期待してたんやで

こんばんはアガサママです



今日は、近所に住む親友と2人で、夜ごはんを食べに行きました
アガサ家の近くには色んなお店があるので、たまに2人で出かけるのがとっても楽しみなんです


昔からの付き合いなので、お互いの事が良く分かり(と、私は思っているのだけど)、
全く遠慮がない間柄なんですよ




彼女はとっても家庭的。
待ち合わせ場所に着いたとたんに、
「子供たちと旦那さんのご飯、何を作ってきたん?」と、尋ねてきて


「そんなん、何も作ってへんよ。どっかに食べに行くんちゃうかな?」って、答えると、

「めっちゃ可哀想やん。あかんでー。」と、かるーくお叱りを受けました
私、自分が外食するとき、家族の分を作らない人なんですよね(おさぼり主婦です)

今日は、アガサのフードも用意するのを忘れてたんですよ


適当に見つけた創作料理屋さんへ入り、お互いの飼っている犬のこと、
子供たちのこと、そしてお互いのダンナさんへの文句を言ったりして
昔の思い出話も出てきて、昔に好きだった人のことも出てきたり
あっと言う間に3時間いました。



ご飯は美味しかったですよ
こんな感じ。
IMG_2499.jpg IMG_2500.jpg

IMG_2501.jpg IMG_2502.jpg

IMG_2503.jpg IMG_2504.jpg

あと、お鍋も食べたのだけど、写真を撮るのを忘れちゃった。

このお店、次から次へとお客さんが来るので、評判も良いのだと思います。



そろそろ帰ろうかという話になり、親友が、

「アガサちゃん、寂しかったから大歓迎で迎えてくれるんちゃう?

 ダンナさんと子供は○○(私の事ね)が居ない方がイキイキして  たりして

 玄関ドア開けたら、笑い声が聞こえてくるんちゃう?」


と、言うんです。

アガサパパとお兄ちゃんは私が居ない方がリラックスしてるかな、とは思いました。
お姉ちゃんとアガサは私にベッタリなんで、私の帰りを待ちわびていると思ってました。



ところが

玄関ドアを開けたら、お姉ちゃんの楽しそうな笑い声が・・・。
それもアガサパパの部屋にお兄ちゃんと一緒に居たんです。

「おかえり♪」と、お兄ちゃんのご機嫌な声・・・。誰も出てこないよ。

私が居ない方が楽しそうじゃないの・・・





アガサは迎えてくれるよね。・・・えっ?出てこないよ





・・・いつもの場所にいらっしゃいました。
IMG_2508.jpg
  



「アガサ、なんでお出迎えに来てくれへんの?」
IMG_2518.jpg



「そう。だって、だーれも来てくれへんし
IMG_2512.jpg


「そうやね。アガサの言う通りです。スミマセン。」

夜ごはんの支度をしなかったばかりに、冷たい仕打ちを受けたアガサママでした
それにしても、この状況を想像できる親友がすごいです・・・。





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです
ブログをお持ちでない方もお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

あはは^^ママさんお出迎えが無くて淋しかったね。
でも、我が家なんていつもそうなの!!
旦那さんがいるとトトだって歓迎してくれないのよぉ^^;

女子会楽しかったようですね^^
美味しいお店がいっぱいだなんて羨ましいなぁ。
我が家の周りはチェーン店ばかりだから味は期待できないのよ^^

トト母さんへ

おはようでっす♪

うちの周り、小さなお店が結構あるんですよ。
残念なことに私、量は飲めないの(^o^)

でも最近は、ノンアルコールカクテルもたくさんあるから楽しめるの(≧∇≦)

女子会って、たまにやるとリフレッシュされて良いですね♪


しかしアガサのお出迎えがないと淋しいものね…。

No title

でも、お留守番平気なのかな?
クーたんは、熱烈お出迎えしてくれるのは、嬉しいけど、お出かけの時も、キャンキャン吠えて、おいてかないでアタックしてくるから、辛いのよ。
わたしにしたら、アガサちゃんくらいのんびりしてほしいなあ。無い物ねだりだね。

クーたんママ

こんばんはぁ^o^

クーたんは熱烈歓迎してくれるのね♪いいなぁー。
疲れていても、疲れが吹っ飛びそう(^o^)
可愛いからお出掛けしたくなくなりますねー。

うちは、一人ぼっちでお留守番の時はケージに入れるのだけど、扉に張り付いて悲しそうな目をするんですよ。
でも、基本はおっとりしてるので、滅多に吠えたり騒いだりしないんです。物足りない時もありますよ(*^_^*)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック