もくもくの煙から・・・

こんばんはアガサママです


昨日、私がアイスを食べていたら、
いつものようにアガサがやってきて・・・

あまりに欲しがるもんだから、ちょっと遊んでみました



「そんなに欲しいの?ワンコが食べたら、おじいちゃんになっちゃうらしいよ

DSC_2115.jpg

「じゃあ、食べてみる?どうなっても知らないよ~

DSC_2110.jpg

「あらら・・・本当に食べちゃったんだね・・・

DSC_2114.jpg

「ウソだと思うの?知らないよぉ~」

DSC_2127.jpg

DSC_2128.jpg

DSC_2119.jpg

DSC_2124.jpg

DSC_2133.jpg

「あら、そう?気のせいよ

DSC_2134.jpg

「浦島太郎のお話みたいに、煙で遊んでみたかったのよ
ちょうどおじいちゃん顔だからね。」

DSC_2137.jpg

トップのコートがシルバーになってきて、白髪にも見えます。
余計におじいちゃんに見えちゃうのかな?


煙は、ドライアイスで作りました
私、ドライアイスを見ると、ついつい煙を出して遊んでしまうんです

DSC_2136.jpg

昨日、マレフィセントの映画を観た帰り、阪急百貨店でアイスを買いました。

DSC_2108.jpg

蓬莱のアイスキャンデー
持ち帰るときに、たくさんのドライアイスを入れてくれるのですよ
とっても嬉しいの

DSC_2109.jpg

限定味のオレンジ
なかなか美味しかったです
アガサもちょっぴり舐めさせてあげました



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは(^^)

きゃーったいへーんっ
アガサちゃんがおじいちゃんになっちゃった~(≧m≦*)ぷぷぷっ

ドライアイスの煙に、本気で驚いているように見えますね(^^)
かわいいなぁ~♪
ってか、アガサママさんおもしろいー(^^♪楽しい楽しい
アガサちゃんも演技上手だし~♪

ドライアイスがあると煙りだしますよね(^^)
水に入れるとボコボコするのもおもしろいし♪
よかった(^^)お仲間さんだ~

551蓬莱のアイスキャンディー、おいしそうです~♪
こういう素朴なのっておいしいですよね(^^)

No title

アガサちゃんは、アイスキャンデーを食べたんですね!
アガサちゃん、「おれんちのアイスはオレンジ!」って思ったかな(笑)
まあ、女の子なので「オレ」と言わないと思うのですが。。。

うちも去年は、あいとリカが、ドールのアイスキャンデーにはまっていて、
毎日のように食べていたのですが、
冬の間に忘れてしまったようなので、今年はあげてません。
かわりに、フルーツ(今はスイカorメロン)を毎日、あげちゃってますけどね。

PS.先日は、あいのお誕生日にお祝いコメ、ありがとうございました!

可愛い浦島太郎さん

おはようございます
最近は保冷剤が多いのですが、ドライアイスが入っていると私もお水にいれてモクモクします
でもよたを浦島太郎のおじいさんにするの思いつかなかったなあ
今度あったらしてみよっと
暑い時期はアイス最高
私はいつもこっそり食べるのが楽しみで~す(^^)/

No title

おはようでっす^^

ドライアイスを見たら煙は・・作るよね(*´▽`*)
我が家でも煙はお約束ですよ。

そうそう、蓬莱って豚まんだけじゃなく夏は
アイスキャンディーも売ってるんだってね。
美味しいみたいだね。

アレ??映画先週も行かなかったっけ??
これ私も観たかったのどうだった?面白かったかな?

No title

私もドライアイスを見ると
やっちゃうな
お水に入れてぼこぼことして
煙作っちゃう(*^^)v

木彫りがあるところの看板は
美容院の看板なのよ
お洒落でしょう

ケーキね別腹かと思うけど
その前にかなりの量食べてすぐは
けっこう。。。大変だった
でも出された全部食べる人も
珍しいと言われたよ
さすがにケーキのおかわりはできませんでした(笑)

No title

おはよういございます!

蓬莱のアイスキャンデー美味しそうですね☆
限定と聞くとついつい買ってしまいそうになる私ですが、オレンジ味美味しそうです♪

アガサちゃんもちょこっと食べられて(舐められて)よかったね~(*^^*)

夏はアイスが欠かせませんね~!

うちのクーは最後の棒についたのをペロペロしています(笑)

No title

アイスキャンデーって、懐かしいなぁ。
キャンディーじゃなくて、キャンデー、なのよね(笑)

アガサちゃん、おいしかったかな?
おじいちゃんになってもいいから、もっと食べさせてって言っとかなくちゃ!
ほれ、どうせ、アイス貰わなくたって、村山さんとかなんとか言われるんだしさ。
ふふふ。

No title

おはようございます(^.^)
アイスを食べると、おじいちゃんになっちゃうの!?(笑)
アガサちゃん、遊ばれちゃったね~(笑)

さすがにこう暑いとアイス食べたくなりますよね~
って、わたしは、チョコアイス派なので
チョコラにおすそ分けできないのー(笑)

No title

おはようっ
そのアイス、なんだかレトロな感じがするけど、
限定品か何かかな?
なつはその手のアイスがやっぱり一番だねっ
うちはドライアイスというと、
空が咥えてお家の中を歩いていたのを思い出すなぁ~
口から煙がでて、
まるで機関車だったわ・・・汗

おはようございます。

又、可愛いアガサちゃんでママは遊んだね(*^^*)
お爺さんになりたくないよね♪

りんとみくも桃娘の仲間入りしました♪
仲良くしてね♡

No title

こんにちは。
あはは!浦島太郎にされちゃったのね!
551のアイスキャンデーは、保冷剤じゃなくて、
ドライアイスいれてくれるんだね!
昔ながらの感じ、いいよね!食べたくなったわ!
アガサちゃんもおすそ分け、美味しかったかな?

(私のブログでバナー貼り忘れ教えてくれてありがとうσ(^_^;)アセアセ... )

No title

ママさん、いたずらだなあ。
アガサちゃんもびっくり!
でも、えみりぃにそんなことやったら
ドライアイスかじっちゃうかもしれない。
幼稚園の動画、
アガサちゃん先生の指示しっかり聞いてたね。

ご心配いただきありがとうございました。
ゴムと金属塊1つは出てきたようなのですが
ゴムの色が違うのよ・・・・なぜ?

No title

こんにちは。

あはは、遊ばれちゃったね>アガサちゃん

煙で浦島太郎とは最高のストーリーですね。

村山さんからおじーちゃんって・・・怒るよ、アガサちゃんが。

それにしても、懐かしい感じのアイスキャンデーですね。

何か食べたくなった(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふっドライアイスおもしろそうね!
子供が小学生の時に
自由研究で「ドライアイスの溶け方」みたいな
簡単な研究したことあったよ(^_^.)
冷たい煙が出てくるからいいかもね!
アガサちゃん気持ちよかったかしら?
おじいさんにならなくてよかったね(*^_^*)

No title

こんにちは。
今日も暑いですね。
もううんざりって感じです。
私も毎日アイス食べてます。
体の中から冷やさないとねっ。
アガサちゃん遊ばれちゃったね。

ぽりるさんへ

見事におじいちゃんへ変身しましたよ!(^^)!

ドライアイスの煙、初めてだったので、
本当に驚いていた写真が1枚目。
逃げようとしましたよ^^
なので、チーズで吊りながら撮影しましたよ。

ミエルちゃんもぜひ、変身を💛
でも、最近、スーパーでもパウダー状か
ミンチ肉みたいな、小さいのしかドライアイスは
もらえませんものね・・・

また、551を買うしかないなぁ。

サチの旦那さん さま

アイスをぱくっと食べましたよ~。
エアコンをつけていても、水分補給はしないとね。

出た~!!
旦那様のギャグ(*^▽^*)
楽しみにしていました♪

私もお返しに・・・と、言いたいところですが、
すぐには思い浮かばない( ;∀;)
次にコメを入れるまでに考えておきます!
宿題ですね(#^.^#)

私も、ドールのアイスが好きです!
やっぱりオレンジが好きかもしれません。
あいちゃん、リカちゃんが思い出さない方が良いのかな?

今日はうちもスイカにしましたよ~。
当たりのスイカで美味しかったです💛

よたろうママ さんへ

そうなんですよ、保冷剤が多いのですよね。
箱を開けるたびに、なぁ~んだガッカリ((+_+))なんですよね。

スーパーでもパウダー状でしょう?
つまらないですよ、本当。

でも💛
ママさんも、もくもくがお好きなんですね( *´艸`)
楽しいですよね♪
お孫さんとかな??
私も娘とキャーキャー言いながら遊ぶんですよ。

よたくんも、ぜひおじいさんに変身してみてくださいね( *´艸`)

私、こっそりアイスを食べたいのだけど、
食べられちゃうんです。アホの息子に。。。

トト母さんへ

母さんも遊ぶの??
うふふ💛まさか一人で?
お姉ちゃんはもう付き合ってくれないでしょ?
想像しちゃうわ( *´艸`)

551のアイスキャンデー、昔懐かしい味なんですよ。
おまけに固いの♪
歯が丈夫でないと、きついかもですよ!(^^)!

娘ね、豚まんは嫌いなの・・・。
関西人として恥ずかしいわ。

先週に引き続き、2週連続の映画ですよ♪
こちらは蒸し暑いから、屋内に居たいの。
映画はね、最高にアンジーが美しかったわ💛
ストーリーは内緒が良いでしょう?

きりさんへ

きりさんも、ドライアイスで遊んでしまうのですか♪
もしかして、皆さんが遊んじゃうのかな!(^^)!

木彫りの看板の美容院、
雰囲気だけで上手なイメージ💛
オシャレですものね♪

ケーキ(笑
実は私も、あのくらいだったら食べちゃいますよ!!
最高記録だったのですか?
お店の手作りですよね?
見た目からして、美味しそうだったから、
ついつい手が出てしまいますよ!(^^)!

クルーズママ さんへ

551のアイスキャンデー、素朴な味ですよ!(^^)!
オレンジ味は、スライスしたオレンジが入ってましたよ。
皮も入っていて、ママレードみたいに煮込んでありました^^
夏の限定なんですって💛

アガサもべろべろ舐めてましたよ♪
冷たいのが気持ちよさそうでした^^

うちもアイスの棒を舐めてます。
でも、ちょっと目を離すと、
棒をボリボリ・・・( ;∀;)
ビックリします。

雪太郎 さんへ

そうよ💛
アイスキャンデーなの♪
昭和っぽくて良いよね!!
おばあちゃんが、そんな発音してたのが懐かしい・・・

アイス、美味しかったみたいよ~。
マンゴー味は、なかなか濃厚で美味しいよ♪
このオレンジも皮入りで、ほのかな苦みが美味しいよ💛

アガサにも、もっとあげても良かったのだけどね。
立派な村山さんになっているね。
あと8日でスッキリするからね♪

のだちょこさんへ

昨日、マレフィセントを観たので、
(眠れる森の美女のパロディ?)
ついつい影響されちゃって、
浦島太郎ごっこをしてしまいました(*^▽^*)

ボサボサなので、イメージにピッタリ(笑
イイ感じのおじいさん💛

私もチョコアイス、好きです( *´艸`)
でも、冬かな?
今の時期は、もっぱらガリガリ君ラブなんですよ♪

チョコラちゃん、アイスがもらえなくて残念・・・

空天まま ちゃんへ

このアイス、年中、売っているのよ。
でも、夏は限定味が出るの💛
このオレンジ、ママレードみたいに
煮込んだオレンジがアクセントに入っていたわ( *´艸`)
娘が買えって、うるさいのよ・・・
ほら、デパートで「あかん!!買うたらへん!!」って
怒れないでしょ?
娘、ずるいのよね((+_+))

最近のドライアイスって、触ってもへっちゃらね。
痛くないの。

でも、空君、機関車って!!(笑
確かに機関車に見えちゃうよ!!
爆笑させてもらったわ💛
お口の中は大丈夫だったのかな??

クローバーの愛 さんへ

ハイ!また、遊んじゃいました(笑

でも、あともう少しでおじいちゃん顔とはお別れなんですよ。
丁度、コートもシルバーになってきましたからね( *´艸`)

りんちゃんとみくちゃんの桃娘、
とってもプリティでした💛

アガサは、なんで面白いお顔になっちゃうんだろう?

もちろん桃娘同士、仲良くしてくださいね♪

クーたんママ さんへ

マレフィセントを観た後だったので、
ついつい遊んでしまいました^^

煙イコール浦島太郎かなと。

551はいまどき珍しい、ドライアイスの固形なんです♪
もっとたくさん欲しかったなぁ。
家までの時間を次はサバ読んでみようかな( *´艸`)

とっても固いアイスですよ♪
帰省のときにぜひ💛

アガサは、べろべろと食べてましたよ(*^▽^*)

ブログバナー、ついつい忘れがちになりますね^^

maririnhaha さんへ

えみりぃちゃんの具合はいかがですか?
ゴムの色は、変色したのかしら??

うちも水でくっつくビーズが、
おなかから出てきましたけど、変色してましたよ^^
水色だったのが、透明の黄土色・・・
ビックリしますよね、本当。

あ、空君がドライアイスで機関車してたそうです♪
えみりぃちゃんにも要注意ですね^^

アガサ、本当に驚いてましたよ。
最初だけでしたけど( *´艸`)

龍さんへ

またまた遊ばせてもらいましたよ^^

煙イコール浦島太郎でしょう💛

あと少しで、おじいちゃんヘアーから卒業です( *´艸`)
今のうちに遊んでおかないとね♪

このアイス、昔懐かしい味なんですよ♪
オレンジは、ママレードが入ってましたよ♪

鍵コメAさんへ

今のところ、落ち着いてらっしゃるのですね^^
良かったです。
もう発作が起きませんように・・・


映画、楽しかったですよ( *´艸`)
アンジーの美しさに見とれましたよ^^
ストーリーは内緒ですね。

大阪では551は定番ですよね💛
オレンジ味も、なかなか美味しかったです。

元気になられましたら、また眉毛を描いてくださいね!
すごく好きなんです( *´艸`)

こちらこそ、末永くよろしくお願いします^^

No title

こんばんは(^^)

わぁ~!!もくもく煙、本当に浦島太郎みたいだね(o^^o)
こんなことを思いつくなんて、すごいな☆
私も昔、台所の桶に入れてモクモクして
遊んだのを思い出しちゃいました♪

アイスをぱくっとしたアガサちゃん、かわいいね❤
オレンジ味の限定アイスおいしかったかな(○´艸`)?

juncin さんへ

ドライアイス、おもしろいですよね♪
juncin さん、おもしろい実験をされたのね^^

小学生のころ、模造紙にいろんな実験結果や、
観察日記を書きましたよね。
あ、娘の自由研究、どうしようかしら・・・( ;∀;)

夏休みの宿題って、親が頭を痛めますよね。


アガサ、最初は驚きましたけど、
まんざらでもない様子でしたよ♪
気持ちよかったのかな?

リアンママさんへ

今日も強烈に暑かったですね((+_+))
ちょっとだけ外に出ただけで、
ふらっとしましたよ。

早く夏が終わらないかな??

アイスは毎日食べちゃいますね♪
一気に体温を下げるには一番ですよね^^

来週にはすっきりカットしちゃうから、
今回でアガサで遊ぶのは最後だと思います(#^.^#)

みなとままさんへ

マレフィセントを観た後だったから、ついついね💛
創作したくなったのね^^
マレフィセント面白かったよ(#^.^#)

ドライアイス遊びはさすがにままさん、もうやらないかな?(笑
最近、ドライアイスをなかなかもらえないから、
つまんないわ( ;∀;)

アイス、がばっと口に入れたから焦ったの^^
オレンジ味、ちょっと凝ってて美味しかったよ~!!
ままさんも買ってみて~!!

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック