時々は下を向いて歩こう。

こんばんはアガサママです



昨日は、アガサ地方にも雨が少し降りました。
雷雨の予報だったのですが、ハズレましたよ
私、雷が何よりも怖いので助かりました


夕方からは、雨は完全に上がりました。

でも、空模様はこんな感じ。



とても蒸し暑かったですけど、久々にお散歩に行きました
アガサの体調も良くなったしね!



そうだね
たくさんのワンちゃんがお散歩に来る場所に、行ってみよう



やっぱり、ココで決まりだね
甲子園球場のマンホールの蓋は、こんなデザインです


たくさんのワンちゃんがお散歩に来てました
皆、お散歩に行きたくて待っていたかも知れないね



最近、挨拶をしようと寄っていくようになりました



お鼻を恐々と近づけますよ



お鼻の挨拶は好きなんですけどね、
お尻のご挨拶は嫌いなんですよね…

お尻を嗅ぐのも、嗅がれるのも嫌いなんです。
どうしたものでしょうね。
慣れたら出来るようになるかな?

少し前までは、お散歩嫌いだったので、
そう考えたら成長しているのかな?


他にもワンちゃんに出会えたのだけど、
私が飼い主さんとお喋りしちゃって
写真を撮るのを忘れてたわ





そして、ぼーっと歩いて行くうちに…
最悪の事態が


ちょっと嫌なモノを(あえて書きません)、
アガサが踏んじゃった

私、驚いてキャーって言っちゃって

そしたらアガサは私の声に驚いて、
その上にオスワリしちゃった



当然ですが、



足とお尻だけ洗うつもりだったけど、全部洗いましたよ
だって、最悪だもん!



本当、災難だったよ
マナーが悪い人って、いるんだよね


ワンちゃんは靴を履けないからね…。
止めて欲しいね
マナーを守れない人って、嫌いだよ



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう~。
えぇ?何を踏んだんだろう・・・想像つかないけど
踏んだら洗わなきゃいけないようなものを、放置したらいかんよね。
アガサちゃん、かわいそうに。

そうそう、ときどきは下を向いて歩くのもいいかも。
嫌なものをチェックできるってのもあるけど、
おもしろいものも発見できるもんね!
このマンホールの蓋とかって、すごくおもしろいと思うよ~。
自治体によってデザイン違うから、全国のマンホールの蓋、
見てみたいと思うもん!

あ、こんど、うちの町のマンホールの蓋、写真撮ってこようっと!

No title

ちょこら地方のマンホールは狐だよ(*^^)v
落し物は
がっかりだよね
ちょこらはオチリ挨拶されるのは苦手だけど
自分はこっそりいってるずるい子んなよ(笑)

No title

本当に参っちゃうよねぇ~
どうして最低限のルールを守れないのかしら?
ってか、
そう言う人って、
最初から守る気なんてないんだよね、多分。
片田舎も手ぶらでワンコのお散歩してる人が結構いてね、
私がお散歩してると、
「こいつ、平気か?」
って目で見られてるのがよくわかるのよね。
マナーは守らなくちゃねっ

No title

おはようでっす^^

あぁ~例のブツを踏んだのね。
我が家地方でも人の家の前にお土産置いて行く人も
いるから困ってるの。
マナーを守れないってホント困るよね。

アガサちゃんご挨拶が出来るのね。
エライエライ!!トトなんて未だに挨拶が出来ないのよぉ^^;

No title

アガサちゃん復活したのね、ヨカッタ~♪
ジュジュはもう一息といったところかな。

チャチャも絶対にお尻のご挨拶ができないの。
お顔は恐る恐る近付ける様になったんだけど。
ジュジュはチビすけなので気を付けてあげないとひっくり返されちゃうんだ~e-330

えー、何を踏んじゃったの?あれかなー、それかなー?
災難でしたね。

No title

おはようございます(^.^)
マナーが悪い人、いるんですよね~(>.<)
今朝も、通勤の道路でブツを見かけました。
がっかりして、嫌な気分になりますよね~
アガサちゃん、お散歩好きじゃなかったの想像出来ないくらい
今は楽しそうにお散歩してますね(^o^)

あらら

おはようございます
自分に置き換えたら誰でも自宅前や踏んだりは嫌なはず
何故取れないのかしら
今日1個でも毎日するはずだから、考えたら1週間で7個も落としているなんて頭に来る~~
アガサちゃん災難だったね
よたもお尻のご挨拶は嫌みたい
お顔に近づくのはいいのだけど・・(^^)/

マナーが悪い人、結構いるよね。
踏んだ気とはないけど、
クンクンするから困るの。
特にえみりぃは食糞経験者だから、
復活しないようにね。

こんにちは~

これは、きっと!
運をくれたのです☆
近くに何か良いことがあるかもしれません(-_^)

マナーは守りましょうと言いたいですね!
近くに希望ケ丘公園ってあるんですが、昔はワンちゃんもオッケーだったけど、マナーを守らない人が居るからだめになりました。
そんな所が多いですね。

No title

こんにちは(^^)

まさかのアレを!?
それは大変でしたね(>_<)
これだけ言われているのに、まだマナーを守れない人が
あっちもこっちも・・・
イヤになりますね(-"-)

甲子園のマンホール、こういう図柄なんですね(^^)
地域地域で違いますもんね。
ミエル地区は・・・どんなだっけなぁ?(^^;)
今度撮ってみよう(^^)

↓ 雪太郎さんの描かれるアガサちゃん素敵~(*^_^*)
どちらもホント素敵♪

で、おいしいごはん。
パパさんに買ってもらえたのかな?(^^)

No title

こんにちは。
あらら、大変でしたね。
マナーの悪い人がいるから
ワンコの同伴できない場所が多くなるんですよね。
まだまだですね。
アガサちゃん、災難だったね。

No title

わ~アガサちゃん踏んじゃったの・・・
もう、ほんとマナーの悪い人がいるの困りますね!
なんで、もって帰れないんだろう??
自分ちの仔のなのに!

私、鳴尾に住んでたことあるんですよ~
娘が幼稚園の頃です!
懐かしいです~

雪太郎さんへ

雪太郎さんへ

何を踏んだと思う?
ブツじゃないのよ~"(-""-)"
ペッとするものだよ~。お下品でしょ?
雨の後だったから、見えにくかったのよ・・・。
きったね~だよ。

実はね、キャーなんて叫んでないの。
ギャ~~!!だよ。

マンホールの蓋、雪太郎さんも興味あるだろうね♪
ちょっとしたミュージアムだもんね!(^^)!
アガサ地方、色々あるよ。
桜のもあるしね~。
またアップしてみる♪

きりさんへ

こんばんは♪

きりさん地方のマンホールは狐?
なんでなんで??
また今度、由来を教えてくださいねっ

アガサ地方は、いろんな種類があるんですよ~。
甲子園球場だけ、球場の模様なんです。
下を見ながら観察していきますね!(^^)!
本当、下を見ないと何が落ちているか分からないですからね。

ちょこらちゃんもお尻の挨拶は嫌いなんですね。
良かった♪
お仲間がいて!!

空天まま さんへ

ままちゃん、ブツじゃないのよ~
ペッなのよ~。
なんで吐くんだろうね。プンプン!!

最近、球場が国際的観光スポットになっていてね。
中○人もたくさん歩いてるの。
球場のショップも中○人に合わせて、朝の8時から臨時で開いていたりするんだよ。
神戸観光の後、甲子園駅前のホテルに泊まって、
球場、ららぽーと甲子園、USJ、大阪市内がコースみたいだよ。


だからね、どの国の人がペッしたのかは分からないんだ。
球場の周りはブツは落ちてないんだよ。
雨の後のペッは分かりにくいんだ・・・( ;∀;)

これからも下を向いて歩くよ。

トト母 さんへ

トト母 さん、おうちの前の置き土産は嫌だね"(-""-)"
うちの実家も、前でされていて、
母が見つけて現行犯で叱っていたよ。
竹酢液とか撒いていたよ。
匂いを消すためにね。

今回はね、ブツじゃないのよ~。
ペッなの"(-""-)"
もっと汚い気がするよ。
なんで吐くねん!!って、怒りがこみ上げたわ。
球場の周りは、ブツはないの。
人通りが多いから、さすがに置いていたら注意されるよ。
この辺の人はね、言うことは言うからね。えへへ。

アガサもようやく挨拶しようとしたところですよ。
一緒に頑張りましょう~(#^.^#)

*naho さんへ

ジュジュちゃんは、完全復活ですね♪
良かった~!!
長かったですもんね。看病をお疲れ様でした!!

アガサは・・・、今日は朝からまた悪くなりました。
なのでサツマイモばかり食べさせていますよ~(#^.^#)

挨拶ね、うちもお尻は嫌なんですよ。
なんでかな?今度、トレーナーさんに聞いておきますね!!
アガサの挨拶も腰が引けていて、おもしろいんですよ。
チャチャジュジュちゃんも、挨拶ができるようになるとよいですね!!

あれかな、それかな、ですが。
ペッだったのですよ"(-""-)"
汚いでしょう・・・。

のだちょこ さんへ

通勤途中でブツをみたら、朝から憂鬱になりますね。
拾えないなら飼うなですよ。プンプン

今回は、ブツじゃないんですよぉ~。
私は、ブツはそんなに抵抗がないから。
人のペッです。
あれはね~、本当に不潔。
帰ってからアガサをゴシゴシしちゃった・・・。

お散歩が好きになったの、最近ですよ~♪
楽しそうに歩いてくれたら、私も嬉しい(#^.^#)
道路を歩くのが怖かったのに、
今では堂々と歩いています。
嬉しくてボ~ッとしてたら、ふんじゃったぁ。

時々、下を向かないとです。はぁ~"(-""-)"
上を向いて歩きたいです・・・。

よたろうママ さんへ

ブツはね、置いて行かれたら腹が立ちますね。
私も実家の時は一戸建てだったので、
ずっと家の前に置かれてましたよ。

母が現行犯で捕まえて叱ってましたよ。
門の前って嫌でしたもの。
あと、花にチッコをかけられて枯れちゃったり。

持って帰れないなら飼わないでって、言いたくなる・・・"(-""-)"

アガサは、ペッをふんじゃったのですよ。
汚いでしょう・・・。

よたくんもお尻合いは嫌なの?
ヨーキーちゃんには多いのかしら・・・?

maririnhahaさんへ

えみりぃちゃん、クンクンが続いているのですね。
まだ可愛いから許してあげてくださいね!(^^)!
アガサも散歩を始めたころは、クンクンしていて大変でしたよ。
今にも食べそうな近くまでクンクンするから、
ビックリですけどねっ

私、先生に言われた通り、飼い主がまっすぐ向いて歩いていたんですよ。
そうすると、お行儀よく歩ける。
楽しく歩いていたら・・・

ペッを踏んじゃいましたよ・・・
ギャ~~~って、言っちゃいました。
なんで吐くのか・・・

お下品ですよ、全く。プンプン

クローバーの愛さんへ

うふっ💛ウンだと良かったのね~。

違うんですよ、今回はペッ。
ウンより汚い気がしましたよ"(-""-)"
帰ってからゴシゴシ洗いましたよ。

コートが長い分、汚れも付きやすいから・・・
昨日はカットしちゃおうかと思ったくらいですもの。

希望ケ丘公園♪
素敵なネーミング!!
いいことありそうですね!!
でも、ワンちゃんが入れなくなったのは残念ですね。
マナーが守れる人まで巻き込まれちゃったのね。

ブツは、飼わない人からしたら、
不潔ですものね。
私も野良ネコちゃんのウンは嫌だなぁ。
不思議とワンちゃんのは平気になりましたよ。

ぽりるさんへ

まさかのアレじゃなかったんですよぉ~。
もっとお下品なペッをね・・・

雨上がりは分かりにくかったので。
私のミスです…。
泣きそうでしたよ。

甲子園のマンホール、素敵でしょう♪
高校球児にしたら、こんなのも記念になるかしら?
最近、中国人の方も甲子園をパチパチと撮影していますよ。
早朝から元気なんです。

今度、ぽりるさん地方のマンホールも撮ってみてくださいね♪
まさかの原田のラスクかしら・・・?


雪太郎さんの絵、最高ですよ!(^^)!
ミエルちゃんもいかがですか?

フードは悩みましたがポチしましたよ・・・。


リアンママ さんへ

今回はウンじゃなかったのですよ・・・。
人のペッ・・・
泣きそうでしたよ、私。
ギャ~~~~って発狂しましたもん。

お尻のコートが伸びてくると、いろんなことは覚悟してましたけど、
予想外でしたよ"(-""-)"

これからは、目を凝らして歩きますよ。
ママさんみたいにサングラス姿に憧れていましたけど、
今回のことで、めげちゃいましたよ。
見逃しそうです、私。

アガサは、きょとんと座っちゃうし、大変でしたよ。

ポロンmama さんへ

ブツは、球場の周りは落ちてないんですよ♪
いつもきれいに清掃されていて、
気持ちよく歩けるから好んでいたのですけどね。

まさかのペッが・・・"(-""-)"
吐くのはやめてほしいです。

コートが伸びてくると、いろんなものが付きますからね。
これからは、下もよく見ながら歩きますよ。

鳴尾に住まわれていたのですか?
お近くですね♪
今は、阪神パークが無くなって、
ららぽーとになっているんですよ!(^^)!

No title

こんばんはー♪
そかそかー。アガサちゃん、お鼻のご挨拶は上手にできるのね!
偉いわー(ノ´∀`*)
お尻は、きっとこれからできるようになるよ♪
だって、日々成長してるものね(∀`*ゞ)エヘヘ

え・・ なんだろ・・
ガムとか、タバコとか?
そう・・世の中には嫌なもの落とすヒトがいますものねっ
うち、そういう落下物が心配で夜の散歩しないの・・。
怖いものねーっ

アガサちゃん、おつかれさま❤

colonママ さんへ

お尻合いは、オトナの女になればできますか?
どうも苦手なんですよね・・・。
コロンちゃんは上手ですものね。
アガサも成長したらできるかな。うふふ💛

アガサは、お尻を見せないように逃げていますよ。
なんでかな?

落ちていたものは、ペッですよ・・・。
汚いでしょう・・・。

雨の後は分かりにくいから。プンプン!
でも、これで私も学習しましたよ♪

そっかぁ、たばこも怖いですね!
ガムも嫌だなぁ。
夜は歩かないに限りますね!(^^)!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック