くま出現。

こんばんはアガサママです

ここ数日、訪問&ポチのみで失礼しておりましたが、
やっと通常営業が出来そうです




長かった子供たちの夏休み、やっと終わりました~
今日から2学期がスタートです。


そしてですね、私、お兄ちゃん代理の美術の宿題が
やっと描き終えましたよ~!!
やれやれで~す


・・・なんですって?絵が見たい?
そんな声が聞こえてきましたが、ぐふふ
内緒だよ


DSC_0365.jpg

そうなんです。私、アガサの事を放ったらかしにしておりました・・・
ブラッシングさえ出来てない状態。
今日は頑張るからね!!


アガサは、あごの下を撫でてもらうのが大好き
いっぱい撫でてあげるね~
やっとアガサと遊べちゃうよ

DSC_0367.jpg


それしても、子供たちは勿論の事、私もだらけていたので・・・

DSC_0371.jpg

本当だよね
真覚まし時計を何個もかけなくてはね!!


そうそう、絵具がついた手を洗いに洗面所へ行き、
ふと自分の顔を見てみたら・・・


ガ~ン

IMG_8188.jpg


立派なくまが出ていました・・・


これ、写真は明るいのですが、実際は凄いですよぉ。
ここ数日、宿題のお手伝いで大変でしたのよ。





しかし、皆様からのコメントを読ませていただくと、
美術の宿題は結構な割合で、
お父さんやお母さんのお手伝いが多いのですね

ちょっぴり安心した私でした
実は罪悪感があったんですよね。

最後になりましたが、今年の夏休みの工作と美術の宿題には
空天ままちゃん雪太郎ちゃんからのアドバイスがありました
本当にありがとうございました
バッチリ出来ましたよ
来年もよろしくね!!



今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おはよう~。
・・・アドバイス・・・間違ったアドバイス・・・ごめんよぉ~。
その後、うまくできたかな?

宿題を手伝うか手伝わないかって、それぞれでいいと思うの。
子供にとってみたらさ、実際のとこ、夏休みの宿題をやろうがやるまいが
あまり学力に影響はないのよね。(大学受験とかの勉強は別として)
それよりも、「夏休みの宿題、おかあさんが手伝ってくれたなぁ」とか
「うちの親、放置だったのよ、放置!」とかいう思い出が大切だと思うの。
だから、それぞれでいいんだよ♪

クマさんは、森に帰ってもらえるように、ビタミンとってよく眠ってね~。

No title

くまさんがどこに出たのかなと思ったら
なんと、アガサママさんに出たんですね
お疲れさまでした
でもきっと楽しい思い出になるはず(*^▽^*)

今日はゆっくりと(午前中だけかな)
アガサちゃんとまったりしてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様(*^_^*)

おはようございます
あらあら、ブログでママさんが描き終えたって言っちゃって大丈夫ですか~?
お兄ちゃんの学校の先生が見ていませんか~?
くまさん出現は大変
今日はゆっくりして下さいね(^^)/

No title

お疲れ様でした!
ホットタイムを作ってクマたんにサヨナラして下さいね(*^^*)

涼しくなって来たので、
アガサちゃんとお散歩を楽しんで下さい♪

No title

ああ・・・
私も間違ったアドバイスだったかも・・・・汗
でも、どうよ?
娘ちゃん、納得したのかしら?
それがなにより心配だわ。

おめでとうっ
やっと夏休みが終わったねっ
我が家も本当に最後の夏休みが終わって、
後は冬休みが終われば晴れて長期休みはなくなりまぁ~すっ
娘よ、早く家を出て独立してくれっ

No title

お疲れ様でした~o(^▽^)o
宿題、なかなか大変なのですね。
うちは任せっきりで…大丈夫だったのかしら^_^;
今日からママさんのお肌のケアをしっかりしないとね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ママさんお疲れ様。
パックして、お肌をいたわってね。
娘の3年の時の担任の先生に、自由工作とか、親が手伝ったけど、良かったのか、面談で、聞いたのよ。
そしたら、「いいんですよ!私なんか、感想文は、上の姉。絵は下の姉に、描いてもらって出しましたよ!」
なんて、言われたわ!
でも、親は大変よね……ママさん頑張りました!お疲れ〜(^O^)/

No title

ママさんお疲れ様でしたぁ~
でも今日は始業式だけであっというまに帰ってきちゃうかしら!
クマ作ってまで頑張った作品みたかったなぁ~
学校も夏休みの宿題もうちょっと減らしてくれたらいいのにね。
あと数年。、頑張って頂戴ね!
ちなみに私が母の作品を提出した時は
先生がたいそう気に入ってもう一枚描いてきてといわれ
また同じ絵を描いてもらったことがありますよ!
そうなったらまた頑張って描いてね(^_^;)

No title

お疲れさまです!
私の周りのママさんたちも
子供たちの宿題頑張ってましたよー( *´艸`)

次は隈退治頑張ってくださーい(^-^)!

No title

こんにちは(^^)

アガサママさんおつかれさまっ♪
これでしばらくは楽に?のんびり??過ごせるのかなぁ?(^^ゞ
早くクマさんに退散願いたいですね(-人-)☆

お兄ちゃんの絵、ママさんが?見たかったな~気になるぅ(^^)
夏休みの宿題って、誰かしらが手伝ってくれますよね。
私は姉の宿題を毎年手伝ってましたよ(^^)v
え?私?私は自分で(^^)
自分で全部やらないと気が済まなかったんですよ。
今思うとなんでこだわっていたかわからないけど(^^;)あは

ママさんお疲れさまです(*^^*)
アガサちゃん
今日はいっぱい遊んでもらったかなぁ(^-^)?
うちも今日から2学期です!明日からは給食もあるし、長かった3度の支度から解放されるぅヽ(〃∀〃)ノ

No title

クマ?ってそちらのクマね。笑
アガサちゃん地方にクマはいないよね。笑

クマができちゃったけど宿題は間に合ったのね。
よかったね。
ホットアイマスクしてのんびりすごしてね。

No title

あらぁ・・・北海道の森のくまさんが
そちらにお出かけしたのかと思いましたよー
そちらのクマさんには早く退散していただかないとね。
森のくまさんは 人間が立ち入るのが
どこか間違っているような気がしますもの。
夏休みの宿題はいつも主人が張り切っていましたよー
親子で楽しむ時間もいいのではと・・・うふふっ
お疲れ様でしたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪太郎さんへ

ごめんね、お返事遅くなっちゃって。
絵具ね、ダイソーのガラス絵具の在庫があったので
買ってきたのよ^^
薄い色は液だれするから大変だったんだけど、
でもバッチリ描けたのよ。
ありがとうね💛
来年もよろしく~。

宿題を手伝うのって、
今年は忘れられない一年だったよ。
そうね、大人になってからは
笑い話になるかしら♪

きりさんへ

お返事が遅くなってしまって済みません!!

さすがに私の住んでいるところには、
熊さんは出ませんよ^^
私、結構なクマが出ましたよ・・・

最近ですね、出るようになったのって^^
40を超えたら、ガタがきましたよ((+_+))

何年かしたら、思い出になれば良いけど、
娘が大きくなるまでだから、
まだまだ大変な夏休みになりそうですよ。

それが、ゆっくりと眠れなかったんですよね。

鍵コメTさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい!!

やっぱり、お手伝いはするものよね(笑

そうね、触れ合いの時間として
割り切れば良いんだよね。
来年は、もう少し余裕があるようにするね^^

今年はギリギリで、修羅場だったのよ((+_+))
今日もまだ宿題やっていたよ・・・

よたろうママ さんへ

お返事遅くなってしまって、すみませんでした!!

あ、このブログ読む先生なんているんだろうか・・・
考えたことがありませんでしたよ・・・

以後気をつけます^^
読んでないことを祈って・・・

くまさん、深くて、濃いのですよ((+_+))

それがね、ゆっくりさせてくれないのが
うちのドラ息子なんですよ。
トホホ

クローバーの愛さんへ

お返事遅くなってしまって、すみません!!

ホットタイム、欲しかったんですけどね。
まだ宿題が残ってたらしくて、
夜中にもがたがたするので、
また眠らせてくれなかったんですよ。

今は、おかげさまでナチュラルハイです(泣

アガサとはなかなか触れ合えませんね・・・

空天まま さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね!!

娘、最後は納得してたのよ^^
ありがとうね!(^^)!
あの材料費で済んで、大助かりだったわ💛

ほら、今、工作キットを作るだけじゃない??
あれ、意外とお高いのよね。
おまけにかぶるしね♪

また、良い作品を紹介してね!(^^)!

夏休み、終わったけど、私の体が慣れないわ(笑
早寝早起き、復活です!
もうすぐままちゃんも、お姉ちゃんが巣立ちね。
絶対にさみしくなるはずよ。

nahoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

nahoさんみたいなお母さん、素敵だわ💛
絶対になんでも綺麗に仕上げてくれそうだもの♪
でも、息子さんだけでしたよね?
女の子のお母さんのイメージもあるんですよね^^

うちは、過保護なんですよ。きっと。


nahoさんの息子さんが正しいのですよ!(^^)!
きっとお母さん譲りで器用な方なんだろうなぁ💛
おまけにイケメンなイメージが。
妄想が膨らみますよ♪

鍵コメMさんへ

お返事遅くなって、すみません!!

ぜひ、来年はアドバイスをお願いしますね!!
きっと良い宿題が出来ますね!!
桃の種、良いかもしれませんね!(^^)!

当選、嬉しいですよ♪
お祝いのおことば、ありがとうございました!!

クーたんママ さんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい!!

今年のクーたんお姉ちゃんの宿題は、
素晴らしかったわ💛
ウチの娘も、あんなのが作れるようになるかしら??

あらら??
ママさん、正直なのね!!
先生もきっと後で大笑いしてたと思うの!(^^)!
先生も人の子供なんだもんね。
ずっとルール通りだと疲れちゃうもんね♪

今日も実は寝不足なのよ・・・((+_+))

juncinさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい!!

そして・・・見てくださってありがとう(*´▽`*)

大変でしたのよ~。
もう、しばらく絵は描けませんよ。
私もあるある💛
母と一緒に写生していて、
横からほとんど描かれちゃって。
賞状を貰いましたよ(*´▽`*)

あの後のプレッシャーは大変でしたよ・・・


大体、夏休みの宿題、
半分は親の宿題みたいなもんですよね?
無くせばよいのに・・・

ちきちきさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい!!

やっぱりママの宿題になっちゃうよね(笑

下の娘もいるから、まだまだ頑張らないといけないわ、私((+_+))

クマ、一応薄くなったけど、
化粧のノリが悪いんですよね・・・

ぽりる さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

まだまだ宿題は続いていたんですよ・・・
今日もまだやってましたね・・・

ここ数日の寝不足で、甘いものが食べたくなりました((+_+))
今日、何か食べよっと♪

私も妹の宿題を手伝ってました(*^▽^*)
私もね、なんで自分の子供たちは
やらないのか不思議で仕方がないんですよね。
私の本当の子供かしら・・・((+_+))

クマはなかなか出ていかないですよ・・・

ゆ(るいコハまま)さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

アガサの事、まだかまってあげられないんですよ・・・
幼稚園の先生に預けたら良かったわ((+_+))

お兄ちゃんも給食があるの??
わぁ、それ、良いなぁ。

小学校の給食もまだなんですよね( ゚Д゚)

リアンママ さんへ

お返事遅くなってすみません!!
って、さっきお会いしましたもんね(*^▽^*)

クマ、アイマスクで消えるんですね!!
買いに行かなくては!!

今日こそは寝ますよ~!(^^)!
私、ご存知の通り、子離れが出来てないんですよね(笑

イヴまま さんへ

お返事が遅くなってしまって、すみません!!

うふふ💛
北海道のくまさんだったら、
人気者でしたのにね♪

そうはいきませんよ~。
醜いクマさんの方でした。ちょっと薄くなったんですけどね・・・

でも、今日も息子に寝かせてもらえなかったわ(泣
私、育て方を間違ったのかも知れませんよ。

え?イヴぱぱさんも手伝われていた??
意外でした(笑
レモンにいたんも手伝ってもらったのね~♪

今年の場合は、時間が足らな過ぎて、
修羅場でしたよ~。
来年こそは触れ合いの時間にしますね~。

鍵コメCさんへ

お返事遅くなってすみません!!

体長が悪かったのですね・・・
まだまだ季節の変わり目だから、
気を付けてくださいね!!

お姉ちゃんも、ぎりぎりまで頑張ったのですね(笑
この性格、直らないのかしら・・・

はたから見ていて、いらいらしません?
でも、やっと終わりましたね!(^^)!

今日こそ早く寝ちゃいますよ!!

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック