ビビりちゃんだから。

こんばんはアガサママです


最近、アガサと私、ビミョーな関係なんです。

幼稚園で習ったことを復習しようとしたら・・・

DSC_0204.jpg

アガサ、私を警戒するんです。

DSC_0207.jpg

どんどん離れて行っちゃう

でも、そのくせトレーニング以外はベタベタくっついてくるんですよ。
お手入れの時もじっとしているし、
トップも今まで通りに括らせてくれるのに、ですよ。

DSC_0208.jpg

大好物の馬肉五膳でも寄ってこない・・・


この前、幼稚園に行ったときに、先生に相談したんです。

そしたら私の指示で出来るものと、出来ないものがある。
幼稚園では全部バッチリできるのだけど・・・
先生とはノリノリでトレーニングして楽しそうなの


DSC_0217.jpg

私の手が近づかないトレーニングは平気なんです。



特に、ツイスト(私の周りをクルクル回る)の時、逃げるんですよ



DSC_0220.jpg
だからぶたないってば


先生にトレーニング風景を見てもらったら、
「お母さん、知らない間に
アガサの鼻を叩いちゃったんですよ。」

だって

ツイストの練習中に指先が鼻に当たってしまったんだろうって。
悪いイメージが付いてしまったんでしょうね。

鼻先におやつを使って誘導することが多いので、
プロの先生でさえ、時には指先が当たってしまうから、
気にしないように励ましてもらいました




アガサ、園児の中でも特にビビりちゃんらしくて
すぐに落ち込んで、ショゲてしまうんだって。

凄くヒトの顔を見ているそうです。


DSC_0214.jpg

なので、私が鼻先に触れても大丈夫だと思ってもらうため、
ワザと鼻に触れるようにオヤツをあげることに


でもね、まだ慎重なアガサの事ですから・・・

DSC_0222.jpg
いやぁ・・・、だから怖くないんだってば


しばらくの間、オヤツや果物で、アガサを吊ることにします

DSCF7465_20140819172536593.jpg
幼稚園で、この前に撮ってもらった写真です園ではいつも楽しそうにはしゃいでいます。
夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
応援のポチをしていただけると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はコメを閉じさせていただきますね







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック