とっても似ているよ。

こんばんはアガサママです



まだ実家でのんびりしている私。
昨日は、父のお墓参りをした後、温泉に行ってきました


アガサは、車の中に置いておく訳にはいかないので、
ずっと実家でお留守番でした


退屈していたアガサに、私の妹があるモノを見せてあげようって




ゴソゴソと取り出していますよ






正解はスズムシです

鼻先に近づけてもパクッとしなかったよ





○○市のイベントでもらってきたんだって
30匹くらい居るよ。




本当よね
普段、虫をジッと見る機会がないから、
ゴキちゃんと似ているように見える

アガサも、この写真ではカワウソに似ているよ




まだスズムシは赤ちゃんだから鳴かないけど、
もうすぐ綺麗な声で鳴いてくれるよ

次に来た時には、聞くことが出来るのじゃないかな



そうそう、アガサ。
おばちゃん(アガサママの妹)がね、アガサの事を…



この人に似てるって

早く眉毛をカットしておいでだって

「(おばちゃんが)チョキっと切ったろか?」
と、言ってたよ


もちろん、断っておいたけどねぇ。
おじいさん顏になってるんだってさ



おばちゃんが眉毛カットを勝手にしたら困るから、
今日、お家に逃げ帰ろうね



実は、ママも似てると思ってたんだよねー。
村○富市さんにね






トリミングまで、あと10日くらいあるんだよ…
次からは、トリミングが終わったら、
サロンで次回の予約も入れてから帰るようにしようね…。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

え~~
似てないよ
アガサちゃん、かわいいよ
レディーまっしぐらだよ(#^.^#)

鈴虫を見てもビビらなかったんだね。
ちょこらならきっと横っ飛びしたと思うな(笑)

No title

おはようでっす^^

あら、偶然!!我が家でもトトの事村山さんって呼ぶことが
あるのよぉ(*^▽^*)

眉のあたりの毛が伸びるとお祖父さんぽく見えるよね( *´艸`)

アガサんちゃん鈴虫見ても平気なのね。
我が家の暴れん坊虫を見ると飛び上がって逃げるのよぉ。
基本ビビリんちょみたい。

村山さんって(笑)

おはようございます
そうなの~?村山さんなんて思った事無いよ。
アガサちゃん可愛いのに、失礼だよね~。
鈴虫かあ、暑い暑いと言いながら秋に近づいて行くのですね(^^)/

No title

・・・・・
似てないよぉ~っ
そんなこと言ったら、
うちの白悪魔の方が似てると思うわ。
でも、ヨーキーってとんちゃんに似てる子、
かなりいるよね・・・笑

ねえねえ、よく平気で鈴虫触ってるじゃない?
私、絶対に無理よ。
もうね、本当に虫が嫌いなのよ。
この時期は恐ろしいわっ

No title

そうそう、ヨーキーってお耳倒すとカワウソみたいに見えますよね。
先代ポン太はゴマフアザラシの様でした。
チャチャがよくお耳倒すんだけど、チャチャはマズルが長いからちょっと違うお顔つきかな。
アガサちゃん、鈴虫と仲良くできたのね。
次は素敵な歌を聞かせてもらえるよe-343

ふふふ、うちのも元首相になるよー。
テリアは眉毛伸びると、基本お爺さん顔だもんね。
そこが好きなんだけど(笑)

鈴虫、弥一郎なら一瞬でパクリだよ。

No title

こんにちは!
似てないよ〜!アガサちゃん、そんな〜!
えっ!写真見て笑ったけどo(^▽^)o
スズムシは、私も前に飼ってたのよ!
一昨年、6匹もらって、去年は、卵が孵化して、わんさか!100匹以上も!!もう、うるさくて大変でした!!
数匹いるのが、涼しげな鳴き声で、いいわね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴキちゃんは梅雨の時期に我が家にも遊びに来ます!
今年は一匹しかお見かけしなかったけどね・・・

アガサちゃん全然ボサボサじゃないから
村山さんには見えないよ~
ほんと失礼よね!
かりんは去年アルテスタさんに行く前に
半年トリミングしなかったから
まさに村山さんだったのよ(^_^;)
みんなに散々笑われたわよ!

No title

こんにちワン
え~ 似てないでしょ・・・
断然アガサちゃんのが可愛いわよ・・・

我が家も子供達が学生だった頃
様々な生き物を飼いましたよ~
鈴虫は増やすのにも挑戦しましたが1度くらいしか
翌年の羽化に成功しませんでした・・・
カブトムシやクワガタは
幼虫時期はかなりグロいですけどね・・・

No title

こんにちは。

う~ん、我が家のごまも今似てる様な・・・(笑)。

鈴虫さんに驚かないなんて、凄い!


そう言えば、昔に鈴虫飼ってた時があるのですが、
ドンドン繁殖して凄い数になって、鳴くのも煩くなって、
知り合いに配りまくった記憶が・・・

気を付けて下さい(笑)。

No title

こんばんは^^
え~~~~!アガサちゃん、似てないですよ~(>_<)
可愛いアガサちゃんなのに、人間の言葉分かったら
ショック受けちゃうよ~泣
鈴虫って、音色は聞くけど
実物はあまり見かけないから、こんな姿だったのね^^
キレイに鳴くのが待ち遠しいね^^

こんばんは~

ちっとも似てないよ!
ママは、面白い事を言うね^o^
めっ!「笑」

鈴虫は、上手く管理すると毎年増えていくらしいですね♪
あ~早く鈴虫の音色の聞く頃になりたいね。
確か、夏の終わりよね?

No title

こんばんは(^^)

似てる似てるっ(>_<)ゴキゴキにそっくりー
というか、間違えて叩いたことありまうす~
ぎゃーっ!べしっ!!・・・鈴虫だ!
虫はみんな同じだもんっ(>_<)コワいもんーっ

でもアガサちゃんは村山じゃないよねぇ。
ミエルは見事なまでの村山さんだったけど(笑)
アザラシはね、前にいた黒ラブくんで
ミエルはどっちかというとカピバラさん(^^ゞ
足の短さがすっごいにてるの~
って、似てる自慢じゃなくて?(^^)あは

笑いましたよー!!

アガサママさん、こんばんは^^

実は、うちでも「村山首相」ってよく話題になりますi-277

ヨーキーちゃんのまゆが、なんとなく似てますよねー。

でも、アガサちゃんは似ていません^^
kっわいい女のこですもんi-80

うちのゴンは、時々似るんですよーi-229

No title

こんばんは(*^o^*)
ご心配おかけしました!!
なんとか、復活しました!!
コメント、ありがとうございましたっ!!
アガサちゃん、スズムシをパクッといかなくて偉い!!
クラリスだったら、パクッといきそうっ!!

きり さんへ

うふふ♪
きりさんは、いつもお優しいから💛
やっぱり似てますよ、眉毛!(^^)!

レディーに道は険しいですよ・・・。
今日も幼稚園の宿題ができず、苦労しましたよ。

鈴虫、アガサはへっちゃらでした^^
あまりに近づきすぎて、
食べたらどうしようかとハラハラしましたよ。

トト母さんへ

やっぱり伸びたら、似ているよね?
だんだんとおじいさんに見えてきたら、
あっ、トリミング!!って思うの!(^^)!

でも、このごろサロンが人気になってきたの・・・。
だから予約を取るのが大変。
はやくすっきりしたいわぁ~。

鈴虫はへっちゃらだったよ~。
ハエはダメなんだけどね(#^.^#)
トトちゃんは、全部の虫が苦手なのかな?

よたろうママ さんへ

いやいや、ママさん。
眉が伸びると村山富市さんになっちゃうんですよ。
ママさんはお優しいから💛

トリミングから時間がたつと、
老け顔になってしまうんです。
早く若返らせないと(笑)

鈴虫が鳴き出すと、夏の終わりに感じますものね。
お孫さんとの夏休みは賑やかですか?(#^.^#)

空天まま さんへ

やっだぁ~、こっちゃんは似てないよぉ。
怒られちゃうぞ~(笑)

でも、ほんと、富市さんに似ているヨーキーちゃん、
多いよね~(#^.^#)
面と向かっては言えないけれども。

鈴虫を触っているのは、私の妹よ。
私はままちゃんと一緒で、絶対にムリ(笑)

妹ね、愛おしそうに話しながら触っているの。
笑っちゃったよ!
今の時期、変な虫が多いから、キンチョールが手放せないね。

*naho さんへ

そうそう、カワウソに見えたり、ラッコにも見えたり♪
ヨーキーって楽しいですよね💛

ポン太君は、ぽっちゃりさんだったのですか?
健康優良児だったのかな(#^.^#)

チャチャ君は何の動物に見えるかな・・・?
ちょっと考えてみますね💛

アガサ、鈴虫を食べませんでしたよ。
やばいかなって思うくらい、近づいていましたよ。
綺麗な鳴き声、聞けると良いなぁ♪
妹の手にかかっています。

雪太郎さんへ

弥一郎君だったら、絶対に食べているなって(笑)
思いながら記事を書いたのよ♪
香ばしそうな感じだよね^^

ヨーキーは、基本、おじいさん顔だものね💛
コートの色は変わるし、おもしろい犬種だよね(#^.^#)

早く、アガサをおじいさんから変身させたいな。
最近、私、目と目の間のコートはカットができるように
なったのよ。
でも、目の上は、素人だからカットできないわ。

クーたんママ さんへ

妹が急に村山富市だって言うから、
若い方には分からないかなって思って、
写真を入れたんですよ!(^^)!
こうやって見てみると、
本当に立派な眉毛だわ(笑)

ママさん、今年の鈴虫は何匹なの?

そんなに増えたら、困ってしまうわ。
妹に適当にお世話するよう、伝えておこうかな。
100匹って、ねぇ~。
今、30でしょ?来年は大変なことになりそうだわ。

鍵コメさんへ

詳細のご連絡、ありがとうございました!!
今からワクワクしています♪

気が早いので、メニューを見てしまいましたよ(#^.^#)
たぶん電車で行きます💛

juncin さんへ

ゴキちゃん、今年は1匹だけだったのですね(#^.^#)
良かったです💛お会いしたくないものね!(^^)!

うちはマンションなので出ないんですよ。
一戸建てだと、どうしても出ますものね。
実家は一戸建てなので出るみたいですよ。
でも、最近、少ないみたいですね。
減ってきたのかな・・・?

かりんちゃんのその記事、見たことあるかも(#^.^#)
とても印象に残っています♪
今ではすっかりレディだものね。
過去は忘れちゃいましょう(#^.^#)

オカピ さんへ

いやいや、眉毛がかなりやばいですもん(笑)
私もママミングをやってみたいけど、
とてもじゃないけどムリですもん。

あとしばらく、ぼさこちゃんなんですよ^^

私も息子に付き合って、昆虫を育てました。
男の子って、必ず育てたがりますよね♪
鈴虫は私も失敗しましたよ。
霧吹きの量が多かったのかな・・・"(-""-)"

カブトムシとクワガタ、私も幼虫時代がダメ。
受け付けませんものね( ;∀;)

龍さんへ

ごまちゃんは、綺麗にカットされてますよ♪
可愛らしいですよ、いつも(#^.^#)

アガサ、鈴虫は驚かなかったですね。
でも、ハエはダメみたい(笑)

鈴虫が増えるって、クーたんママさんも言っている~。
どうしよう、やばいかも。
妹が大事に育てているのですよね。
適当にするよう、電話を入れておきますね。
私、見た目がゴキちゃんに似ているから、苦手なんですよ。

のだちょこさんへ

うふふ・・・
アガサは富市さんに似てきてますよ(#^.^#)
眉毛ボ~ンですよ^^

チョコラちゃんのように、マメにトリミングしないとだめですね。
合間には、のだちょこさんみたいに、
軽くママミングができたら良いのだけど・・・。

鈴虫は、ゴキちゃんに似てるでしょ?
私には同じに見えちゃう。
脱走しちゃうと、ゴキちゃんに見えて退治しちゃうかも。

綺麗な歌声、8月の終わりだと思います♪
とっても楽しみですよ(*^▽^*)
鈴虫が鳴く頃は、夏の終わりなんですよね。



クローバーの愛さんへ

眉毛が、どうも貧相なお顔に見せるのですよね。
伸びてきたらトリミングの目安なんですよ^^

鈴虫は、増えるらしいですね~。
どうしよう、たくさん増えても困るなぁ・・・。
でも、妹が大事に育てているのですよ。
きっと家に来年は、お嫁にきそうだわ。

鈴虫の音色は良いですよね♪
私も好きです💛

ぽりるさんへ

ねっ、似てますよね~(*^▽^*)
私も最初、ゴキちゃん?って思いましたもん。

もし、妹が目を離したすきに、ゴキちゃんが入り込んでも、
きっと気づかないですよ。

いやいや、アガサは村山さんですって(笑)
ミエルちゃんも違うよ。

でも、カピバラって(笑)
ぽりるさんに座布団3枚!!

確かに、カピバラのほうが、カワウソよりも
可愛らしいかも💛
ヨーキーはカピバラ、ですね!!

ねこうさぎ さんへ

眉毛が伸びると、どうしてもおじいちゃんになりますもんね。
でも、最近のおじいちゃんって、きっちりオシャレをされちゃうから・・・

眉毛イコール村山さんですよね(*^▽^*)

アガサ、貧相なお顔になってきたので、
早く眉毛を何とかしてあげないと。

ゴンちゃんも村山さんに?
そうかな?でもそう見えちゃうのかな♪
いつもマメにカットされている気がします!(^^)!

clarayさんへ

clarayさん、体調が戻られてきて良かったです💛
涼しいところで、ゆっくり過ごしてくださいね!(^^)!

私も鈴虫を食べちゃうかと思ったのだけど、
じっと見つめてただけでしたよ(#^.^#)

クラリスちゃんなら食べちゃうのかな?
それは・・・ダメです(笑)

素敵な音色が楽しみです💛
早く涼しくなると良いですね(#^.^#)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック