痛いオモチャ。

こんばんはアガサママです


昨日は、お姉ちゃんがお世話になっているピアノの先生の
ピアノリサイタルを聴きに行ってきましたよ

IMG_8040.jpg

梅田にある、立派なホールです。

お姉ちゃん

お姉ちゃん、大好きな先生の演奏を聴くのが初めて
張り切って行ってきました。

私もピアノの音色に癒されました。
たまには生の演奏を聴きに行くのも良いですね



お姉ちゃん、ショパンの子犬のワルツが大好きなのですが、
ノリノリで鼻歌を始めてしまったので、慌てて止めましたよ




演奏が終わり、梅田をブラブラ。
ヨドバシカメラに寄りましたよ
今、子供たちに大流行の妖怪ウオッチのメダルが売っているか探しに行きました。

そしたらね、たまたま店内放送が流れて、
「只今入荷があったので、今から販売を始めます」って。
ラッキーでした

IMG_8050.jpg

子供のみ6パックずつの限定販売。並ぶことなしに買えました。
お姉ちゃん、ツイてます
普段は2時間くらい並んで買っているのですよ。



そして、私の本来の目的は。

同じ建物内ある、ペッパラさんに行きたかったのです。
アガサ市内にはペッパラさんが無いんですよ。

今、セールをしていたのですが、お洋服は買うのを我慢しました。
オモチャだけ買って帰りましたよ

DSC_0147.jpg

滅多に買ってこないけど、今日はあるのよ~

DSC_0150.jpg

今週の幼稚園の宿題は、マテだからね
誘惑に負けないよう、頑張ってます!

DSC_0167.jpg

お店の方にブラッシング効果のある、オモチャを選んでもらいました。
メッシュのネットが歯間ブラシの効果があるのだとか。

DSC_0164.jpg

ネットの噛み心地が気に入ったようです。

でも・・・
へちまで出来たこのオモチャだけは・・・

DSC_0154.jpg

私もビックリでしたよ。
なぜなら・・・

DSC_0156.jpg

そう、コートに絡みついちゃうんです
アガサが慌てるので、私がオモチャを取りましたが、
コートが何本も抜けてしまいました
それに、毛玉の元になります・・・
まるでマジックテープ



自然素材で出来ていて、
もし仮に口の中に破片が入っても大丈夫なので、
安心して与えたのですが、コートの長い子には不向きなオモチャのようです。

一番歯に効きそうだったのに残念だったなぁ


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ヘチマのおもちゃ、
あげなくて正解かも。
まりりんも持っているけど、
歯茎から出血させちゃうの。
かたすぎて、
小型犬には合わないのかな。
コートの絡みは知らなかったけど。

No title

ちょこらも歯磨きおもちゃは
血が付いていたことがあって
すぐ取り上げたの
歯が弱いのかなあ
それプラスコートに絡まっちゃうんですか
それは残念でしたね

生演奏いいですよね
ピアノの音大好き
マンション、ピアノOKなんですか
いいなあ

No title

お姉ちゃん、ワンピがかわいいね!
ピアノを聴きに行くのにピッタリなワンピじゃない?
♪♪♪

ヘチマのオモチャ、歯にはよさそうなのに、残念だったね。
スヌードつけても、手のコートに絡むからダメかな。
アガサママさんがお風呂で使うか(笑)

No title

おはようでっす^^

ピアノの演奏会に行ってきたのね。
お姉ちゃんのお洋服清楚で可愛いなぁ(*^▽^*)

あらら、へちまのおもちゃがコートに絡まっちゃうの?
そこから毛玉が出来ちゃうなら使わない方が
良いかもね。
表面のザラザラしているのがダメなのかなぁ??

妖怪ウォッチ子供達の間で大人気みたいだね。
並ばずに買えてラッキーだったよね。

maririnhahaさんへ

おはようございます(^ω^)
やはり、ヘチマは硬いですか…
歯茎から血が出るとは、いけませんね。

最初だからか、表面がザラザラで、
コートがくっ付くんですよ。
お蔵入りかもしれません💦💦

きりさんへ

おはようございます(^ω^)
ちょこらちゃんにも合わなかったですか。
うーん、せっかく噛み心地が良さそうだったですのに。
アガサはコートが絡みやすいのかな…
困りました。

ピアノは、大丈夫なマンションなんです。
でも、最近、苦情の出た部屋があります。
常識の範囲でって感じです。
うちは、電子にしてますから殆どヘッドホンを付けてます(*^^*)

雪太郎さんへ

おはようございます(^ω^)
ワンピ、可愛らしいでしょ(*^^*)
バーゲンで買ったのよ♪
お姉ちゃんのお気に入りです。

へちま、弥一郎くんなら大丈夫かも。
私もスヌードを考えたのだけど、
手にも絡まってたよ…
私の肘に使うしかないね。
アドバイスありがとう(笑

トト母さんへ

おはようでっす(*^^*)
ワンピ、今年のバーゲンで買ったのよ。
他にピンクもあったかな。
トトお姉ちゃんも好きな感じかな?
可愛らしいワンピよ♥️

へちま、アガサにはダメだった…
コートの質が絡みやすいみたいです。
残念!

妖怪メダル、どこも入手困難だから、
定価で買えて嬉しかったわ(≧∇≦)

No title

こんにちは。
先生のリサイタルがあるのね。子犬のワルツ、私も好きだな。
娘に弾いてもらいたいわ!!ムリか……
ヘチマの、おもちゃは、違うタイプのを持ってるけど、
クーたん、全然遊ばないわ。(>_<)
やっぱり口の中が痛いのかな??背中ゴロすりすることあるけど、(ーー;)
短いから、コートには、絡まないけどね。
アガサちゃんは、やめといた方がいいね……
綺麗なコート、大切にね。まさか、絡むとはね…(O_O)

No title

おはようございます♪

妖怪ウォッチ本体?だけではなくて
メダルまでそんなに手に入らないもんなんですね(^-^;

ヘチマのマジックテープって分かりやすいです!笑
確かにそんな感じにザラザラしてますよねー。。

若いヘチマだと水に漬けると柔らかくなると思うのですが、
ビチョビチョになるだろうしやはりアガサママ用になりそうですね(^-^)♪
水に漬けても変化がないヘチマは人が使っても痛いので
フライパンやコゲたお鍋を洗うのにオススメですー☆

No title

おはようございます。

アガサちゃん、ちゃんとマテが出来てますね。偉いねぇ~

ヘチマがコートに絡んで・・・って大変でしたね。

メッシュのおもちゃが歯間ブラシの効果があるのですね。
φ(..)メモメモ

No title

ピアノはうちの娘も中学校まで習ってました。
先生や娘の発表会も何回か観に行きましたよ、懐かしいな♪

妖怪ウォッチは今大流行なんですね、TVや新聞で親御さんが並んでいるのをよく目にします。
昔のたまごっちブームを思い出しました。
今回は並ばずにゲットできてラッキーだったですね。

アガサちゃんのおもちゃはロングコートだとこんな弊害もあるんですね。
せっかくのママからのプレゼントなのに残念だったね。
でもほかにもあるからいっぱい遊べるからよかったね。

No title

こんにちわ(^o^)
アガサママさんが、お洋服買わないで我慢したのが意外でした(笑)
いま、夏物セールしてますからねー。
うちも昨日、ペットショップにいったのですが
浴衣がかなりお安くなってて、手がでそうになりました(笑)
コートに絡んじゃうオモチャもあるのね。
覚えておこーっと(*^^*)

寝っころがって遊ぶのね

こんにちは
アガサちゃん寝っころがって遊んでるね
よた、へちまの遊んだ事あるよ
特に何も気にならなかったけれど、物が違うのかな!?
お姉ちゃんのワンピ-ス素敵です(^^)/

残念でしたね(・_・、)

せっかくアガサちゃんに、お土産を買ったのに、コートに絡んでしまうのは困ってしまいますものね!
でも、楽しそうに噛んでいるのに残念(。・ω・。)

クーたんママさんへ

こんにちは^ ^
ピアノの先生のリサイタル、良かったわ♥️
私学の先生でもあるので、観客が多かったです。
子犬のワルツ、嫌いな人は居ないだろうね。
私も大好き(≧∇≦)
本当、弾けるようになって欲しいわ♪
最近、私もまたピアノを習いたくなってきました。

ヘチマのおもちゃ、まだ新品だから痛いのかな…
アガサは噛む力が弱いから、良いと思って買ってみたのだけどなぁ。
私の肘に使うわぁ♥️


ちきちきさんへ

こんにちは^ ^
妖怪ウオッチ、何が何だか分からないのだけど、
凄い人気なんですよ^ ^
テレビに張り付いて観てますよ。
おまけに最近、コロコロコミックまで買い出しました。
妖怪ウオッチが載ってるの(^ω^)
メダルは安いからついつい買ってしまいます。
子供の小遣いでも買えるがミソかな?

ヘチマ、久々に触りましたよー。
絶対にマジックテープだわ。
そっかぁ♥️お焦げ取りにもイイかも(≧∇≦)
傷がつかないものね!
アドバイスありがとうです!

No title

ヘチマのおもちゃってそんなに痛いの?
コートが絡まるのはダメですよね。
アガサちゃん、残念でしたね。

ピアノって生で聞くとより感動しますよね。
お姉ちゃんにもいい刺激になったのかな。
練習いっぱいして憧れの先生に追いつかなきゃね。
頑張ってね。

No title

子犬のワルツは、私も大好きです♪
うちの娘も子供の頃発表会で弾きました♪
ママも弾けるのですね♪
今、大人のピアノの本が沢山出てますね(*^^*)
私は弾けません。。

おもちゃは、遊んで見ないとわからないですね・・・

龍 さんへ

こんばんは^^
マテなんて、本当は家で教えられることなんですけどね( ゚Д゚)
アガサの場合、私の言うことは聞けないんですよ・・・

へちま、ごまちゃんの長いコートにもきっと駄目ですよ。
もうちょっとソフトなへちまは売ってないかな・・・
噛み心地は良い感じなんですけどね。

ネットのおもちゃは良い感じですよ!(^^)!
穴に歯の根元まで入り込んで、
歯垢が取れてました!!

アビィのママさんへ

こんばんは^^

お嬢さん、ショパンを弾きこ出せるのですね!!
凄いですね!!
ウチの娘、下手くそなんだけど、
ピアノが好きなんです!(^^)!
先生はさすがにお上手で、うっとりと聴きこんでしまいました(*^▽^*)

妖怪ウオッチ、大人気なんですよ。
今ではポケモンより上かも💛
実は、私、ヨドバシがお初だったんですよ~(笑
梅田は、人が多くて疲れちゃlました。

へちまは・・・ヨーキーには向いてないかなぁ。
アヴィちゃんは巻き毛だから、きっと大丈夫(*^▽^*)

のだちょこさんへ

こんばんは^^
私、昨日は賢かったですよ~!!
誘惑に勝ちました!!

浴衣が、そうそう!!
お買い得でしたよね💛
娘が甘いささやきをするんですよ。
「これ、可愛い💛アガサに買ってあげれば?」
って・・・

でも、東京に行く旅費を貯めるため、我慢しましたから♪
チョコラちゃんにも会いたいから(*^▽^*)

このへちまは・・・ヨーキーには駄目かもです。

よたろうママ さんへ

こんばんは^^
アガサ、気に入ったオモチャだと、
寝ころんでコロコロしながら遊ぶんですよ💛
可愛いです、本当に。
パンダみたいで。

よたくんのへちまとは、違うのかな?
何種類か売ってたんですけどね。
もっと滑らかなのを探してみようかな。

お姉ちゃん、珍しくワンピを選びましてね(*^▽^*)
普段はパンツばかりなんですよ♪
音符が可愛いでしょう(*^▽^*)
もちろんバーゲンだから買えましたけどね(笑

ボピィ さんへ

こんばんは^^
私、普段は滅多にお土産なんて買わないんですよ。
でも、昨日は梅田ではしゃいじゃって!
初めてヨドバシに行ったんです(*^▽^*)
今更なんですけどね(笑
ペッパラさんもお初💛

へちま、別のをまた買ってみようと思います。
噛み心地は気に入ってたんですよ。
でも、コートがね・・・( ゚Д゚)
たくさん抜けてしまいます・・・

リアンママさんへ

こんばんは^^
へちま、絡んじゃいましたよ。
もっと滑らかなのを買うべきだったかしら・・・

コートが絡むと、すぐにT先生の顔が浮かびましたよ(笑
また怒られちゃったら嫌ですもん( ゚Д゚)
「お母さん!!毛玉が出来てますやん!!」
って、想像がつきます(笑

明日、通園日です。
念入りにブラッシングしておかないと。

ピアノは良いですね~。
心を打たれます。
お姉ちゃんもいつかショパンやリストを弾いてくれるかな・・・

クローバーの愛 さんへ

こんばんは^^
子犬のワルツは良いですね💛
本当に犬がはしゃいでいる様子が浮かびますもんね!!
アガサが走り回っているときを想像してしまいました。

お嬢さんも弾けるのですね!!
素敵だわ💛

私、今は指が太くて動きません(笑
バイエルからやり直しです。

オモチャは、失敗したものがゴロゴロしています( ゚Д゚)
結局、お気に入りばかりで遊んでますよ!(^^)!
今回は、スヌーピーが大当たりです♪

No title

こんばんは~
私も、へちまの買おうとしたことがありますが
堅くてお口を切らないかなと思って買わなかったのです。
そうかあ~コートに絡まるなんて思いもしないですよね!!
アガサちゃん、スヌーピーとカキ氷で遊べるからよかったね♪

妖怪ウオッチ、はやってるんですよね~
職場でも、小さい子供さんがいるお家は獲得するのに必死みたいです(^^)
娘ちゃん、ラッキーだったですね♪

私も子犬のワルツ大好きです(^^)

ポロンmamaさんへ

こんばんは(^ω^)
へちまは、意外でしたよ。
買う時は期待大だったから。
アガサも嬉しそうに噛んでたのですけどね。
まさにマジックテープみたいにコートが絡みついてました( ̄▽ ̄)
スヌーピーは白なので、歯の歯垢が取れたのが見えましたよ(^ω^)

私、初ヨドバシだったんですよ(笑
梅田は、殆ど行かないので、迷っちゃいました!

妖怪ウオッチは、相変わらず入手困難。
まさか並ばずに帰るなんて思ってなかったので、
本当、嬉しかったです!
親だけでなく、おばあちゃん達も並んで買うらしいですよー。


No title

こんばんは♪
妖怪ウォッチ、買えてラッキーだったね!!
今転売目的で大人が買い占めてるんでしょ?
だから、子ども限定販売ってとってもいいお店だなぁ(ノ´∀`*)

あ、ヘチマ!!
うちも持ってるけど、歯茎に擦れちゃうのか嫌みたい・・
もっと鍛えなくちゃだめかしら(笑)。
お友だちのヨーキーちゃんもカスがボロボロ出ちゃうからダメっていってたし、あんまり評判よくないのよねぇ(´・ω:;.:...。
そか、コートが絡まるのかっ
それはメーカーサイドから見ても盲点だねー。
ヨーキーならではの貴重なご意見ありがとうございました。←メーカーか!
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック