ハウストレーニングを頑張ります♪

こんばんはアガサママです

昨日、注文していたキャンピングキャリーケースが届きました

DSC_2060.jpg


今まで持っていたのはソフトキャリーケース。
一回り大きいので、電車に乗るときに邪魔かなって。
それに、ハードタイプもあった方が良いかなって思ったんです。

近いうちに、初めて電車に乗ってのお出かけが控えているのです
私もアガサもドキドキですよ

何があっても慌てないよう、便利な付属品も買っておきました。

DSC_2059.jpg

ベルトはともかく、給水器が嬉しいです

DSC_2061.jpg

これで、電車の中で喉が渇いても大丈夫かな?
夏は、ワンちゃんも頻繁に飲みたがりますものね。


早速アガサに、入ってもらおうかな
しかし、慎重な性格なので、なかなか入りたがりません。


DSC_2062.jpg

給水器で、お顔が良く見えないね・・・


でも、静かに入ったね。
好物のおやつを中に入れておいたら、すんなりと入ってくれましたよ

DSC_2064.jpg

ドアを開けていても自分から出てこないね。
エライぞ~!!

って・・・残念ながら、私が教えたのではありません
幼稚園の先生が教えてくださいました



こんな感じで、指導してくださいましたよ。

*音が出ます。動画は幼稚園の先生が撮ってくださっています。


ただし、先生の指示を受けたときは俊敏な動きなのに、
私の指示だとのっそり、嫌々ながら従うのですよね

私と先生の違いは何なのでしょうね・・・

お出かけまでに、ちゃんとハウストレーニングをしておこうと思います。
アガサにナメられていても頑張ります

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日は、コメント欄をお休みさせて頂きます
せっかく訪れてくださったのにごめんなさい



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック