ゆっくり歩くのは難しい。

こんばんはアガサママです


昨日は、幼稚園の登園日。


8月26日

8月26日2

お友達に囲まれて、アガサはとっても嬉しそうでした


たくさんのトレーニングを頑張ったようなんですが、
先生のチェックが入ったのは、「お散歩」

DSC_0272_20140827005022220.jpg

そうなのよね・・・。
ついつい張り切っちゃって、ゆっくり歩くのが苦手なんだよね

ゆっくりのスピードだと、リードを引っ張ってしまうんです。

先生とのお散歩風景をご覧くださ~い
(音量にご注意くださいね)


先生に何度もゆっくり歩くように促されています。

でもね、これには私に原因があるのですよ

DSC_0275.jpg

普段のお散歩がとっても早足で歩いている、私とアガサ。


阪神高速の高架下を歩いたりもしますが、
ダイエット目的で歩いてる方が多くって
皆さん、必死で猛スピードで歩いているんです。
あと、某球場の周りも、凄いスピードで皆さん歩かれてるの。
ジョギングしている人も多いものね。

私も当然早く歩きます!
少しでも体重を落としたいから。


DSC_0271.jpg

あ~そんな冷たい眼で見つめないで~。
歩いた分、たくさん食べちゃうんだもの。



早足も良いのだけど、
ゆっくり歩くのも、たまには良いかもね
普段に見えないのが見えちゃうかも。
お金が落ちてたりして




そうそう、幼稚園のお迎えに行ったとき、
アガサはバタバタと大歓迎してくれたんです。

「今日、落ち着きがないですね~。」って、私が先生に言うと、

いつもですよ。」ってお返事が・・・
いつも落ち着きがないらしい・・・

知らんかった、見てないところで羽を伸ばしてたんやなぁ


アガサの事、大人しいと思ってくださる方、
実は裏の顔もありますので・・・




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ

おはようございます
オフ会の写真での雰囲気、お嬢様でしたもの
いつも大人しいのかと(*^_^*)
先生の「いつもですよ」(笑)
楽しい幼稚園ですね(そのやりとりが楽しいんじゃないって!?)
でも早歩きした方が運動になりますよね
私はよたにもう少しさっさと歩いて貰って、有酸素運動になって欲しいです。(^^)/

No title

おはようでっす^^

えっ、そうなの?アガサちゃんお散歩もゆっくり歩いてるのかと
思ってたわ。ちょっと意外かも( *´艸`)

我が家はトトに付き合うと走らなきゃいけないから
今ゆっくり歩く練習をしてるとこなの。
早く歩きたいトトと私の攻防戦が毎日繰り広げられてるのよ。
引っ張り癖があるからそこを直したいんだけど
なかなか直らなくて・・また頑張んなくっちゃ!!

おはようございます。

アガサちゃん 優雅に見えるのだけどね^ - ^
ママに付き合わされてる事にしときましょ♪

涼しくなったら、
秋の景色を感じながらゆっくりとお散歩もいいですね♪
小さな発見があるかもしれません(*^^*)

No title

おはようございます。

ぎゃはっは・・・「いつもですよ。」って

い、いや、失礼m(__)m

幼稚園が大好きで弾けてるのかな?

ごまは散歩は結構ゆっくりですね。
たまには小走りに走らせるですが、突如ストップしたりします。
寄り道しないで歩く練習しないと。

運動してストレス解消なら、早く歩く散歩が良いですね。
その都度、目的を持って散歩するのも良いかもね。

No title

いま、クーたんのとこで読んできたんだけど、
オフ会でも、速足ウォーキングしてたみたいね(笑)
うちのも速いんだよ。
っていうか、走ったと思ったら、突然止まって匂いふんふんして、
あ、トンボ!とか、あ、ハト!とかで飛び上がって・・・落ち着きないの。
性格なんだろうねぇ。
アガサちゃんも、意外と・・・(笑)

No title

おはようございます♪

容赦ない先生ですねー!
クスっとしてしました(○´艸`)笑

アレンも弥一郎くんと同じタイプですv-389
外が大好きなので、公園に着いた途端に
大好きなおやつも目に入らないみたいで・・・

お散歩のトレーニングしても、
アガサちゃんみたいにコッチ見てくれないんで
まだまだ基本から練習ですv-393

No title

まりりんが、その逆なのよね。
ゆっくり過ぎて、マイペースで困っています。
幼稚園で矯正中。
アガサちゃんは、ママさんの気持ちを
映し出していたんだね。
私もまりりんのときは、散歩も楽しいから
のんびりでもいいかなんてまりりんペースに任せてしまっていたから。

No title

こんにちは。

確かにアガサちゃんは歩くの早いですね。
私はスローペースなので着いて行けないかも。
なのでうちの場合は遅すぎてアビィの方がイライラしてるかも。

アガサちゃんの裏の顔ぜひ見てみたいものですね。

No title

え~早く歩いてはだめなの?
かりんもトットットットと早歩きですよ~
でもお手紙はあっちいってこっちいってと
しつこく読むからその時はのろのろだけど・・・
お散歩も自由気ままに楽しんでます(^_^;)
幼稚園にいったら何言われるかわからないね(~_~)
いつもポーズとっておしゃまなアガサちゃん
実は落ち着きのない仔だったんですね!
先生面白い方だね(~_~)

No title

こんにちは。
えっ?速くていいな!って思ってたのよ!
私もアガサちゃん速いの記事にしたけど、
クーたんもおかげで速く歩けたと思ってるのに。
お散歩で、ゆっくりペースだと返って疲れるから、
サッサと歩いて欲しいと思ってるくらいよ!
どのくらいが、ベストなんだろうね?

No title

こんばんは(^^)

アガサちゃん、速足なんですね。
でもわかります(^^ゞ
せっかく歩くなら、カロリー消費にー!!!
・・・思います(^^ゞ
しかしお散歩は、優雅に・・・がいいですよね(^^ゞ
アガサちゃんファイトー(^^)/

↓ オフ会、本当に楽しそう(*^_^*)
クーたんと仲良しになったのかなぁ(^^)
ふたりで並んでいる姿はでもなんだか不思議。
それにしても関西弁のオフ会
新鮮ですね~(^^)

No title

ちょこらも引っ張る引っ張る
早歩きをしたと思ったらクンクンしたり
困ったもんです
かっこよく歩いているワンちゃん見たら
羨ましいなと思うけど
我が家は休みの時しか
散歩しないから
まあいいかと思って(本当はそれがダメなんよね)

オフ会の時そういえば
デザート食べなかったね
私飲んじゃったから(笑)
でも飲みながらでもケーキ食べれるな~~
今度はケーキも頼もうっと

No title

こんばんは(*・∀・*)
アガサちゃんは、歩くのが早いのね♪
いやいや。ちゃんと歩くだけで賢いよ。
みなとなんて、ちょっと歩いては止まり〜の
繰り返しだから( ;∀;)←比べるレベルじゃないか(泣)
見た目はお嬢さまだけど、中身は元気!
いいと思います〜(o'∀')b

はじめまして(^-^)
るいコハ日記というブログを書いています(*^^*)いつもアガサちゃん素敵だな〜と思いながら
楽しく拝見しています*\(^o^)/*
お散歩、しっぽふりふりで
かわいい〜(*´꒳`*)
琥珀も小さい時から大っきい るいと
歩いているせいか
めちゃくちゃ早足です(>_<)
私もアガサママさんとおなじく
ダイエットになるし、いっかぁ
(⌒-⌒; )と思って…
今度、横について歩く練習
してみようかな〜(*^^*)



No title

こんばんは♪
そっかー、アガサちゃん早足なのね!!
足が長いから仕方ないよ(*ノω・*)テヘ。
早すぎても遅すぎても、ダメなのか・・
うちは、せっかくのお散歩だからムスメのペースに合わせて歩いてるな・・・。
こういうのがダメな飼い主なんだろうね(´・ω:;.:...。

鍵コメNさんへ

こんばんは^^
うふふ^^
Nさんところのお嬢さんと、共通のところが
多いなぁと思ってました(*^▽^*)
ビビりちゃんだし、早足だし♪

アガサ、基本はおっとりなんですよ^^
でも、歩くときはハイスピード・・・
まるで別人なんです。
お上品とは程遠いです・・・

メールですね!
後で見ておきます。
ありがとうございました(*^▽^*)

よたろうママ さんへ

こんばんは^^
お嬢様では全くないですよ~(笑
普段はぼ~っとしてるんですが、
散歩のときは張り切っちゃって♪
歩くのが大好きみたいです♪

幼稚園の先生、テンポよくお返事が返ってくるんですよ^^
どの先生もツッコミがうまいです~。
関西人ですからね(*^▽^*)
なかなか楽しいです。

よたくんは、歩くのがおっとりなんですね!
性格が出るのかな。

トト母 さんへ

こんばんは^^
アガサ、歩くときは早いんですよ~。
私が早足だから。
元々はのっそり歩いていたのになぁ。

トトちゃんは走ってしまうのね(笑
お散歩が大好きなんだね!!
嬉しくって仕方ないのかな?
うちもお外が大好きになってしまったのよ。

引っ張り癖は、直した方が気管のためにも良いからね・・・
お互い、上品に歩けるように頑張りましょう💛

クローバーの愛さんへ

こんばんは^^
昔は優雅に歩いていたんですよ(*^▽^*)
おしっぽフリフリで💛
だんだんと痩せたい私のペースにつき合わされて・・・
バタバタと歩くようになっちゃった・・・

ゆっくり歩けば、クローバーの愛さんみたいに
草花の発見があるかも💛
小さな小銭がキランもあるかも(笑

龍さんへ

こんばんは^^
そうそう、いつもなんですって(笑

幼稚園、最初は本当に大人しくて、
先生が心配するくらいだったんですよ。
慣れかな^^
今では思いっきり弾けちゃって(*^▽^*)

ごまちゃんはゆっくりなんですね。
早く歩く練習も必要かな・・・?
飼い主さんに合わせてもらえたら一番ですよね。
私も、たまにはゆっくり歩きたいな。

雪太郎さんへ

こんばんは^^

クーたんも早く歩いてたんだよ(笑
アガサにつられてたかもしれないけど(*^▽^*)
走るともっと早いんだよ(笑

やいくんも速そうだね~
脚が長いもんね!

アガサは立ち止まることは、ほとんどないかも。
アスファルトが熱い時は嫌がってるけど。
このあたり、虫が飛んでないからね・・・
見たらやいくんみたいに、止まっちゃうかな??

アガサ、意外とお転婆かもね。

ちきちきさんへ

こんばんは^^

幼稚園の先生、とってもツッコミがうまいの(笑

アレン君もやい君みたいなの??
お外が好きなんだね♪

お外でもアイコンタクトは重要なんですよ。
おうちの中でも、おやつを使って練習していた方がいいらしいですよ^^
他の犬との衝突も避けられるしね(*^▽^*)

ワンちゃんも男の子は元気なんだね~

maririnhahaさんへ

こんばんは^^

歩き方は、まりりんちゃんと対照的ですね。
そういうアガサも少し前まではお散歩嫌いだったもの。

どう変化するかは分からないですよね。
先生に教わればきっと大丈夫(*^▽^*)

私、歩くのは早いんですけど、
アガサもいつの間にか私が引きずるうちに
早足になっていました。

私もたまにはゆっくり歩いてみようと思います♪

アビィのママさんへ

こんばんは^^

あ、ママさんの方が歩くのが遅いのですね(*^▽^*)
私、ママさんは早足のイメージがありましたよ。


飼い主のペースに合わせられる子になれれば
一番ですよね!(^^)!
私も、ゆっくり歩く日を作ってみようかな?

アガサの裏の顔は・・・
ノーリードだと出てきますよ^^

juncinさんへ

こんばんは^^

アガサ、家の中ではゆっくりしているんですよ^^
自然とポーズ取ってますよ!(^^)!

散歩になると張り切っちゃう!(^^)!

かりんちゃんも走るのが早そうですもんね!
いつか二人で走らせてみたいなぁ💛

幼稚園の先生は、関西人そのまま(笑
するどいツッコミですよん。
juncinさん、驚いちゃうよ~。


クーたんママ さんへ

こんばんは^^

歩くの、早すぎるのも駄目みたいですよ~
そりゃそうよね、ヨーキーがばたばた早足で歩いてたら、
はた目からしておかしいかも(笑

優雅に歩かなくてはね。

クーたんも早足だと思ってた。
違ってたのですね・・・
アガサに合わせてくれたんですね。

飼い主が、気持ち良いペースが
良いペースなのかな?
じゃあ、早足のままでいいんだけどなぁ~

ぽりる さんへ

こんばんは^^

せっかく歩くなら、早足になりません??
ウチの周り、早足の人が多いんですよ。
カロリー消費は当然ですよね(笑

ヨーキーらしく、優雅に歩かるよう、
頑張ってみますね💛
そういえば・・・
ミエルちゃんのお散歩はどうなってますか??

ぽりるさんも、関西に来られませんか?
関西弁のシャワーを浴びさせていただきますよ(笑

きりさんへ

こんばんは^^

ちょこらちゃんも走るのが早そうですもんね^^
スピード対決させてあげたいわ💛

アガサ、くんくんはしないんですよ。
訓練で止めさせています。
私も、週末だけなら、私も自由に歩かせてあげてしまうかもしれません(*´▽`*)

きりさんとちょこらちゃんが楽しいお散歩だったら、
そのペースが一番ですよ💛

今度は、一緒にデザートもオーダーして下さいね!!

みなとままさんへ

こんばんは^^

生のみなとちゃんを抱かせてもらいたかったなぁ^^
すごく可愛いんだろうな💛

みなとちゃんはお散歩が好きではなかったもんね。
でも、ゆっくりで良いと思うの。
アガサも最近だよ~。
それまでは、みなとちゃんと一緒(*´▽`*)

見た目はお嬢様・・・?
ありがとう!本気にしちゃうよ(笑

ゆ(るいコハまま)さんへ

こんばんは^^
初めまして💛コメントありがとうございます^^
とてもうれしいです!

先ほど、ブログを読ませていただきました♪
ブログ開設がうちと近いんですね!!
同期さんだ💛
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
私も訪れますね!

琥珀ちゃんも、おしっぽがありますよね?
うちも5センチ程度残してあるんですよ^^
歩くとき、フリフリで可愛いですよね♪

るいちゃんと歩幅が違うのですね(笑
仕方なく早足になりますよね。
横で歩く練習、大事ですよ~。
外でビックリした時も、目が届いて安全ですものね♪

お互い、ゆっくり歩けるように頑張りましょうね~(*´▽`*)

colonママ さんへ

こんばんは^^

アガサ、意外と早足なんですよ^^
見た目はぼ~っとしてますけどね♪

この辺、みんなが早足なんですよ(笑
球場の周りは特に(*´▽`*)
良いダイエットコースなんですよ!
その割には、痩せないのはなぜ・・・?

そっかぁ、ケーキを食べちゃうからだ((+_+))

コロンちゃんの場合は、コロンちゃんのペースに
合わせてあげた方がいいですよね。
健康のバロメーターになりますから^^

ご訪問ありがとうございます
o(^▽^)oこちらこそよろしく
お願いします(^-^)♫
琥珀は断尾してあるんです(>_<)
しっぽがあるように見えるのは
しっぽの毛がくせ毛
なのかなぁ?パーマみたいになってるんです^^;
なので毛がゆらゆらしてる
感じなんです(* ̄m ̄)
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック