ドッグフードを食べてみました。

こんばんはアガサママです


昨日に頂いていたコメントのお返事が、まだできていません
今日中には、書かせていただきますので、
もう少しだけお待ちください。
すみません!!



アガサのお尻のラッピングをふと見たら
毛玉だらけになっていました・・・
慌てて解しましたが、1時間半くらいかかりました・・・
お尻だから別に良いかなって、考えが甘かったです・・・
やはり、毎日くくりなおした方が良いのですね

最近、アガサのお手入れの大変さに、めげそうになっています
そして、毛玉解しに必死になり、
今日の記事の更新も遅れてしまいました。
でも、ロングコートは素敵だから、頑張ってしまうのですよね。
さて、伸ばし続けるかどうか・・・どうしましょうね・・・



さてさて、お話は変わりますが、
ここ1か月くらいアガサのフードを変えようと思って、
試食をたくさん集めていました
今まで食べていたフードは、トッピングなしでは食べてくれなかったから。

DSC_2012.jpg

そうだったみたいだね
トレーナーさんに相談したら、
「お米の配合が多いから美味しくないのかも」
だってね。


DSC_2020.jpg
体が細すぎるって言われましたよ。
もっと太った方が良いって。
なんて羨ましいお言葉かしら。

アガサはアレルギーもないし、せっかくだからもっと栄養価の高いフードを
選んでもらいましたよ。

DSC_2022.jpg

トレーナーさんに選んでいただいたのは、アーテミス アガリクスです。

K9は先日の吐血と血便が出たときにも食べてくれた
唯一のフードだったので、お取り寄せしましたよ。
今回はビーフとラムのグリーントライプです。

しばらくはこのフードでいこうと思います
出来たら、アーテミスのみでいってくれたらなって。


DSC_2021.jpg


あっ、それはね
たくさんの試食が残ったからだよ

何となく美味しそうな香りがするフードがあったからさぁ。
試食品は高級なフードが多かったからね。

DSC_2018_20140717004212d90.jpg

確かに、K9を買い続けるのは、アガサ家には痛いですよ・・・
でも、ドッグフードを好んで食べたわけじゃないから
ママは一応、人間なんだよ。
お腹が減って食べたわけでもないからね!!

DSC_2017.jpg

だからね、違うんだってば!!

でも、本音を言っちゃうと、ニンニク入りのフードは、なかなかイケるよ。
そうね・・・○ータスなんかは好みの味だったよ。
普通にポリポリと食べちゃったよ。

そういえば、アーテミスにもニンニクが入っていたね。
ニンニク入りは、食欲をそそられるのかな?
私、この1か月くらいで10種類くらいのフードを食べましたよ。
美味しいなって思ったのは、ニンニク入りのものが多かったです。


今まで食べていたフードが一番マズかったよ
お肉の配合が少なかったものね。
ごめんね、今までマズいのを食べさせていてね・・・。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

FC2調子悪いよね。今日もだったよ(-"-)
ママさんフードを食べたの??それって一口だけだよね。

そっかぁお米の分量が多いとまずいのか。
ニンニク配合だと美味しいのね。
でも・・ニンニクってワンコNGの食べ物じゃなかった??
それって日本だけなのかな。

No title

そうなのー( ̄▽ ̄)
またまたFC2の調子がおかしかったんだよ( ̄▽ ̄)
大変だね…。

フード食べたよ^ ^
肉の配合を少なく、穀物の配合が多いと
味が薄い感じがしました。
特に避妊用はマズイよ。
やっぱりワンちゃんは、肉の匂いに
そそられるのだなって実感しました。

トレーナーさんがね、
筋肉をつけるためには、普通のフードを食べさせてって。
量で調整してくださいって。
海外では、避妊用って殆どないみたいですよ。
手術もしないのかな?

美味しいのはね、50グラムを普通に食べちゃったぁ(≧∇≦)

No title

私もドライフードとオヤツは、食べてみるよ~。
お肉がイマイチ好きじゃないので、ウェットだけはどうも手が伸びないんだけど・・・伸びなくていい?
不味かったのは、○ーカヌバだなぁ。油が多くて、クチャイ。
弥一郎も食べ残してばかりだったよ。
ドライ納豆はおいしいね。
あれは人間のオツマミになるよ。
あ、人間にオススメするフードの話じゃなかったか?

No title

FC2、まじムカつくよね。
なんで毎回こんな事になるのかしらね?
ほんと、いい加減にしてほしいわっ

昔、何かの本で読んだことがあるんだけど、
ドッグフードダイエットっていうのがあって、
ドッグフードって栄養を満たしているから、
それでダイエットできるんだって。
でも、さすがにやらなかったけどねぇ~

No title

みなさんFC2の不具合に悩まされているようで・・・。
私も今日公開できずに驚きましたが、メンテナンス中だったみたいで・・・。
困りますね・・・(^^;)

フード食べてみたのですね(笑)
でも美味しい物とそうでないものがやっぱりあるのですね!

食べてみないとわからないですね☆

空天ままさんへ

そうやねん!2日連続だから、寝不足やでー。
今から溜まってしまったコメのお返事書くよ。

ドッグフード、肉の配合が多いほど美味しいよ(≧∇≦)
私のお気に入りはロータスだけどね。
普通に食べちゃったぁ。
アガサは血や内臓も入ってるフードが好きみたいだよ。
やはりワンちゃんだね。

ドッグフードダイエット?
うふふ^ ^
出来ちゃうかも(笑
ちゃんと野菜も果物も入ってるもんね。
歯ごたえあるし、満腹感は得られるかもー。

雪太郎さんへ

うふ(≧∇≦)
雪太郎さんもドッグフード愛好家?
なーんてね♪

ユーカ○バはマズイの?
まだ食べたことがないよ。
前に、ロイヤル○ナンを病院で勧められたけど、
油でベトベトで変に匂いがキツイから、
アガサは食べなかったよ。
もう少しお高い価格帯のプレミアムフードは、
美味しいよ(≧∇≦)

おつまみにオススメなのは○ータスだよぉ。
って、おつまみの話じゃなかったか(≧∇≦)





美味しいのがいいね

おはようございます
FC2連日メンテナンス中の表示がでますね
でも私はただで使わせて頂いているので仕方ないかなと思ったり・・
フ-ド、よたは今は療法食をメインで食べているのですが、早く無添加の美味しいご飯にしてあげたいと思っています
みなさ~ん、いいのを一つか二つ紹介してくださいね
たくさんだと迷ってしまうので
他力本願の私です(^^)/

No title

おはようございます。

結構みなさん食べてるのですね>ドッグフード
おいらは食べたことにやー

ロータスはツマミに良いのかぁ~
今度食べてみようかな~、ツマミとして(笑)。

No title

なんでも食べられる身体の状態っていいですよ。
まりりんはあれこれあるから。
えみりぃは最近ちょっとナイスバディなので、
量を見直そうと思っているところ。

No title

こんにちわ!
アガサちゃん、食が細いのね~
なら、なおさら少しの量できちんと栄養価のとれる
フードにしてあげたいですよね(^^ )
うちは、チョコラが食べてくれたものをずーっと使っちゃうので
あまりいろいろ試したことはないけど、
粒の大きさも、結構ポイントで、
極小じゃないと食べてくれないのー。困るー。

こんにちは~

凄いですね!
ドックフードを食べれるって♪
私は、食べれないです・・・
アガサちゃんへの愛ですね♡
ニンニク入りってあるんですね。
やっぱり、人もワンちゃんも食欲を
そそるんでしょうね~^o^

No title

こんにちは。
私も、今フード探し中。手作り出来ないときには
フードある方がいいもんね。
このところ、すごいムラあり(ーー;)
お馬さんの、お肉も残すことも>_<
フードは、私も齧って見るわよ!
ニンニク風味がいいのね!
良さそうね^_−☆

No title

アガサママさんのコメントみて
え~食べるんだぁ~って思って
今朝一粒食べようと思ったけど
ちょっと私には無理だったぁ(-"-)
ヘルシーなフードだからかなぁ~
成分後でゆっくり見てみよう!
今度からフードはにんにくたっぷり入ってるものに
変更しようかなぁ!

No title

こんにちは。
アガサちゃん、スリムなのね。
もっと食べていいなんて、言って欲しい言葉ですね。
K9リアンも旅行の時に持って行ったり非常用に置いてます。
あれはフードって言うより生肉ですよね。
すごい食いつきでしょう?
匂いがすごいよね。笑
いいフードに会えるといいね。

No title

以前TVで、東京のある大きなスーパーのペットフードの売り場の女性担当者が、すべてのフードを試食してから仕入れると放映されていて感動したことを思い出しました。
ドライフードも、缶詰もオヤツもすべて食べているとのことでビックリしましたが、アガサママ様は素晴らしいです。
アガサちゃんのためなら、エンヤコラですね。

そら太朗も、ドライフードを食べなくて、色々な試食をしてフードジプシーをしていました。
ドライフードの匂いを嗅いで、油分が多いとか、いい匂いだと判断していましたが食べたことはなかったです。
ドライフードを諦めて、今では、ほとんど手作り食になっています。

トト母さんへ

上から2番目のコメント、母さん宛だから。
ごめんね、タイトル入れ忘れちゃった。

クルーズママ さんへ

FC2のメンテナンスは、2時からだったみたいですね。
でも、その前からおかしかったですよ。
記事を書いてもアップされなかったりで。
プンプン。

本当は、フードは食べたくなかったのですけど
今までのをあまりに食べてくれなかったから、
恐る恐る食べてみたんですよ(*´▽`*)
あと、試食品が残ったのでね。
アガサが美味しそうに食べているのを見て、
自分も食べてみたくなったのですよ^^

よたろうママさんへ

昨日も今日も、メンテナンス中で
夜に記事を書いて更新するのから
困ったのですよ・・・。
予約投稿だと、特におかしくなります。
確かに、無料ですからね!(^^)!
贅沢は言いません♪

フードは、たくさんあるのだなって最近、知りましたよ。
海外製品を含めると数え切れません。
あまりblogでは商品名は言えないので(笑)
いつでも鍵コメで聞いてくださいね~。

名無しさんへ(笑)

お名前の記名がなかったのですけど・・・

たぶん、龍さんでしょ?

みなさん、割とフードを味わってらっしゃいますよ♪
ニンニクって、
ワンちゃんはダメって言われているけど、
海外製品は少し入っているのが多かったです。
おつまみになるポイントは、ニンニクかな・・・?
あと、肉の配合かしら。

あっ、でも私が味見したものは、
人間も食べられるレベルの原材料って
書いてあるものばかりだから。
もしもの時は怖いですよ・・・。

maririnhahaさんへ

まりりんちゃんも、最近、先生のお勧めフードに
替えられたところですものね。
みんなそれぞれ、指定があっておもしろいなって
見ていました!(^^)!
穀物フリーは良いお値段がしますね。

アガサは、お腹が弱いのでアーテミスのアガリクスですって。
あと、涙が気になるのですけど、
少なくなれば良いなって思っています。

えみりぃちゃん、アガサより大きくなってしまいましたね(*´▽`*)

のだちょこさんへ

こんばんは^^
アガサは食が細いデス・・・
でも、手作り食は食べたがる。
きっとフードが嫌いなんですよ。

私も、ずっと小粒のフードを食べさせていたんですよ。
一番小さな粒のフードです^^
でも、なかなか食べないから、
トレーナーさんに痩せすぎって。

本当は、別のフードにしたかったのだけど、
うちも粒の大きさがネック。
アーテミスは薄いから食べやすかったみたいです^^
チョコラちゃんもおちょぼ口で食べているのかな(*´▽`*)
アガサはおちょぼ口なんですよ~。

クローバーの愛さんへ

いやいや、ドッグフードはちょっとお腹が空いた時に
何となくお口に入れてみたんですよ。
人間も食べられるレベルの原材料って書いてあったから。
それから、抵抗なしに食べられるようになりましたよ♪

アガサへの愛・・・?
ウフフ(*´▽`*)
そうかなぁ?
あまりにも食べてくれないから、
試食したんですよ♪

ニンニクは香りづけみたいな程度でしょうね。
たくさんは食べたらダメですからね。

クーたんママ さんへ

こんなに暑いと、人間はもちろん
ワンちゃんのご飯も作ってられないよねぇ~。
クーたんもお気に入りのフードが見つかりますように(*´▽`*)
ママさんもたくさんお味見してみてね~!(^^)!

うちも、馬肉のトッピングまで残す日がありますよ。
困りますよね。
健康一番を切らしているからかな・・・?
アガサはあれがあると、大抵のものは食べてくれるのですよ。

ニンニクは、ほんの少しだけだと思いますよ。
皮膚と被毛に良いんですってね。
手作りに使うのは・・・私は出来ないです。
量が怖いもの。

juncinさんへ

juncinさんは食べられなかったのね。
それが普通なんですよ。
アガサは食べないから心配になって、
ついつい食べちゃったんですよ!(^^)!

アガサの食べていたフードが一番まずかったです。
何にも味がしなかったの・・・。

ニンニクは香りづけ程度だと思います。
たくさん入っていると体に悪そうですもの。
適度な配合は皮膚の殺菌に良いらしいですよ。
でも、手作り食には入れないと思います。
量を間違えたら怖そうだし((+_+))

リアンママ さんへ

アガサは、骨格は大きいみたいなんですけど、
肉がついていないんですよ・・・

私も、もっと食べなさいって言われた日が懐かしい・・・
今では、食べるなって言われていますよ( ;∀;)

K9の食いつきはすごいですよね💛
お湯で溶くのが良いのか、
お腹を下していた時に、便利でしたよ。
脱水症状も防げますしね♪
常備しておこうと思いましたよ。
腸は・・・臭いですよね!(^^)!

アーテミスは諦めた感じで食べていますよ!(^^)!
少食なので、上手に栄養を摂らせたいです。
なかなか難しいですけど。

そら太朗ママ さんへ

ドッグフードの仕入れ担当の方って、大変ですね( ゚Д゚)
私、缶入りはちょっと・・・
カリカリは、本当に違いがはっきりしていましたよ。
私も、最近までは鼻だけで判断していましたが、
食べてみないと判りませんでした。
作る人も試食するらしいので、
別に食べても大丈夫なんだろうなって思いました。

アガサ、暑いとなかなか食べないんですよ・・・。
本当は私も全てを手作りした方が良いのだけど、
なかなか時間が許してくれないのですよね。
そら太朗くんは、手作りジャーキーを食べていますものね♪
ママさん、凄いと思いましたよ(*´▽`*)

No title

こんばんは~
コートとフード、同じですね!!
コートやっぱり、一度はロングにしてみたいと思います♪
でも、挫折するかも・・・

フードアガサちゃんは、これにするのですね♪
やっぱり、あのフード美味しくないんだ。
私も食べてみて、なんかアクセントのない味だと思ったの!
お米の配合が多いからなんだ~

私が、気になるのはアガサママさんが美味しいと言われたた
ロータスです。
まだ、食べさせてないけど、アーテミスとロータスを交互にと思っています。
それに時々、ジヴィピーク(これが一番すきみたい)
k9は、絶対良いと思いますが、お値段がお高い・・・
でも、試してみたいな♪
私も手作りもと思いますが、きっと続かないと思うのです。
お料理嫌いなんです・・・

ポロンmama さんへ

一度は憧れますよね♪
ロングコート!!
今日もシャンプーをしましてね、その後が大変。
乾かすのも、毛玉を取るのも。

あのフードは、無味でしたね。
うちは避妊済み用だからかと思っていたけど、
パピーちゃんでも美味しくなかったですか・・・。
一番無難なフードみたいですけどね。

ロータスは、クッキーみたいな歯ごたえで、
美味しいかもしれませんよ!(^^)!
アーテミスの方が薄味かな・・・?
ジヴィピークは高級品だから、
食べるのは納得です。
プレミアムフードは美味しいですよ。
毛並みのためにも、良いフードは必要かもしれませんよね。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック