いたちごっこ。

こんばんはアガサママです


今日は、スマホからの投稿でございます…


と言いますのも、アガサ家には1台しかPCがありません。
今までは、私専用みたいなものでした。




最近、邪魔が入ります…





お兄ちゃんがネットゲームにハマってしまい、
PCを取ってしまうのです


ブログ更新も、コメントを入れるのも、なかなか出来ず困ってしまいます。




で、何か名案はないかと探していたら、
良いもの見つけちゃいました

電気屋さんで無線ルーターを探してきましたよ



このルーター、我が家にとっては救世主。

私のスマホに専用アプリを入れると、
子供のネット回線のみ制御出来るんです


お兄ちゃんにバレずに、リモコンのように回線を切断できちゃうの
PCのみならず、3DSやPSPでオンラインゲームしてたりすると、なかなか止められないお兄ちゃん。


事前に週刊スケジュールも組めるし、
「今、使い過ぎてるなぁ…」と感じたら、
スマホからブチっと回線を切断できます。
Wi-Fi使用中の子供のスマホも切断できますよ


一方、私は同じ部屋に居ながら、スマホをいじっています。





昨日に初めてルーター接続したら、最初の数時間は回線が繋がらずに慌てていたお兄ちゃん。


でもね、相手は上手でしたわ






ネットゲームのゲームファイルをちゃんとUSBに保存してたらしいのです

1人プレイなら問題なく…

次はUSBをいつ隠してしまおうか、作戦を練っています
後片付けの出来ないお兄ちゃんだから、隙はたくさんあるのよ



便利な世の中なのですが、
ゲームにスマホ、学生には必要がないように思えて仕方ありません…

ここしばらく、親子バトルが続いていますので、
ブログ更新時間がバラバラになりそうです…



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ポチをして頂けると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は幼稚園。
コメントを閉じさせていただきますね

昨日に頂いたコメントのお返事、急ぎまーす!
最近、遅れ気味で申し訳ないです
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック