クリスマスイブイブ♪

こんばんはアガサママです



今日は、3連休最終日。
今年の暦では、平日がクリスマス

明日は、アガサパパは出勤で帰りが遅くなるのは確実、
お兄ちゃんは例の英語スパルタ塾、
お姉ちゃんは小学校がまだある・・・。


なので、今日がゆっくりとご飯が食べられるチャンスの日。

クリスマス用の夕食とケーキを用意して、済ましてしまいました。


夕食は・・・、人様に作っていただいたものを家でゆっくりと食べて
(この数日、自分でご飯を作っていません
ケーキも私が作るよりも、買った方が美味しいし・・・


のんびりと家で過ごしたクリスマスイブイブでした






夕食の写真は忘れたのだけど、ケーキは撮っていました


今年は、芦屋ラトゥールブランのケーキにしました

IMG_2521.jpg IMG_2526.jpg

スポンジの上にクランベリームースが乗っています。
アガサパパがご自慢のピストル型ライターで、ろうそくに火を点けてくれました。

いつもはサンタさんのマジパンが乗ったケーキを買うのだけど、
家族でマジパンのご遠慮押しつけ大会が開催されるので、今年は買うのをやめました



アガサにも、クリスマス気分を味わってもらいたいので、

IMG_2528.jpg

ワンちゃん用の食事を買ってきました
(どこまでも手抜き主婦です)

食べさせるのも子供たちに任せ、私はフィギュアスケートをテレビ鑑賞

子供2人でどちらが食べさせるのか口喧嘩が始まり、途中交代することで納得

いやー、おかげで私、楽チンでしたよ


IMG_2537.jpg


買ってきたワンちゃんご飯は美味しそう



IMG_2544.jpg


パクパク食べていました


IMG_2557.jpg


美味しく食べられて良かったね

IMG_2558.jpg

そうだよぉアガサは良いコだから来てくれるからね
プレゼントは何だろう?楽しみね



その後、衝撃の事実が判明。
うちのお兄ちゃん、最近にゲーム機を落として無くしたのですが、

「サンタさんが持ってきてくれる
と、言うのですよ・・・


サンタさん、違う物を持ってくると思うのだけど

年の離れたきょうだいなので、まだ幼いお姉ちゃんの為に、
サンタさんを信じるように夢を持たせていたのですが・・・。

まだ信じていることにビックリしました


大体、成績不振のお兄ちゃんに、いくらサンタさんでもゲームは持ってこないと思いますが
それにゲーム機って高いので、無くした人にはもう頂けないと思うけどね
私は、お兄ちゃんがゲーム機を無くしたことに喜び一杯なんですよね




皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
ブログをお持ちでない方もクリックお願いします
↓コチラ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはようでっす^^

昨日はご心配をおかけしました^^;
うん、そうそう。サンタさんはゲーム機は予約で
いっぱいだから今頼まれてもないなぁって言ってたよ^^
頼む時は早めに言わないとダメみたい。
お兄ちゃんゲーム機は来年までおあずけになるらしいよ。

昨日おうちパーティーをしたんですね^^
ケーキ美味しそう。
我が家は今日おうちパーティーです。
風邪っぴきさんだからお料理は・・どうなるかな?

No title

わが家とほとんど同じクリスマスだなあって思ったけど
まりりんとえみりぃにはクリスマスディナーもケーキもありませんでした。
今まりりんの抵抗に合っているので
ちょっと手がかかります。
慣れればいいのだろうけどね。

No title

おはようでっす^^

風邪の具合はどうですか?
運転の疲れはキツイもの。
ただでさえ疲れるのに、アイスバーンは怖いから神経使って、尚更よ。
調子が悪いのにコメントくださって、どうもありがとう!!
お姉ちゃん作、写真の光のページェント、とってもきれいでしたよ♪


ゲーム機は、本当に無くしてくれて助かったぁと、
思っていたのにサンタさん頼みで困りますぅ((;'∀')
家には別の物がきます^^


トトちゃん家もお家パーティーなんですね!!
母さん、無理せずにね。
ここに元気でも手抜き主婦がいますから(^0^9

トト母さんへ

↑上のコメント、トト母さん宛てです((;'∀')
ついついタイトル入れるの忘れてしまいます。

maririnhahaさんへ

おはようございます♪
メリークリスマスです!!

hahaさん家も昨日に済ませられたんですね。
一緒ですね♪
明日が終業式ですか?
今、お忙しい時ですものね。


まりりんちゃん、すぐにえみりぃちゃんに慣れてくれると良いですね。
ワンちゃん克服には、身近な存在が必要ですもの。
姉妹で賢く、素敵なレディに育ってくれるよう、応援していますね^^

人間には、赤ちゃん返りがありますが、ワンちゃんにもあるのかな?
まりりんちゃん、一時的なものだと思いますよ。

hahaさんなら大丈夫ですよ。しっかりされてますから^^

No title

こんにちは(^ー^)メリークリスマス!
アガサママさんのお家は、休日にクリスマスのお食事
されたんですね♪
お休みの日の方がゆっくりできますもんねー。
うちは、仕事帰りにチキンくらい買おうかなって考えてます(^o^)
お兄ちゃんもお姉ちゃんもアガサちゃんのお世話
してくれて、えらいな(^-^)

No title

さすが、芦屋のケーキ!オシャレで美味しそうね!!
アガサちゃんも、ご馳走だね(*^^*) ペロリと食べたの??
大満足だったでしょうね*\(^o^)/*
うちも昨日ケーキ食べちゃったからな〜。 (クーたんは、ないけどσ(^_^;))

No title

こんばんは。
メリークリスマス~♪
昨日がクリスマスパーティーだったんですね。
アガサちゃん、ご馳走いっぱいでよかったねっ。
さっき予約してたクリスマスケーキをもらってきたので
リアンは今夜ケーキを食べます。
今夜はサンタさんが大忙しですね。
楽しいイブを過ごしてくださいねっ~☆

のだちょこさんへ

こんばんは^^
メリークリスマス♪

のだちょこさん、今日はご出勤だったんですね。
今頃は、チョコラちゃんと楽しく過ごされているのかな(^0^)
チョコラちゃんの可愛らしいまーるいおめめで見つめられたら、
何でもしてあげたくなっちゃいますね!!
私も近くに住んでいたら、抱きしめたくなっちゃいますよ^^
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


娘は、元からアガサに優しかったのですが、
息子までが面倒を見るようになったのは最近です~
毛を伸ばし始めてから、可愛く見えてきたみたいです^^
フワフワが良いんですって♪


クーたんままさんへ

こんばんは^^
メリークリスマス(^0^)

クーたんままさんのケーキ、すんごく美味しそうでしたよ!!
お家の分も焼かれたのでしょ?
本当にすごいなぁー。

来年こそは焼こう、と思いながら買ってしまうんです、私・・・。
今年のケーキは、いつもと違って爽やかな味でした^^
たまにはムースも良いかな。

そうそう、このあたりのケーキ屋さん、例年よりも
ケーキにのってるイチゴが少なかったですよ。
お値段が高いからかな・・・。

アガサのケーキは、2回に分けて食べていましたよ♪

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^

リアンママさんへ

こんばんは♪
メリークリスマス(^0^)

リアンちゃんは、今頃、おなか一杯で寝てしまっているのかな?
どんなケーキだったんだろう?
記事のアップ、楽しみにしていますね^^

下の娘はとっくに寝てくれたのですが、
上の息子がなかなか寝てくれなくて・・・((;'∀')

なのでサンタさん、遅い時間に来そうですよ・・・。
中身がね・・・、おそらく期待外れみたいなので、
明日の朝が修羅場なんですよ。

どうしましょう!!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!


プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック