コレでどうだ!!

こんばんはアガサママです



今朝、布団から出て一歩踏み出した瞬間、足の裏がビッショリ

やられました!!オシッコを!!



あー、うちの人間の子供のトイレトレーニングは、すんなりと済んだのに

どうもアガサには教えられない・・・。
なんでだろう?

とっても良い仔なので、あとはトイレさえできればなぁ。





お昼からはお正月の帰省準備もあったので、ペットショップに行きました。

IMG_2484.jpg


オヤツ売り場に来ると、いつもソワソワしちゃうの

IMG_2486.jpg

さっさと退散


IMG_2487.jpg


今日は買わないよ。買うものは決めてきたんだもんね


IMG_2491.jpg

それも良いね。
でも、うちには手のかかるアガサとお兄ちゃんがいるから・・・。

IMG_2489.jpg

ホントは、カクレクマノミをいっぱい飼いたいのよね
いつかはね





今日、買いたかったものはコレ。

IMG_2493.jpg
「しつけに最適」の言葉につられてしまった・・・。


トイレシートを装着してみて・・・コレでどうだ!!

IMG_2495.jpg





トイレだよ!!3個目の!!
うちみたいな狭い家には必要ないはずなんだけど。

IMG_2496.jpg

そうだよ!!アガサがトイレを覚えてくれないから

コレだと壁があるから、いくらア○のアガサでも分かり易いと思ったのよね



IMG_2498.jpg


・・・はい。あまり期待せずに成功を祈っています。



その後、別室にいた私に、お兄ちゃんが報告してくれました。
「オカン、やっぱりアガサはア○やで新しいハウスや思って、おもちゃ持ち込んではしゃいどるわぁ


・・・ホンマや








今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

アガサちゃんトイレトレーニング頑張ってるんですね^^
トトはチッコの失敗・・あるんだけど、トイレを覚えてないじゃなくて
間に合わなくての失敗がほとんどかな?
トイレシートにもいろんな種類があって、トレーニング用のが
売ってると思うんだけど・・たしか匂いでトイレに誘導するタイプだったハズ

トトも我が家に来たばかりの頃はそのシートを使ってトイレを
覚えさせたんだよぉ。
枚数が多く入ってる訳じゃないし、ちょっとお値段が高いんだけど
もしよかったら試してみて~^^

トト母さんへ

おはようでっす^o^

アドバイスどうもありがとうです(≧∇≦)

トイレシート、実は躾用の匂い付きをずっと使ってるのだけど、でもダメなんです( ̄▽ ̄)
いつも、お買い得シートを横目に見ながら、高いのを買うの…。

最初にダンナが、古い考えの躾をしてしまって、トイレを失敗したら丸めた新聞紙で叩いてたの。

それで、「トイレをすると叱られる」と刷り込みしてしまったのよ( ̄▽ ̄)


結果、安全な娘の部屋でしてしまうの。
心の問題かな。可哀想にね。
新トイレは、まだ様子見してるみたいだよ。


No title

お祝いコメありがとうございます。
これからワン育てが2倍楽しくなりそうですよ。
チビちゃんもトイレはこれからなので
今朝さっそくラグの上で大きい方やられました。
まりりんは、初めから大丈夫だったのだけどいろいろですね。
アガサちゃんもチビちゃんも頑張ろうね。

maririnhahaさんへ

こんにちは(^O^)

チビちゃんもオシッコやっちゃいましたか(≧∇≦)
でも、何をやっても許しちゃう歳ですもん(*^_^*)
可愛いでしょうね♪

私もアガサが落ち着いたら、またヨーキーをもう一頭欲しいです。
hahaさんと同じで、ヨーキーの愛らしさはどの犬種より好きかも。

それにしても、まりりんちゃんは最初からトイレOKだったんですね!
さすがお嬢様犬だぁ(≧∇≦)
チビちゃんもまりりんちゃんを見習って、トイレの成功は早いでしょうね^o^

No title

私は、成功者じゃないから、………。うちの現状として聞いてね。
そういえば、最初の頃、 新しいシートに、オシッコ済みのシートの濡れてるところを、チョンチョンとつけて、匂い付けしてたよ。 高いシートを買わなくても、
そうするといいと、お友だちから聞いて。
1度してしまったところは何度も、そこでしちゃうので、今は、サークル内の本来のトイレ(って言い方へんね(^_^;) 以外に、しそうなところ、3箇所 シートのみ 敷いてます。 トレイなくても、シートの上でしてるよ。(全然自慢にならないことですが)(≧∇≦) なので、狭い家なのに、4箇所もトイレがあるってことね。(ははっ!それでも粗相はあるし!!!!T^T )

No title

こんばんは^^

アドバイスありがとうございます!!

そっかぁ、トイレを買い足さなくてもシートで充分ですね(^0^)
今頃気づきましたよ・・・。
少量のオシッコだし、下に染み出す心配もないし。
トイレは必要ないですねぇ。


それに、使用済みのシーツから匂いを移すのも知らなかった♪
自分のオシッコなら効果が高いような気がしますね^^

早速、やってみますね!!

トイレ以外の一度してしまったところは、匂い消しも頑張ってみまーす。

助かりました!!これからもまた何かあれば、お願いします(^0^)


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック