暑い夏を乗り越えようね♪

こんばんはアガサママです


昨日は、朝から暑かったです
少し動いただけで汗が出ました。

夕方から近くの神社で夏祭りがあると聞いたので、
行ってきましたよ

IMG_7401.jpg

家で暇そうにしていたお兄ちゃんも一応誘ったら、ついてきました(笑)
まさか来るとは思わなかったから、ちょっとびっくりしたけれど
500円のお小遣いをあげたら、喜んでいましたよ。
中学生なのに単純だわ

IMG_7442.jpg

地域の自治会の方が縁日を開いてくださるんです。


IMG_7413.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃん、仲良く一緒にお買い物。
これは、ポップコーンを買っています。

殆どが100円で買えるので、500円でも十分楽しめます。

IMG_7411.jpg

金魚すくいも100円。
暑いから、水温がすぐに高くなるので氷を入れてありますよ

私は人出が多いので、ずっとアガサを抱っこしていました。
ただでさえ暑いのに、アガサを抱くとさらに暑かったです。

IMG_7425.jpg IMG_7427.jpg

食べて飲んで、子供たちは楽しんでいました。

…私ですか?
私は何も食べませんよ
実は朝から梅田で用事を済ませた後、高カロリーのランチを食べちゃったから

アガサは暑いのになぜ連れてきたかというと・・・

IMG_7438.jpg

我が家も茅の輪くぐりをしたかったので

IMG_7436.jpg

アガサもくぐりました

お友達のみんなも元気に夏を乗り越えられるよう、お願いしてきましたよ


IMG_7450.jpg

アガサは笑顔になっている?

IMG_7451.jpg

そう、笑顔じゃなくて、苦しそうなんですよ

もちろんすぐに持ってきていたお水を飲ませました

これからどんどん暑くなりますから、熱中症には気を付けないといけませんね。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ああ・・
その願いは届かなかったわぁ~っ
ワタクシ、
うう・・・・涙
この夏、2回目の熱中症になってしまい、
昨日もダウンだったのよぉ~
もう、エアコンかけてるのになんでかしら?
美人薄命って言うけど、本当かも・・・・笑
こじんまりとしたお祭りって趣があっていいよね。
こっちは今週末かな?
行かないけどさぁ~っ

No title

北国でも朝晩は涼しいけど、日中はエアコン入れてます~。
1回入れちゃうとスイッチ切るのに勇気いるよね(^^ゞ

茅の輪くぐりして、アガサちゃん暑い夏もこれで完璧ね^^

影が濃い時は地面におろすの気を付けてね。
昨日、日中にお散歩して肉球ずるむけちゃったワンちゃんのお話を聞いたばかりなのe-330

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん地方もうかなり暑いでしょ。
トト地方も昨日は30℃くらいまで気温が上昇したのよ。
東北人の我が家にとって暑さは・・天敵ですよ。

ママさん暑い中アガサちゃんの抱っこご苦労様。
ワンコさんの体温って高いから暑かったでしょ。

夏祭りは楽しいな

おはようございます
夏祭りってなんか大人になっても浮かれますよね
お兄ちゃんも楽しそう
お値打ちに遊べていいですね^
こちらは最低でも300円はするのでたくさんは遊べません
これからの暑い時期気を付けて乗り切りましょうね(^^)/

No title

こんにちは(*^o^*)
夏祭り、楽しかったかな?!
アガサちゃんを抱いてて、ママさんは暑かったね?!
日中は、アスファルトとか熱くなるので
肉球を火傷しないようにね!!

暑いですね。
わんこは人よりもっと低い温度が快適だそうだから。
我が家の散歩は朝5:30から。
それでも暑いです。
無事、みんなが元気に過ごせるといいですね。

No title

縁日って、いいですよね~♪
子供の頃は、夏祭りが楽しみで楽しみで(*^^*)
だけど、大人になってから縁日行ってみると
あれ?こんなに狭かったかな?って思った思い出があります(^o^)
お子さんたちとお祭り!アガサちゃんも
はしゃいで、楽しかったんですね♪

No title

こんにちは。
自治会が、やってる縁日は、安くていいよね。
週末は、うちの近くも、縁日あるわ!
子どもは楽しいよね。
茅の輪くぐりしたから、この夏はバテないで、過ごせるかな??
今日も暑いわ💦
カキ氷食べたい🍧 !縁日で、あったかな?(^^)/~~~

No title

地元の縁日って楽しいですよね。

お子さん達も楽しそう!

芽の輪くぐりしたから健康大丈夫ですね。

No title

金魚だ~!
夏だね。
お祭りで飲むビールがおいしいんだよなぁ。うふ。←うふ?

アガサちゃん、背中の色が濃いから、暑いだろうな。
こういうときに、例の麦藁帽子を被せればいいんじゃないの?
あ、あれは、飾りだったかぁ~?(笑)

こんにちは~

夏祭り良いですね♪
私は金魚すくいが得意なんですよ☆
必ずしてました。7年位生きてた金魚も居ましたよ。
卵を産んで子供が育ってね^_^

この夏、元気にばてないで乗り切りたいですね。。

No title

こんにちは。
今日も暑かったですね。
リアンとお出かけしたけどほとんど抱っこでした。
夏はお出かけが大変ですね。
今年の夏も暑そうなので熱中症に気をつけましょうね。
お兄ちゃん、背が高いのね。スタイルいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

なんて楽しそうなかわいいお顔~
と思ったら、暑かったのね(^^ゞ
それはそうか!ここ毎日ずっと暑いですもんね☆

スサノオ神社?それはご利益がいっぱいありそう(^人^)
アガサちゃんもお姉ちゃんのお兄ちゃんもママさんも
夏越の大祓で今年前半の穢れもスッキリですね(*^^)v

No title

もう何年も縁日なんて行ってない
すぐ横の公園で毎年やっているけど
行かないな
昔は子供会で🍧つくって売ったりしてた
懐かしい~~

茅輪くぐりしたんですね
なんかおごそかでいいですよね
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック