またまたお腹が・・・

こんばんはアガサママです


昨日の早朝、またアガサが吐血しました
6月末にも吐血したので、今回で2回目。

初めてではなかったので、落ち着いていられました。
開院時間を待って、通院しましたよ。
見た目も元気でしたしね。

IMG_7639.jpg

そうだよ。早く診てもらおうね。


アガサは、パピーのころから胃腸が弱いと言われています。
空腹時間が長いと、すぐに胃液を吐いてしまうんです。
今回は、ほぼ血液でしたけどね・・・。


最近、カリカリフード中心の食生活だったのですが、
食欲が無かったのです。

暑いからかな・・・?
エアコンはずっと入れているのにな。




IMG_7635.jpg


先生が注射の準備中、アガサは震えて待っています。

診察結果は、いつも通りの急性胃炎。
胃の粘膜を保護する、即効性の薬を飲ませてもらいます。

IMG_7636.jpg

大人しく飲んでいますよ。

IMG_7637.jpg

注射も慣れたものです。


いつも通り、消化の良いフードとさつま芋を食べさせるように言われました。
消化に負担のかかるカリカリフードは、しばらくお休みです。

ひょっとして、カリカリを嫌って食べていないとか・・・?
アガサは、頑固なところがあるからなぁ・・・




DSC_2142.jpg

調子の悪いときのフードといえば・・・

K9の100パーセントご飯です。

アガサは喜んじゃって、とてもお行儀よく待っていますよ

DSC_2139.jpg DSC_2143.jpg

ぬるま湯に浸し、ドロドロにしています。

DSC_2145.jpg

食欲はバッチリ出てきているので、すぐに完食。

デザートにはすいかだよ

DSC_2148.jpg

今回は丸く、くり抜いてみました

DSC_2149.jpg

すいかは大好きだもんね
こちらもすぐに完食です。

DSC_2146.jpg

朝に吐血したのみで、その後の様子は落ち着いています

前回は、お腹がグルグル鳴っていて、もっと苦しそうだったものね。
早く良くなってね

実は、好物が出てくるまで、アガサは待っているのではないかと疑っている私です。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

アガサちゃん、大丈夫ですか?

リカも胃腸(消化機能)が弱くて、胃液はいたり、下痢したり
食べたものを数時間後にほとんど未消化で吐いたりしてました。
避妊してから、少しは症状が改善した気もするけど、
フードは、獣医さんの指示で「ロイヤルカナン 犬用 療法食 消化器サポート 高栄養」をずっと食べてます。
※高栄養のものだと、少ない量で必要な栄養を取れるので、消化器への負担が少ないそうです。
また、食事には、人間用の胃腸薬をよくサチが混ぜてます(もちろん量は人より少なめ)。

でも、食欲が回復してきたのは、何よりですね。
アガサちゃん、お大事にね~。

PS.ドールのアイスは、思い出さない方がいいんです。
 これを食べたら、他のオヤツがいらなくなるわけではなく、
 オヤツの種類が増えていくだけなので(笑)
 だって、習慣化しちゃうと、もらえるまでワンワン泣くんですもん。
 ↑泣かれると、ついあげてしまうダメ飼い主です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事にね

おはようございます
冷静に出来たなんてすごいですね(慣れた?)
私だったらおろおろしちゃうな
食欲はあるみたいなので、すぐに治る事祈ってるね
大事にしてね
 ↓ 期限切れの羊羹いつも入っています(^^)/

No title

おはようございます
どうですか??
あがさちゃんの具合は??
吐血とは ビックリですね・・・
経験が無いので きっとあたふたしてしまうだろうな・・・
落ち着いて対応ですね・・・
食欲はあるようで
何よりです
暑いですし・・・
ママさん アガサちゃん共々
ご自愛くださいませ

No title

大変でしたね・・・。
でみ2回目で落ち着いておられる様子がうかがえました。
アガサちゃんも元気に美味しいごはんを完食していたので安心しました。

胃腸が弱いのね・・・。
この暑さですもの人も胃腸の調子が悪くなります。

アガサちゃんはやく治してね!

お大事になさってくださいね。

おはようございます。

アガサちゃん、腸が弱いのね。
もう、大丈夫ですか?
うちの知り合いの子も、血便、吐血をよくします。
慣れておられるので、もう一日様子を見てその子が食べれるようになったら普通に食べさして治っているってパターンが多いです。

でも、小さい子だから用心した方がいいもんね。
大事にしてね^_^

No title

今朝の調子はどうかな?
上からでも下からでも、血が出ると、「やばっ」って思うよね。
うちのも冬場はしょっちゅう。
まぁ、アガサちゃん同様、注射慣れしてくれてるので、
病院行くのは楽だけど、心配で仕方ないね。

うちのフードは、ロイヤルカナンの消化器サポート低脂肪を
お湯でふやかしてるよ。
本当は高栄養のがいいんだけど、アレルギーで食べられないんだ。
ふやかすと、お腹に負担がかからないし、少し温かいからいいみたいね。
アガサちゃん、お大事に!

No title

えみりぃも辛かったけど、
アガサちゃんも大変だったのね。
えみりぃはパワフルで、
アガサちゃんは繊細でのできごとだけど
お互い、気をつけることがありますね。
えみりぃも、最近、ドライを嫌がるようになって、
わがままをさせないようにこちらがじっと我慢しているけど
血を吐くような状態になると
悩みますね。
どいうぞ、お大事にね。

No title

おはようございます。

吐血とはびっくりしましたが、落ち着いた様で何よりです。

食欲もある様で大丈夫かな?

アガサちゃんもママさんも、ご自愛ください。

No title

胃炎と言う事は、胃から出血しているの?
吐血も血便もまだ経験した事ないけど、きっと私がパニックになると思います。
アガサママさんの冷静な対処のブログを読んで、少しだけど心の準備ができたわ。
吐血を見たとしても一呼吸おけそう。ありがとうございます。

アガサちゃん、お大事にね。

No title

アガサちゃんの吐血もびっくりだけど
ママさんの冷静な対応にもびっくり!
でもあまりこういうことには慣れたくないよね!
アガサちゃんはK9の美味しいフードが食べたかったのかなぁ?
「ママ、いつもこのフードにしてください」ってお願いしてるのかな?
食欲が戻ってすぐに良くなって良かったね!
お大事に(*^^)v

No title

アガサちゃん吐血って聞いてビックリしちゃいました。
2回目だったんですね。
アビィのように血尿も心配ですけど、口からだともっと驚きますよね。
人間と一緒で生まれつき胃腸の弱い仔もいるんですね。
うちの旦那も胃が弱くて食後に必ず胃薬をデザートのように飲んでますから、アガサちゃんの辛さもわかります。
元気だし、好きなものだと食欲あるみたいなので、少しは安心かな。
アガサちゃん、お大事にネ。

No title

こんばんは
アガサちゃん、大丈夫ですか?!
吐血は、びっくりしちゃう!!
アガサちゃん、お薬も注射も頑張ったね!!
大事にしてね!!

No title

こんばんは。
その後、アガサちゃんにの具合いかがですか?
吐血が治まってるといいのだけど・・・。
そう、飼い主も慣れてきますよね。
そういう慣れは嬉しくないけどねぇ(;´Д`)
「葛」は試してみた?
胃腸を保護するから胃腸の弱い仔にはいいよー。
みんな使ってるしね♪
ふやかすときに混ぜるだけだから手軽だよ。

早く良くなりますように・・。
お大事にね。

No title

ちょこらもハンストして
よく吐いていたなあ
でも吐血したことはなかった
アガサママさん、えらい
そんな時こそ冷静なこと
必要ですよね

ご飯をたべれるようになって
良かったですね
お大事にです

No title

こんばんは(>_<)
アガサちゃんの調子、どうですか?
吐血はびっくり☆
でも食欲はあるようなのでよかった~(>_<)

この季節もよくないのかなぁ?
早くよくなるように祈ってます(>人<)
お大事に~

No title

こんばんは。
アガサちゃん、その後、どうですか?
小さい体で苦しそうにしていると本当に見てるしかないのが
辛いですよね。

我が家のcookieも胃腸が弱く、昨日から又病院のお世話に
なっています・・・。
ストレスや気温の変化などにも左右されるのでいつも
気を付けてるんですけどね。

他の方も書いてらっしゃいましたがcookieも胃腸が弱いのと膵炎なのでロイヤルカナンの消化器サポート低脂肪です。(Drの勧めで)
おやつも厳禁なので体調のいい時には消化器サポートのカリカリ
(普段のご飯は缶詰です)をおやつ代わりに・・。
本当は美味しい物一杯あげたいけど、後で苦しむのが分かってるので
あげられないのが辛いです。

アガサちゃん、早く元気になりますように。

No title

ウチもよく吐くけど吐血はないなぁ・・・
たとえ2度目でも、ワタシなら吐血なんて
びっくりして大騒ぎしそう~
飼い主さんがうろたえると、ワンコもわかりますもんね。
とりあえずアガサちゃんが元気そうで安心ですね。
暑い時期は調子を崩す子も多いですし
お大事にしてくださいね。

No title

アガサちゃん、大丈夫ですか??
吐血と書いてあってびっくりしましたが
美味しそうにK9食べてるのをみて安心しました。
ママさんの冷静な対応で、アガサちゃんも安心して
獣医さんの治療を受けられたでしょうね。

人間も冷たいものを食べすぎたり、エアコンで冷えたりで体調崩しやすいですよね!
アガサちゃん、ご家族の皆様共々ご自愛くださいね(^^)

No title

もう落ち着いたみたいで良かったです(>_<)

胃腸が弱った時はさつまいもがいいんですね!
アレンは夜中にゲーゲーする事はあるんですが、
吐血となるとオロオロしてしまいそうです(@_@;)

No title

アガサちゃんが吐血したところを読んで、ビックリしました。
ママ様の冷静な対応で、早く病院で診ていただいて安心しました。
アガサちゃんの急性胃炎が早く治りますように。

そら太朗も、この暑さのせいか食欲がない日があって、夜までオヤツも食べない日があります。
黄色い泡状の液を吐いたり、お散歩では草を食べたがったりします。
ヨーキー系は暑さにも寒さにも弱いので温度管理には気を使います。
アガサちゃんも、この暑さを上手く乗り切ってくださいね。

No title

こんばんは。
遅くなってしまってごめんなさい。
アガサちゃん、いかがですか?
吐血はびっくりしますよね。
ドライフードが合わないのかしら?
消化の良いのは手作りだけど。。。
K9フードも消化にいいからね。
早くよくなりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック