厳しいのはお好き?

こんばんはアガサママです



今日はアガサ地方は朝から雨が降り、冷たい風が吹いています。
空は暗くて、鬱陶しい天気でした。


お天気が悪いと嫌な気分になる私。
それなのに・・・




思春期のお兄ちゃんがずっと家に居るのです
(鬱陶しくて、しゃあないんですわ



月曜日から既に冬休みに入っているのです。
年明けすぐに関西では中学入試があるのですが、その準備もあるのか、
お兄ちゃんの学校は冬休みの開始が早いんです


暇そうに家中をうろつき、ソファで寝そべってゲームしたり、マンガ読んだり。


「最近、アガサが俺になついてくれて嬉しいわ
(ちゃうちゃう、いつもアガサが居る場所にアンタが居るだけやから

IMG_2411.jpg




普段はアガサに見向きもしないくせに、暇つぶしで触りまくるんですよ。

IMG_2407.jpg


気分屋さんが機嫌が良いと、本当に気持ち悪い・・・。
アガサを触る暇があったら、勉強してほしい
英語、ただでさえ落ちこぼれやのに・・・。


「英語?そんなん、やる意味あるん?」

(開き直りときましたか



お兄ちゃんの学校は、素晴らしく自由で自主性を重んじてくれます。
学校行事まで生徒主体で実行し、私もそんな校風が気に入り入学させたのですが・・・

勉強に関してまで自主性に任せられるんです。
ある意味、サボってしまうと、とっても厳しい環境。
おまけにめっちゃ進度が早いんです

いつになったら苦手教科に取り組んでくれるのだろう、と、
いつも見守ってきました。

だけどね、あまりに英語の期末テストが酷かったもんで、
英語専門スパルタ塾に入れることにしたんです。

「アンタぁ!!明日から塾に強制連行したるから

「ひょぇーと、お兄ちゃん。

もう、我慢の限界を超えましたから!!






ここにも、もう一人(もう一頭?)・・・
気になる方がいらっしゃる。
そろそろトイレを完璧にしてくれませんかね?

IMG_2415.jpg




そう、キミ!キミのことだよ!!


IMG_2419.jpg


キミもトイレトレーニングスパルタ塾に入れてやろうか
(あるかどうか知らんけどね




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

もう冬休み!
それは早い。
子どもが家にいると
母親も大変でしょう。
お昼を用意するだけでも。
でも、それも今のうちだけ。
巣立っていくとさみしいですよ。
たいへんだけど、楽しんでくださいね。
あっという間にいなくなっちゃうんだもの、子どもって。

No title

おっはようでっす^^

えっ、もう冬休み?
早いなぁ。娘が聞いたら羨ましがるだろうなぁ^^
お昼の用意もあるからママさん大変ですね。
あ、っでもお兄ちゃんくらいになると自分で好きな物食べる!って
なるのかな?

うちも思春期の子がいるからママさんの気持分かるなぁ。

No title

おはようございます^^

もう冬休み・・・。
早すぎますよね。

来月と再来月は中学入試に高校入試があるので、
これまた休日があるんです。
高校からは受験者が少ないから関係ないやろと思うのですが、校舎が別棟にあるのですぐそばなんです。
なので、立ち入り禁止になるのですよ。

今、思春期で本当に大変なんです・・・。


hahaさんは娘さんが遠くに行かれてしまったんですよね。
うちも、その時に初めてお互いの大切さに気付くのかしら?
今のところ、
「結婚もせんとずっと家にいる。ラクやし。」
って、言ってます・・・。それも嫌やなぁ。

maririnhahaさんへ

上のコメント、hahaさん宛てなんです↑
タイトル入れるの、忘れてしまいました!!

トト母さんへ

おはようでっす^^

思春期の子を持つ辛さ、母さんも分かってくれます?
良かったぁ、お仲間がいて!!
お兄ちゃんの時って、どうでした?

私、ハッキリ言って、どう接して良いのか分からないんですよ。
怖い時があるの・・・。

うちは、可愛かったのは小4くらいまでだったかな。
その後は、「勉強しろ」と押さえつけちゃったから、思春期が早かったのかも。
憎たらしい口をきくんですよ。

嫌になっちゃう!!


お姉ちゃんはどうですか?
女の子は同性だから、何となく見当が付きますけど(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)

お兄ちゃん、思春期真っ只中って
かんじですねー。
けどそのうち落ち着いてくれますよ。
そのときまで、アガサママさんお疲れさまです(o^^o)
でもこんな時、アガサちゃんがいてくれると
ほんわかした気分になれそうですよね。

アガサちゃん、おトイレトレがんばってー!!

No title

こんばんは。

ははははって声に出して笑っちゃいました、スイマセン(笑
わたしも全く勉強しない子でしたよ。今でも気分屋だし。
さすがに受験の年お正月が終わる頃、
父親がおまえ勉強しなくていいのか?って聞いたくらい!
こんなわたしでも浪人もせず大学行ってるからダイジョブですよ。

塾は環境が変わっていいかもしれません。
刺激をくれる新しいオトモダチができるといいですね。

みなとままさんへ

こんばんは^o^

最近、本当にアガサを飼っていて良かったなと思うんですよ。
抱きしめたら、嫌な事があってもラクになる感じがする^o^

犬って、本当に癒されますよね♪

アガサのトイレトレーニングは手こずってますよ~_~;

すのこトイレがお気に入りみたいで、全部、すのこに買い替えようと思ってます。
みなとちゃんは、お留守番中もちゃんと出来ててエライなぁ^o^

shimicciさんへ

こんばんは^^
初めまして!!
コメントありがとうございます。

shimicciさん、すごくお利口だったんですよ^^
お父様、受かったときは相当喜ばれたでしょう!!

思春期の子供を持つ親の役目、一人目で初体験なもんですから、
急な変化にビックリしてしまって。
日々、オロオロしてるんです。

いつかこんな時があったなーって笑える日が、一日も早く訪れることを
祈っているんです。

私の癒しは、犬です。思春期がないから(笑)
オシッコをあちこちされても、本気では𠮟れないし、アマアマになってしまうんですよねー。





No title

こんばんは。
コメントありがとうございました!
もう冬休みなんですね。
子供は楽しいけど大人は。。。ですよね。
でもワンコもそうだけどキャピキャピしてる時間は限られてますから
親離れするまでの時間を楽しんでくださいね。
アガサちゃん、塾に入れられないようにトイレでオシッコしてねっ。

No title

こんばんは^^
コメントありがとうございます!!


うちの子達、こう出来の悪い子ばかりだと、悲しさを通り越して、
笑ってしまうときが多いんです・・・。
私までおかしくなってきました(笑)


リアンちゃんは、トイレの失敗が無いみたいで羨ましいです。
エレガントだし、お利口さんだし♪


壁の付いたしつけ用スノコトイレも試してみようかな・・・。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック