エラそうに言ってみたけど。

こんばんはアガサママです


来週の月曜から新学期が始まる、我が家の子供たち。

当然、宿題は出来ているはず・・・??



でもね、どちらの子供も出来てませんでした
8割くらい残っていたという恐ろしい事態に・・・

DSC_0287_20140828005719280.jpg

ほんまやなぁ!めっちゃアホやで



私の子供の頃は、いちいち親にチェックされなくても、
ちゃんと出来ていたので、
ギリギリに仕上げる子供たちの事が理解できません
ほんまに私が産んだのだろうか・・・



まず、お姉ちゃん。
まだ小学低学年なので、絵日記という煩わしいものがあるの。
皆様も子供の時、書かれたでしょう?

アレ、貯めると大変なんですよね・・・

もちろん、我が家のお姉ちゃんは真っ白の状態でしたよ

DSC_0278.jpg

数日前から、慌てて書いているんですが、
那智の滝でのことを書くときに、

「アガサを描きたいのだけど、顔が描かれへん!」
って、言いだして・・・



「そんなん、簡単やんお母さんが見本を描いてあげるわ。」
と、エラそうに言ったものの・・・

DSC_0285.jpg

そう…本当に難しかった


で、見本として描いてみたら

DSC_0290_20140828011834f09.jpg
ぶっこんなんですわ・・・
小学生のレベルに合わせて描いたのではなく、
大マジですから


そして、それを見て描いたお姉ちゃん。

DSC_0291.jpg
こちらも、酷いもんです
絵が下手な親子なんです

ひょっとして、絵の能力も遺伝しちゃう?


DSC_0279.jpg
そうそう本物は可愛いよ!

だけど、お姉ちゃんの絵日記を見たお友達は、きっと、
汚い顔の犬を飼っていると思っちゃうだろうなぁ

来年の宿題からは、さすがに絵日記はなかったはず。
文章だけになるよ。

後は、漢字ドリルをやらなくちゃね!


次はお兄ちゃん。
DSC_0280_2014082801375521e.jpg

そうなんだよね
お兄ちゃんの宿題は、もうママには難しくて解けないの
教えてあげられないんだよね。

ママ、学生時代でもあんな難しいこと習ってないんじゃないかな

さっき見てきたけど、分からなくて青ざめちゃった
エラそうに、「早く宿題仕上げなさいよ!」って言って、
逃げてきちゃったぁ~。

高校生レベルの幾何なんて、解けないよ・・・。
いつの間にか子供って成長していたんですね。


それにしても相変わらず、苦手の英語は全くやっていない模様・・・
きっと間に合わないだろうな。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

宿題、懐かしいなあ。
でも、たままると大変だよね。
我が家は、いつもお盆過ぎに実家に戻っていたので、
その前に終わらないと、居残りと言ってたなあ。
後少し、アガサちゃん、2人を応援してあげないとね。

No title

おはようでっす^^

我が家もギリギリで仕上げたから
夏休みの宿題に関しては何も言えないなぁ(^^ゞ

えっ、絵日記があるの??我が家地方絵日記は
無かったような・・。
でも、夏休みのドリルにお天気をつけなくちゃいけなくてねぇ
毎年学校前にまとめてつけてたわ。
もうすぐアガサちゃん地方も夏休みが終わりだものね。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもガンバレ~!!

No title

宿題わかるわ
私も絵は下手だから
同じようにアガサママさんのように
見本を書いたら
娘のほうが上手だった。。。こと
思い出した 泣

お兄ちゃん難しいことを
さすがだわ( ̄▽ ̄)

地方によって宿題の量違うんよね
岡山に住んでいたときは宿題多かったけど
愛知に引っ越してきて宿題が少ないのにびっくりしたもの
お姉ちゃん頑張って~~

No title

おはようございます♪

まだ4日あります!
なんとかなりますよー☆←ギリギリで終わらせる派。

私の低学年の頃は絵日記とお天気チェック?がありました!
懐かしいー!!
でもちゃんと毎日つけていなかったので、
2週間前の天気なんて覚えてるわけないやろーv-293
下の○○ちゃんに見せて貰っておいで。
って母に追い出された記憶が・・・
20年以上前の出来事なのに意外と覚えているもんです(笑)

アガサママもおねえちゃんも
ちゃんとアガサちゃんのお耳の特徴をとらえているので
アガサちゃんに見えますよー!
ただ、おねえちゃんが書いた体?の渦?はなんですか??

おはようございます。

どうしょ!
絵を見て微笑ましくて笑ってしまいました♪
とってもいい感じですよ(^ー^)ノ
アガサちゃんの可愛さがわかります!
パッチリ目がそっくりで可愛いですもん(*^^*)

No title

お、アーティスティック~♪
お姉ちゃん画のアガサちゃん、怪獣オテテだ♪♪
わたし、こういう絵、すごく好きよ。マジで。
絵日記ずっととっておいて、お姉ちゃんがオトナになったときに見るのが
楽しみだろうねぇ~。

ところで、アガサちゃん、最初の写真の「ケケケッ」っての、いいね。
ほんと、そう言ってそうな口元!(笑)

上手くなくていい

おはようございます
ママさんの描いた絵、下手じゃ無いですよ~
もっと下手な人、私を含めたくさんいますから
って慰めになって無いですね
お姉ちゃんの描いたアガサちゃん、お目目くりくりでいいよ
リボンとか色は塗らないのかな
爪が出ているのも(笑)
低学年らしい絵がいいですよ
まだ4日もあるからあせらずに笑おう(^^)/

No title

こんにちは。あら~、宿題まだでしたか。
お子さんがいるとこういう時にやきもきするんでしょうね。

私は小さい時から結構キチキチやる派(親が凄くうるさかったので)。
旦那さんは最後までやらずに最終日慌てる派。(でも要領がよく
結構それでも何とかなったそうです・・・)

アガサちゃん、表情豊かですね。
でも、動物って人間以上に描くの難しいんですよねぇ。
お姉ちゃん、お兄ちゃん、宿題頑張ってね。

因みにcookie一家が現在住んでる地方は早い所では10日位前、
遅い所も今週から学校始まってますよ~。

No title

こんにちは。

絵は難しいよねぇ~
おいらは、全くダメ。

ママさんも娘さんもアガサちゃんの雰囲気
出てるじゃないですか(^^)/

お兄ちゃんもお姉ちゃんも後少しだよ。

No title

夏休み終わり際ってとって憂鬱になりますね!
あ~絵日記なんて私にはとても書けないです~
子供たちがどんな絵や文章を描こうが
添削もせずにそのまま提出してた我が家です。
いま見るとかなり笑えますよ(^_^;)

お姉ちゃん、アガサちゃんとの楽しい思い出
いっぱいあっただろうから頑張って書いてね~
お兄ちゃんも頑張れ~ヽ(^。^)ノ

No title

こんにちは。
うちは、低学年でも、絵日記は、1枚(1日)かけば、良かったのよ。あとは、一行日記が、毎日。
これまた一行で書くのは難しいよ。
「今日は、プールに行った 。楽しかった。」とか、単調だし。
ヨーキーの顔って難しいよね。私も下手だから、σ(^_^;)なんとも。でも、アガサちゃんってわかるよ!!いいのよ。
自分でちゃんと描くことが、大事だもんね。
うちの娘は、大阪行く前に終わらせました。でも、今 毎日
ゲームばっかりやってるわ。すっかり勉強もわすれそうやね。
早く終わるのも良し悪しやわ。

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ ママさん、大丈夫です!!私も同じ位の才能です〜(。 >艸<)
お姉ちゃんの絵はアガサちゃんのリボンが立体的だったり、肉球もちゃんと描いてあるし低学年だもの(^-^)上手ですよ〜!この絵をアガサちゃんとにらめっこしながら描くお姉ちゃんの姿もかわいいんだろうなぁ〜

No title

今日は雨でしたね。
でも涼しくなりましたね。
リアンの事でご心配をおかけしました。
コメントありがとうね。

もうすぐ夏休み終わりですものね。
ママ、少しホッとかな。
でもその前に宿題だね。
頑張ってね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
まだ夏休みなのねー☆
砂の国はもうとっくに始まってるよ。
雪が降るから夏は短く冬が長いの(∀`*ゞ)エヘヘ
ラストスパート頑張れーーー!!
あ、絵はワタシのほうがヤバイから安心して(笑)。

うんうん、高校の宿題はスルーで正解(-д☆)キラッ

No title

こんばんは(^^)

ごめんなさいーっ(^^ゞ
思いっきり笑っちゃった~
人を笑える立場じゃないんだけどもー(^^ゞ
でもっアガサちゃんだってちゃんとわかりますよっ
アガサママさんもお姉ちゃんも♪

絵日記、懐かしい~(^^)
ためると面倒なんですよね。
思い出すのも面倒で(^^;)

夏休みもうすぐ終わりですね。
お姉ちゃんファイトーっ(^^)/
お兄ちゃんもーっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhaha さんへ

宿題、懐かしいですか?!(^^)!
私、放任主義なんですよ。
言っても聞かないんで、ギリギリまで放っておいたんです。
自主性が育たないとね・・・

見事に裏切られましたが(泣

アガサは、おとなしく見守ってくれてます^^
一番のお利口さんはアガサです♪

トト母 さんへ

うふふ♪
トトお姉ちゃんの比じゃないですよ。
真っ白で置いてありましたもんね・・・


私、何度も口で確認していたんだけど、
言うことを聞きませんからね。
出来てなかったら、叱られたら良いんです。

絵日記は、今年で最後かな。
大変なんですよね。

天気、昔は大変でしたね。
今はネットで検索できるから便利ですよ!(^^)!

きりさんへ

絵、笑っちゃいますよね!(^^)!
私も初めてアガサを描いたんですよ。

でも、娘ったら、「お母さん、上手やわ。」
って・・・
誕生日が近いから、ごますりしてくるんですよ^^

お兄ちゃんは、一応進学校なんで、先取りが凄いんです。
あ、でも、うちは落ちこぼれなんで(笑

岡山の公立は、教育熱心ですもんね!
宿題も多いんだぁ・・・

ちきちき さんへ

お姉ちゃんの宿題は、何とかなりそうなんですが、
お兄ちゃんは悲惨な状態・・・

何度も促してあげたから、あとは自己責任ですよ。
放っておきます。飽きれちゃった・・・

天気予報は、昔は大尉変でしたね~
新聞を放り出して、書いていたわ・・・
今はネット検索で、さかのぼって見れますからね!(^^)!

絵、一応アガサに見えますか?
良かった💛
あ、うずうずは、服の模様らしいです^^

クローバーの愛さんへ

朝から笑いが提供できて、
私も鼻高々でございます!(^^)!
昨日は一日、明るい気分で過ごされましたか?(笑

絵は、昔から苦手なんですよね~

一応、アガサに見えてますよね?ね?

雪太郎 さんへ

アーティスティックかな??(笑
プロに言われたら、信じちゃうよ!(^^)!

なんで肉球が上を向いているのか分からないんだけど(笑

小学生の絵って、やけに手が大きかったり、
アンバランスなのが楽しいよね💛
今までの絵、とりあえずは置いてあるんだよ^^
ちょっとピカソなんだけどね(*^▽^*)

いつもアガサの写真を人間の言葉に当てはめるとき、
直感なんだけど、
今回は、ケケケが浮かんだんだ~♪
口元が皮肉っぽくて、好き~^^

ところで雪太郎ちゃんは昔から絵が上手かったのかな?

よたろうママ さんへ

私の絵、マシですか??
わ~い💛
ありがとうございます^^
一生懸命に描いて、アレですから・・・(汗

お姉ちゃんは、ピカソですから(笑
粗削りなのが楽しいです♪

爪も、そういえば描いてますね!
子供の方が、ちゃんと描こうとするのかな。

ママさんもよた君を描いてみられませんか?
意外と楽しいですよ♪
でも、お嬢さんは絵が上手だから、ママさんもお上手なのでは?

cookieママさんへ

うふふ(笑
うちの子供は、楽天家なんですよね。
とっても前向きなんですよ^^

私は、傍で見ていてイライラしていますが、
出来るだけ放任でいたいんです。
でも、さすがにね・・・
ここ数日は、怒鳴りっぱなしです(笑

ママさん地方は開始が早いんですね^^
その代り冬休みが長いのですね?

私もなんでこんな不真面目な子供が生まれたのか
分からないんですよ。
そっかぁ、パパに似たんだなぁ( ゚Д゚)

アガサ、表情がコロコロ変わって楽しいですよ♪
イライラをアガサが癒してくれています(*'ω'*)

龍さんへ

龍さん、お料理もされるから、手先が器用そう。
でも、絵はダメですか??

今度、ごまちゃんの絵をアップしてくださいな(笑

犬は描くのが難しいですね。
雰囲気は出てますか?
ありがとうです(*'ω'*)

お姉ちゃんはともかく、
お兄ちゃんは無理ですよ・・・
その割にまだ、ゲームしてたりするんです。

juncinさんへ

夏休み、とうとう終わりです・・・
昼食を用意しなくても良い反面、
心配事も増えるのが学校生活。

早く子供は大きくなってほしいです^^
juncinさんところは、みんなお家を出られましたものね(*'ω'*)
いいなぁ💛

私も息子の時は、絵日記なんて見たことがなかったのだけど、
娘はね・・・サボり癖があるんで大変なんですよ。
小学校でこの調子だと、先が思いやられます。

お兄ちゃんの宿題は、間に合わないようですよ( ゚Д゚)
先生に叱られたらいいかなって、思っています。

クーたんママ さんへ

良いなぁ・・・
絵日記が少なくて。
でも、一行日記も、意外と大変でしょう?
どこかに連れて行けって言われませんでした?
うちは出かけないと書けないって、泣きつかれちゃうの。


そうね、クーたんお姉ちゃんは宿題は終わってるって、
言ってたね!お利口さんだよ~。
あは、でもDSしちゃってたんだ・・・

本当にね、うちもゲームに悩まされています。
世の中から無くなればいいのにって思ってますよ。

ゆ(るいコハまま)さんへ

絵の才能は、私、まったくないんで(汗

真面目に描いてアレですからね(笑
もう、今更上手にならなくてもいいかなって、
割り切ってますよ^^

お姉ちゃんは、子供らしい絵なので、
十分かな?
でも下手な方だと思います!(^^)!
真面目な顔して描いてましたよ~

リアンママ さんへ

ママさん、何でも聞きますからね!
医療の事はよくわからないんだけど、
ママさんとリアンちゃんの悲しい顔は見たくないんですよ・・・

夏休み、こんなに宿題が残ってたら、
延長してほしい気持ちになってきましたよ~!
きっと間に合わないわ((+_+))

鍵コメNさんへ

ご連絡ありがとうございます!!

今、宿題の管理に追われていまして、
なかなかプロバイダーに電話できなくて((+_+))
素人では、どうしようもできない状態なんです・・・

直り次第、読ませていただきますね(*^▽^*)

colonママ さんへ

砂の国、結構な雪が降りますもんね。
冬休みが長いのですね。
ママさんもスキーやボードが得意なのかしら?

あ、ママさんの似顔絵の事は忘れませんよ!
あの絵馬は強烈でした!(^^)!
コロンちゃん、怒ったかな?

アガサも怒っているかも(笑

数学はね、昔から苦手だったんですよね。
高校の授業はずっと寝ていた気がする・・・

ぽりる さんへ

ぐふふ!(^^)!
笑が提供できて、とてもうれしく思います!
な~んちゃって(笑

本当にアガサだと分かります?
本気にしますからね(笑

ミエルちゃんも特徴があるから描きやすそう♪
ぽりるさんも描いてみて~


絵日記は、来年にはないはずです!(^^)!
一番嫌な宿題だわ。

お兄ちゃんは、先生に叱られたら良いと思うんですよね・・・
もう、無理。

鍵コメCさんへ

あ、絵の出来に笑っていただけました?
それは良かった(笑
皆様に笑いが提供できて、私も幸せ💛

小学生の宿題は、親の宿題でもありますものね・・・
いっそのこと、無くしてくれたらいいのにって
思ってしまいますよ^^

中学生の息子は、もう放っておきます^^
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック