キレイになって嬉しいな♪

こんばんはアガサママです




最近の駐車場って、アスファルトだけでなく、
芝生が敷いてあって、ブロックの間に砂が撒かれているタイプも多いですよね。
私が行くところには、そのタイプが多いんです。

そして、避けては通れないので車内が汚れる
マメに掃除すれば良いのだけど、しなかったら・・・

ハイ、汚いままですね
私、最初は気にしていましたが、普段はそのまま。
友人を乗せる前だけ掃除するようにしています。





昔、すごくキレイ好きの方の車に乗ったことがあるんです。(女性ですよ。)
乗り方のルールがあってですね、
座席の足元に、A4サイズの100均で売っているトレーが置いてあるの。

で、どうするかお分かりになります?
そのトレーの中に両足を揃えて、靴を履いたまま入れるんですよ

結構キツイものがありまして、自然に膝をピッタリくっつける形になりましたから、
目的地に着くときには、太ももの裏が筋肉痛になりましたよ
降りた瞬間から両足がプルプルしましたもん
その時初めて、他の人がその方の車に乗るのを遠慮されてるのが理解できましたよ

目的地って、テニスコートだったんですよ。
プルプルしながらテニスですわ




まぁ、そんな思い出話はさておき、



今日、私の車を洗車してきました。(アガサママは面倒くさがりなんで、自分では一切しません
正しくは、1年点検のついでにディーラーで洗車をしてもらいました



IMG_2443.jpg

IMG_2445.jpg

子供が乗る後部座席には、フロアマットの上に重ねて塩ビ仕様のものを敷くのですが・・・。
蹴飛ばしてしまうので全く意味がありません
それにうちのお姉ちゃん、配られているチラシをわざわざ貰いに行くんです。
ティッシュ付きのチラシだけでええのにって、いつも思うのですけど


フロアマットの上には、砂と芝生がたくさん落ちたまま、チラシも置いたまま(捨ててくれるのを期待して)
洗車をお願いしました。




車が仕上がるまで、近くのショッピングセンターでのんびりとお買い物を楽しみました


出来上がりの連絡があって、再びディーラーへ。

店内もすっかりクリスマスモード。

IMG_2458.jpg

毎年、このツリーが欲しいなぁと思うのですよね。

そして毎年のお楽しみがあってね

IMG_2483.jpg

ディーラーからメルヴィータの美容乳液をいただきました
毎年、ロクシタンなどのオーガニック化粧品をプレゼントしてくれるんです
いつも嬉しい♪


IMG_2460.jpg

IMG_2461.jpg

塩ビシートをはがしてみてもピカピカになってました
ディーラーさん、いつもありがとうございます、




でも、夕方にはお姉ちゃんの習い事の送迎があって・・・。
ついでにアガサの散歩に行くのですが。
今日は、風が強くて、小雨が降ったりやんだり。

IMG_2476.jpg

そっ、そうだね

こんなに寒いのに散歩するの?
早く帰らない?
ママが風邪をひいちゃうよ。


IMG_2468.jpg


・・・・


帰るときには、もう車の中に土と芝生が乗ってしまいました
明日、コロコロでもするか




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいですブログをお持ちでない方もお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

私も洗車は気が向かないとしないタイプだから
車の中すごいことになってるよぉ^^;
今なんて・・・雪も降ったからもう最悪に汚れてて
ボディもとんでもないことにv-406

そろそろ洗車しなくちゃ!なんだけど雪が溶けて
道路が乾くまではムリかな?

トト母さんへ

おはようでっす^o^

そっかぁ、トトちゃん地方は雪の心配もあるものね…。
雪は溶けたらベチョベチョだもんね。冬の間は、洗わない方が良いね。
厳しい環境ですが母さん、運転を気をつけてくださいね。

私もなんだかんだで、洗わない人です。
外を洗うのは、鳥の糞が付いた時だけ^o^それもノーブラシの高水圧洗車機に通すだけ(*^_^*)適当だけど…。
まっ、いいか(≧∇≦)だよ。


No title

あ、私も自分の車は
100均の足置きを置いていたなあ。
関東では、靴を脱いで入ってくださいって言われたときもあるし。
これも土地柄?

maririnhahaさんへ

こんにちは(^O^)

関東では靴を脱いで乗る地域もあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
知らなかった( ̄▽ ̄)

関東に行ったときは気をつけます!

100均の足起きって、どんなだろ?
見つけたら、子供用に買いたいです。
今は、100均で見つけた車用の塩ビシート敷いてますが、あまり効果ないんですよ…。

私の車、掃除したての時にお友達が子連れで乗ったんですが、ピカピカ過ぎて靴を脱がれた事があったんです。逆にビックリして、申し訳なかった経験があります。

地域の習慣って、面白いですね!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック