分かっているなら頑張ってみよう♪

こんばんはアガサママです



昨日は、スーパームーンが観られる特別な日でした
お昼間は晴れていたのだけど、秋雲が広がる空。


夜には、雲がなくなりますように・・・
と、願っていたのですが

DSC_0490.jpg

雲が切れるのを待って、なんとかシャッターチャンス

一眼レフを望遠レンズに取り替えて、頑張って撮ってみました。


でもね、アガサ家は夜中でもカラスが飛ぶくらいの
明るい場所にあります・・・
これが精一杯でした。
腕が悪いのもあるけどね

皆様のところからは綺麗に見えましたか?



そして、昨日は幼稚園の通園日

IMG_0117.jpg

帰宅直後のアガサの姿です

いつもはこんなに乱れてないのだけど。
トップのラッピングが外れそうだよ~

IMG_0119.jpg

そうそう、歯磨きレッスンがあったんだよね!
アガサ、お家でも嫌がるから大変だったのですよ。



あまりにも嫌がるから、こまめにご褒美をもらっています。
ほとんど食べてるだけに見えちやうぞ
みんな頑張っているから、アガサもファイトね

アガサが頑張っている間、リアンママさんをお誘いして、ちょっとお出かけ

DSCF0698_2014090912125979f.jpg
・・・ないよん

お目当てのお店はお休みだったので、ツマガリに行ってケーキを買いました。

IMG_0112.jpg

私は、桃のタルト。
リアンママさん、桃で正解だったわ


幼稚園の近くにはケーキ屋さんがたくさんあるから、
誘惑がいっぱい!
幼稚園の送迎ついでに太ってしまうよ・・・


IMG_0118.jpg

それはそうでしょう。
せっかく綺麗に磨いた後にケーキを食べるのはおかしいぞ

食べたかったら、歯磨きを頑張れば??

IMG_0116.jpg

分かってるなら、少しずつでも頑張ろう


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました
ポチをしていただけると、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ス-パ-ム-ン

おはようございます
大きく撮れています、すご~い
私はたいした事無いカメラなので挑戦しませんでした
(カメラのせいにする私)
アガサちゃんは歯磨き
ママたちはケ-キ、納得できないよねアガサちゃん
またそろそろ甘い物旋風がやって来るかな(^^)/

No title

そんなに髪が乱れるほど嫌がるの(笑)
でも歯磨きは大事よ
だけどちょこらへそ天では歯磨きさせてくれないから
アガサちゃんお利口さんだわ
先生みたいには褒めれてないしね
褒めるの頑張らなくては

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スーパームーンとは気が付かずにお月様を見ました。
なんて綺麗な月って♪

美味しそうなケーキですね!
アガサちゃんもたくさん欲しいよねー(*^^*)
歯磨きを頑張ってるのだから♪
でも、沢山食べたら歯磨きかな(^_-)

No title

おはようございます。

スーパームーン、綺麗に撮れてますね。
雲が残念でしたね。


アガサちゃん歯磨き頑張ったね。
頑張ったのにちょとだけだった>ご褒美(笑)

No title

こちら、いい月が出てたんだけど、いいカメラがないので、撮れなかったよ~。
(ちなみに、いい腕もありませんが)
月を撮るのは難しいよね。
光が多過ぎても、ぼやけるし。
よく撮れてるよ、これ♪

ところでアガサちゃん、ハミガキの合い間にオヤツを貰っているのか、
オヤツの合い間にハミガキをされているのか、ビミョー(笑)
まぁ、「ハミガキ=たのしい♪」ってインプットされるまで、頑張らないよね!
弥一郎?
古いタオルでゴシゴシよ。

No title

スーパームーンきれいでしたね☆

うちも雲が見え隠れしていましたが、時々きらっと雲の晴れ間に見えたお月様は、いつもより大きくて白く明るかったです!

神秘的な感じがしました(^^)

アガサちゃん、歯磨きトレーニング頑張っていますね!
ちゃんとできていてお利口さんだね。

先生のように褒めるといいのですね!

No title

昨日スーパームーンだったんですね!
母がお月さん綺麗やでー!!って言っていたのに
先月エクストラ・スーパームーンがあったのにー?
と疑って見てなかったです(^-^;)

アレンも歯磨き後はこんな感じです(笑)
いーっつも食べカスが溜まってる所があるんですが、
そこばっかり気にしていたら、
下が変色し始めてるのかあって(>_<)
歯石トルンをポチっとしました(-_-;)

No title

こんにちは。
お月様、バッチリじゃん!
私も、挑戦したけど、やっぱりコンデジじゃダメね。
ぜんぜん、まともに撮れなかった。
アガサちゃん、幼稚園では、歯磨きも教えてくれるのね。
すごい!!ご褒美があるしにしても、ちゃんと、へそ天で、
できるんだもんね。
ケーキ いいないいな😁

No title

お~スーパームーン綺麗に撮れてるね!
昨日は雲がかかってて見えなかったの、残念!

私も雪太郎さんと同じ事思っちゃった(^_^;)
歯磨きしながらおやつ食べるって
人じゃあ絶対に考えられないよね。
だんだんおやつ減らして歯磨きに慣れさせていくのかな?

ツマガリのケーキとっても美味しそうね(*^_^*)

よたろうママ さんへ

こんにちは^^
大きくは撮れたのですが、
クレーターは明るすぎて写りませんでした。残念!!
昨日は特別、夜空が明るい日だったのですよ^^

アガサのハミガキ、面白いですよね。
ちょっと磨いてもらってはオヤツ、
ずっとオヤツ入ればかり見ていますもん( *´艸`)

甘いもの旋風は、年中吹いてますよ♪
ブログに書いてないだけ^^

きり さんへ

こんにちは^^
髪、乱れまくりでしょう(笑

帰る前に、私ともレッスンがあったのですよ。
で、私との時は暴れちゃうから、
先生が「めっ!!」と、叱ったら
顔色を見ておとなしくなるの( *´艸`)

面白いですよ~。

顔の表情も使い分けしないといけないようです♪
本当はお座りしてお口あ~んをしてくれたら嬉しいのだけど。

鍵コメTさんへ

こんにちは^^
元気されてる??
負けないでね!(^^)!

来年まで我慢するから、大丈夫!!
またメールするね!!

クローバーの愛さんへ

こんにちは^^
きれいな月でしたね!!
雲が厚かったけど、何とか覗いてくれましたね!!

そうそう、周りの雲に反射して、それはそれで
きれいな月でしたね♪
光が強かったですもん!(^^)!

次は来年ですって。
忘れないようにしましょうね( *´艸`)

アガサ、ケーキを見たらすっとんできます。
その辺は女子力が高いのかな??

龍さんへ

こんにちは^^
龍さん地方の月、きれいでしたね!!
うちは雲が厚くて大変だったのですよ・・・

おまけに空が特に明るい日・・・
この辺りは、星はめったに見られません。

歯磨きというより、
おやつの合間にハミガキでしょう(笑

いつも面白く見ています。

雪太郎さんへ

こんにちは^^

絶対に雪太郎ちゃんだったら、
綺麗に撮れると思うんだ!
センスが違うもん♪アートだもん♪

いろいろマニュアルにも切り替えてみたんだけど、
それがね、オートが一番きれいだったの・・・
どういうこと??やっぱり下手なんだよね"(-""-)"

昨日は空が特に明るい日で、1時くらいまで伝統の電灯が(笑
月の綺麗な日は月曜日でないと困る!!

歯磨き、そう(笑
おやつをもらうのが主だよ!
いちいちおやつ入れを見ているのがおかしいでしょう?

No title

スーパームーンは大きく撮れて羨ましいです。
わたしもこの際やから望遠レンズ買おうかな、なんちゃって(^0_0^)

アガサちゃん、歯磨き頑張ってるね。
動画を観ていたら、歯磨きは嫌だけどご褒美も気になるって感じで横目で見る姿に笑っちゃいました。
磨いた分食べれるのだったら頑張っちゃうよね。

幼稚園の近くにケーキ屋さんがたくさんあるんですか、羨ましい。
でも、横の成長が著しいわたしには危険地帯化も~(^.^)/~~~

クルーズママ さんへ

こんにちは^^
ママさん方面も曇りだったのですね!

ちょっぴり残念でしたが、
私も雲への反射がきれいだと思いました!(^^)!
本当に真っ白で強い光でしたものね。

ピンボケの写真もたくさん撮れたのですが、
それもね、実は幻想的なんですよね~

歯磨きトレーニング、おかしいでしょう(笑
何度見ても笑ってしまいます♪
私とするときは、もっと暴れるのですよ~
顔が必死だから逃げたくなるのかも。

ちきちきさんへ

こんにちは^^
2回もあったら、まさかって思っちゃうものね。
白くて強い光を放っていましたよ。
でも、願い事をするのは忘れちゃった(笑

そちら方面はきれいに見えたの??


歯磨き、上手にさせてもらえるといいのだけど、
アガサの場合は、いつもこんな調子"(-""-)"
歯石取りスプレーで何とか歯を保っていますよ。

歯石トルンいいでしょう?
うちもしたいのだけど、嫌がってしまうの・・・(泣

No title

こんにちは(^^)

月、きれいに撮れてますよ~(^^)v
やっぱりコンデジとは違うなぁ(^^ゞ

アガサちゃん、歯磨きがんばってますね。
いっぱいおやつをもらいながら(笑)
うん、でもこうして繰り返していけば
そのうち歯磨きなんて楽勝!ってなるんでしょうね
・・・って言うワタクシ(ーー;)さじ投げてます。無理無理~

ツマガリのケーキおいしそう(*^_^*)
幼稚園の近く、おいしいケーキ屋さんがたくさんだなんて
うらやましいけど、悩ましいですね(^^ゞ

No title

こんばんは アガサママさん
苦手なことを頑張ったアガサちゃんエライわぁ
いいこ いいこーーヽ(^o^)丿
美味しそうなケーキ いいな
アガサママさんも ちゃーんと
歯磨きして ねんねしてねー♪

クーたんママ さんへ

こんばんは^^

私もカメラを使いこなせてないんですよ。
本当はマニュアルで三脚建てて、
上手に撮れるみたいなんですけどね^^

ヘソ天、私との時は動きまくりなんですよ((+_+))
犬も人を見るんですね・・・
脚をしっかり押さえるのがコツなんですって。
絶対に離してはダメなんだそうですよ。

歯磨きはまだまだ出来なくて苦労しています・・・

ご褒美、フードだけなんですよ!(^^)!
最近、オヤツは滅多にあげていません。

juncin さんへ

こんばんは^^
昨日は、雲が厚かったですもんね・・・

私も首をあげて、ず~っと見ていたんですよ。
なかなか雲が途切れなくてねぇ~。


歯磨きとご褒美、面白いよね♪
歯石になるまで時間があるから
全く問題なしなんですって。
早く慣れて、スッキリなお口で眠らせたいわ。
オヤツはいずれは無くすつもりですよ!(^^)!

ケーキ、癖のない味なんですよ^^
甘すぎないから良いですよ~!

アビィのママ さんへ

こんばんは^^

望遠レンズ、入学式に備えて買ったまま、
なかなか使う機会がなかったんですよ^^
星、この辺は見れないでしょう??
だからほとんど使うことはないですよね。
迷っちゃいますね!!

横目でおやつ入れ、ず~っと見ているでしょう(笑
私も何度見ても笑っちゃう!!
オヤツ食べてるだけやん!!ってね💛
でも、アガサは大真面目なんですよね~。

西宮はケーキの街ですからね(*´▽`*)
ママさんも買いに来てくださいな♪

ぽりるさんへ

こんばんは^^
うふふ💛
滅多に使わない望遠レンズ、使ってみました~
その割には、腕がないので宝の持ち腐れ(笑

アガサの動画、笑っちゃうでしょう?
私も笑い転げちゃいましたよ。
どんだけ食い意地張っているのかな??
私も結局のところ、歯石取りスプレーに頼っています。

歯磨きだけでは絶対に無理~

ケーキは送れませんからね。
焼き菓子で良ければ送りますけども!(^^)!

イヴまま さんへ

こんばんは^^

ママさんの記事で初めて知ったスーパームーン💛
来年の当日前に、また記事にしてくださいね!(^^)!
私、忘れちゃうから(笑

アガサの髪、乱れてますでしょう?
頭フリフリして嫌がったのですよ!(^^)!
脚を離さないよう、私、必死でしたもの。

先生の言うことだけはバッチリ聞くのですよ~
プロは違いますね。

ケーキは、北海道の原料が多いですよ~
こちらのお店、国産材料にこだわってます(*´▽`*)

No title

スーパームーン、遅ればせながら、私も載せて見ました。
普通に撮ると光ってしまうので、
一眼レフなら、A(絞り優先)かS(シャッタースピード優先)にして、
露出補正をマイナス3からマイナス4にすれば、
クレーターの形が写ると思いますよ。

アガサちゃん、歯磨き、頑張ってますね!
でも、あの動画を見てると
歯磨きするほど、太りそう。。。(笑)

サチの旦那さん さま

こんばんは^^

見てきましたよ!!
とても素敵なお写真ばかり💛
芸術ですよね!!
感動しましたよ。
そのまま図鑑に載りそうな写真ですもの。

来年は旦那さんのおっしゃる通りの設定にして、
綺麗な月が撮れるようにしますね!!
私、オート専門なもので((+_+))

歯磨きね(笑
普段からマメに出来てないものですから、
家でもあんな調子なんですよ。
太る?そうかも知れないです( *´艸`)

プロフィール

アガサママ

Author:アガサママ
とってもシャイなアガサ。
アガサと、家族4人の生活を綴っていきます。

アガサ♀   1.7キロ
2012年11月28日生まれ

どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック