シャンプーを変えてみました♪

こんばんはアガサママです

いつもなら、アガサは寝てしまっている時間なのですが・・・

DSC_0168.jpg

週に1度だけ、夜中にブラッシングします
寝ている間に縺れないようにするためです。

DSC_0170.jpg

そう・・・幼稚園の前日は念入りにお手入れしなくてはね。
あ、えみりぃちゃんは、明日は来ないよ。
DSC_0173.jpg


残念ね・・・


この前の金曜日は、リアンちゃんまりりんちゃん、えみりぃちゃんに会えたけどね

アガサ、えみりぃちゃんとパワフルに遊んだのですよ
他の皆がバテているのに最後まで走ってたよね。
まりりんちゃん、リアンちゃんは飽きれてたかもしれないね


あ、話は脱線しましたが。


なぜ前日のお手入れは念入りなのかといえば。
朝も、もちろんブラッシング。

DSC_0169.jpg

先生にお手入れのチェックをされちゃうから。

この前なんて、シャンプーのすすぎが甘いって注意されちゃった。
「お母さん、コートがギシギシですやん!!」って

幼稚園では、飼い主が叱られちゃうからね。
アガサに悪いところがあったら、ママが叱られちゃうんだ。


アガサを守るのは、ママたち家族だもんね。
ママもしっかりしなくては。
先生にたくさん教わって、アガサのために尽くすよ~


それで、いつものトリマーさんに相談してきましたよ
長いコートだと、泡切れが良いシャンプーに変えた方がいいのだって。



DSC_0171.jpg
今までのシャンプーも良いシャンプーだったんだけど、
泡切れが悪くて大変だったの・・・
いつまでも泡が出ていたような感じだった。


サロンでアガサに使ってもらってるシャンプーの銘柄を聞いてきたの。


DSC_0175.jpg

シャンメシャン自然のシャンプー&リンス。

IMG_8052.jpg

もし仮に(本当はダメなんだろうけど)、洗い流しがあったとしても、
ギシギシにならないくらい、肌とコートに優しいシャンプーなんだって。


確かに、余分な添加物は入ってないです。
人間界では流行りのノンシリコンです。




IMG_8053.jpg


IMG_8054.jpg


泡切れが良いから、洗いやすいです


前は1週間もしてきたらアガサの匂いがしてきていたのだけど、
このシャンプーだと、何も匂ってこない。

かと言って、シャンプーの香りが残っているわけでもなく、
あくまで無臭なんですよね。
良い香りが漂わないのも寂しい気もするんだけどね。

コートのべたつきも無いから、アガサには合っているのかもしれないね


幼稚園で、週1シャンプーは多すぎると注意されていたから、
ちょうどいいかもしれません。



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

シャンプーのあわぎれ、
そこまで意識したことなかったけど
製品によってはあるんですね。
うちは、皮膚科の先生お勧めのだから
これからもずっとこれだろうなあ。
アガサちゃん、ママさんがちゃんと守ってくれるから
安心だね。

No title

おはようでっす^^

皮膚にトラブルが無ければ週1シャンプーは
洗いすぎかもね。
この前獣医さんとお話していた時もそう言われたよ。

我が家はまりりんちゃんちから教えて頂いた
シャンプーとロアジスさんのシャンプーを
使い分けてるんだけど、ロアジスさんのシャンプーも
コートに負担がかかるような成分が入っていないから
オススメよぉ(≧▽≦)もちろんアワ切れもバッチリだよ。

No title

今はサロンで使っているシャンプーを分けてもらった
いつも何がいいのかは思うよね
ちょこらも週1回のシャンプー
多いのかな
でも今はお腹と前足を毎日薬用シャンプーで
洗っているけどね
そうかあ
幼稚園きちんとチェックしてくれるんだね
色んなこと教えてくれるんでいいですよね

No title

良さそうなシャンプーですね!
皮膚にトラブルがなかったらシャンプーは、月1で
後はブラッシングをしたらいいって獣医さんは言われたけど。。
りんは、フケがあるので薬用シャンプーを週一でしてます。
コートの綺麗さを保つのも大事ですよね(*^^*)

No title

おはようっ
週一シャンプーは多すぎる」かぁ~
でもね、その子の状態にもよるから、
一概にそうとは言えないと私は思うのよ。
空みたいにアレルギーのこの場合、
三日に一度くらいのペースがベストだし、
こん太みたいに肌あれが酷い子は2週間に一度とかね。
アガサちゃんはお肌にトラブルがないのかな?
だとしたらやっぱり週一は多いかもしれないね。
あ、ちなみに私は毎日よぉ~

No title

うちはカイカイができるので、動物病院で買ってる薬用シャンプー。
カイカイがないときは二週間に一度、カイカイのときは週一なの。
本当は、こういう自然派のシャンプーを使ってあげたいんだけどねぇ。

アガサちゃん、コートはオンナの命。
夜のブラッシングはたいへんだけど、がんばってね~♪

自然がいいね

こんにちは
よたも週一シャンプ-です
特にトラブルは無いけれど、すすぎは念入りにしています
自然な物は安心ですよね
良い香りと言いたいけれど、よたのも香りはしません
人間とは違いますものね(^^)/

No title

初めまして!
お坊ちゃまとやんちゃ坊主のばうりんがるです。
足跡からの訪問です。
ブログに来て頂きありがとうございました。

実は読み逃げ予定だったのですが(笑)(*^^)v
我が家と同じシャンプー&リンス記事に
思わずコメントしたくなっちゃいました(^◇^)

うちも以前通ってたサロンの紹介でこれにしました。
今のサロンにも、これ持参でトリミングお願いしてます。
仰る通り、ニオイが全然違いますよね?
マイクロバブルとセットだと、シーズーでも2週間全くにおいません。
トイプーの方は、1か月経っても全くにおいません。
今は手放せなくなりました。

No title

おはようございます♪

コートがギシギシするのは
シャンプーのすすぎのせいもあるんですね!
良い事聞きましたー(^-^)!

アレンは2週間に1回のお風呂なんですけど、
この季節のせいか臭うんですよね・・・
次このシャンプーリンス試してみようと思います♪


No title

こんにちは。

前のシャンプーはおいらと同じでしたよね?
確かに泡切れ良くないですね。とくにトリートメントが・・・

おいらはまだ変えてません、まだ残っていたから(笑)。


今度のシャンプーは良さそうですね。
また、候補が増えた(爆)

No title

こんにちは。
この間言ってたシャンプーですね。
今日は幼稚園ですね。
アガサちゃん、楽しそうに過ごしてましたね。
今日は先生に叱られませんように。。。祈ってますね。

No title

ヨーキーちゃんのロングコートはお手入れが大変ですね。
ズボラな私には無理かも~
アガサちゃんはツヤツヤコートでもの凄くきれいに見えるんだけど、注意されるのですか。
アビィが幼稚園に行ったら毎回怒られそうです。

自然のシャンプーリンスは良さそうですね。
使い心地をぜひ教えてください。
アビィの毛質も細くて絡まるので良いかも♪

No title

こんばんは^^
お休み中、コメントありがとうございます。
なんとか落ち着いてきたので、
まったりと更新しようと思ってます。
またよろしくお願いします^^

このシャンプーよさそうですね~
うちは一緒に寝始めてから週1のシャンプーになったんだけど、
洗い過ぎなんですね(汗)

No title

こんばんは♪
そか、同じヨーキーでもコートの長さとか皮膚の状態によって
使うものは色々なのよねー。
うちもノンシリコン使ってる♪
でもさ、ヒトのノンシリコンはギシッとするのに
わんこのノンシリコンはギシッとしないのはなんでだろねー。

幼稚園は、そういうのも含めていろんなことを教えてくれるんですね☆
お勉強になりますー!!

maririnhaha さんへ

こんばんは^^
シャンプーの泡切れ、気になってました・・・
今までのはいくら流しても、いつまでも残っていたような。

香りはすごく好きだったのですけどね^^

でも、先日、実家でもアガサのコートが固くなった
と、言われていて、気になっていたんですよ。

先生にいろいろ指摘されて、
私もお勉強できてます!(^^)!
昨日は、叱られませんでしたよ(笑
これからも頑張りますね!!

トト母さんへ

こんばんは^^

アガサ、皮膚トラブルがないので、洗い過ぎだったのよ。
分かってはいたのだけど、なぜか獣臭がしてきて・・・
1週間が限界だったの。

でも、このシャンプーに変えてからは、
アガサは無臭になったの💛

ロアジスも、トリマーさんに聞いてみたのね。
でも、アガサ、お尻のコートが傷んでいたから、
香料も無いタイプを勧められたのよ。

いつかはロアジス、使ってみるね💛
ありがとうね!!
スプレーは取り寄せてみようかな♪
たくさん香りがあるんだよね?

きりさんへ

こんばんは^^

ちょこらちゃん、父さんがシャンプーするって、
記事に書かれてましたね!(^^)!
父さん、出社前なのにお優しいわ💛
ちょこらちゃん命なんですね(*^▽^*)

皮膚トラブルがないと、週1シャンプーは多いみたいですよ。
皮脂を落としてしまって、最近が付きやすくなるのだとか。

わんちゃんはしゃべってくれませんからね。
臭いだけなら、我慢するように言われましたよ。

幼稚園の先生、信頼しているのですよ(^O^)/
実は20代の先生なんですけどね。

クローバーの愛さんへ

こんばんは^^

アガサには合っているシャンプーです(*^▽^*)
やっと臭いがとれるシャンプーを見つけましたよ。
お尻の周りが、どうしても汚れますから・・・

そういえば、ショップで月1シャンプーを勧められましたよ。
でも・・・
無理ですよね??

りんちゃんは、ふけが出るのですね。
薬用シャンプーって、使用感は違うのかな・・・?
トラブルがあれば、先生の仰るとおりに
合わせるのが一番ですものね(*'ω'*)



空天まま さんへ

こんばんは^^

ままちゃん・・・ままちゃんは毎日洗うのは当然だよ(笑
でもね、娘なんて、自分ではちゃんと洗えてないと思うのよ。
だけど、全然臭くないの。
若いっていいよね♪

アガサ、今のところは皮膚トラブルはないの。
だから2週に1回でいいらしいわ。
お尻の匂いが匂わなくなったのよ♪
トラブルがあれば、お医者様に合わせると良いものね。

こんちゃんは肌荒れがあるのね。
痒がったりするの?
でも、ままちゃんの優しいシャンプーで、
治ってくるとおもうなぁ💛

雪太郎さんへ

こんばんは^^

弥一郎君、カイカイがあるんだったね。
薬用シャンプーって、効果があるから
続けた方がいいよね^^

そういうアガサもいつ、トラブルになるか分からないから、
知識は入れておこうと思ってる。
薬用シャンプーの銘柄もチェックしてるよ~。
皆さん、詳しいものね。
参考にさせてもらってますよ(*'ω'*)

幼稚園の前日は、念入りブラッシングなのよ~
先生の愛のある厳しさがたまらなく好きなの♪

よたろうママ さんへ

こんばんは^^

よたくんも週1シャンプーなのですね。
私も、そうだったのですよ。
でも、すすぎが下手だったみたい( ゚Д゚)

コートが伸びてくると、アラが目立ちます・・・
実家でも、コートの質が悪くなったと、
指摘されてたんですよね。

自然派って、本当に香りがしませんね。
ちょっと残念な気がしますけど、
悪臭もなくなったので(笑
我慢しますね~💛
スプレーで楽しみま~す!!

ばうりんがるさんへ

こんばんは^^
初めまして💛
ご訪問ありがとうございます!!
コメント頂けて、と~っても嬉しかったです!(^^)!
これからもコメント入れてくださいね(^O^)/

豪華客船に乗ったことがないもんだから、
ついつい覗きに行かせていただきました^^
続きがとっても楽しみなんです♪

私も、豪華客船に乗ってみたい!
直近に乗ったのが、たこフェリーです(ご存知ですか?)
もう廃船になりましたけどね。
淡路島と神戸を結ぶ、ちゃっちいフェリーだったんですよ。



このシャンプーとリンス、容器が地味で、
「本当に大丈夫??」
って、思ってたんですけど、
イイ感じに仕上がりますね(*^▽^*)
見た目が地味なのに良い働きをしてくれてますので、
これからも使い続けると思います。
この前、温泉に入れた後から、特に体臭が匂わなくなりました^^

トイプーちゃんって、もともとが匂いにくいのですか?
お利口だし、飼いやすい犬種ですね💛


ちきちきさんへ

こんばんは^^

コートがギシギシになるのって、シャンプーとリンスの成分が
残っているから、らしいですよ。
私も知らなかったから、本当にビックリ!
誰も教えてくれないもんね・・・

前のシャンプー、ものすごく泡立つのだけど、
泡切れも悪かった・・・
洗うテクニックが下手なうえに、
使いこなせてなかったんだと思います。
香りは好きだったのだけど。

あ、アガサには合ってるだけかもしれないので(汗
アレンくんに合うシャンプー、探してあげてくださいね💛
あくまで参考程度に留めといてね(*^▽^*)

龍さんへ

こんばんは^^

そう、アレですよ(苦笑

うちもあと少し残ってたんですけど、
ポイしました!!
断捨離です(キッパリ)

トリートメント、良いんでしょうけど・・・
私のテクニックが悪かったの((+_+))

このシャンプーは、多少残っていても大丈夫みたいですよ。
そうそう、アウトドアに最適だって書いてある~!!
キャンプにもってこいですね。

リアンママさんへ

こんばんは^^

そう、このシャンプーだったのですよ💛
とっても優しいシャンプーらしいです!(^^)!

私、すすぎが下手だったようで、
これからはしっかりと湯船につけようと思います。
ママさんお勧めのニンニクを入れたら、
つやつやになるかしら(*^▽^*)
ダブル効果でいいかもしれませんね💛

ブログ、見てくださってたんですね!
昨日もヨーキーが3頭、楽しそうでしたよ♪

T先生に叱られませんでした(笑
次も気を引き締めて頑張りますね!!

アビィのママ さんへ

こんばんは^^

ヨーキーのコート、直毛だから、ブラッシングが下手だと
プチプチって、切れちゃうんですよ~( ゚Д゚)

特にアガサの毛質は、細くてナヨナヨしてます。
こしが少ないのかな・・・?
毛質改善って、食べ物でしたっけ?
良いもの食べさせてみようかしら。
お金もないけど(笑

アヴィちゃんの毛質はフワフワですもんね(*^▽^*)
ボリュームも出たらバッチリですものね!
アガサのサロンでは、トイプーちゃんにも使ってるらしいので、
大丈夫かなって思いますけどね(*'ω'*)
使用感のその後、またご報告しますね💛


★ラムネ★ さんへ

こんばんは^^

初めまして💛
コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです(*'ω'*)
またぜひ、コメントを残していただけると、
とっても喜びます(*´▽`*)

★ラムネ★さん、 色々と大変でしたものね・・・
ブログどころではなかったでしょう・・・
でも、回復されて、本当に良かったです♪
私、父を心臓の病で急に亡くしたものだから、
とても気になってしまって。
良いお医者様に出会われて、本当に良かったですね💛


私、夏休みに四国に行こうかなと、
お宿を探したり、わんこスポットを探しているときに
★ラムネ★ さんの記事にたどり着きました(*´▽`*)
父さんが元気になられて、ご一緒にお出かけになられる記事を
また書かれることを楽しみにしていますね!

colonママ さんへ

こんばんは^^

シャンプー、トリマーさんが一番詳しいですよね(*´▽`*)
色々と試されたところ、このシャンプーにたどり着いたのですって。
猫ちゃんも洗えるくらい、優しいシャンプーらしいですよ♪


そうそう、人間用のノンシリコンはギシギシになりますよね!!
私、パーマにカラーなもんだから、ノンシリコンはダメなんですよ。
美容師さんにも止められています。
私は、シリコンばりばり入ったシャンプー、リンスを使ってますよ(*^▽^*)

コロンちゃんのシャンプーもノンシリコンで綺麗に仕上がるのですね♪
銘柄が気になります~。
ママさんのお勧めだと間違いなしだもん💛
良かったら教えてください!(^^)!

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック