ブラッシングは得意かも♪

こんばんはアガサママです


昨日は、幼稚園の登園日でした
DSCF3750_20140729115443dc9.jpg




先日に703△さんから頂いたシール

DSC_2106.jpg

拡大コピーをして、幼稚園連絡帳の表紙に貼ってみました
めっちゃ可愛いです

次は何に貼ろうかな?ワクワクしています




私、昨日は珍しく先生に褒められたんですよ
「ブラッシングが上手になりましたね」だって

ここだけの話、幼稚園に行く前日にお風呂に入れ、
いつも以上に丁寧なブラッシングをするんですよ




昨日は、誰にブラッシングされても嫌がらないよう、トレーニングしたみたいです。



先生のスリッカーの使い方、参考になると思います

毛先は外側に弧を描くようにおろしています。
最後は、コートが自然にスリッカーからパラパラっと、離れるイメージです。
力を入れなくても毛玉がするりと取れますよ

スリッカーの後、くしを通して毛玉が残っていないか最終確認。
先生に教わってからは、アガサのコートはすべすべです




アガサはブラッシングは嫌がらないのですが、ドライヤーを嫌がるので困っていました。
先生に相談して、状況を説明したら・・・

「お母さん、それは虐待みたいなもんですよ
だって

私は、とてもせっかちな性格。
アガサのドライヤーもさっさと済ませたい・・・
なので、温風のそれも一番風の強いターボで乾かしていたんですよね
ちなみに顔面も

「どのワンちゃんも嫌がりますよ。」ですって・・・。

以後、気を付けます


次こそは注意されないよう、頑張ろうっと



アガサはたくさん遊んでお疲れみたいです

寝落ちまでの3連発。
DSC_2098.jpg

DSC_2099.jpg

DSC_2100.jpg

可愛い~!
私もそろそろアガサと一緒に眠ろうかな

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

先生にブラッシングされているアガサちゃん気持ちよさそうだね。
我が家ブラッシング自体は嫌いじゃないけど
スリッガーブラシが苦手なの。力を入れていないつもりなんだけど
トトにしてみたら力が入ってて痛かったのかな?

うふふ( *´艸`)ドライヤーは弱で時間をかけないと!!
弱ドライヤーをかけてても体や顔が結構熱くなるから
強だったらワンコさんにとっては苦痛かもしれないね。

No title

なるほど
ちょこらもスリッガーブラシ苦手で
最近は獣毛ブラシが多いな
でも本当につややかになるのがわかるw
頑張ろうっと(*^^)v

華厳の滝ね
見えてよかったわ
最初は霧で全くだったから
前日雨だったから
滝量も多くて音がすごかった
何よりも滝があるところなのに
駐車場からすぐと言うのが嬉しい

高速タ-ボ全開(笑)

おひょうございます
アガサちゃんお利口にブラッシング、気持ちいいよね
ママさん高速タ-ボってそりゃあ急ぎ過ぎ~(笑)
よたもドライヤ-は好きではありません
隙見て逃げま~す
今は夏なので自然乾燥です
アガサちゃんお疲れ様(^^)/

おはようございます

寝落ちの3連発可愛い♡
上手く撮れましたね♪
この後、ママも3連発で寝れましたか?

私も高速ターボを遠くから使ってるけど反省してやめます!!
気づかしてくれてありがとう(*^^*)

No title

あらら・・・・
私も強風で乾かしていたよ。
その方が早く乾くし、
その分、負担もないかと思ったんだけど、
虐待だったのね・・・・汗
今の時期は自然乾燥にすることが多いけど、
こっちゃんは放置しとくと毛玉になりそうだから、
やっぱりドライヤーかな?
アガサママちゃん、アガサちゃんのコートが綺麗だと嬉しいよね。
アガサちゃんも嬉しいんじゃないかな?

No title

やっぱりコートが長いとお手入れが大変なんだねぇ。
でも、ヨーキーの毛の輝き、コートが長いほど魅力的だし、
アガサちゃんの毛、すごくキレイだから、遣り甲斐はありそう。
うちのは、薄毛でヘロヘロの短髪だからさ(笑)

ちなみにヘロヘロチンピラ犬、ドライヤーは好きみたい。
ターボでびゃーっとやっても、平気だし、
火傷するっていうのに、ドライヤーの方に顔を近づけてくるくらいだよ。
アイツはバカなんだな、たぶん・・・。

No title

おはようございます。
アガサちゃん、コート艶々~。
凄くキレイですね。これも、アガサママさんが頑張ってらっしゃる
おかげですね。

ドライヤー、cookieも大嫌いです・・・。
cookieは肌が弱いのであんまり温風は使えないし、
出来るだけ気を付けてるんですけどねぇ・・・。

アガサちゃんの寝落ち、可愛いですね。
いつも思うんですがアガサちゃんは赤が似合いますね~。
その仔、その仔で似合う色ってあると思うんですがアガサちゃんは
赤が凄く似合ってます!(←あくまでcookieママの個人的意見です)

因みにcookieは黄色やオレンジが似合う仔です。

No title

おはようございます(^O^)
私もターボで乾かしてました(汗)

私が使っているドライヤーは
ドライやセットにすると温風の温度が高くなるので、
熱いよりはマシかなぁ…って(^_^;)

顔周りは、風届いてる?てぐらい、
ドライヤーを高い位置に持ってやっていたんですが、
最近、冷風が混じった温風に出来るスイッチを思い出して(笑)
それからはその設定なのですが、
毎回ドライヤーしながら、大声で褒めておやつをあげて必死です^m^


No title

おはようございます。

アガサちゃんの寝落ち、可愛いですねぇ~。

我が家のヤツはちょっと動くとすぐ目開けるから
中々、そんな写真は撮れないです(;O;)

ドライヤーねぇ・・・おいらもターボ(笑)。
でも顔は嫌がるからドライやー使ってないです。
虐待か、、、反省。

No title

こんにちは。
アガサちゃん、ロングだから、お手入れ大変だもんね。
早く乾かした方がいいと思っちゃうよね!違うのね!
クーたんは、ずっとタオルドライだけど、
短くしてから、めっちゃ楽です!!
臭ってくるのも、前より遅いし。
もう、ロングは、ムリだわ。
ママさんお手入れがんばってね。私は、アガサちゃんを見て
ロングのヨーキーちゃんを楽しませてもらいます( ´ ▽ ` )ノ
寝落ち3連発。私も昼寝したくなったわ!!

No title

アガサママさん先生に褒めらて良かったね!
これでアガサちゃんのコートはツヤツヤね(*^^)v
かりんはスッキリカットしてるから
トップと足のお手入れだけだけど
なかなか足は上手にできないなぁ~
トップは村山さんにってるしね(^_^;)
ドライヤーでは私も虐待してたかも(^_^;)
でも今は自然乾燥か扇風機で乾かしてます!

アガサちゃんの寝落ち三連発可愛い過ぎ(*^_^*)

トト母さんへ

おはようでっす(≧∇≦)
スリッカーね、本当に力がいらないのよね…。
私も今までガシガシやって、嫌がられてました。
毛をすくうって感じで良いみたい。
言葉では通じにくいのだけど、空気を通すみたいな
柔らかいブラッシング^ ^
きっとトトちゃんも好きになってくれると思います♪

ドライヤーは大失敗ですよ。
顏以外は温風でも気持ち良さそうなんだけどね( ̄▽ ̄)
ドライヤースタンドが欲しいわぁ。
両手使いだと早く乾くでしょうね^ ^

きりさんへ

スリッカーって、難しいイメージがありますものね。
先が痛いし。
でも、本当は力なんて全く必要ないんですよね^^
使うと、つやつやになりますよ~。
獣毛ブラシも艶出しに良いですよね♪

華厳の滝、すごかったですよ~!!
近くで観たらすごい勢いなのでしょうね。
私、怖くて近づけないかもです^^

駐車場が近いのですか?
良いですね~。
私、去年に大阪の箕面の滝で、
駐車場に停められずに、
真夏に山を登りましたよ~。
帰りが辛かったですよ。

よたろうママ さんへ

ブラッシングは上手にできるようになると、
嫌がるのがマシになりました♪
ママさんはプロですものね^^
お近くだと教わりたいです!(^^)!

高速ターボ、ダメでしたか"(-""-)"
ついつい、せっかちだから
先を急いでしまうのですよ。
顔だけ嫌がるから、大丈夫だと思ってたんですよね。

よた君は逃げるのかぁ(笑)
今日の記事は半乾きの良い男でしたよね^^
さすがのよた君でも、嫌なことがあるのですね!(^^)!

クローバーの愛さんへ

最近、寝るときにカメラを近づけても、
「またか」って感じで、
諦めているみたい^^
寝落ちまで1分足らずでした。

私ですか?
10秒もあれば寝てますよ^^
滅多に夢を見ることはないです。
いつも熟睡💛

高速ターボ、遠くからだと大丈夫じゃないかな・・・?
私は至近距離だったのです"(-""-)"
お顔だけ嫌がるのでで気づかなかったです。
お肌がぱりぱりになるって怒ってたのかな?

空天まま ちゃんへ

ウフフ💛
ままちゃんも高速ターボかなって思ってたのよ♪
車の運転に通じるのでは?(笑)
私、ターボエンジンが好きなの(*^▽^*)
なんでもターボ。ブワ~ン!!が好きだから、ついつい・・・
性格が出ますね。

こっちゃんのコートだと、
長いからドライヤーでしょう(*^▽^*)
綺麗なコートをしているものね^^
お手入れが大変だけど、
ヨーキーだから一度は体験してみたいものね💛

あ、こんちゃんのドライヤーも、
これからは大変そうね。
ふんわり仕上げだものね♪
楽しみね(*^▽^*)

雪太郎 さんへ

ぶっ(笑)
弥一郎君がバ○だなんて(笑)

顔を近づけてくれるの?
あら、羨ましい(*^▽^*)
うちは、下半身はいくらでも近づけてくるのよ💛
コートが燃えそうになるくらい。
でも、お顔だけはダメなんです。
お顔はパリパリになるからかな?
やっぱり、女の子だからね♪

アガサもヘロヘロコートなのよ。
すごく柔らかい。
ひょっとして弥一郎君はロングコート向けの毛質なんじゃないの?
さらさらに見えるもの💛


cookieママ さんへ

ご無沙汰しています^^
cookieちゃんもお元気ですか?
毎日暑いですものね。

少し前に、すごい毛玉を作ってしまってからは、
マメにお手入れをするようになりましたよ(*^▽^*)
そして、ママさんお勧めのコームも買いましたよ💛
毛玉のないときはコームのみで大丈夫になってきました^^
これからも頑張りますね!!

ドライヤーは嫌がるので、昨日、
固くて美味しそうなガムを買いました。
風を当てながら食べさせようと思います^^

寝落ちの写真、撮る機会が増えました。
カメラを向けても自然体でいられるようになりました^^

ビタミンカラーの似合うcookieちゃん、
どんなお顔をされているのかしら💛
夏が似合いそうですね(*^▽^*)

No title

こんばんは。
昨日は幼稚園でしたね。
もう慣れましたか?
ブラッシングができるようになってよかったです!
ドライヤーはちょっと風がきつかったかな。笑

ちきちきさんへ

ちきちきさんもターボ仲間だったのですか(笑
でも、ちゃんと距離は空けてるから
大丈夫ですね♪

ヨーキー歴が長いから、なんでもご存じなんですよ(*^▽^*)
何かあれば、教えてくださいね!

私もドライヤーの後は、汗をかいていますよ。
きっと焦っているからかな・・・?
そうそう、おだててね💛
内心は、
「じっとしろ!!」
って、思っているのですよね"(-""-)"

龍 さんへ

アガサは、最初はシャッター音で目覚めていたのですが
私のしつこさに慣れて、今ではへっちゃらなんですよ♪

きっとごまちゃんも、そのうちに慣れますよ!(^^)!

龍 さんもターボ?(笑
でも、顔面はされてなかったのね!(^^)!

私だけかしら・・・?
顔面の温風ターボ・・・

恥ずかしい~!!

クーたんママ さんへ

コートが長くなってくると、乾かすのが大変なんですよ。
でもね、実はひそかに冷風ターボを考えてます(#^^#)

私、ほんまもんのイラチやねん(笑

そうそう、長いと臭くなるのも早い・・・
どうしてもオシッコが後ろ足についてしまうのですよ。

でも、あと少しだけ、ロングを楽しみたいなぁ。

私、今日は昼寝しましたよ~。
ママさんは?

juncinさんへ

幼稚園の先生、犬にはとっても優しいの。
でも・・・
犬が悪いことをするのは、飼い主が原因。
だから、飼い主がしっかりと教育されちゃうんです^^

登園前日はドキドキですよ。
毛玉チェツクが欠かせない。
だから、褒められたらすごく嬉しいのですよね💛
足の内側のブラッシングも忘れずにって、
言われます。

juncinさんもドライヤーで?
あらら(笑
お互いに気を付けないといけませんね♪

寝落ちは毎日、何度もみています!(^^)!
可愛いですよ💛

リアンママさんへ

昨日はT先生がお休みでした^^
O先生に褒められたんですよ💛
嬉しくなっちゃいましたよ~!!
初めて褒められたかも!(^^)!
親子で褒めてもらって、喜んでいます。

アガサ、だんだんと動ける範囲が大きくなって、
先生にもなついています♪
とても楽しそうですよ。

ドライヤーは・・・
大失敗でした( ;∀;)
次からは、冷風ターボで(笑
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック