ノリが大事なんです♪

こんばんはアガサママです


今日、アガサは幼稚園の登園日でした

新しい幼稚園に通いだしてから3日目。
入園記念のお写真を撮影していただきました

入園写真

いつもよりも賢そうに見えちゃうよ
普段はボーツとしているからね

嬉しいなぁ





今日、アガサがトレーニングしてきたことは・・・

バ~ン!!と言われたら、横を向いて転ぶというもの
「今日は何を学んだのかな」って、お迎えに行くのが楽しみなんです。


アガサは初めての挑戦。
出来るかな・・・?


*音が出ますので、ご注意ください


あははまだ始めたばかりだからね。
お家でしっかり復習しないとね
滑らかに転ぶのは難しいですね~。

関西に住んでいる限り、バーン!と言われたらノリで倒れこまないとね
ヒトもワンちゃんも一緒だよ。



お友達と関わるのが苦手だったのですが、だんだんと慣れてきたようです

7月22日

お友達が近づいてきても逃げなくなってきて・・・

ご挨拶

お尻を嗅いでもらうのも少しずつ慣れてきました。

ヨーキーちゃんとご挨拶

このヨーキーちゃんとアガサ、お顔がそっくりなんですよ
先生に「○○ちゃんとアガサちゃんは、お顔がそっくりですよ。」
と、紹介された時は、私もビックリしてしまいました


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

そ、そうなのか・・・関西に住んでいたら、バーン!ができないと
人間としても失格なのか・・・私、人間用の幼稚園に通おうかしらん。
え?人間用のとこでは、これ、教えてくれないの?
じゃ、犬の幼稚園に・・・入れてくれんか。

うちは今、鼻パクを教えようとしてるんだけど、一度も成功しない。
パクッのところまで行き着かないんだよ。
オヤツを鼻に乗せるまでがたいへん。
何かコツがあるのかなぁ。

No title

おはようでっす^^

アガサちゃん新しい幼稚園はもう慣れたのかな?
良いよねぇこうして他の仔と触れ合える場所があるなんて。
我が家地方躾教室すらないから他の仔と触れ合う事が
全然ないのよぉ^^;
だからいつまでたっても犬ミシラーなままなの。

幼稚園で沢山の事を覚えてますます素敵になるね^^
羨ましいぞぉ!!

No title

我が家もバーン教えたかったんだけど
無理だった"(-""-)"
コロンとお腹というと転ぶんだけどね
ちょこら関西人じゃないからかぁ(笑)
(私が教えるの下手だからよね)
アガサちゃん、幼稚園のお洋服かわいい(*^▽^*)

おはようございます。

入園写真、良いですね☆
アガサちゃん、賢く見えます!
良く似合って可愛いです♡

吉本を見て育った私^o^
アガサちゃーん、頑張ってね(*^^*)

No title

アガサちゃん、可愛い~e-266
きちんとお椅子に座って記念写真が撮れるなんて、ステキだわe-420
幼稚園もだんだん慣れて、楽しそうですね。

関西犬にとって「バーン!」は必修科目なのね( ´艸`)
アガサちゃんの「バーン!」楽しみにしてるね~e-343

No title

その園服の写真、
リアンちゃんも同じのがあったけど、
やっぱり可愛いねぇ~
うんうん、アガサちゃん、ますますお利口さんに見えるよぉ~っ
新しい幼稚園、楽しいでしょう?
いつもリアンちゃんのをみていて、
ここなら安心してお任せできるなって思っていたの。
そっか、関西にいるのなら、
のり突っ込みは必須だものね。
って、幼稚園でもやるんかいっ(爆)

No title

おはようございます!

アガサちゃんの園服姿可愛いですね~☆
とってもよく似合っていますね♪

やっぱり幼稚園に行くと社会性が身について、お友達と仲良くできるのですね!

いいな~!
幼稚園というものがクルーズ地方には存在しないような・・(^^;)

羨ましいです☆

No title

おはようございます(=^▽^=)

アガサちゃんキリっとしていて姿勢いいですねー!
かっこいいです♪
アレンも生粋の関西犬なので(?)バーンの練習したのですが、
転んだあと足をバタバタするのでまるでゴ○ブリです・・・

No title

おはようございます。

制服着てキリってしていて格好良いですね>アガサちゃん

幼稚園って、他のワンちゃんに慣れるって効果もありますね。

うちも何か芸教えようかなぁ~?
お手も教えてないですから・・・

ワン仔にものり

おはようございます
あらまあすごいこと
関西ワン仔はのりが悪くてはいけないのね
お友達もたくさんできていいね
園服のベレ-帽最高(^^)/

No title

アガサちゃんのHP見てたから
楽しそうだなって思ってましたよ。
アガサちゃんよかったね。
ヨーキーさんも同じ曜日で心強いよね。
これからいろいろなことを覚えて楽しい生活ができるといいね。

No title

こんにちわ!
幼稚園のお洋服、可愛い♪
記念になって、いいですね~。
うちのチョコラも年齢差症して幼稚園入れちゃおうかしら(笑)

バン!でゴロンするの、どうやって教えたらいいか
わかんなかったんですけど、
動画見て、すごくわかりやすかったです。
真似してうちもチャレンジしてみまーす(^o^)

No title

こんにちは。
幼稚園、楽しくなってよかったです。
いっぱいお友達ができそうですね。
バーンのトレーニング頑張ってますね。
関西のノリで思いっきりねっ。笑
リアンは背中が悪いのでバーンは禁止になりました。涙

No title

アガサちゃん、園服可愛いよ❤️
私関西人だから、何が何でも仕込んだわよ!
バーン の 芸だけは(爆笑)
今はね、お座り、フセして、間があくと、何にも言ってないのに
倒れてるわ!!( ̄▽ ̄)
勝手に、やられないで〜💦

雪太郎さんへ

関西わんこは、芸ができないとダメなんだよ~、
んな訳ないけどね^^

人間用の幼稚園で教えられなくても、
自然とやるのよ。
生まれつきの素質かな・・・?

弥一郎君に、高度な芸を教えているんだね!(^^)!
なかなか難しいでしょう?
アガサは何にもできないよ。
バーンも、「なんで?寝ころぶの?」って、
戸惑いが大きいもの。
芸は無理かもしれないなぁ。

トト母さんへ

アガサね、新しい幼稚園は慣れ始めたところかしら^^
うちもね、家の近所ではワンちゃん同士で
触れ合えないのよ・・・。
犬も社交性って、必要だものね。
でも、トトちゃんはオフ会で色んなワンちゃんに会えてるじゃない♪
そのうち、犬ミシラーは治っているのでは(*´▽`*)

幼稚園ね、個別で課題が違うのが
この幼稚園の良いところ💛
アガサはゆっくりとお利口になれるかな。

きりさんへ

バ~ンは、ご褒美を使いながらの誘導だから、
手首の使い方が難しいのですよ。
慣れたら誘導は要らなくなるけれど。
私も頑張っています^^

ちょこらちゃんは、お腹ころんですか(*´▽`*)
可愛い指示ですね♪
ちょこらちゃんの雰囲気に似合っていますよ~!(^^)!

幼稚園の服、可愛いですよね!
賢そうに見えますよね!!

クローバーの愛さんへ

入園写真、嬉しいですよ♪
自分では制服なんて買いませんものね^^
でもね、相変わらず帽子は似合わないのですよね((+_+))

バ~ンは、吉本みたいですよね。
パチパチパンチとか、痒いの~
とか、出来そうですよね!(^^)!
でも、さすがにそれは教えてもらえないだろうなぁ。

*naho さんへ

制服姿、可愛いですよね♪
椅子に座って撮影できるのは、
やはりプロの先生だからかなぁ!(^^)!

幼稚園でバ~ンを教えるのは、
私も面白いなって思いましたよ(*´▽`*)
まだまだ修行が足らないので、
頑張りますよ~!!

空天ままさんへ

そうそう、リアン先輩は、とても賢いの💛
凄いよ~!!
ダンスが上手なの(*´▽`*)
良い幼稚園よ♪
リアンママさんとブログを通じて、
色々と教えていただいているの(*´▽`*)

この制服ね、不思議とお利口に見えちゃうの(笑)
あっ、そういえば前の幼稚園の卒園写真も撮ったのだよ。
まだ連絡がないわぁ・・・。

関西の犬は、ノリつっこみが必須よ~~(笑)
きっと犬同士の会話も関西弁なのよ!(^^)!

クルーズママさんへ

この制服、可愛いですよね💛
どこに売っているのかな・・・?

不思議と賢く見えちゃうのが、この制服の良いところ!(^^)!
アガサのぼわ~んとしたお顔が、締まって見えますよ。

アガサ、社会性があまり身についていないから園に
入れたのですけど、効果は高いです^^

クルーズママさん地方にも、探せばありそうだけどなぁ。

ちきちきさんへ

いつもは、背中が曲がっているのですけど。
どうしたんだろう(笑)
先生の指示の出し方がうまいのだろうなぁ。

アレンさんも練習したの?
惜しいところまで出来上がっているのね♪
もう少しだね!!
うちも頑張って練習しなくては💛

龍さんへ

制服を着ると、キリッと見えますね♪
アガサでも賢く見えちゃう(笑

うちね、ダックスちゃんが苦手だったのですよ。
昔に、追いかけまわされて。
でも、最近は慣れてきたようです^^
園のお友達、みんなが優しくて、お利口さんなんですよ。

お手、教えるコツがあるんですよ~(*´▽`*)

よたろうママ さんへ

私もね、バ~ンを教えてもらったと聞いて、
実は吹き出しそうになったんですよ(笑
テレビに出るわけでもないしね。
きっとノリを教わったのですよ^^

なかなかフリーで遊ばせることが出来ないから、
とても楽しそうにワラワラしていますよ(*´▽`*)
見ていて飽きないです♪

ベレー帽、可愛いですよね~(*´▽`*)

maririnhaha さんへ

私も、HPを見るのが楽しみなんですよ^^
ちゃんと動画で報告していただけて、
嬉しいですよね♪
先生方の誠実さを感じます!(^^)!

アガサ、とても楽しそうなんですよ。
hahaさんのアドバイス通りにしてよかったです!!

アガサは似ているお顔のヨーキーちゃんに
近寄っていきましたよ!(^^)!
なにか通じるものがあったのかな・・・?

のだちょこ さんへ

この制服、可愛いですよね♪
チョコラちゃんにも絶対に似合いますよ!(^^)!
それにね、年齢詐称しなくても大丈夫!!
年齢制限がないのですよ^^

バ~ンの教え方、分かりやすいですよね。
一度フセをしてから、誘導すると簡単なんですよ^^
でも、アガサはまだまだなんですけどね。
転ぶのが、なんで??って、思ってそうなんですよ。

リアンママさんへ

幼稚園、とても楽しそうなんですよ^^
慣れてきたようです!(^^)!
この日は、振替のお友達が多くて、
8頭マックスでした。
やっぱり、ヨーキーちゃん同士で集いますよね。
面白いです(*´▽`*)

バ~ン、なかなか難しそう。
ゆっくり教えていきますね💛
アガサは、目指せリアン先輩ですよ!(^^)!

リアンちゃん、ますます難度の技を覚えていますよね♪
素敵💛

クーたんママ さんへ

クーたんのバ~ンは、凄いものね!(^^)!
ママさん、トレーナーになれるよ♪

そうそう、フセからバ~ンの動きに入るのよね。
ママさんもすごいけど、クーたんの飲み込みが良いね(*´▽`*)

うふふ💛クーたん、セルフで倒れるんだ。
今度、見せてもらうね!(^^)!

園服、可愛いでしょう♪
きりっと見えるよね。不思議だわ。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック