アラサーになる頃には♪

こんばんはアガサママです



昨日の午前中は、とても過ごしやすい気温だったアガサ地方。

久しぶりにエアコンのスイッチを切って、窓を開け、
ベランダに出てみました。

そしたら、見慣れないものが・・・




少し前、この大きめの植木鉢に植えていたオリーブの木が枯れてしまったので、
そのまま土のみを放置していたんですが、



DSC_0292.jpg


植木鉢に何かが芽生えていました

昔、私が子供の頃、妹がビワの種をまいて、
木になったことをお姉ちゃんに教えてあげたことがあったんですが、
とても興味深く聞いていたので、密かに遊んでいたみたいですよ





お姉ちゃんは夏の間、嬉しそうに何度もベランダに出入りしてたけど、
こっそりと土に種を植えていたんです。


これ、どう見てもゴーヤなんですけど、お姉ちゃんはブドウだと言い張る
ゴーヤの他にも色んな種を植えて遊んでいたみたいなんです
いくら暖かいアガサ地方でも、このゴーヤはこれからの季節、実がなるまでは育たないだろうなぁ・・・



そして、そのあと、実家から届いたばかりの桃を食べることに。


DSC_0293.jpg

そんなに嫌がらなくても
今回は、ネット娘はやめておくよ。お口にア~ンして、食べさせてあげるから

DSC_0294.jpg

了解!!


食べてみたらとても美味しい桃でした


食べ終わった後、お姉ちゃんが桃の種を植えたいと言い出して
私も、桃が食べてみたいと思ったので、調べてみることに。

DSC_0306_20140829000137469.jpg

綺麗に洗って果肉を出来るだけ取り、乾燥させた後
2-3か月冷蔵庫で保管してから植えると発芽するかも、だって
鉢植えでも、少しなら収穫できるみたいですよ~。

アガサも大好きな桃
お家でも作れたら楽しいね!!


DSC_0299_2014082900080594a.jpg

うふふ長い間、ネンネし続けないといけないよ

収穫まで、3年もかかるからね

アガサはヒトでいうところの、30歳くらいになっているかな・・・?

DSC_0303.jpg

そうそうアガサもアラサーだ
おばさんになってるよ~。

美味しい桃が出来るといいね


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
今日はコメを閉じさせていただきますね。
まだ宿題が出来てないんですよ・・・







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.8キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック