原始的な調理法で♪

こんばんはアガサママです


昨日は、幼稚園の登園日でした。
まだお腹の調子は今一つのアガサ。
他は、とっても元気なんですけどね。


普段は、カリカリフードにおやつを少し、
しつけ用として、お弁当箱に入れて持って行っています。

だけど、カリカリフードを食べることにドクターストップがかかっている今・・・



先生は、缶詰でも、K○をドロドロにしたものでも、素手で与えてくれると仰ってくれました。
でもね、お世話になっている先生の手が、生臭くなるなんてねぇ~
とてもじゃないけど、私、そこまで厚かましいことはできません




そこで私、考えました
カリカリフードを粉々にして、さつま芋と混ぜちゃうって



ところが、フードプロセッサーを使うには少々抵抗があってですね

以前、colonママさんjuncinさんが、袋に入れてから
綿棒でどついている
あら、失礼
綿棒で叩かれているのを見ていまして

私も真似しちゃいました
ストレス発散になるかなって!!

IMG_7802.jpg

ところがですよ、叩くと階下のお部屋に響き渡るマンションの構造上、
泣く泣く回避しました

私もね、憂さ晴らししたかったのに!ですよ。
お相手は…内緒ですよ
だけど、こういう時って一般的には世の中のお姑さんって、対象になりやすいですよね


仕方なく・・・
IMG_7805.jpg

綿棒を横に置いて、ゴリゴリしましたわ・・・
ストレス発散は別の機会にね。

これでも、うまい具合に混ざりましたよ

そして、私の壁塗り中に、お休みだったパパに小さく丸めてもらって・・・
IMG_7806.jpg

消化に良さそげなモノが出来ましたよ。
見た目はまずそうだけど、アガサは食いつきが良かったです


そして、昨日、アガサが訓練してきたことは

マットトレーニングです。



体調を気遣う先生、軽めのトレーニングで済ませてくださいました。
これからは、お出かけ先で、上品に過ごせるかな?

DSCF5074_201408051228225e7.jpg

椅子の上に乗っかってる場合じゃないね


そうそう、わんこの目線って、低いのですね。
改めて気づかされました。

登園途中、幼稚園の専用駐車場から歩いていたら・・・

アガサは手前のお店(ケーキ屋さん)に間違って入りそうになりました。

IMG_7807.jpg

自動ドアがそっくりなんですよ

IMG_7808.jpg

ね?


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

間違えて!?

おはようございます
う~ん私も叩きたかったあ(笑)
間違ってケ-キ屋さんに入りそうになった!?
いやいや嗅覚のするどいワン仔ちゃん
ママさんの気持ちがアガサちゃんに伝わってケ-キ屋さんの方に
行ったのだと思いま~す(^^)/

No title

おはようでっす^^

ガンガン叩いて潰すのはストレス発散になるから
良いよねぇ( *´艸`)
ゴリゴリでも発散できたかな??

マットトレーニング・・上手に出来てるね。
アガサちゃん学習するの早いんじゃない?
きっとトトと違ってお利口さんだからだろうなぁ。

うふふ( *´艸`)ケーキ屋さんに行こうとしたのは
ママさんの代わりにケーキを買おうと思ったからじゃない?
ケーキ好き・・アガサちゃん、ママさんの事よくわかってるんだね。

No title

マットの訓練、すごいじゃん!
動きがピシーっとしてて、かっちょいいよ、アガサちゃん。
最近、新しい訓練をしていないチンピラ犬、
雨で外にもいけないから、マット訓練してみようかな。
あ、ここらにはドッグカフェってもんがないので、
マット使うことないんだけどさ~(笑)

よたろうママ さんへ

ママさんも叩きたかった??
でもママさん、これはかなり近所迷惑だと思います・・・

私も数回、叩いてみたけどすごい音でした( ;∀;)
下にクッション入れたら、吸収されて潰れないし・・・

う~ん、ゴリゴリが一番かも(*^▽^*)

ケーキ屋さん、匂いはしてなかったのだけどなぁ。
アガサには嗅げたのかしら(#^^#)

別のお店でケーキを買って帰りましたよ♪

トト母 さんへ

母さんは、一戸建てだからどんどん叩いちゃって~(笑
私の分まで、どんどんね!!

ゴリゴリはね、ちょっと怖いものがありました。
黙々としてしまうので、その分、じと~っとね( *´艸`)

マットトレーニング、まだ長時間はできないかもしれないです。
家でも訓練かな??
覚えは、そんなに良くないのですよ。

ケーキ屋さん、本当に無臭だったのよ。
普段から、無関心で歩く訓練しているから、
勘違いしたのかと思っていたのだけど・・・

やはりケーキの香りだったのかな??

No title

私ね、
食器棚の中を片した時に
いらなくなった食器をごっそり箱の中に入れて取っておくの。
それでムカついた時にそれを出して、
外に出て思いきり割るの。
ストレス発散にいいのよねぇ~っ
でも、マンションとかだとできないよね。
警察に通報されちゃうものね・・・汗

雪太郎さんへ

先生の前だとピシッとできるの。
家に帰った途端、だら~ってしてるよ( *´艸`)
飼い主に似ているのよ、きっと♪

マットトレーニングは、いいかもしれない💛
カフェがあるところにお出かけしても安心だよ♪

今日はこちらも雨だわ・・・
運動不足で可哀想だよねぇ~。

ぜひ訓練、やってみて~(*^▽^*)

空天まま さんへ

うふふ💛
ままちゃんは食器を割っているんだ~(*^▽^*)

私、昔に景品でもらったグラスが割れて、深く指に刺さってね。
それも右手だったから2か月近く不自由したのよ。
陶器なら私も割ってみたい💛

少し前、食器を割ってストレス発散するお店、
テレビでやってたけど、今もあるのかな?

マンションはね、静かに生活しないといけないから、
不便なところもあるんだよ。
かといって、実家で割っていても通報されそうだなぁ・・・
あ~、どこかのどかな場所で、叫びながら割ってみたい!!

No title

アガサちゃん、がんばってるものね、
ママさんもそれに応えてトリーツ作りですね。
私もえみりぃのパピーのとき
肉たたきでドライを細かくしたんだけど
うるさいよね。
なるほど、すりこ木でごろごろね。
ところで、誰の恨みはらしたかったのかな?
アガサちゃんの体調実気になるけど
そっちも気になるなあ。

No title

こんにちは。

憂さ晴らせなかったですか・・・残念(笑)。

躾の訓練の時のご褒美って、用意して行くのですね。
前から思ってたことがあるんだけど、結構な回数で
ご褒美あげますよね? 体重大丈夫?
幼稚園の時は食事を減らす?

教えて!(笑)

No title

アガサちゃんの喰いつきの良さを見たら、ママさん苦労をした甲斐がありましたね。
わが仔のためなら時間を暇ずに頑張れますよね。
こんないいママを持ってアガサちゃんは幸せ者だよ。

そして、マットトレーニング凄ーい!
職場のため無音で見ていたのですが、たぶんマットというコマンドで戻っているのでしょうね。
アビィも何か教えようかな、無理っぽいけど(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさんへ

うふふ♥️
トリーツ作りを頑張りましたよー!
でも、そのせいで遅刻しそうになり、
パパに粒状態にしてもらいました^ ^

叩くのは、近所迷惑になるから遠慮しましたよ♪
ゴリゴリは、じわじわっとストレス発散に。
でも、ゴンゴン叩きたかったのは本音です(≧∇≦)

私のお相手ですか?
流石にここでは書けませんよぉー。
お会いした時に、愚痴を聞いてくださいねっ

龍さんへ

流石に叩けなかったから、ストレスは発散しにくいですね(^ω^)
仕方ない、叫びながら車の運転しよっかな♪

幼稚園に行く日は、朝ごはんは5割くらいに減らしています(≧∇≦)
そして朝の残り分と、あと少し足した量にしています(^ω^)
晩ご飯はお肉トッピング付きの量が少なめ(≧∇≦)
トータルで、いつもと同じ量なんですよー。

でないと、太ってしまうもの(^ω^)

No title

あら~私そんなお下品なことやってましたっけ?
お~っほほほほ(^_^;)
でもね~あまりドンドンすると
かりんがワンコラしてうるさくなるのよ!
そしてこの時期、窓開けておくから
そのワンコラがご近所に伝染してあちこちでわんこら合戦よ(-"-)
マンション生活に憧れてるんだけど
静かに暮らさなくてはいけないのかなぁ~
じゃあ我が家は無理だね(^_^.)

アガサちゃんマットトレーニング上手ねぇ~
何処に行ってもだいじょうぶかしら?

アヴィのママさんへ

最初、サツマイモだけ持って行かせようとしたのだけれど、
味気ないかなと思ったんです(^ω^)
生の馬肉ミンチを入れても良かったのだけど、
この季節は冷房が入っているとは言え、
朝から夕方5時くらいまでですからね…
カリカリだと風味がつきますから、大丈夫でしたよ。
他のお友達からも、大人気だったですよ^ ^
サツマイモが好きなコが多いのでしょうね♥️

マットトレーニングが出来るようになると、
とてもラクですものね♪
時間が長くなっても、大丈夫なように訓練できたら
嬉しいです^ ^

鍵コメcさんへ

ご連絡、ありがとうございました!
先ほど、コメントを入れさせて頂きました!
とっても嬉しくて、写真選びに迷いそうです♥️

juncinさんへ

ぐふふ♥️
juncinさん、バンバンされてましたよ(笑
それも粉々ね!
あれだけ割れたらスッキリするだろうなぁ(≧∇≦)

かりんちゃんがワンコラするのが分かりますよ。
凄い音がしますもの。
ワンコラ合戦は最悪ですからね…

マンションは制約が多いですよ( ̄▽ ̄)
コンクリートだから、音をたてるのには要注意です。
響きやすいですからね。
利点はね、防犯が少しラクなこと、
ゴミステーションの掃除がないこと、
近所付き合いがラクなこと。
くらいかな…?
あと、防犯も少しラクかも知れないです(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アガサちゃんのために
ゴリゴリ頑張っちゃいましたね
あがさちゃんいつもよりも美味しいになって
よかったね

ステイとっても上手です
みんなお利口さんだね
ちょこらステイできるかな

海賊船やロープウエイ
どこでも顔出しができるように
なると嬉しいですね
そのためには世界中の飼い主さんに
頑張ってもらわないとね

こんばんは。

私も、コロンママに教えて頂いた方法でトッピングのカリカリフードを作ってます♪
これ!いいですね♪

アガサちゃん、マットトレーニング上手ですね(*^^*)
どんどん覚えていってお利口さんになりますね(^ー^)ノ

No title

こんばんは♪
あら、今日もツッコみどこ満載(笑)。
ねぇ、このK9ってドライは柔らかめ?半生? 
うちもね、すりこぎ棒でやろうと思ったけど おばぁの老人食は
カッチカチや(爆)
なので、金槌を愛用してます❤
そかー、音が響いちゃうんですねぇ・・
配慮が足らずごめん( TДT)ゴメンヨー
ちなみに、ワタシが破壊活動してるとき おばぁは呆れて見てます(笑)。

で、誰なんだろ・・ 気になるーーッ

出来上がったのは美味しそうな手作りごはん♪
アガサちゃんもこれなら安心して食べれるね(ノ´∀`*)

あ、ほんっとよく似てる!!
がしかし、ケーキ屋さんって(爆)

鍵コメRさんへ

フード作り、どうしようか迷いました・・・
先生に迷惑にならないようにどうしようかなって。

憂さ晴らしは車の中で叫んでみようと思っています!!
近所迷惑にならないから(笑

マットトレーニング、先生の言うことは聞きますね。
実際、美味しいものが並んだ場所で、
できるかどうかは・・・?

ケーキ屋さん、かなり手前ですよね。
でも、アガサ、す~っと入りそうになってましたよ^^
面白かったです!
お弁当屋さん、この日はお休みだったのですよ。
年中無休じゃないのかな??
金曜日、きっとお会いできると思います(*^▽^*)

鍵コメMさんへ

とっても嬉しい情報をありがとうございます!
私、実はMさんに銘柄をお聞きしようと思っていましたよ^^
症状がとっても似ていますものね。
お互い、おちびだから体の負担が大きいですものね。

この夏、もう病気が無いようにしたいですよね。
また近々、コメに入れさせていただきますね!!
お店に行ってこようと思います(#^^#)

きりさんへ

このゴリゴリ、ほかのお友達にも大人気だったのですよ。
欲しい欲しいって。
さつま芋に混ぜただけなのにね^^
あげることが出来ないのが残念だったけど・・・
このステイの訓練、凄いのです。
1人ずつ訓練するのですが、待ってる間、
無言でおとなしく待つのですよ。

顔出し、したいですよね。
マナーを守れる方が、もっと増えたらいいのに・・・


クローバーの愛さんへ

この方法、良いですよね💛
フードの香りが引き立つような感じがしません??

ごまをすりつぶして、香りが出るような感じですものね^^

コロンママさん、すごいですよ!
私、信者なんですよ(*^▽^*)

マットトレーニングは、美味しいものがあれば
守れない気がします・・・( ;∀;)
まだまだですよ。

colonママ さんへ

また、ママさんの教えを守りましたよ!
崇拝してますからね💛

このつぶしているカリカリは、アーテミスなんです。
幼稚園の訓練は、アーテミスでやっているのです♪

K9は、娘曰くアガサのウンチみたいだって(笑
細長いフードなんです。フリーズドライなんですよ。
匂いもね、臭いんですよ。
羊の腸は柔らかいですよ💛手でも砕けるくらい。
牛は固いです。色も形も太さも、まさにウンチみたい( ;∀;)


私もママさんのお家で金槌でゴンゴンしてみた~い!(^^)!
誰って??
それは内緒ですよ( *´艸`)

このフードに出来上がり、美味しそうですか?
やっだぁ、お世辞ですね💛

ケーキ屋さんに近づいて、自動ドアが開くまで立っているんですよ。
おかしかったです♪
で、おっと違ったって、慌ててましたわ( *´艸`)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック