たまちゃんに会いに♪

こんばんはアガサママです


昨日の続きです。
お兄ちゃんがどうしても行きたかった場所。
それは・・・

和歌山電鉄貴志川線貴志駅
たま駅長で有名な駅ですよ

貴志駅

平日なのに、たくさんの人で賑わっていましたよ。

駅の制服
制服を着て写真撮影ができるみたいです。

貴志駅2


最近になって、犬よりも猫が飼いたいと言い出して

鉄道オタクでもないのだけど、ただ単にたまちゃんに会いたいと。

でもね

たま駅長

たまちゃん(正確には社長代理)は、ネンネ中。
おまけにガラスケースの中に入ってました・・・

そうそう、アガサとたくさん写真を撮りたかったのに、
ワンちゃんは近づいてはダメなんです。

知らずに一枚、撮ってしまったのだけど、駅員さんに
「たまちゃんは犬が駄目なんです。」
と、注意されました。

コンコースにもワンちゃんは立ち入り禁止なんですって。

せっかく来たのに、たまちゃんの起きているところには会えず・・・



仕方ないので、ショップでお買い物。
あ、ショップもワンちゃんは立ち入り禁止なんですよ。

IMG_8035.jpg

IMG_8036.jpg

記念入場券も買いました。
駅舎は、猫の形なんですよ

ワンコブログなのに、アガサがまだ登場できてないので、
次に向かったところまで、今日は記事にしますね。
長くなるけどお付き合いください



次は、家族全員、もちろんアガサも大好きなアレを思いっきり食べたくて

アガサと桃がたくさん

和歌山といえば、桃も名産です

桃狩りに行ったんです

アガサと桃畑

アガサは、取れませんよ~。脚立に登って取るからね

桃とお姉ちゃん

一人1コずつ、食べたい桃を選んで採ります。
あと、農園からの選び抜かれたとびきりの1コを足して、合わせて2コがお土産

そして、農園の方が採った桃が食べ放題なんです。
出荷できないB級品なのだけど、味は同じ
前々日の台風で、落ちてしまった桃もあったと思うなぁ・・・
観光途中で、台風の傷跡がたくさんありましたから・・・


桃の木とアガサ

ウフフ

一人1本のナイフが貸し出されるのだけど、まな板は無いから、
剥きながら齧り付いて食べてると手がベチョベチョに

とってもジューシーな桃だから、余計に手が汚れちゃうの
そんな手で、カメラのシャッターは押せない

アガサにも、もちろんたくさん食べさせましたよ
農園の方が、「採りたての梨も食べてみる?」って、持ってきてくれたよ。

桃狩りの代金は、1人1800円。
時間は無制限です。
食べた数が気になりますか?

育ちざかりのお兄ちゃんが5個、パパと私が4個、お姉ちゃんが2個でした
4種類の桃があったのだけど、全部美味しかったなぁ

IMG_8033.jpg

お土産に持ち帰った桃。
1個食べた後に撮っちゃった。
ソフトボールくらいの大きさがあるんですよ~。

昨日の時点で、5個、食べちゃったけどね



桃狩りの後、やっとホテルに向かいました。
私、桃の食べ過ぎで、夕食はお兄ちゃんに手伝ってもらいました



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

お兄ちゃんの行きたい場所どこかわかんなかった
たまちゃん駅なんてあるんですね
でもワンコNGなんて
残念"(-""-)"
和歌山も桃が有名なんですか
知らなかったわ
とってもおいしそうな桃ですね
お兄ちゃん、4個も食べたのに
夕食も食べるのお手伝いしてくれるなんて
さすが男んこ(*^_^*)

おはようございます。

そっか!
たまちゃんは、和歌山だったんですね!
猫ちゃんも飼うととっても甘え上手で可愛いですね♡
京都のネコカフェは、何匹ものネコちゃんが居て癒されに来られます♪
1度行きましたが、癒されました。

桃を1度にたくさん食べれるって幸せですね(*^^*)
桃狩りだからですね(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさん食べたのね

おはようございます
うわあ、桃採れたてなんて食べた事無いで~す
美味しそう(*^_^*)
それにしてもたくさん食べましたね
たまちゃん、以前テレビで見た事あります
私猫ちゃんはさわった事が無いので・・
でも可愛いんだろうなあ(^^)/

No title

たま駅長、ガラスケースでお昼寝するんだね。
観光客がいっぱい来て触るから、ゆっくり昼寝できるように
作ってもらったんだろうな。
・・・でも、ちょっと動物園チックになっちゃってて、残念ね。
駅舎にゆる~っと座っててくれたりするのが、見たいのに。

アガサちゃん、桃、おいしかった?
弥一郎はまだ桃を食べたことないよ。

No title

おはようっ
たまちゃん、生で見れたのねぇ~
テレビでみている違った姿が見れたのも、
それはそれで嬉しくない?
寝てるたまちゃんなんて、
なかなか見れるもんじゃないわよっ
桃かぁ~
私、桃系が大好きなのよ。
しっかし1800円かぁ~っ
そんなに食べられないから、
私はスーパーで買ったのでいいかな?
今日は楽しい時間が待ってるねっ
私も混ざりたいわぁ~

No title

こんにちは。

昨日の井出商店の和歌山ラーメン、美味しそう!

たまちゃん駅長さんは、ガラスお昼寝!残念でしたね。
ガラス越しでもわんちゃんダメなんて、、、(;O;)

猫ちゃんなら中もOKなんでしゅうかねぇ~?


大きい桃ですね。
取れたての桃も美味しそう。
お兄ちゃん、5個も食べたんですね。流石!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅行、楽しかったみたいで何よりです。
関東では「タマちゃん」と言えば、多摩川に現れたアザラシのことですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
和歌山では駅長のネコちゃんのことなんですね!
せっかく行ったのにワンコNGだなんて、
たまちゃんには、あったま、来ちゃうね(笑)

アガサちゃんも桃狩りに入場できるんですね!
美味しいモモを食べて、アガサママさんのお肌もきっとピーチピーチですね!(笑)

きりさんへ

一時期、たま駅長がブームだったんですよ^^
ワンコNGは、私も知らなくて・・・( ゚Д゚)

和歌山は生産量が多いみたいです。
ミカン畑とは別の地域にありましたよ♪

桃狩りは、パラダイスだったようですよ(*^▽^*)

クローバーの愛さんへ

そうなんです💛
たまちゃんは、和歌山だったんですよ(^O^)/
一時期ほどのブームはなくなってたけど、
それでも人は多かったです^^

猫カフェ、良いですね~。
犬とは違う、ゆっくりした、気ままな猫も
可愛いでしょうね。

桃、普段はお高いからなかなか食べないけど。
桃狩りだと新鮮だからたくさん食べられましたよ^^

鍵コメTさんへ

大丈夫?
無理しちゃだめよ^^

よたろうママ さんへ

桃の採れたては、果汁がすごく多かったです^^
バケツを受けながら食べるんですけど、
それはそれは凄かったです💛
おまごちゃんと、どうですか?

たまちゃん、一時期ほどの勢いはなかったですね。
でも、一度会いたかったので、
嬉しかったです♪
実は、私も猫には触れたことがないんですよ。

雪太郎さんへ

私もガラスケースの中のたまちゃんは・・・
そう、見世物みたいで( ;∀;)
でも、寝てる姿まで見たい人がいるんだなって。

遠くから来る人もいるんだろうしね。
たまちゃん、もういい歳しているみたいよ。

弥一郎君、桃はとっても美味しいよ💛
甘くてチュルンとしているの。
アガサより

空天ままさんへ

生たまちゃんの寝ている姿を見たのよ^^
でも、顔が反対側を向いてたよ。
猫も犬のように可愛いんだろうね💛
じっとは見れなかったわ。
人が絶えず見に来るからね・・・
人気者だねっ!(^^)!

桃ガリ、1800円なのよ。
パパ、4人分はきつかったって。
もちろん、パパのポケットマネーからですから♪





龍さんへ

井出商店のラーメンは、和歌山ラーメンの発祥の
お店だったようです!
醤油と豚骨がうまい具合に混ざっていて、
美味しかったですよ💛
あ、紀ノ川でキャンプ場があるのですが、
キャンピングカーを何台も見ましたよ!
ぜひぜひ!(^^)!


たまちゃん、可愛いですよ💛
そういえば、猫連れはいなかったなぁ・・・

桃、とっても美味しいですよ^^
水分補給にもなりましたよ!

鍵コメY様

こちらこそ、初めまして💛
私、ヨーキーを飼うのはアガサが初めてなんです^^
分からないことばかりなので、
お会いした時に、色々と教えていただけると
嬉しいです^^

いよいよ来週ですね。
どうぞよろしくお願いします!(^^)!

鍵コメCさんへ

お腹、大丈夫??
きっと下痢で空っぽになったのね・・・

わんちゃんって、本当、賢いから、
自分で食欲をコントロールしているよ!(^^)!
元気だと、快方に向かっているのだろうね。
安心しました!

元気になってきて、良かったですね💛

サチの旦那さん さま

今朝も、目覚めから7笑わせていただきました♪
ありがとうございます!!
今日も元気で過ごせそう💛

多摩川のたまちゃん、どうしたのでしょうね?
ちょうどあの頃、たま駅長も大ブームだったんですよ!(^^)!
今は、随分年老いてしまって、寝ていることも多いのかな。

ここの農園はワンちゃんOKだったです^^
食べさせていても怒られなかったし^^
他にもワンちゃん連れの方がいましたよ!(^^)!

私、次の日の朝は、化粧のノリが良かったです♪

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック