足型を取ってみました。そして♪

こんばんはアガサママです


金曜日にフライングタイガーに行きましたが、
実は土曜日にも行ってきたんですよね。

お姉ちゃんが、お店のパンフレットを見ていて、
自分も欲しいものを見つけたらしくて、まさかの2連チャン。
私は、そんなに行きたくなかったのよ~。



そして、お姉ちゃんは色々と買い物を楽しんだのですが、
そのうちの1つをご紹介。

DSC_0470.jpg

手や足の型を取るキット。400円くらいだったかな・・・?

IMG_0031.jpg

付属の型に石膏の粉をぬるま湯で溶いて、しばらく放置。
少し固まった頃に、手を入れるの

そろそろ固まってきたから、やってみよ~う



エイッ!!

IMG_0035.jpg
無理やり押さえつけてます。


この毛むくじゃらの手の持ち主は・・・?

IMG_0048.jpg

ちょっと不服そうなお顔ですわね
使用後はしっかりを脚を洗わないといけないのよ。


それに、週末シャンプーはお決まりでしょう??

今回はお初の入浴剤も試してみるのよ。

IMG_0043.jpg

先日にトトちゃんのお家から頂いた、入浴剤
トト母さんのお勧めなのよ~!

40リットルに1錠入れるのですが、
アガサのバスタブバケツは20リットルくらいだから・・・

IMG_0045.jpg

手で割ってみました
カッターナイフで、次からは丁寧にカットしてみよう。

もちろん、手に付いた細かい粉もちゃんとお風呂に溶かしたよ
10錠入りだから、20回分の入浴になるものね。

私って、なんてケチデキる主婦なの~

IMG_0049.jpg

アガサの貧相な体ですが、ご覧下さい

IMG_0054.jpg

お風呂が大好きなんですよ

IMG_0055.jpg

と~っても気持ちよさそうでした!
お風呂に入っているとき、背中のコートを触っていたら、
キュッキュッと音が鳴ってたもん。
スベスベになったのですよ

乾かした後は、コートにボリュームが出る感じなの。
フワフワに仕上がるのです



お風呂から上がって、ドライヤーなどのお手入れが終わる頃には、
石膏がほぼ乾いていたよ。

DSC_0466.jpg

すごく嫌がったから、前脚しか取れなかったのだけど。
でも、満足かな。
真ん中のふくらみは、嫌がってアガサが石膏を蹴ったのよ

DSC_0468_20140908021359061.jpg

小さい足型。可愛いなぁ

ついでにお姉ちゃんの手形も

DSC_0469.jpg

小学生低学年くらいの子供の手まで、なんとか取れるサイズです。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アガサちゃん、気持ちよさそうに入ってますね
ちょこらはいつもバケツのなかかお風呂につけちゃうから
やっぱりちょこら用のが欲しくなってきたわ
アガサちゃんの足型可愛いですね
シャンプーで泡ぶくちゃんも可愛い(*^^)v

No title

おはようございます!

可愛い足型☆ちっちゃいね~!

ちゃんとお風呂につかっているアガサちゃんお利口さんだね!

入浴剤いいですね~(^^)

うちも試してみよっと!
最近被毛がパサパサしてて・・・。

お年のせいかしら(笑)



No title

ヨーキーさんはシャンプーされると
みんなよく似てるね。
気持ちよく入れてアガサちゃんも満足?
足型可愛いね。
よく人の子は幼稚園なんかで手形作ってくれるけど、
石膏ボードなんて本格的だものね。

No title

石膏、おもしろそう!
弥一郎なら、自ら鼻を突っ込むだろうから、鼻型が取れるかも♪
(でもたぶん足は嫌がるのよね・・・不思議~)

アガサちゃんのお風呂タイムは優雅ねぇ。
ピンクのバスタブバケツが素敵。
入浴剤よかったね!

おはようございます。

アガサちゃんはおふろが好きなんですね♪
トト母さんの入浴剤、気持ち良さそう~!
良かったですね!

足型、記念になりますね☆小さくて可愛い(*^^*)

No title

おはようございます。

面白いグッズが売ってありますね。
楽しそうだし、記念にもなりますね。

アガサちゃん、お風呂好きなんだぁ~
気持ち良さそうに入ってますね。

我が家もバケツ買おうあなぁ~?

No title

こんにちは。
アガサちゃん、気持ち良さそうにお風呂に入るね。
入浴剤よさそう〜。ますますアガサちゃん磨きがかかるね。
クーたんは、逃げまくるから……羨ましいな。
手型(足型か)、面白いね。真ん中の蹴った後か!何かと思った(笑)
お姉ちゃんも一緒に。記念になるね。🐾

楽しいね

こんにちは
手型、楽しんでいますね
アガサちゃんは楽しかったかな~?
お風呂でゆっくりつかっているから良かったと言う事にヽ(^。^)ノ
15分も入っていられたなんてお利口さ~ん(^^)/

アガサちゃん15分もすごーい!
気持ちよさそうなお顔に
とっても癒されました(^-^)
琥珀は怖がってダメダメなので
シャワーだけです(>_<)
足型いいですね!
うちもやってみたいなー♫

No title

こんにちは☆

アガサちゃん女子力高いですね(*^^*)
アレンはよじ登って逃げ出すので
こんなにのんびりお風呂なんて出来ないです(笑)

昔紙粘土でこういった型取りをしていたんですが、
石膏とは本格的ですねー!
途中、渡辺謙さんとバッチリ目が合って
ふふふwとなました(笑)

No title

かわいい足型だ〜(*´ㅈ`*)♡
難波のお店は、前に行ったことがあるけど
めっちゃ混んでてゆっくり見れず( ;∀;)
こんな商品もあったんですねー。
アガサちゃん、お風呂好きで羨ましいなぁ。
コートもサラフワで、お家でサロン気分になれそう♪
みなともバケツ(笑)バスタブがあるんですが
お風呂嫌いでゆっくり浸かってくれないの。

No title

フライングタイガーってなんだろう~って思ったけど
楽しいものが沢山売ってるお店なんですね。
手形可愛いねぇ~

アガサちゃん15分間ずっと炭酸泉に入ってたんだね。
お利口さんだねぇ~
でもとっても気持ちよさそうね~
毛穴の奥から綺麗になってスベスベね!
ますます美犬さんになっちゃうね(*^_^*)

No title

こんにちは(^^)

入浴剤を手で割っちゃう
そんなアガサママさんが大好きです(笑)

炭酸バブみたいな感じなのかなぁ ←一緒にするな?(^^ゞ
気持ちよさそうに浸かってますね。
ネズミちゃんみたいなアガサちゃんもかわいいーっ♪

フライングタイガー、いろんなものが売っているんですね。
アガサちゃんの足形かわいいっ♪
いい記念になりますね(^^)v

↓ 素敵な写真ですね!本格的だ~(^^)
帽子もきちっとかぶって記念写真。
アガサちゃんえらい~(^^)v

No title

こんばんは。
かわいい足型ですね。
簡単に足型が取れるのね。
アガサちゃん、ちゃんとお風呂に入っておりこうさんね。
明日ねっ~♪

No title

こんばんは アガサママさん
可愛らしいあんよ型がとれましたね。
面白い商品が揃っていますねー楽しそうっ
アワアワのアガサちゃんお利口さんでしたね。
ますます女子力アップしましたね。
目の周りで くるりんっとまぁるくなった毛が
ちょっぴりメガネに見えて尚更可愛いです。

No title

こんばんは~
アガサちゃん温泉きもちいいのね!!
ルリンは、お風呂につけたことないです・・・
寒くなってきたら、アガサちゃんのようなお風呂みつけてこなくっちゃ~

タイガー、行ってみたいな~
ぶたさんの貯金箱可愛い!!
小さい足型、ハートに見えますね~
お姉ちゃんのお手手も小さくて可愛いな(^^)
私、タイガーって100均って思ってました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンコの足型、自分でもとれるんですね!
以前、那須に行ったときに、ワンコの足型とって、
焼き物のプレートにするやつをやったんですが、
送料別で3500円くらいしたような気が・・・。
400円なら、毎年誕生日ごとにやれちゃいますね!
(アガサちゃんは、いい迷惑かな?)
ちなみに足型とるのは、足裏の毛をカットした後の方がキレイにとれるそうですよ。

入浴中のアガサちゃん、腕が肌色で、人間の腕みたい!
腕の部分って、毛が薄いのかな?
プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック