膿皮症でかかった2ndの方は対応していません。
だから、今度、一般保険に切り替えようと思っています。
まりりん結構医療費かかってるなあ・・・・

No title

おはようでっす^^

あのねぇ、保険料って毎年値上がりしていくのよぉ
うちも70%のプランび入ってるんだけど・・。
今じゃ結構な金額になってたハズ!
避妊手術する前は、しょっちゅう病院に行ってたから
保険に入ってて良かったぁって思ったけど今じゃほとんど
使わないからもったいないんだけど・・。
まぁいいか!と思ってそのままにしてますよ。

maririnhahaさんへ

おはようございます(^O^)

ペット保険の契約って、悩みますよね。
契約後に知ったのですが、保険会社もいっぱいあるんですね。
まりりんちゃんの保険内容、1st専用プランもあるんですね(*^^*)
まだまだ知らないことだらけ。
来年からは、見直します。
50%に下げても良いかなって思ってたりします。

トト母さんへ

おはようでっす^o^

トトちゃんも70%プランでしたか^_^
同じアニコムかしら?私、年々、上がるの本当に知らなかったんですよぉ( ̄▽ ̄)

来年からは50%に下げようかなと考えたりするけど、その途端に何かあったら嫌ですもんね。

それにしても犬の保険、使う頻度によって掛け金が変われば良いのになぁ。

No title

こんにちは(^^)

わかります!
開けなきゃいけないなぁと、思いつつ
ついつい置いといちゃうんですよね。

アガサちゃん、ストーブでぬくぬくなんだね。
我が家にはストーブは置いてないんですが
実家に帰るとみなともストーブに貼り付き犬。
ヤケドしないかヒヤヒヤしますよね。
アガサちゃん、気をつけてねー(o^^o)

みなとままさんへ

こんばんは^o^

みなとままさんも開封忘れあるのね!
良かったぁ(^O^)
私はいっぱいありますよ。ええ加減な性格だから(笑)

ヨーキーって、本当に寒がりでビックリですね。ガスストーブって、すごく暖かいです。子供たちと一緒にアガサはストーブ前に張り付いてます(^◇^)

みなとままさんがヤケドを心配してたと、アガサに伝えますね(≧∇≦)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック