去年の今日も。

こんばんはアガサママです


昨日は、朝からアガサが下痢でした・・・。
食欲が全くなく、何も飲まない、食べない。
お腹がキュルキュルと鳴っています。
顔の表情が暗くて、顔を舐められても舌の温度がいつもよりも低いような気がしました。

何も口に入れようとしないので、前回の受診で頂いたお薬も飲めないんです。
困りました・・・。


午前中は様子を見ていましたが、動きが鈍く元気がない。
脱水症状を起こしてはいけないので、午後の診察を受けてきましたよ。

IMG_7048.jpg

注射を2本というのは間違いだよ、アガサ

1本は抗生物質の注射で、もう1本は血液検査のためにチックンしたんだよ。
あとは、レントゲンも撮っていただきました。
誤飲の心配はなかったので、ほっとしましたよ。

IMG_7042.jpg

先生は、膵炎を疑われていたのですが、その心配もなかったです。
結局、いつもの胃腸炎。ストレスを感じていたとも考えられるって。


そして、先生がカルテを見ながら、
「アガサちゃん、去年の今日も受診をされていますよ。同じ症状で
だって~

IMG_7044.jpg

そうかもしれないね。ママも雨のせいか憂鬱になったもの。


先生からは、消化の良いものを手作りで食べさせるように言われましたよ。
かぼちゃとかサツマイモ、お米を主食で。


家に帰ってから、かぼちゃをチンしてから潰して、ちょっとサービスで生の馬肉を混ぜてお団子に
注射が効いてくる時間だったので、たくさん食べてくれました。
写真を撮る暇もないくらい、速攻でしたよ。

しばらくは手作りご飯です
ママの愛で治してあげるからね




そして、アガサが落ち着いてから、近所のJTBに行ってきました


IMG_7040.jpg

何部屋か空いていましたよ
夏休みの家族旅行へ、アガサも無事に連れていけそうです。



他にもカタログ以外に、いくつかのお宿の候補があるので、早く予約しないとね。
ねっ、アガサ!!
あらあら・・・
IMG_7046.jpg

そっか・・・。早く治そうね。元気になったら、たくさんお散歩しようね
おやすみなさい~。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
アガサを見ていてあげたいので、コメント欄をお休みさせていただきます
せっかく訪れてくださったのに、すみません。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック